まんまるうさぎ

ジャングル・フィッシュ2

2010年  【全8話】

ジャングル・フィッシュ = つむじ風に飛ばされジャングルに落ちた魚。
大人が作ったルールや不正な世界の中で生きている学生の心の葛藤を描いて
います。

エリート高校でトップだった女子高生(ヒョアン)が自殺する。
ヒョアンの彼氏(ホス)は、自殺する前日に別れを切り出したことを後悔し、
親友仲間と共に自殺の原因を探って行く。

ヒョアンが悩んでいるのを知ってて、聞いてあげれなかったホス。
自分の身を守るためにヒョアンを裏切ったユル。
それぞれ、自分のせいだと後悔します。

ヒョアンの自殺の原因は、学校の不正に気付き正そうとしてしているうちに
追いつめられてしまい、自らの死で世の中に問題定義します。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

青春ドラマかと思いきや、良い意味で期待を裏切られました。
内容的にも謎解き感覚もあるし、学生たちの心の葛藤も上手く表現されてた
と思います。切ない音楽も合ってました。

私は社会に出てから数十年。
今振り返れば、学生の時に習った道徳に反した事も多かったな。
学生のピュアな感覚が新鮮で良いドラマでした。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

スポンサーサイト
  1. 2013/07/26(金) 13:29:57|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私に嘘をついてみて | ホーム | 破邪の英雄-新・別巡検->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/114-27101c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)