まんまるうさぎ

日曜の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 夏野菜カレー
 (豚肉、玉葱、じゃがいも、かぼちゃ、茄子、ゴーヤ、いんげん)
 ナン
 福神漬


私は地域の体育大会の当番で1日外出するので、家に残る旦那さんにカ
レーを作り置きして、朝8時前に家を出ました。
体育大会の準備や撤去、反省会が終わって家に帰ると、部屋は真っ黒。
真っ黒な部屋に、ずっと寝ていたであろう旦那さんを発見
彼は、朝ご飯用に置いていたクリームパン(4個入り)を2個食べただ
けらしい。(お腹空かなかったと言っていた
「カレーを食べないの?」と聞くと「食べる!」と勢い良く返事が返っ
てきた。私を見たら、急にお腹が減ったらしい
もりもり食べてた・・・
私も思わずカレー&ナンで酎ハイを飲みました。
反省会でビールとお寿司を食べて帰ってきてたけど・・・別腹です(笑)

H27.10.04


日曜は、久しぶりに外出したので目がしょぼしょぼしたなぁ〜
大勢の人を見るのも、長時間日光に当たるのも久しぶりだったからだろ
うな。日頃、引きこもりだから・・・(笑)

そして、人間観察もできました。
当番なのに、準備や撤去等の手伝いは一切せず、最後の反省会に出席し
て意見を述べる人間。
準備等には参加して口だけは達者だが、いざ行動する時になると「若い
人達にしてもらおう」と逃げようとする人間。
一方、てきぱき動くが自己主張が強いと思われて、年配から煙たがられ
る人がいたり・・・確かに、年上に対しても言い方がハッキリしてるか
ら誤解されやすいのだろう。
私は、ずるい人間よりよっぽどいいと思うんだけどな。

当の私は・・・力仕事や雑用をすすんで請け負いました。
あまり面識がなかった同世代の方がいるのですが、その方と一緒に段取
りして、事がスムーズに運ぶように工夫。
1人ではなかなかできないけど、気が合う人がいて良かった。
おかげで無事終了し、段取り責任者の方に褒められました

でも、もう当分参加したくないわ。
気疲れハンパない

スポンサーサイト
  1. 2015/10/05(月) 20:38:42|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1120-5d887770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)