まんまるうさぎ

2階の悪党

2010年  

生活に疲れ果てて眠れない母(ヨンジュ)と容姿にコンプレックスを持った娘
(ソンア)は、お互いヒステリー。
そんな家の2階に移り住んで来た、自称作家の謎の男(チャンイン)。
チャンインは、ヨンジュの家にお宝の茶器があるのを知り、ヨンジュらが出て
行った後に、家の中を物色して茶器を探していた。
そんな毎日の中、精神不安定なヨンジュの相談相手になったり、ソンアが自殺
している所に遭遇したりして、母娘に振り回されるチャンイン。

探す期日が迫り、チャンインはヨンジュ達に「茶器を見つけて、山分けしよう」
と提案します。初めて、茶器の存在を知った母娘。
ヨンジュ達は、お宝を自分の物にしようと、チャンインを警察に密告します。

チャンインが服役後、ヨンジュ達を訪れると、高級なマンションに住んで、優
雅な暮らしをしていました。
チャンインは「分け前をもらうまで動かない」と、ヨンジュの家に寝転んでい
る所でエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

チャンインは、1ヶ月の予定で部屋を借りるのに、家賃2ヶ月分+保証金まで
払ってしまったり、ソンアの自殺を阻止しようと、なだめていただけなのに、
警察に通報されそうになったり・・・・・憎めない人です(笑)
ストーリー的は、ラストのスッキリ感も意外性もなかったけど、キャラクター
はよかったかな。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/07/24(水) 18:56:10|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結婚って、幸せですか | ホーム | 彼らの愛のかたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/111-5eda6530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)