まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 酢豚
 (豚肉、玉葱、人参、たけのこ、パプリカ、ピーマン、しめじ)
 鮭のレモンペッパー焼き
 めかぶ
 トマト
 ゴーヤの佃煮
 味噌汁(小松菜)
 デザート:ヨーグルトゼリー&ピオーネ


先日、カレーを作った残りのたけのこを使って、酢豚を作りました。
具沢山にしたので、たっぷり食べれた
そして、プレーンヨーグルトに砂糖を混ぜて、ゼラチンで固めたデ
ザートを作りました。旦那さんに好評だった
私は、いつもどおりビールの次に酎ハイを飲みました。

H27.08.21

H27.08.21(2)

昨日、義叔母の施設から、叔母の病状について電話がありました。
私が受話器をとった時、電話の向こうで笑い声が・・・
そして、私が電話に出たのに気付き、病気の説明をされましたが、
テンション高かった
楽しい会話をしてたテンションのままなんだろうな
病気が好転しているわけでもないのに、親族としては複雑な気持ち
になりました・・・

施設の職員が仲が良いのは、入居者にとっても良いと思いますが、
やはり真面目な話をする時には、相手の気持ちを考えてほしいと思
います。
ダイヤルした段階で、気分を切り換えるのはマナーだと思うのです
けどね・・・
なんだか、残念な気分になりました。

  1. 2015/08/22(土) 16:04:17|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1076-95715e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)