まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 鮭の塩焼き
 目玉焼き&ハム
 海苔
 かまぼこ
 味噌汁(しじみ)


朝から和食〜
鮭は弁当用だったのでちょっと小さめでした。
3切れあったので2切れは旦那さんに・・・
旦那さんは、ご飯と海苔もおかわりして満腹になったのか、すぐ昼
寝しちゃったよ

H27.08.09


〜 昼ご飯メニュー 〜
 ざるそば (2人分)
 天婦羅(ちくわ、ピーマン、かぼちゃ、茄子、れんこん)
 デザート:マンゴープリン


ざるそばは生麺を茹でたけど、麺が細すぎてくっついてしまった
もっと湯をおおめに入れたらよかったのか?
天婦羅との相性は抜群で、美味しかったけどね
マンゴープリンが、まろやかで程よい甘さ。
同じシリーズで杏仁豆腐があったから、そっちも食べてみたい。

H27.08.09(2)

H27.08.09(3)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 天婦羅
 野菜の肉巻き(豚肉、えのき茸、いんげん)
 豚キムチ(豆腐入り)
 味噌汁(しじみ)


天婦羅は、大根おろしをたっぷり入れたつゆで食べた。
そして、豚キムチは、木綿豆腐を投入。
崩れちゃったけど、まろやかになって美味しかったな。

H27.08.09(4)


朝8時前から庭の草取り。
汗だくになったので、シャワー浴びてまったりしてました。
本当はビールが飲みたいところだけど、義父や義叔母に急変があ
ったら外出しないといけないから我慢。
旦那さんがいると、昼から飲めるんだけど・・・(笑)

昼過ぎて、お坊さんが来られました。
このお坊さんとは全くペースが合ないんだよね。
お坊さんって、人の話を聞いて諭してくれるんじゃないの?
自分のペースで喋って、そそくさと帰っていきました                                              
  1. 2015/08/10(月) 16:13:11|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1063-c6634788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)