まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 揚げ出し豆腐(厚揚げ、茄子、ピーマン、大根)
 鯖の味噌煮
 ひじきの煮物(生ひじき、人参、ちくわ、あげ)
 シャウエッセン&野菜(キャベツ、キュウリ、トマト)
 デザート:ロールケーキ


揚げ出し豆腐を作るのが面倒なので、めんつゆの汁に厚揚げを入れ
て煮立て、野菜を素揚げしたものを漬けました。
今回は、大根おろしも入れてみたけど、美味しいぞ〜!
あと、シャウエッセンを粒マスタードで食べた。
この食べ方、マイブームになってます
デザートは、くまもんのロールケーキ(パイナップル入り)。
私は、酎ハイを飲んで、酔っ払い

H27.07.22

H27.07.22(2)


この数日、珍しく忙しかったので午前中はまったり。
しかし、晩ご飯のお酒を美味しく飲むために、裏庭の草取りをし
てみました(笑)
野菜なのか雑草なのか分からなくなっていたので・・・
支柱も立て直して、バッチリです
久々に汗かいたので、シャワーを浴びて再びまったり。
これから晩ご飯を作らなきゃ。

  1. 2015/07/23(木) 17:33:12|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1045-4f30e3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)