まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 おやつ 〜
 水まんじゅう


甘い物が食べたくて「水大福」を初めて買って食べた。
水まんじゅうの周りに粉が振ってある感じで、手に持ってもくっつ
かない。
餡が塩餡だったためか?あっさりしていたので、甘い物が食べたか
った私には物足りなかったかな

H27.07.13


〜 晩ご飯メニュー 〜
 おでん
 レンコ鯛の塩焼き
 とうもろこし
 サラダ(サラダ菜、ゆで卵)
 キュウリの辛子漬け
 デザート:ヨーグルト


実家で貰った「とうもろこし」を塩ゆでにしました。
旦那さんは、食後にも関わらず2本食べてたわ
私は無理・・・炭酸アルコールを2本飲んだのでお腹いっぱい
でも、ラムネ味のヨーグルトは食べてみた。
確かに・・・ラムネの味でした。面白いね

H27.07.13(2)

H27.07.13(3)


今日は、義父の病院に行ってきました。
入院費の支払いや介護保険の更新手続きが目的でしたが、面会する
と、ますます認知症の症状がすすんでました・・・
そして、昼ご飯が運ばれてきたので介助をしました。
食欲はあるので完食。それだけでも安心だわ

夕方、旦那さんの従妹が来ました。
旦那さんが居なかったので私が対応しましたが、冗談が通じない?
ちょっとしたジョークのつもりが、まともに受け止められてる反応
でした
普通の人なら笑って流すような話なのに・・・
マジな反応されたのにはビックリしました
旦那さんの親戚だから、それなりに言葉を選んでいたはずなのに、
私の言い方がキツいのかな?
旦那さんに報告したら笑ってました

スポンサーサイト
  1. 2015/07/14(火) 23:32:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 日曜のご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1035-0dcea1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)