まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 チキン南蛮&野菜(サラダ菜、キュウリ)
 いんげんの胡麻和え
 野菜炒め(ちくわ、きゃべつ、ピーマン、玉葱)
 いかちちの煮物
 味噌汁(しじみ)
 デザート:柏餅


大好きなチキン南蛮
昔は、チキン南蛮を食べたくなると、お弁当を買いに行ってたな。
懐かしい〜。

H27.07.08

H27.07.08(2)


旦那さんは仕事を休み、以前受けたピロリ菌の検査結果を聞きくため病
院に行きました。暇な私も同行。
結果、ピロリ菌は検出されず、どこも異常はないとの事。よかった
病院の帰り、旦那さんの携帯電話を機種変更しに行きました。
データーを移し替えたりするのに時間がかかると言われたので、一旦家
に帰りました。(家は、ショップから車で3分)
再度、ショップに行った時、担当の人が接客中。「少し待ってほしい」
と言われたので、私は待ち合い席に座り、旦那さんは陳列している携帯
を物色しておりました。
カウンターに案内されたので私は移動しましたが、旦那さんは聞こえて
なかったのか?来ない(まだ、カタログ等を物色中)。
「自分の携帯の事なのに人任せか?」と腹を立てた私は「おい!」と旦
那さんを呼びました。
あまりにも私の呼び方が冷たかったのか・・・ショップの女性はビック
リした表情で私を見てた
それでも振り向かない旦那。
今さら優しく呼べない私は「おーい!」と再度呼びました。
(1度目よりは、茶目っ気を入れたつもり・・・)
しかし、ショップの女性は、再度固まっていた
我が家では普通の行動(決して旦那さんをバカにしてるわけではない)
だけど、世の中には通用しないのか?
日頃からツッコミ感覚で話しているので麻痺してるのだろうな
さすがに、旦那さんの親戚の前では、そんな言い方はしないだろうけど、
家にいる感覚になってました
外に出たら、自分の行動に気を付けなきゃ!と少し反省。

スポンサーサイト
  1. 2015/07/09(木) 19:45:30|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1028-8c474513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)