まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 アジのフライ
 冬瓜のそぼろあんかけ
 いかちちの煮物
 牛肉と玉葱の甘辛炒め
 ベビーホタテのケチャップ煮
 もやしのナムル
 サラダ(ちくわ、サラダ菜、キュウリ、茹で卵)
 味噌汁(しじみ)
 デザート:すいか


なんだか、おかずの種類が多くなった・・・
いつもは1人分ずつ盛りつけるんですが、サラダと味噌汁以外は2人分
です。

H27.07.07


朝から住民税を払って来た。
給料引きにしてもらうよう会社に頼んでたのに間に合わなかったみたい
で、第1期分だけ自分で払うように指示を受けた
支払った後、近くのスーパーに行ってみた。
以前、ここで買った柏餅がすごく美味しかったんだよね。
前は「つぶあん」しかなかったのでそれを食べたけど、今回は「こしあ
ん」があった!もちろん購入

私は「餡」は何でも好きですが「つぶあん」より「こしあん」が好き。
「白あん」より「黒あん」が好きだな
今日の晩ご飯の後、煎茶と一緒に食べよう。楽しみだ〜

  1. 2015/07/08(水) 13:24:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1027-00a1a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)