まんまるうさぎ

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 サンドイッチ(卵、ハム、きゅうり、レタス)
 ももジュース
 デザート:ヨーグルト


朝早くから目覚めた。
が、旦那さんは寝てたので、起きるまで待ってました。
いや・・・途中で「ご飯食べる?」と起こした気がする(笑)
作ってすぐ食べた方が美味しいし、片付けが楽だもんね。

H27.07.05


〜 昼ご飯メニュー 〜
 キムチ雑炊
 おからの煮物
 きゅうり納豆


前日の残りの鍋で雑炊。
鍋の中に具がたくさん残ってたし、ほうれん草も追加して具沢山の雑炊
になりました
おからの煮物は、たくさん作って残りは冷凍保存に。
保存しとくと、1品足りない時に重宝します。

H27.07.05(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 エビのガーリックパスタ(有頭エビ、しめじ、にんにく)
 焼肉&キムチ&サラダ菜 (2人分)
 デザート:水ようかん


有頭エビのガーリックオイルを作る予定でしたが、主食を何にしようか
迷ったので、パスタにしました。
フランスパンがあればよかったんだけど・・・
でも、パスタもおいしかった
そして、牛肉を焼いてタレでからめて、キムチと一緒に野菜に巻いて食
べました。
サラダ菜1枚が大きくて、お肉に対して野菜の量が多くなった
健康的でいっか〜(笑)

H27.07.05(3)

H27.07.05(4)


今日は曇り空。
すっきりしないお天気ですね〜
洗濯して、晩ご飯のメニュー決めて、まったりしております。

最近気付いたのですが・・・
うちの旦那さんは、軽い喘息持ちで、年に数回ですが息づかいがヒュー
ヒューする時がありました。
でも、ここ数年全くない。
何故か?と考えると、思い当たることは1つ。

私が仕事を辞めたから。

私は、ストレスがたまる職場環境だったので、それをいつも聞いて宥め
てくれてた旦那さん。
そんな彼に、時々八つ当たりもしていた最低な私
たぶん、彼も精神的にキツかったんじゃないのかな。
本人は、まったく自覚がないそうですが・・・
最近は、旦那さんの職場の事を聞いてあげれる側になってるから、それ
がいいのかも。

最初は、うさぎとの同居が原因かと思っていましたが、今年の2月まで
一緒に暮らしていたので、違うみたいですね。
(喘息は、数年前から症状が出てないから・・・)
今は、猫と一緒に暮らしていて、毛がフワフワ飛んでいますが大丈夫。

旦那さんの場合は、もともと症状が軽かったので数年症状が出てないだ
けかもしれませんが、精神的なものもあるんじゃないかなぁ〜。
このまま症状がでなければいいな。

スポンサーサイト
  1. 2015/07/06(月) 11:03:26|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1025-805bbc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)