まんまるうさぎ

一昨日&昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 エビチリ(エビ、厚揚げ、玉葱、葱、にんにく)
 煮豚&レタス
 キムチ
 豚の生姜焼き
 冷奴
 中華スープ(わかめ、豆腐、胡麻)
 デザート:ヨーグルト(蜂蜜、グリーンキウイ)


一昨日は、エビチリがメインでした。
厚揚げを入れてボリュームアップ
そして、次の日のお弁当に入れる豚の生姜焼きを作っていたら、食べ
たそうにしている旦那さん
仕方ないので・・・少し食べました。

H27.06.24

H27.06.24(5)


〜 メニュー 〜
 ドライカレー
 煮豚 (2人分)
 ポテトサラダ&レタス&トマト
 冬瓜のスープ(冬瓜、干し椎茸、卵)
 デザート:ワッフル


この前の日曜日、ポップコーン(塩味)を作ったんだけど、作り過ぎた。
残りのポップコーンをカレー味にした時、旦那さんが「ドライカレーが
食べたくなった・・・」と言っていたのを思い出した。
確かにずっと食べてないわ。
レシピを検索すると、カレーみたいに白米にかけて食べるタイプもある
のね。私たちが考えてたのは、炒めるタイプ(黄色のご飯)
ドライカレーの素を買って、作ってみました。
なぜか懐かしい味がする〜

H27.06.25

H27.06.25(2)


今朝は、大雨でした 。
外出しなきゃならない事があるのに・・・ と思っていたら、昼過ぎ
から小雨になったので、急いで振込と義叔母の面会に行ってきました。
これで、心置きなく週末を迎えられます。

以前、母と行った沖縄旅行の写真をアルバムにまとめてます。
最近はデータで保存する事が多いけど、やはり写真を印刷してページを
めくりながら見るのはいいね
コメントも入れながら、だいたいまとまりました。
母が楽しみに待っているので渡さなきゃ。
だいぶん待たせてしまったけど・・・
沖縄は、はるか遠い昔に行ったと思っていたのに、まだ3年しか経って
ない事にビックリでした。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/26(金) 16:12:53|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | かまって病?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1015-114ea372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)