まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おでん(牛すじ、卵、人参、大根、ゴボウ天、平天)
 焼肉(スペアリブ)
 納豆と青梗菜の炒め物
 高野豆腐の煮物
 味噌汁(豆腐、わかめ)


最近寒かったので、おでんにしました。
しかし、この日は昼からクーラーしました。暑かった・・・
おでんが美味しかったので良しとしよう(笑)

H27.05.12


昨日、1階のブレーカーがぶっ壊れていた。
私たちは、基本的に2階に住んでいる(1階は誰も住んでいない)ので
重大な被害はないと思われたが、1階には、2階の冷蔵庫に入り切らな
い食材を入れている冷蔵庫があった。
焦って旦那に電話したら「延長コードは◯◯にあるから、2階のコンセ
ントに差し込んで1階の冷蔵庫とつなぎなさい」と指示を受けた。
電源が切れてから時間が経ってなかったようで、冷凍庫の物はカチコチ
だったので救われた。腐る所だったよ〜
しかし、安心したのもつかの間。
電気温水器があった
こればかりは、2階から延長コードが使用できず断念。
まだ熱いお湯が残っていると期待していたが、冷たい水・・・
いくら日中が暑いとはいえ、夜に水のシャワーはキツイ。
小学校の頃、梅雨時のプールを思い出しました。
気温が高くない日の冷たいシャワーやプールは地獄だったな

今日は、朝から電気工事屋さんに電話をして直してもらった。
お湯が出るのを確認。
熱いお湯が出る事の幸せを噛み締めたのでした(笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/06/13(土) 21:35:05|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の晩ご飯 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://topaz1118.blog.fc2.com/tb.php/1002-8e4f81f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)