まんまるうさぎ

かわゆす・・・

我が家のアイドル猫(ふーちゃん)
20歳という高齢でありながら、まだまだ元気。
数年前の飼い主の時は凶暴だったのに、今は甘えたちゃん 
私たちがご飯を食べている時、相手にしてほしくて鳴き叫びながら部屋を徘徊。
その後、私にひっついて就寝。
脚の間に入りたがるから・・・仕方無くあぐら(笑)
私の足首に頭をおいて寝ています 

H29.06.28(4)


いつまで一緒に過ごせるかな〜?
先の事を考えると不安になるけど、快適に生活できるようサポートしていきます。

  1. 2017/06/29(木) 07:36:54|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

〜 木曜日の晩ご飯メニュー 〜
 ビーフシチュー
 鶏もも肉の柚子コショウ焼き
 フランスパン
 シーチキンのディップ

旦那さんの希望で洋食〜。
H29.06.25


〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 カレー
 ガラエビの唐揚げ
 イカの唐揚げ
 サラダ

久々にガラエビの唐揚げ。以前はハマってしょっちゅう作ってたな。
やっぱり美味しい。
H29.06.25(2)


〜 土曜日の昼ご飯メニュー 〜
 冷やし中華

朝ご飯は、簡単にパンを食べた。
旦那さんが休みだったので、お昼は仕方無く(笑)作ったよ。
H29.06.25(3)


〜 土曜日の晩ご飯メニュー 〜
 カレー
 ガラエビの唐揚げ
 イカの唐揚げ
 生こんぶのポン酢和え
 サラダ

あれ?さっきも見たメニュー。デジャブ???と思われた方・・・すごい!
前日の晩ご飯に、こんぶのポン酢和えが追加されただけ。
2人家族の我が家は、カレーや天婦羅や唐揚げをする時は4人分まとめて作ります。
従って、2日間食べれるので助かるの〜。
H29.06.25(4)


 〜 日曜日の朝ご飯メニュー 〜
 目玉焼き&サラダ
 シャウエッセン
 レモンとチーズのソーセージ
 パン
 玄米シリアル

朝からガッツリ。
H29.06.25(5)


〜 日曜日の昼ご飯メニュー 〜
 お好み焼き

実家から、大量のキャベツをもらったので、キャベツ消費のため(笑)
でも、美味しいのよね〜。
H29.06.25(6)


〜 日曜日の晩ご飯メニュー 〜
 餃子
 イカ黄金
 味噌汁(あさり)
 漬物

お好み焼きを夕方前に食べたので、そんなにお腹が減ってない状態。
旦那さんは、イカ黄金と味噌汁で十分だと言っていたけど、酒を飲む私はツマミが
ほしいのよね。なので、餃子を追加。
H29.06.25(7)


旦那さんが珍しく2連休だったので、私もマッタリ過ごしました。
また明日から1週間始まりますね 

  1. 2017/06/25(日) 22:25:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

毎日、地味に片付けをしております。
物の配置ではなく書類整理なので、見た目(部屋の雰囲気)がそんなに変わるわけ
でもなく、達成感が少ないのが残念。


さて、最近のご飯です。

日曜日の朝ご飯は、コロッケ(市販)、納豆キュウリ。
H29.06.22

昼は、台湾風まぜそば(レトルト)
今回は、うどんにしてみました。
H29.06.22(2)

前日と一緒の鶏もも肉の照り焼き、イカの塩辛など。
H29.06.22(3)

月曜日の晩ご飯は、お好み焼き。
やっぱりビールが合うね。
H29.06.22(4)

火曜日は、チキン南蛮。鶏胸肉を使用したのであっさりだけど美味しい。
デザートは、奮発して山形のさくらんぼ。
H29.06.22(5)

水曜日は、肉じゃが、鯖のみりん焼きなど。
H29.06.22(6)

デザートは、ロールちゃん(期間限定の白桃クリーム)
これを食べるために、晩ご飯を和食にしてみました。カロリー低め的な・・・(笑)
素人の感覚なので、実際はどうなんだろうね?
H29.06.22(7)


色々悩む事はあるんだけど、食欲が減る事はないのよね〜 

  1. 2017/06/22(木) 23:31:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

またまた久しぶりの更新です。
1階の全フロアと外の2つの倉庫を整理した後は、私たちの住んでる2階の掃除に
とりかかりました。
なので忙しくしております(笑)

さて、最近食べた物をアップします。

朝ご飯。前日の残り物なんだけど、なんかいい感じ〜♪
H29.06.18

ご飯が茶碗1杯分しかなかったので、ピザも追加。
H29.06.18(2)

プレーンヨーグルトの賞味期限が切れていたので、簡単チーズケーキを作った。
オレンジマーマレードジャムをつけて食べた。
H29.06.18(3)

冷やし中華。
H29.06.18(4)

エビカツ、ソーセージ、納豆、筍の卵とじ。
H29.06.18(5)

近所のスーパーで沖縄フェアーをしてて、売れ残った沖縄そばが安くなっていた。
美味しかった〜。それと、新じゃがでじゃがバター。
H29.06.18(6)

牛肉とニンニクの芽の野菜炒め。海ぶどう、昆布の酢の物。
なんだか、緑が多いな・・・
H29.06.18(7)

作るのが面倒だったので、前から気になっていたスーパーの天丼を購入。
エビ天2尾、イカ、かぼちゃ、れんこん、茄子、大葉が入ってて豪華でした!
H29.06.18(8)

デザートたち。どちらも美味しかった。
H29.06.18(9)

H29.06.18(10)

つくねバーグ、鮭のふりかけ、長いものおかか和え、レンコンのきんぴら。
H29.06.18(11)

おでん、ニラ玉、フライドポテト。
気候が暑くなって来たけど、おでんは美味しい。
H29.06.18(12)

しめ鯖、とりもも肉、おでん、野菜のディップ。
H29.06.18(13)


ここ数日、玄関、洗濯機の置き場などを模様替えしてます。
スッキリして旦那に好評。
いままで、物があふれてたからね・・・ 
まだメインの部屋や倉庫化した部屋も片付けなきゃならないから先は長い。
梅雨が終わるまでには何とかしたいなぁ。

  1. 2017/06/18(日) 14:20:53|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯・・・

最近のご飯だけの紹介〜。


地元の大好きなラーメンをスーパーで購入。
H29.06.08

お家で焼肉。
鮎の塩焼き&あさりの味噌汁と一緒に。
H29.06.08(2)

ししゃも、人参葉の白和え、筍のおかか和え。
H29.06.08(3)

具沢山オムレツ、わらびの卵とじ。
H29.06.08(4)

グラタン、手羽元の照り焼きなど。
H29.06.08(5)

鶏皮で出汁をとったラーメン。素朴な味で美味しいのよね。
H29.06.08(6)

お刺身、エビ天フライ、ひじき煮、パイナップル。
H29.06.08(7)

ざる蕎麦&天婦羅。デザートはパイナップル。
H29.06.08(8)

前日の残の天婦羅で天丼、きゅうりとタコのもずく酢。
H29.06.08(9)

デザートは宮崎県産マンゴー。
定価では買える訳も無く・・・見切り品で980円(笑)甘くて激ウマ。
H29.06.08(10)

レトルトカレー、ホタテのレモン焼き&ゆで卵。
H29.06.08(11)

プルコギ、冷や奴、ごぼうのサラダ。
H29.06.08(12)

コロッケ、酢豚、あさりの味噌汁。
H29.06.08(14)

デザートは、沖縄 紅いもロール。
近所のスーパーで沖縄フェアをしていたの。
H29.06.08(13)

H29.06.08(15)

サラダ巻き、あさりの味噌汁。
H29.06.08(16)


餃子、肉じゃが、アメリカンチェリー。
H29.06.08(17)


  1. 2017/06/09(金) 23:08:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0