まんまるうさぎ

週末のご飯

〜 金曜日の晩ご飯メニュー 〜
 ピザトースト(照り焼きチキン)
 オムライス
 タンドリーチキン
 コンソメスープ
 パイナップル

食パンが3枚しかなかったので、オムライスも追加。
いろんな物が食べれて好評でした。
H28.10.29


〜 土曜日の晩ご飯メニュー 〜
 お刺身
 砂肝の塩胡椒焼き
 ゴーヤと卵の炒め物
 じゃがバター&イカの塩辛
 茶碗蒸し
 あさりの味噌汁

居酒屋気分♪
2人では食べきれなくて少し残してしまったけど、大満足でした。
H28.10.31


〜 日曜日の昼ご飯メニュー 〜
 野菜煮込みラーメン

久々にゆっくり寝ました。起きたら11時 
昼ご飯は、豚肉、人参、玉葱、もやし、卵を入れてラーメン。
H28.10.31(2)


〜 日曜日の晩ご飯メニュー 〜
 ほっけ
 五目豆
 茶碗蒸し
 砂肝
 ゴーヤと卵の炒め物
 ピリ辛もやし
 納豆
 アサリの味噌汁

前日の残り物が多いなぁ 
でも、用意が楽で助かった。
H28.10.31(3) 


今日も寒い。
以前、いらない服をだいぶん捨てたので部屋着の長ズボンが1枚しかなくなってた。
短パンでは寒すぎるし、どうしよう。
値段が安くて質がいいものを狙ってるんだけど、なかなかないのよね〜(笑)
これから買物に行ってみるかな〜。

  1. 2016/10/31(月) 13:43:38|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

ピーマンの肉詰め。
あさりの味噌汁が、すっごく美味しかった 
H28.10.28


2種類のパスタ。(ソースをパスタに混ぜるだけ)
これは、カニのトマトクリームソース。
H28.10.28(2)

こちらは、筍とタラコのクリームソース。
旦那さん的には、カニのトマトクリームソースが良かったみたい。
パイナップルも甘くて美味しかった〜 
H28.10.28(3)


今日は寒かったので、思わずエアコンつけてしまいました。
まだ、10月なのに・・・
1日、引きこもりでした(笑)

  1. 2016/10/28(金) 22:00:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

ちょっと高級なソーセージ。
寒くなると豚汁が美味しいね〜。
H28.10.25

旦那さんのデザートはパイナップル。
私は、葡萄味の酎ハイ。
H28.10.25(2)

久々のステーキ。
H28.10.25(3)

チキンバターカレー。
H28.10.25(4)

鶏皮で作ったラーメンスープ。美味しいのよね〜。
残った鶏皮は、塩胡椒で味付けて食べます(笑)
H28.10.25(5)

煮豚がメイン。
あとは、義叔母の49日法要のために作った野菜の煮物と煮豆。
H28.10.25(6)

レトルト担々麺。生麺の上にかけるだけ(笑)
H28.10.25(7)

ホットアップルパイを作った。
パイ生地はないので春巻きの皮で・・・美味しかった。
H28.10.25(8)

またまたステーキ。
肉を食べると力が出る気がするね。
H28.10.25(9)


先週土曜日に、義叔母の49日法要が無事終わりました。
法要の準備といっても何から手をつけていいのか分からないので、ネットでおおまか
な流れ&用意するものを把握して、それをお坊さんや葬儀屋さん、仏壇屋さんに確認。
地元の風習に合わせたやり方を教えてもらいました。
当日まで、これでいいのか?と不安で、不安で・・・
でも、完璧だったんじゃないかな? ←自己評価(笑)
やっと解放された〜!
当分の間は、気楽に過ごすぞ〜!

  1. 2016/10/25(火) 14:45:45|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

カモ鍋〜♪
奮発して国産肉&タレ付を買ったのだけれど、白菜を入れ過ぎて味が薄まった 
ちょっと残念(笑)
H28.10.17 


次の日は、具材が残った鍋で雑炊
H28.10.17(2)


野菜たっぷりホルモン炒め、大根の味噌汁
H28.10.17(3)

つくね、アジの干物、ニラ玉など
食後は、フルーチェ食べた 
H28.10.17(4)

チキン南蛮スペシャルを購入。あとは、ニラ玉や昨晩の残り。
パイナップルを買ってたので切ってみたんだけど、食べごろで美味しかった。
H28.10.18 


最近、精神的にお疲れ気味。
なんか、実家の母と話してても不満や愚痴を聞いてもらう事が多くなってるわ。
良くないよなぁ〜 
婚家の49日法要の段取りを、ほとんど1人で考え段取りしてるからかな・・・
今週土曜日には法要が終わるので、あと一踏ん張りか?
無事終わったら、美味しい物食べに行こう。

  1. 2016/10/18(火) 08:54:16|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

ガラエビの唐揚げ、明太子
H28.10.13

トックスープ
H28.10.13(2)

麻婆豆腐、焼売など
H28.10.13(3)

ひるぜん焼そば
H28.10.13(4)

日曜の朝は、フレンチトースト
H28.10.13(5)

野菜炒め丼、トムヤンクンスープ
H28.10.13(6)

鶏の唐揚げ、鮭と野菜のバター醤油
H28.10.13(7)

カツオのたたき、煮物
H28.10.13(8)

お好み焼き。とろけるチーズたっぷり入れてみた。
美味しい 
H28.10.13(9)


だいぶん前から、左脇腹に「しこり」のようなものがあって、ネットで調べると
脂肪の事が多い・・・と書かれているので放置していたが、やっぱり気になるの
で、昨日病院に行ってきました。
診察室に入り、しこりがある場所を先生に言うとお腹をグリグリされ・・・
先生がひと言「どこにあるんですか?」と  
自分でお腹を触ったが「しこり」がない。グリグリされすぎて移動したのか?
焦れば焦る程分からなくて・・・結局「脂肪の可能性が高いです」という事で診
察が終わってしまった 
でもね、家に帰ると「しこり」が簡単に発見できる。
人見知りの「しこり」なんだろうね〜。迷惑なヤツ 

なんか、すっきりしない結果だったけど、先生に左のお腹を触ってもらっても
気付かない程度だという事なので心配ないのかもね。

  1. 2016/10/13(木) 14:17:26|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯 その2

日曜日の朝ご飯。
H28.10.06(4)

冷やし中華。スモークサーモンがあったので入れてみた(笑)
H28.10.06(5)

ブリの照り焼きが美味しかったな。
H28.10.06(6)

鶏の皮で出汁をとった醤油ラーメン。あっさりしてて美味しかった。
H28.10.06(7)

お昼に、のり弁を買って来た。
1人ご飯の時に弁当を買うのは珍しいけど、無性に食べたかったのだ。
H28.10.06(8)

つくねにレンコンのみじん切りを入れるのが好きです。
H28.10.06(9)


義叔母が亡くなってから毎日霊供膳を作ってるんだけど、煮物を作るにしてもお肉な
ど入れれないので困る。本当は鶏肉を入れたいけど「あげ」で代用したり・・・
そして厳密に言えば、我が家で使ってる味噌はだし入りだったと思うので本来なら使
っちゃいけないんだろうけど。。。
あまりこだわると何もお供えできそうにないので、気付かないフリしてます(笑)
義叔母さん、こんな甥の嫁でごめんね〜 

  1. 2016/10/06(木) 17:53:16|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯 その1


いつも買う「しめ鯖」だけど、炙り焼きバージョンを見つけたので買ってみた。
それなりに美味しいけど、普通の方が好きかも。
H28.09.29(2)

お昼は、ちゃんぽん麺。具まで入って60円でした。
(見切り商品)
H28.09.29(3)

久々に、洋食。(和食も入ってるけど。。。)
H28.09.29(4)

鮭とイクラ弁当を買った。白米が見えてる所は、醤油とわさびの袋が入っていた所。
見えない所は、具が入ってないのね・・・ 
H28.09.29

イカの天婦羅が美味しかったな。
H28.10.06

最近は食べなくなったケチャップのみのスパゲティがあったので買ってみた。
子供の頃、弁当とかに入っていた記憶が。。。懐かしい。
H28.10.06(2)

キムチ鍋とスペアリブ。秋刀魚は梅煮にしてみました。
H28.10.06(3)


つづく。

  1. 2016/10/06(木) 16:54:41|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0