まんまるうさぎ

最近のご飯

ご飯の続き・・・


前日の天婦羅を利用して、天婦羅うどん 
H28.09.26

やっぱり、ニラ玉が美味いわ〜。
H28.09.26(2)

つくね、イカの塩辛がおつまみ。
H28.09.26(3)

サンマの塩焼き、豚肉の野菜炒め。
H28.09.26(4)

デザートは、くずきり と 抹茶羊羹。
H28.09.26(5)

ほっけの開き と サンマの塩焼きを2人で分けました。
H28.09.26(6)

本当は、おはぎ だけにしようと思ったけど、お酒が飲みたかったので鮎の塩焼きと
ピーナツ豆腐を追加。
H28.09.26(7)

ほか弁のチキン南蛮スペシャル(おかずのみ)を購入。
豆ご飯と納豆を追加。
H28.09.26(8)

野菜の煮浸し、餃子、コンニャクサラダ。
鮭のアラを買って来て、鮭フレークを作ったら好評でした。
H28.09.26(9)

日曜の朝ご飯は、サンドイッチ。
H28.09.26(10)

グリーンカレー、シャインマスカット。
H28.09.26(11) 


葬儀を段取りして神経使って憔悴したはずなのに痩せなかったな 

  1. 2016/09/26(月) 23:04:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

身内に不幸がありまして・・・
葬儀が終わり今は49日法要の段取りをしてるんだけど、少し余裕ができました。
何もかも初めての事で、アタフタ 
また、詳細については後日呟くかもしれません。


一応、通常ブログに戻ります。


新物サンマが美味しかった。
H28.09.17

朝は、ゆったり食事をしてた。
この日の夕方、家族の容態が急変したんだよね・・・
H28.09.17(2)


葬儀前後は料理をする気にならなかった(笑)
写真も撮ってないので、何を食べてたのか不明だわ。

友達に貰った、台湾ラーメン。
作る気力がなかったから、助かったわ 
H28.09.17(3)

すわき後楽中華そばが食べたくて・・・でも食べに行けないので、スーパーで売って
るパックを買って来た。高いけど、美味しい〜。
もやしと葱、ゆで卵は追加。
H28.09.17(4)

生姜焼きがメイン。
H28.09.17(5)

ブリのアラの煮付け。
H28.09.17(6)

香ばしえび塩パスタ。和えるだけで美味しい。
H28.09.17(7)

ピーマンの肉詰め
H28.09.17(8)

しめ鯖。ニラの卵とじが、めっちゃ美味しかったな。
H28.09.17(9)

メロン。甘かったな。
H28.09.17(10) 

天婦羅&鶏唐揚げを作ってみた。
H28.09.17(11) 



まだ続く・・・・・


  1. 2016/09/25(日) 17:48:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のご飯

~ 月曜日の晩ご飯メニュー ~
 お好み焼き
 冷やし中華
 とうもろこし

本当は冷やし中華だけだったけど、最近仕事で帰って来れなかった旦那さんのリク
エストで、お好み焼きを追加。
しか〜し、せっかく作ったのに、まさかの・・・帰宅なし 
冷やし中華の麺は、1人分しか茹でてなかったのでよかった 
H28.08.29 

H28.08.29(2)


~ 火曜日の晩ご飯メニュー ~
 お好み焼き
 冷やし中華
 とうもろこし
 いちじく

前日、旦那の帰宅がなかったので同じメニュー。
冷蔵庫に入れていたお好み焼きなど(笑)
H28.08.30 


~ 水曜日の晩ご飯メニュー ~
 秋刀魚の開き
 ゴーヤの卵とじ
 スパイシーチキン
 鮭のフレーク
 味噌汁(豆腐)

久々に帰宅した旦那は、前日から翌日昼間で一度も起きずに寝ていた。
そりゃー疲れるだろうね。
疲れた体には和食(ご飯と味噌汁)だと思って作ってみた。
喜んでたわ。
H28.08.31


~ 木曜日の晩ご飯メニュー ~
 牛肉とニンニクの芽炒め
 モロヘイヤのお浸し
 赤飯
 味噌汁(豆腐、葱)

久々のガッツリ肉(野菜も多いけど・・・)
肉だと、旦那さんのテンションが上がる 
H28.09.01


~ 金曜日の晩ご飯メニュー ~
 ラザニア
 エビのサラダ
 コンソメスープ
 パン

久々に洋食が食べたい〜!てなわけで、作ってみました。
ラザニアの素(挽肉を用意するだけ)を使用。簡単で美味しかった 
 H28.09.02 


今日(日付が変わったから昨日)、施設に入っている義叔母の通院日だったので、病
院に付き添ってきました。
施設の方も一緒に来てくれてたので、待ち時間に話をしてました。
(義叔母は、普段から会話ができない状態だし熟睡中)
施設の方が私の方を見て「だいぶん痩せられましたよね」と言ったので「えっ?人
生の中で記録更新中(増量)です」と答えた所で、義叔母の検査に呼ばれて話は途
切れた。
私が着ている服が、痩せて見えるのかしら?とか・・・ちょっと嬉しかったりした
のだけれど、今考えると「痩せた」というのは私じゃなくて義叔母の事? 
今の施設に入る前は一気に数十キロ痩せたけど、今の施設では数キロ減ったくらい。
そして、現在の体重を保って1年にはなるので今更「痩せましたよね」と言われると
は思ってなかったわ。
でも、もし義叔母の事を言っていたんだとすると、私は勘違い女だな 
考えてたら・・・恥ずかしすぎる 
私は、家に引き蘢ってて人と接しないから、自分勝手な解釈をしてしまうのかな?
ますます、人と接するのが苦手になりそうです 

  1. 2016/09/03(土) 01:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0