まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 たらこ焼きそば(キャベツ、青梗菜、かまぼこ)
 煮豚&ゆで卵&水菜


初めて、たらこ焼きそばを食べた。
お店で、麺とソースがセットで売ってたので買ってみたんだけど、スパ
ゲティ感覚で美味しかった。
イカを入れようかと冷凍庫を覗いたら、ガチガチに凍っていたので諦め
て、かまぼこにしました。とても合ってた
一昔前までは、焼きそばといえばソースしかないと思っていたのにな。
いろんな味がでてて、楽しめます

H27.01.30


今日は、土曜日。
寒いし、出かけるのも面倒〜。
昨日に引き続き、引きこもり・・・玄関の外にも出ない生活。
このままじゃ、本当に社会復帰できそうにないわ〜
年金じゃ暮らしていけそうにないし、私たち夫婦の老後は大丈夫か?
もうそろそろ真剣に考えなきゃ!と、少し思う(笑)

  1. 2015/01/31(土) 14:11:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 サバのフライ
 カリフラワーと卵のサラダ&キャベツ
 数の子の握り寿司 (2人分)
 イカ大根
 松前漬け (2人分)
 味噌汁

 
旬の寒サバが手に入ったので、フライにしました。
魚のフライを食べるのは久しぶりだな。サクサクで美味しい〜
家で収穫したカリフラワーを使った卵サラダと合ってた。
そして、松前漬けに数の子をたくさん入れたけど、まだ余っていたので
握り寿司にしてみました。この食べ方はいいかも!

H27.01.29


今日は、雨です。
昨晩の天気予報では、雪が降るとか言ってたけどなぁ。

布団カバーを洗濯しました。部屋の暖房で、夜までには乾くかな。
朝ご飯をガッツリ食べたのに、また何か食べたい。
ホットケーキでも作るかな?
この食欲、どうにかならないのか

  1. 2015/01/30(金) 11:26:20|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 ピザトースト
 コーラ

 
朝からピザ&コーラ。
時には、こんな朝食もいいね

H27.01.28


〜 晩ご飯メニュー 〜
 蒸し牡蠣
 煮豚&水菜
 山菜おこわ
 水菜の漬物
 味噌汁(豆腐、葱)


実家で貰った山菜おこわ。
鶏もも肉、山菜、栗・・・など、具沢山です
美味しくって、ご飯だけでも食べれます。
実家で、茶碗2杯食べたにもかかわらず、夜も食べた(笑)
煮豚は紅茶で煮ました。
ゆで卵を作って、味付卵にしようと思てたけど忘れてた

H27.01.28(2)


今日は、寒いですね。
朝から外出してたので、これからゆっくりしよう〜

  1. 2015/01/29(木) 13:13:09|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 おやつ 〜
 スイスロール
 紅茶


ヤマザキ スイスロールのバニラクリーム。
紅茶を入れて、いただきました。
ちょっぴり、優雅な時間が過ごせた〜

H27.01.27


〜 晩ご飯メニュー 〜
 焼肉&サンチュ
 茶碗蒸し
 数の子
 豚汁


豚肉と玉葱を焼肉のタレで濃いめに味付けして、サンチュに巻いて食べ
ました。家に、焼肉用の牛肉がなかったので、豚肉で。
そして玉葱でかさ増し(笑)
巻きながら食べるのは美味しいが、旦那さんは面倒らしい。
結局、私が巻く係に・・・
そういえば、我が家で手巻き寿司をした事も、数回しかないな。
手巻き寿司用のネタを買っても、なぜか海鮮丼に早変わり

もうすぐ節分。巻寿司用の海苔をもらったから、今年は頑張って作ろう
かな。

H27.01.27(2)

  1. 2015/01/28(水) 11:26:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ハマチのカマの照焼き
 茶碗蒸し(ちくわ、ほうれん草、人参、銀杏)
 キャベツと納豆のサラダ
 豚汁(豚肉、白菜、人参、ゴボウ)


本日は、和食。
私の大好きな、魚のアラ(カマの部分)
普通の切り身より好きです。

以前、実家から大量に貰っていた白菜。
豚汁に入れ、弁当用の白菜の煮物(卵入り)を作り、キムチを漬けたら
全部なくなった〜。
ほうれん草も使い切ったので、野菜でいっぱいだった野菜室が、一気に
空いてしまった。
たくさんあると使い切れるか?とプレッシャーだが、少ないと寂しい。

H27.01.26

  1. 2015/01/27(火) 16:31:43|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 パンケーキ(苺、バナナ、リンゴ)
 アメリカンドッグ


ホットケーキミックスを使って、1口サイズのアメリカンドッグ。
そして、その残りの生地でパンケーキ
今回、ホットケーキミッスクスの中に、冷蔵庫で余ってたプレーンヨー
グルトを入れたんだけど、もっちりして美味しかった
朝から果物もたっぷり食べれた〜。

H27.01.25


〜 昼ご飯メニュー 〜
 カレー(鶏手羽元、玉葱)

 
昨日から煮込んでいたカレーの味見。
鶏手羽元がやわらかくて、骨から外れる。今までは、カレーといえば固
形のルーを入れてたのですが、今回は違う作り方にしました。
日頃食べるカレーとは一味違ってて、上品な味わい。
これは、ハマりそうです。でも、普通のルーで作るカレーも好きだから
交互に作るかな

H27.01.25(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 カレー
 納豆と野菜炒め(卵、納豆、キャベツ、ほうれん草)
 サラダ(サラミ、ゆで卵、キャベツ、キュウリ、トマト)


平日の晩ご飯は、22時頃に食べる我が家。
体に悪いので、休みの日くらい早く食べようと思いながら、やっぱりこ
の時間  日頃の習慣って怖いわ

H27.01.25(3)


今日は、一日中雨みたいだね。
外に出るのもダルいので、ホットカーペットの上でゴロゴロ。
ウトウト してたら、うさぎが腕に乗って来て「撫でて!」アピール。
少し撫でては、寝て・・・を何度か繰り返し、睡眠不足
中途半端に寝たから、頭痛がする〜
睡眠妨害の犯人 は、只今熟睡中〜

H27.01.25(4)

  1. 2015/01/26(月) 16:18:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 中華丼(豚肉、卵、白菜、人参、えのき茸、椎茸)
 ワカメスープ(ワカメ、胡麻)
 デザート:いちご


実家に行って雑談して、買物をしながら帰ってたら遅くなっちゃった。
近所のスーパーで駅弁大会をしてたから、買って帰ろうかと悩んだけど
やめました。
もらった白菜があったので、簡単に中華丼。
うずらの卵が好きなんだけど買ってなかったので、普通の卵を使用
短時間に作れるし、美味しかった

H27.01.24]]

  1. 2015/01/25(日) 16:08:54|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 フライドポテト
 ピザ
  照焼きチキン:鶏もも肉、玉葱、キャベツ、海苔
  シーフード:海老、イカ、玉葱、ブロッコリー、パセリ
  サラミ:サラミ、ほうれん草
 コーラ


宅配ピザを頼んだと思って・・・節約手作り〜(笑)
ピザ生地と具材を作り、フライパンで焼きました。
シーフードは2枚焼いたのですが、1回目はそのまま、2回目はケチャ
ップを少しと、ブラックペッパーをかけました。
2回目の方が美味しかった
お腹いっぱいで1枚残るかと思ったけど、完食
また、作ろう!

H27.01.23


照焼きチキン(醤油味)
H27.01.23(2)

シーフード(クリームソース味)
H27.01.23(3)

シーフード(クリームソース味) ブラックペッパー、ケチャップ入り
H27.01.23(5)

サラミ(トマトケチャップ味)
H27.01.23(4)

  1. 2015/01/24(土) 10:53:12|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏もも肉のニンニク醤油焼き
 おからの煮物
 白菜のミルク煮(挽肉、白菜)
 釜揚げしらす丼
 味噌汁(豆腐、葱)


釜揚げしらすが安かったので買ってみた。
美味しすぎ〜
キャベツを生で食べる時って、千切りで食べてたが、今回はざく切り。
旦那さんが「キャベツが甘いね〜」と言ってた。
この食べ方の方が、甘さが引き立つのかな?
最近、酎ハイの梨味にハマっています。
期間限定商品だから買いだめしてるんだけど、もう少し買っとこうかな?

H27.01.22

  1. 2015/01/23(金) 13:15:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 オムレツ(卵、挽肉、おから、人参、玉葱)
 ロールキャベツ(コンソメ味)
 ゴボウの甘辛揚げ&水菜
 パン


前日に作ったロールキャベツの具材が残ったので、その日のうちに炒め
ておいて、今朝、卵を焼いて弁当用にオムレツを作りました。
1人ご飯だったけど、充実でした〜

H26.01.21


〜 晩ご飯メニュー 〜
 ロールキャベツ(カレー味)
 海老フライ
 おからの煮物(おから、ひじき、ちくわ、人参、長ネギ、糸こんにゃく) 
 デザート:いちご


残りのロールキャベツに、カレー粉を入れてカレー味にしてみました。
コンソメもいいけど、これも美味しい〜
そして、ロールキャベツとフライの組み合わせにハマったので、今回は
海老フライにした
あと、生おからは、ひじきも入れて栄養たっぷり煮物に。
お腹いっぱい!ごちそうさまでした。

H26.01.21(2)

  1. 2015/01/22(木) 20:24:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます

2006年  【全16話】

天才外科医(ギソ)の恋人(ジミン)が末期の膵臓がんを患う。
手術をするが手の付けられない状態だった。女医のジミンは自分の死期
を察し、2年前に自分が処置した輸血が原因で、HIVに感染してしま
った少女(ボム)に謝罪したいと言いだす。
ジミンと一緒に、ボムが住むプルン島に同行したギソ。
島に行く船に乗ったジミンは、隣に座っていた少女に大きな熊のぬいぐ
るみを渡して、もたれかかるように息を引き取っていた。

ボムは、母のヨンシンと祖父の3人で暮らしている。
ヨンシンは、娘のHIV、祖父の認知症を抱えながらも、みかんのネッ
ト販売やバイトをしながら明るく暮らしていた。結婚はしておらず、未
婚の母。父親が誰なのか公表していないが、島一番の金持ちの息子(ソ
クヒョン)だと噂されている。
それを認めたくないソクヒョン母は、ボムを毛嫌いして冷たく当たる。
若い時、ヨンシンはソクヒョンと一夜を共にしたが、ソクヒョンが男友
達の間で押し倒せるか賭けをしていたと知る。それにより、ヨンシンは
妊娠を言いだせなかった。
そして、ソクヒョンも薄々気付いていたが、見て見ぬ振りをしていた。
現在、ソクヒョンには婚約者(ウニ)がいるが、仕事優先の生活を送っ
ている。

ボムは8歳なので詳しい病気の説明はしてないが、他の人にうつさない
ため「特別な力がある血だから、他の人に見せたらダメ。血が出たら自
分でハンカチで拭いてビニール袋に入れ、絶対他の人に助けてもらわな
い」と厳しく教え込んでいた。

一方、ジミンが死んで自暴自棄になったギソは、医師を辞めて母の会社
で働くことになり、社員であるソクヒョンと一緒に、仕事でプルン島を
訪れる。
ギソは、ジミンが死ぬ前「ボムに会う前に私が死んだら、ギソさんが私
の代わりに ” 私のミスだった。生きている間、ずっと忘れられず苦しん
でいた”」と伝えるように頼まれていたため、ジミンが船で少女にあげた
ぬいぐるみを取り戻そうと少女の家を訪れる。
家にいた祖父に飲み物を出され、それを飲んだギソは倒れる。
(認知の祖父は、自分の薬を混ぜていた)
気がついたギソは、ぬいぐるみを持って家を出るが、ボムの友達(ボラ
ム)の父がトラクターに脚を挟まれている現場に遭遇。
島の医者が手当しているが、手に負えずに嘔吐する始末。ギソが代わり
に治療することになり、島の医者や住民に感謝される。

ある日、鼻血を出したボムに、1人で処理するようにヨンシンが言って
いるのを聞いたギソは、ボムがジミンの患者だった事に気付く。

一方、ヨンシン母娘が気になるソクヒョンは、ギソにお金を渡し「ヨン
シンを守ってくれないか」と頼む。ギソは、そのお金を宿代としてヨン
シン宅で暮らす事にする。何かと、母娘を助けるギソ。

ソクヒョン母は、頻繁にヨンシンの家を訪れる息子が気になり、ヨンシ
ンに「ここを出て行くか、息子より早く結婚しなさい」と警告。
ソクヒョン母の紹介で、見合いする事になったヨンシン。
見合い相手は、女連れで島を訪れ、ヨンシンのミカン畑が目的で結婚し
ようとしている最低の男。
ソクヒョン母とのやりとりや見合い相手の本性に気付いたギソ。
ヨンシンが見合い相手に、ボムの病気の事を聞かれて答えようとした時、
突然ギソが現れ「知ってどうする。お前には関係ない。出て行け」と追
い払い、ヨンシンにキス。

ヨンシン祖父が、近所の人に孫がHIVだと話してしまい、住民から偏
見の目でみられるようになる。一家で島を出て行く決意をするヨンシン。
(島の医師と看護婦は病気について知っていたが、普通の生活では感染
 しない事を知っているので黙認していた)
ソウルに帰っていたギソの所に島の医師が来て、ボムの病気がバレて島
で騒ぎになっている事を聞いたギソは、島に戻ってくる。

ボムは、友達からも無視され、病気の事を知ってしまった。他の人にう
つしたらいけないいので、1人で船に乗り島を出る。
船が到着し、偶然一緒の船に乗っていたソクヒョンが歩いていたボムに
気付いて引き止めるが「病気がうつるから」と断わるボムに「自分もH
IV」だと納得させ一緒に行動。
そんな時、高熱を出しているヨンシンとギソはボムを捜す。
ソクヒョンは、ボムと一緒にいる事をヨンシンの携帯に電話するが、家
に置いたままだったため、祖父に切られてしまう。

ボムは念願の「遊園地に行きたい」というが、病気がうつる事を心配し
躊躇しているボムに「病気がうつらない魔法のコートだ」と言って渡し、
楽しい時を過ごす。ソクヒョンの家にボムが居る事を知ったギソは、連
れ戻しにくる。寝ているボムを抱っこしている時、ウニと鉢合わせ。
寝言でボムは「パパ」と言っていた。肯定も否定もしないソクヒョン。
以前、ウニに妊娠の兆候があり、妊娠したと思っているソクヒョンは、
ボムに父親だと言う事もできないでいた。
一方、妊娠は間違いだと言いだせずにいたウニは「妊娠は間違いで、自
分は妊娠しにくい体質だ」と、別れを告げる。
  韓ドラには珍しく、引き際が良い女性だわ

島ではHIVの噂で宿泊客がいなくなり、卵の出荷も被害を受けている
と住民からの苦情が相次ぐ。
雨が降る夜、ボムは魔法のコートを着てボラムと出かけ、防空壕に落ち
てしまい、それを助けようとしたヨンシンが大けがを負う。輸血が必要
になり、島の住民に輸血を呼びかけるが偏見を持っている住民は来ない。
ヨンシンの血が止まらなくて、ギソは疎遠にしていた父に電話し助言を
もらい、一命をとりとめる。結局、輸血したのは、看護婦の旦那さんと
偶然島に帰ってきたソクヒョンのみだった。
目を覚ましたヨンシンにキスをするソクヒョン。それをギソが目撃。

その後、ヨンシンは本土の病院へ搬送され、ギソが付き添い。
ヨンシンがいない間、ソクヒョンは、ボムと祖父を実家に連れてくる。
ソクヒョン母は、ボムを可愛がるようになっていた。HIVの病気を理
解し、一緒にお風呂に入って楽しむ。
一方、本土の病院に来たソクヒョンは「男が人生を懸けて勝ち取るべき
ものは、家族や子供ではないと思っていた。どこで道を踏み誤ったのか。
何十年かかってもいい、やり直したい。間に合うなら・・・」とギソに
言いますが「手遅れだな。お前がいない間も俺は進んできた。今から道
を譲って元へ引き返すには、俺が進み過ぎてしまった。俺にとって、ボ
ムとヨンシンは奇跡だ」と譲れない事を伝える。
手術をして、目覚めたヨンシンにギソが愛の告白。

島に帰ってきたギソは、祖父の事も献身的に世話をする。
何かと関わろうとするソクヒョンに「私の人生から出て行って」と言う
ヨンシン。本当は、ギソの事が好きなのだが・・・。
ギソは、ジミンからの伝言をヨンシンに伝える。それを聞いたヨンシン
は、今までギソが優しくしてくれたのは、罪悪感からだと思い、距離を
置こうとする。

島を離れたくないと言っていた祖父が亡くなり、島を出て行こうと決意
したヨンシン。
それに気付いたギソが追いかけ、ヨンシンが乗っているトラックを止め
る。そして、改心した島の人も迎えにくる。

ソクヒョン祖母はボムを認め、ボムに「父はソクヒョンだ」と教える。
しかし、それを聞いていたソクヒョンは「父ではない」と否定。
8年間知らん顔をして傷つけたし、手遅れだから諦めると決めた。
それでも諦めれないソクヒョン母は、ギソに「息子にチャンスを与えて
くれ。そして、孫に尽くさせてほしい」と跪いて頼む。
一方 ヨンシンは、ソクヒョンを呼び出し「ボムを授けてくれてありが
とう。あの子がいなかったら不幸だった」と別れを告げる。

海でヨンシンとボムが遊んでいる。
そこにギソが現れ、3人で歩いて行く。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

しんみりしてるのかと思いきや、笑いもあり。
ギソ役のチャン・ヒョクさんがカッコイイ!
そして、ギソが優秀な医者なので、前からいる島の医者が追い出そうと
陥れるのかと思ったけど、まさかの好意的な展開。
認知の祖父は、いつもチョコパイを食べてて、糖尿病になるんじゃない
かと心配になったわ
13話くらいまでは楽しく観てたけど、途中からマンネリ気味になった
かなぁ?


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2015/01/21(水) 19:58:20|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ロールキャベツ(挽肉、キャベツ、玉葱、人参、おから)
 酢牡蠣
 牡蠣フライ
 ゴボウの甘辛揚げ
 水菜、キュウリ、トマト
 デザート:いちご


ロールキャベツは、挽肉におからを入れてみた。
どんな味になるのかと不安だったけど、美味しかったです。
キャベツはトロトロに煮えてるし、コンソメ味が抜群。
あと、牡蠣を買ったので、酢牡蠣かフライか迷ったけど、両方(笑)
やっぱり、どっちも好きだわ。
なんか、好きな物ばっかりの夕食で、テンション上がりました

H27.01.20

  1. 2015/01/21(水) 11:43:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快傑春香

2005年  【全17話】

両班の息子(モンリョン)と、妓生の娘(チュンヒャン)はお互い一目
惚れし、両思い。しかし、ハクトがチュンヒャンを見初め、自分のもの
にしようと画策する。
それに振り回される2人だが、最後はハッピーエンド。
そして、2人が生まれ変わった現代が舞台。

高校生のチュンヒャンは、美人で優等生。
問題児の転校生(モンリョン)がくる。2年間で無期停学5回、有期停
学8回、自宅謹慎12回の経歴を持つ生徒。
警察署長のモンリョン父は、息子の行動に頭が痛い。

学校で、優等生のチュンヒャンは、モンリョンと喧嘩ばかり。
しかし、チュンヒャンが風邪を引いたと聞いて、見舞いに来たモンリョ
ンは、冷蔵庫にあったお酒をジュースと間違えて飲んで、チュンヒャン
の隣で寝てしまう。家に帰って来ないモンリョンを捜していた父達は、
チュンヒャンと一緒いる息子を目撃。
そんな時、モンリョンのバイクが盗まれ、その犯人がひったくりをする。
バイクの持ち主であるモンリョンに容疑がかかってしまった。
モンリョンの濡れ衣を晴らすため、チュンヒャンは被害者(ハクト)に
犯人の顔を確認し、潔白を証明した。

モンリョンとチュンヒャンが一夜を共にしたと学校中に知れ渡り、自主
退学の危機に陥るが、両家の許嫁だった事にして解決。
しかし、結婚したくない2人は、お互いの親に嫌われる行動をして破談
にしようとするが、親に見破られていた。
大学入学後、正式に結婚式を挙げる約束で同居し、お互い好きな人がで
きたらクールに別れるという婚姻契約書を結ぶ。

成績が1番のチュンヒャンに対し、モンリョンは298番。次の試験で
差を200に縮めるようにモンリョン父に言われ、初めて頑張って勉強
した結果、成績が100番もあがり、教師からカンニングだと疑われる。
が、カンニングではないとチュンヒャンが証明する。
チュンヒャンは、次第にモンリョンが好きになっていく。しかし、モン
リョンには、転校する前に好きだったチェリンがいて、告白して振られ
たが、今も忘れられないでいた。

ある日、チュンヒャンは友達の撮影現場に行くと、ハクトに再会。
そして、撮影現場の小道具係としてチェリンがいた。チェリンは付き合
っていた男に別れを告げられ、急にモンリョンに近づいてくる。
学園祭の演劇に出演する事になったチュンヒャンは、小道具を貸しても
らうようハクトに頼む。ハクトはチュンヒャンに好意を持っており、積
極的にサポート。

チュンヒャンのおかげで、息子が韓国大学の法学部に合格できたと、モ
ンリョン父は結婚に賛成。しかし、モンリョン母は結婚資金と学費がか
かるし、モンリョンが司法試験に合格したら、条件の良い女性と結婚さ
せようと反対する。
そんな時、チュンヒョン母はお金を増やそうと詐欺に遭い行方不明。
チュンヒョンは貯めていたお金がなくなり、入学金が払えなくなってし
まうが、誰にも相談できず、大学進学を諦める。

チェリンが積極的にモンリョンに近づき、チュンヒャンは別れを決意。
モンリョン父は「人と人の縁というものは結ぶ時よりも、切る時を慎重
に考えねばならない」と、時間をかけて考えるように諭す。

チュンヒャンは、モンリョン家族の前から姿を消し、アクセサリーを売
って生計をたてていた。
モンリョンは、チュンヒャンをやっと見付けるが、ハクトから告白され
ている現場を目撃。
やっと自分の気持ちに気付いたモンリョンは、チュンヒャンと両想いに。
チェリンは、モンリョンを取り戻そうと妨害する。
挙げ句、ハクトに2人を別れさせるように協力を求める。ハクトに陥れ
られたモンリョンは指名手配され、息子を逃がした父は辞職。
ハクトに陥れられているモンリョンを助けるために、チュンヒャンはハ
クトの元に行く。「憎まれても傍にいてくれるだけでいい。歪んだ愛と
言われてもこれも愛だ」というハクト。
チュンヒャンが手に入ったハクトは、モンリョンを無罪にする。
モンリョンと離婚して、ハクトと婚約したチュンヒャン。
モンリョンは、チュンヒャンを取り戻そうとするが・・・
ハクトと一緒に日本に行こうとしていたチュンヒャンは、搭乗の時に逃
げて釜山へ。
チェリンは、モンリョンを諦め、ニューヨークに留学。

数年後。
モンリョンは、ソウル中央地検の検事になっていて、父は子供に剣道を
教えている。
ハクトは、日本での事業が成功して帰国。
チュンヒャンは、釜山で会社を立ち上げ社長になっているが、モンリョ
ンとハクトが自分を捜していると知り、海外に行こうとする。
チュンヒャンを止めようと、空港に行くモンリョンとハクト。
ハクトが止めるが「社長の元には絶対戻りません」というチュンヒャン。
今になって、好きな人を苦しめていのだと気付くハクト。

ハクトの会社を、モンリョンが捜査する。捜査を中止させるために「前、
指名手配された事件の映像を流す」とモンリョンを脅す。
記者会見で映像が流されるが、ハクトは自分が捏造した映像だと自白。
ハクトが暴露したため、大損害を受けた会社がハクトが大切に想ってい
るチュンヒャンを誘拐。
モンリョンとハクトが協力して、チュンヒャンを助け出す。

モンリョンとチュンヒャンの結婚式。
遅刻したモンリョンを怒るチュンヒャン。
いつもの言い合いで、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ハクト役のオム・テウンさんは、好きな俳優さんですが、なんか違和感
がありました
小娘(チュンヒャン)を手に入れるために、ここまでするか?って感じ。
それが災いしてか、イマイチ入り込めなかった。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2015/01/21(水) 11:35:23|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 野菜の肉巻き(豚肉、えのき茸、人参、ブロッコリー)
 シーチキンとキャベツ炒め
 豚汁(豚肉、大根、人参、糸こんにゃく)


今日は、豚汁がメインです〜。
美味しかったのですが、私の大好きな薩摩芋がなくて残念でした。
入れたら、甘くなるのになぁ〜。

H27.01.19

  1. 2015/01/20(火) 20:18:51|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 水菜のチヂミ(水菜、人参、ちくわ)


朝ご飯と言っても、昼に近い時間帯だけど。。。
たっぷり水菜があったので、チヂミを作りました。
ポン酢であっさり食べれるので、おかわりしちゃった

H27.01.18


〜 晩ご飯メニュー 〜
 塩ラーメン(スペアリブ、もやし、葱、卵、海苔)


前日は、バクテーとして食べたので、今回はラーメンを入れて食べてみ
ました。
汁を味見した時は、ちょうど良かったのに、麺を入れたら薄くなっちゃ
った。もっと塩を入れるべきだったかな?
でも、あっさり美味しかったからいっか〜

H27.01.18(2)

  1. 2015/01/19(月) 17:55:41|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 卵ご飯
 海苔、つぼ漬け、梅干し
 味噌汁


遅い朝ご飯。
本当は出勤日のはずなのに、家には旦那さんが・・・
本人曰く「風邪をひいて咳が出てる」らしい。
お弁当のために、ご飯を炊いていたので、炊きたてご飯で卵ご飯。
久々に食べたけど、美味しすぎる〜

H27.01.17


〜 おやつ 〜
 スイスロール(コーヒー味)


安売りしてたので、買いました。美味しい〜
「いくらでも食べれる」と旦那さん。
しかし、健康のために一度にたくさんは食べさせません
厳しい嫁でごめんね〜

H27.01.17(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 山芋の鉄板焼き  (2人分)
 ゴーヤチャンプル
 水菜とちくわのサラダ
 バクテー


美味しそうな山芋をゲットしたので、どう料理しようと検索したら、居
酒屋には鉄板焼きがあるらしい。
食べた事はないけど、真似してみたら美味しい。
そして、初めて作ったバクテー。あさっり美味しかった。
最後は、ラーメンにするぞ。

h27.01.17(3)

  1. 2015/01/18(日) 21:46:11|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 トンカツ
 蒸し牡蠣 (2人分)
 どて煮
 栗ご飯
 味噌汁(豆腐、葱)


久しぶりのトンカツ〜
そして、近所のスーパーで殻付き牡蠣が目に付いたので買ってきました。
殻付は、いつまで店頭に並ぶんだろう?
袋入りのむき牡蠣の方は、まだ大丈夫だろうけど、殻付は期間が短いよ
うな気がします。
食べれる時に、食べとかなきゃ!

H27.01.16

  1. 2015/01/17(土) 14:25:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日のご飯

〜 おやつ 〜
 ホットケーキ(パイナップル入り)
 レモンティー


ちょっと、いびつな形のホットケーキだけど・・・
大きいから食べれないと思ったが、ペロッと食べれた
この食欲は、ヤバいかも。。。

H27.01.15


〜 晩ご飯メニュー 〜
 どて煮(牛すじ、卵、大根、人参、こんにゃく)
 ししゃも
 キュウリとハムと水菜のサラダ
 茄子の漬物
 栗ご飯


牛すじでカレーを作ろうと思ったけど、漬物の賞味期限の関係で、急遽
メニュー変更して「すじ煮」にしました。
赤味噌がないので、合わせ味噌で。
そして、秋にむいて冷凍していた栗を栗ご飯に。
家にある食材で適当に作ったけど、急に変更したにしては美味しくでき
ました

H27.01.15(2)

  1. 2015/01/16(金) 18:59:54|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 鶏の照焼き
 レンコンのチーズ焼き
 水菜のサラダ
 大根とベーコンのコンソメスープ


前日の残りと弁当の残り。
でも、ちょっとしたランチに見えるな(笑)

H27.01.14


〜 晩ご飯メニュー 〜
 あんかけラーメン(豚肉、人参、キャベツ、青梗菜、もやし)
 餃子(肉、チーズ)  2人分


野菜たっぷり。お肉も多めに入れたはずなんだけど、下の方に移動して
いたみたいです
あんかけラーメンは初めて食べたけど、美味しかった。
餃子は、挽肉を入れたものと、とろけるチースの2種類。
多めに作って冷凍しとくと、本当に便利だ!

H27.01.14(2)

  1. 2015/01/15(木) 14:18:07|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏肉のレモンジャムソース
 レンコンのチーズ焼き
 水菜のサラダ
 茶碗蒸し
 大根とベーコンのコンソメスープ


手作りのレモンジャムソースをいただいたので、ちょっとオシャレに食
べてみました 初めて作ったけど、美味しかった
頂き物って、日頃自分が買わない物が多いから、どうやって食べるか考
えるのが楽しい。
あと、レンコンのチーズ焼きも作ってみたけど、これも美味しい。
この食欲は、いつまで続くのだろう

H27.01.13

  1. 2015/01/14(水) 20:20:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩ご飯

〜 メニュー 〜
 サンマの開き
 水菜の白和え
 茶碗蒸し(鶏肉、かまぼこ、ほうれん草、人参、銀杏)
 漬物(茄子)
 味噌汁(あさり)
 デザート:ヨーグルト(苺、パイナップル入り)


お友達から銀杏をいただいたので、茶碗蒸しに入れました。
久々に食べたけど、美味しいね
最近、生でも、炒めても、煮ても美味しい水菜がマイブームです。
レタスが高くて買えないから、実家で貰える野菜は貴重です

H27.01.12

H27.01.12(2)

  1. 2015/01/13(火) 18:20:17|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 ホットケーキ(いちご、粉砂糖)
 アメリカンドッグ (2人分)
 ミルクティー


アメリカンドックが食べたくて、朝から作りました。
小さいソーセージで、1口サイズ
そして、衣の残りでホットケーキ。
食べごろの苺を買ってきてたのでトッピング。
甘くて美味しすぎた〜

H27.01.11


〜 昼ご飯メニュー 〜
 ラーメン(卵、水菜)


甘い物を食べた後は、ラーメンが食べたくなる。
もやしの代わりに水菜をたっぷり入れたけど、合ってました
あっさりラーメンもいいね。

H27.01.11(2)


〜 おやつ 〜
 ぜんざい(いちご入り)


いちご大福が食べたい。でも、作るの面倒
缶詰のゆであずき&お餅が家にあったので、ぜんざいを作りました。
苺もトッピング。混ぜれば・・・いちご大福?(笑)
本当に苺が甘くて、あずきと一緒でも全然酸味を感じないのです。
また作って食べよう!

H27.01.11(3)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 しゃぶしゃぶ(牛肉、もやし、水菜、えのき茸、豆腐)
 蟹ご飯


ポン酢であっさりいただきました。
連日、神戸牛〜。贅沢すぎる。
旦那さんの親戚に感謝
そして、以前作った蟹ご飯を冷凍していたので食べました。
食べてる時に思い出して食べたので、写真はありません

H27.01.11(4)

  1. 2015/01/12(月) 14:32:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 すき焼き
 (牛肉、白菜、水菜、春菊、長ネギ、こんにゃく、豆腐、えのき茸)


最後にお餅でも入れようと思ったけど、お腹いっぱいになったので食べ
れず・・・
日頃は贅沢しないけど、美味しい物を食べる時は「もう当分食べたくな
い!」と思うくらい食べたいタイプなので、お肉もたくさん用意してい
たのに残ってしまったよ
それにしても、神戸牛は美味しい〜
割り下を薄味にしたから、お肉の甘みが引き立ちました

H27.01.10


今日は日曜日なので、まったりです。
朝ご飯を食べてから、旦那さんは寝ています
仕事始めだったので、疲れがたまっているのでしょう。
昼ご飯は、何にしようかな〜。
久々にラーメンかな?

  1. 2015/01/11(日) 12:35:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ビビンバ丼(牛肉、ミンチ、卵、もやし、小松菜、キムチ)
 アミ大根
 水餃子スープ


前日の中華スープのリメイクで、水餃子を作って入れました。
そして、残ったミンチに牛肉の薄切りを足して、甘辛な味付け〜。
ビビンバ丼にした。美味しい〜
最近、メニューに1品だけ和食が入る事が多いな・・・(笑)

H27.01.09

  1. 2015/01/10(土) 18:14:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 しめ鯖の刺身
 酢豚(豚肉、人参、玉葱、レンコン)
 海老と青梗菜と炒め物
 中華スープ
 海老チャーハン
 デザート:チョコレートケーキ


旦那さんの希望で、晩ご飯は中華料理にしよう!と、思っていたけど、
スーパーに行ったら、しめ鯖が安くて美味しそうだったので思わず、買
ってしまった。
久々に食べたけど美味しい〜
そして、酢豚も好評でした。
個人的には、酢豚のたけのこも好きなのですが、たけのこの水煮はあま
り好きではないのでレンコンで代用しましたが、食感が良かったです。
これからは、レンコンだな

H27.01.08

H27.01.08(2)

  1. 2015/01/09(金) 14:42:22|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ブリの照焼き
 野菜のきんぴら
 七草粥
 梅干し&つぼ漬け


正月に暴飲暴食した胃を休める日。
お粥だけでは寂しいので、実家にブリの切身を持参して焼いてもらいま
した。家では魚グリルかフライパンでしか焼けないけど、実家は炭火で
焼くから美味しい〜
母が作っていた、きんひらも貰ってきました。
お粥と漬物で済まそうと思っていたけど、豪華になったな。

H27.01.07

  1. 2015/01/08(木) 23:24:08|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牡蠣のお好み焼き
 デザート:パイナップル&生クリーム添え


今シーズン、初めての牡蠣のお好み焼きだ〜!
お肉よりあっさりだから、2人で3枚食べました
デザートは、生クリームが残っていたので、缶詰のパイナップルに付け
てみました。クリームパフェのようで美味しかった

H27.01.06


この正月休みは、とてもゆっくりできて幸せな時間でした。
一番印象に残っているのは、パズドラの「ドラゴンボール コラボ」で、
初めてガチャをしたら、孫悟空だった!
嬉しすぎて、テンションあがった〜
私の幸せレベルはこんなものなのか?(笑)

  1. 2015/01/07(水) 17:18:03|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 ウインナー&かまぼこ
 スクランブルエッグ
 フライドポテト
 ほうれん草のバター醤油
 フランスパン


正月休みの最終日。
何処にも出て行かなかったので、朝食バイキング的な食事。
まあ、本当に簡単なものばかりだけど・・・
もちろん朝から飲みました

H27.01.05


〜 晩ご飯メニュー 〜
 ししゃも&かまぼこ
 ハムとキャベツ炒め
 茶碗蒸し(鶏肉、ほうれん草、人参、かまぼこ)
 ほうれん草の胡麻和え
 つぼ漬け
 味噌汁(豆腐、葱)


暴飲暴食してたから、胃が重くなってきた
なので、胃に優しそうな和食。
やっぱり、こういう食事が好きだわ〜。
美味しくいただきました。

H27.01.05(2)


  1. 2015/01/07(水) 00:01:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のおせち

今回は洋風おせちでした。
おせちの品数も多いし、甘い物が欲しいなぁ〜と思った時にケーキが食
べれて、辛いものが食べたいと思ったらカレーまで付いている。
そんな心遣いが嬉しい、充実のおせちです
数年前から購入してて常連なんですが、時々他のおせちに浮気したりし
ます(笑)けど、最後にはここに辿り着く(笑)
あぁ〜、美味しかったな。
また、大晦日からやり直したい

H27.0104(4)

H27.01.04(5)

H27.01.04(6)

H27.01.04(7)

H27.01.04(8)

H27.01.02(2)

H27.01.04(2)

  1. 2015/01/06(火) 16:39:34|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のご飯

〜 遅い朝ご飯メニュー 〜
 お雑煮(鶏肉、かまぼこ、人参、ほうれん草)


おせち料理も一段落。やっとお餅を食べる事ができました。
鶏肉の出汁が出て、美味しい。

H27.01.04


〜 晩ご飯メニュー 〜
 カレー
 キャベツのサラダ


おせちのおまけとして付いてきたカレー。
骨付鶏肉のカレーと、キーマカレーの2種類でした。
やはりカレーは美味しい!食欲が出てきます。
まあ、もともと食欲旺盛ですが・・・

H27.01.04(2)


〜 深夜のおやつ 〜
 ケーキ


朝晩が逆の生活をしているので、この時間帯に甘いもの。
たぶん、これから数時間は絶対起きているから、消費するはず。
缶詰のフルーツをのせようと思ったけど、シンプルなケーキが希望との
事だったので、生クリームといちごジャムのみ。
最近、洋菓子系を食べてなかったから美味しかった〜。

H27.01.04(3)

  1. 2015/01/05(月) 14:13:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ