まんまるうさぎ

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 目玉焼き&ベーコン
 煮豆
 味噌汁(揚げ、人参、里芋)
 デザート:カスピ海ヨーグルト(パイナップル入り)


1人ご飯 = 残り物ご飯(笑)。
朝から、お腹いっぱい食べました。

H26.11.29


〜 晩ご飯メニュー 〜
 煮豚&味付け卵&水菜のサラダ
 雑炊(トック入り)
 デザート:レモンケーキ&生クリーム


 豚もも肉を紅茶で煮て、醤油タレにお肉と卵を漬けました。
 全く臭みもなくて美味しい。
 あとは、いただいたレモンを使ってケーキ。
 まだレンジを買ってないので、炊飯器で(笑)
 砂糖を少なめにして、生クリームたっぷり

H26.11.29(2)

H26.11.29(3)

  1. 2014/11/30(日) 18:27:16|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 キムチ鍋(豚肉、白菜、春菊、豆腐)
 煮豆
 デザート:カスピ海ヨーグルト(パイナップル入り)


久々に、キムチ鍋。
お鍋の後、ご飯の代わりにトック(韓国のお餅)を入れて食べようと用
意してたのに、お腹いっぱいで食べれなかった
キムチ鍋を食べる時、生の白菜キムチを混ぜて食べるのが好きです。
トロトロの白菜と、シャキシャキのキムチ漬けの食感が楽しめるから。
煮豆は、実家からもらったもの。やっぱり、母の味は美味しい。

h26.11.28

h26.11.28(2)

h26.11.28(3)


旦那さんの職場の方から、自分で育てているというレモンを貰ったので、
塩レモンを作ろうと思ってます。
私は初めて作るんだけど、料理に使用したら美味しいみたいですね。
あとは、ケーキを作ったら美味しいかも〜と考えてます。
せっかっくの国産レモン。皮も安心して食べれるので貴重です。

  1. 2014/11/29(土) 16:09:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 酢牡蠣
 アミ大根
 鶏肉とパプリカのマヨネーズ炒め&水菜  (2人分)
 納豆と小松菜の卵とじ  (2人分)
 味噌汁(揚げ、里芋、人参)


夜に買物に行ったら、牡蠣が半額だった
前、酢牡蠣を食べた時、全然物足りなかったので、2袋買ってきました。
2袋買っても1袋の値段だからね
前回食べたのは、1人半袋だったから、今回は1人1袋(笑)
完食したけど、生食で1袋は多すぎた・・・
今度は、いろんんなメニュー(牡蠣づくし)の夕食に挑戦しよう。
フライ、炊き込みご飯、茶碗蒸し、グラタン風、味噌汁・・・
美味しいだろうな〜

H26.11.25


昨日は、実家と姉の家にロールキャベツと春巻きを届けてきました。
でも、それぞれの家庭の味があるので、自分が作った料理を持って行く
のは正直不安です。自分の親と兄弟の好みはだいたい分かるけど、姉の
旦那さんとか子供に不評だったら嫌だな・・・とかね。
しかし、大量に作っちゃったし、冷凍庫もいっぱいで保存ができない状
態なので配っちゃった。
父は、食事の時間でもないのに「美味しい」と言って食べてたし、母も
すごく喜んでくれたのでよかった

  1. 2014/11/28(金) 12:19:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ロールキャベツ(挽肉、人参、玉葱、ニンニク、キャベツ)
 春巻き
  (豚小間切れ、春雨、もやし、人参、干し椎茸、ニンニク、生姜)
 ごぼうと人参のサラダ&キャベツ
 雑炊


お天気が悪いし、出て行く用事がないので、1日だらだらと料理をして
ました。
キャベツが家に3玉あったので、大量消費のためロールキャベツ。
実家の母は、トマトソースで作りますが、私はコンソメ味にしました。
春巻きの具を炒めてて、何か味が足りないな〜と思っていたら、生姜と
ニンニクを入れるのを忘れていた
違うフライパンでニンニク&生姜を炒めて投入。
薬味は、いい仕事をしてくれますね〜。
調味料では出せない味に仕上がりました
そして、前日の鍋の残りで雑炊。
どれも美味しくて大満足です

H26.11.26

  1. 2014/11/27(木) 11:37:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 お鍋(豚肉、白菜、人参、しめじ、糸こんにゃく、豆腐)
 酢牡蠣


酢牡蠣が、めちゃんこ美味しかった。
子供の頃は、牡蠣が嫌いだったのにペロッと食べれる。
旦那さんも、同じみたい
1袋(150g入)を2人で食べたんだけど、あと倍は食べれるな
しかし、1人1袋はお財布に厳しい〜

H26.11.25

H26.11.25(2)

  1. 2014/11/26(水) 16:57:16|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレードリア
 水菜のコールスローサラダ
 中華スープ(ベーコン、卵、青梗菜、人参、玉葱)
 デザート:パイナップルバターケーキ


朝は普通に使用できてたオーブンレンジが壊れてしまった
残りご飯をレンジで温めてドリアのご飯に使おうと思ったけど、変更し
ました。新たに、ご飯を炊いた。
残りご飯は、弁当用のチャーハンにしました。
一番大変だったのが、バターケーキ。
材料を混ぜ合わせて、オーブンを余熱しようと思った時に気付いたので、
絶対焼かないといけない状態
仕方無いので、フライパンで焼いた。
味はバターケーキと一緒なので美味しかったけど、見た目は残念

H26.11.24

H26.11.24(2)

  1. 2014/11/25(火) 19:53:29|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 塩焼きそば(豚肉、キャベツ、人参、しめじ、玉葱、もやし)


 朝ご飯兼昼ご飯。
 単品なので、野菜をたっぷり入れました

H26.11.23


〜 晩ご飯メニュー 〜
 カレー
 鶏もも肉のフライ&ガラエビの唐揚げ (2人分)
 水菜のサラダ(海苔、カニカマ)


サラダ以外は、前日の残りですが・・・(笑)
私は、前日にカレーを食べてないので、すっごく美味しく感じました。
フライをのせて、ペロッと食べれちゃった。

H26.11.23(2)


今日は、旦那さんが仕事に行っちゃったので、暇人
実家の母も、何処かに出かけると言っていたので、実家にも行けないし、
家でのんびり過ごす事にします。
パイナップルのバターケーキを作ろうかな〜。
また太ってしまう〜
でも最近、水菜のサラダを食べてる効果なのか、少しお腹が凹んだよう
な気がします。
これからも積極的に生野菜を食べるようにしたいです

  1. 2014/11/24(月) 14:11:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 チキンフライ
 ガラエビの唐揚げ&キャベツ
 カレー(牛スジ、玉葱、人参、ジャガイモ、ゴーヤ、カボチャ、
     グリンピース、ニンニク)

 
具沢山カレーでした。
私は前日の炊き込みご飯を食べたので、カレーは食べませんでしたが、
旦那さんはカレーが大好きなので我慢できなかったようです
フライに唐揚げはおいしくて、ビールがすすみました
写真のワインは、旦那さん用です(笑)

H26.11.22


もう、日曜日が終わってしまう
明日は祭日ですが、旦那さんは仕事。
朝起きて,お弁当を作らないといけないなぁ〜
まあ、仕事をする旦那さんの方がもっと大変ですが・・・
これから我が家は晩ご飯。昨日食べ損ねたカレーを食べるぞ!

  1. 2014/11/23(日) 21:38:49|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ホルモン炒め(牛ホルモン、青梗菜、もやし) 2人分
 茶碗蒸し(鶏肉、カニカマ、人参、カボチャ、春菊)
 水菜のサラダ
 味噌汁(豆腐、春菊)
 炊き込みご飯
 デザート:ヨーグルト(いちごジャム入り)


茶碗蒸しが美味しかった〜
そして、プリプリの脂が付いたホルモンは甘い〜
水菜のサラダにハマってて、毎日食べてます。
一応、自分なりにドレッシングは変えてるんだけどね。

H26.11.21

H26.11.21(2)


今日、実家に茶碗蒸しを持って行ってきました。
我が家は2人ですが、4人分作っていたので。。。
「美味しい」と食べる父に「母の味を受け継いでるから・・・」という
説明をしている母。
そうなのか?母は濃いめの味付で、私は薄味のつもりですが・・・(笑)

  1. 2014/11/22(土) 15:56:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比べる

この前、うさぎさん(おー君)とタブレット(7インチ)が並んでいて
笑えました。
せっかくなので、スマホも一緒に並べてみた(笑)
おー君の体重は、1kgありません。ネザーランドなので小さいです。
でも、やはりタブレットよりは大きいですね

最近は、私たちがいるホットカーペットの上でゴロ寝をする事が多くな
りました。私が触っても、起きない。
触られるのが苦手で、昔まで一目散に逃げてたんだけど、年をとるにつ
れて、慣れてきたのか怠慢になったのか・・・
無防備な姿がとっても可愛いです

H26.11.06(2)

目が少し開いてますが、完全に夢の中
H26.11.20(3)

途中、口をモグモグしたり、脚を伸ばしたりします
H26.11.20(4)

  1. 2014/11/21(金) 17:49:48|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 お弁当(購入)
 ピーマンの肉詰め (2人分)
 水菜&ブロッコリー&ごぼうと人参のサラダ
 味噌汁(豆腐、春菊)
 デザート:チーズタルト


スーパー巡りをしてたら遅くなったので、お弁当を買って帰りました。
弁当プラス、前日の残り物と味噌汁を追加しました。
我が家は外食をしないし、旦那さんは職場に弁当を持参するので、手料
理がほとんど。久々に買った弁当が新鮮に感じる〜
デザートは、旦那さんが買ってきてくれてた、チーズタルトでした。

私が食べたお弁当。
H26.11.20

旦那さんが食べたお弁当。
H26.11.20(2)

  1. 2014/11/21(金) 16:19:09|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ハマチのカマの照り焼き
 豆腐ハンバーグ&ピーマンの肉詰め
 添え野菜:ブロッコリー&人参
 水菜&ごぼうと人参のごまサラダ
 あさりのお吸い物
 デザート:パンケーキ


前に作っていたステーキソースを豆腐ハンバーグにかけて食べたんだけ
ど、美味しい〜。食が進みます
初めて作った、ごぼうのサラダも良かった

H26.11.19


1日遅いけど、旦那さんがコンビニデザートを買ってきてくれた。
3種類のデザートを各2個ずつ。
前日の私の態度が「おねだり、拗ねる」ではなく「脅し、強迫」の域に
なってたのかもね(笑)
H26.11.19(2)

この日に食べたのは、一番豪華なこれ 
パンケーキというより、スポンジケーキのようでした
1人1個食べたので、お腹いっぱい〜
H26.11.19(3)

  1. 2014/11/20(木) 15:54:25|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牡蠣フライ
 水菜のサラダ
 ばら寿司
 あさりのお吸い物


今シーズン初の牡蠣フライ。
まだ牡蠣は小さめだし、少ない油で揚げてたら数個がちぎれてしまった
でも、ちゃんと牡蠣の味がして美味しかったです

H26.11.18


昨日は、私の誕生日でした。
しか〜し、旦那さんからは何もなし
「午前中は、(私の)誕生日を思い出したけど、仕事してたら忘れてた」
と言い訳してました
ちぇ、本当かどうかも分からんわ・・・
旦那さんの小遣いは少ないからプレゼントはいらないけど、せめて言葉
くらいは欲しかったな〜。
当分、やさぐれモード決定(笑)

  1. 2014/11/19(水) 16:32:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 豚の生姜焼き&レタス
 小松菜の胡麻和え
 長いもの酢漬け
 大学芋
 味噌汁(しじみ)


この日は、旦那さんが免許の更新で仕事を休んでました。
近所の警察署なので、1日も休みを取る事ないと思うけど・・・
なので、休日と同じくダラダラ過ごしたので、晩ご飯は簡単に。
生姜をたっぷり入れて、生姜焼きにしました。

H26.11.17

家にある給湯機にエラー表示が出てたので、修理店に電話しました。
修理依頼をしてから、電源を入れ直したらエラー表示が消えた
え〜!? 電話する前に試してみればよかったな・・・
これから寒い時期になるし、またエラーが出て湯が使えないと困るから、
まぁいいか。
予定になかった、痛い出費でした

  1. 2014/11/18(火) 17:00:33|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 サンドイッチ(レタス&ハム&チーズ)
 ミルクスープ
 マスカットジュース


朝から、ガッツリ。
私は、マスカットジュースに焼酎を入れて、酎ハイにしました(笑)

H26.11.16


〜 昼ご飯メニュー 〜
 納豆と野菜の炒め物(納豆、青梗菜)
 白菜の煮物(卵入り)
 イカフライ
 味噌汁(しじみ)


あっさりした昼ご飯。
やはり、味噌汁を飲むと落ち着きます。

H26.11.16(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 皿うどん(豚肉、かまぼこ、キャベツ、小松菜、玉葱、きくらげ)


4人分作ったけど、完食。
我が家は、2人しかいませんけど・・・
ちなみに、私は1人分食べました。
育ち盛りの子供でもいるのか?!
どう見ても、中年おっさんだと思うけど・・・(笑)

h26.11.16(3)

  1. 2014/11/17(月) 17:11:41|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ステーキ&野菜炒め
 海老フライ&イカフライ
 レタス&ブロッコリー&薩摩芋
 ミルクスープ
 デザート:チーズケーキ


旦那さんの誕生日でした!
チーズケーキまで作っちゃって、私なりに頑張りました(笑)
とっても喜んでもらえたので、よかったです
本当はスポンジケーキを焼きたかったんだけど、バターが手に入らない
から諦めました。残念〜

H26.11.15

H26.11.15(2)


今日は、日曜日です。
のんびり、まったり過ごしてます〜〜が、旦那さんがいるから食事の仕
度をしないとね。

  1. 2014/11/16(日) 10:32:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ロコモコ(ご飯、ハンバーグ、目玉焼き、レタス、人参、ピーマン)
 水菜のサラダ
 ミルクスープ(ベーコン、人参、白菜)
 デザート:羊羹


ハンバーグを作って、ワンプレートにしました。
スープは、シチューではなく、コンソメスープに牛乳を入れて、あっさ
り味にしました。
本日の、旦那さんのための1品は、羊羹
食後に「コーヒーが飲みたい」と言われたけど、拒否しました。
代わりに、お茶と羊羹を出したら喜んでいた。
サプライズ?成功

H26.11.14

H26.11.14(2)

  1. 2014/11/15(土) 13:10:19|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め 
 ガラエビの唐揚げ
 納豆&大根
 スンドゥブ(卵、豚肉、豆腐、水菜、大根)
 海藻サラダ&レタス
 デザート:コーンマヨネーズパン&ベーコン入り


青梗菜の炒め物と唐揚げは2人分。
お腹いっぱいになって残してしまった
旦那さんの「誕生日週間」ために作った1品は、パンです 。
コーンマヨネーズとベーコン入りの2種類。
最近、バターが売ってなくて困ってます。今回は、マーガリンで代用。
誕生日には、ケーキを焼こうと思ったけど、バターがないと困ります

H26.11.13

H26.11.13(2)

  1. 2014/11/14(金) 17:17:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏の唐揚げ&ニンニクの唐揚げ
 茄子とピーマンの素揚げ
 海藻サラダ&レタス
 雑炊


前日の、お鍋の残りを冷蔵庫に入れて保存してました。
楽しみにしていた、雑炊です
今週は旦那さんの誕生日があるので、「誕生日週間」と名付けました。
なるべく旦那さんの好きな食べ物を1品は作ってあげよう!と勝手に決
めてます。気が向いた時だけ・・・(笑)
この日は、鶏の唐揚げです。
すっごく喜んで食べて、お替わりしてました。

H26.11.12

  1. 2014/11/13(木) 14:51:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 お鍋(豚肉、白菜、えのき茸、大根、春菊、糸こんにゃく)
 野菜の肉巻き


お鍋と、旦那さんのお弁当用の残りで、野菜の肉巻きも食べました。
調理中に写真を撮ったので、肉巻きは写ってないけど・・・
野菜が、安くなってきましたね〜。
白菜を買ったので、お鍋にしました。
お鍋は、野菜が食べれて、美味しくて、簡単で安上がり!
仕上げは、雑炊をしようと思っていたのに、具を食べただけで、お腹が
いっぱいになって食べれなかった

H26.11.11


昨日は、旦那さんの駐車場代金を払ってきました。
10月分も払っていなかったので、まとめて来年の1月分まで払って
きたよ。支払いは、近所の大家さんに直接持って行くんだけど、毎月
行くのは面倒なので、数ヶ月分をまとめて払うようにしてます。
あと、年内に払うものは、私の任意保険代か〜。
車検代も払ったばっかりだし、何かと出費が多いです

  1. 2014/11/12(水) 14:58:19|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 お好み焼き(豚肉)


今回のお好み焼きは、鰹節粉と天かすをたっぷり入れました。
お肉を少なめだったけど、美味しかった〜
残った(残した)お肉で、弁当用に野菜の肉巻きを作った。
節約です〜 (笑)

H26.11.10

こんな時間なのに、眠くなってきた。
ちょっとだけ寝ようかな?・・・・・迷う〜

  1. 2014/11/11(火) 15:49:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のご飯

〜 メニュー 〜
 鯖の塩焼き
 ゴーヤと卵の炒め物
 小松菜の白和え
 炊き込みご飯
 味噌汁(薩摩芋、葱)
 デザート:柿


菓子パンの新商品を買ってたので、朝ご飯に食べました。
旦那さんは、平日の朝はパン食なので、休日は菓子パン系を食べないよ
うにしてるんですが、新商品だから特別
その後、ポテチを食べたり、昼寝をしてたら夕方に・・・

晩ご飯は、炊き込みご飯。
おでんの牛すじを小さく切って、人参と揚げを追加して、おでんの汁で
炊くだけで、簡単&美味しい
これは、実家の母が作ってくれた「おでん」だから美味しくできる。
なぜか、私の作った「おでん」の汁では作ろうと思わないわ〜

H26.11.09

  1. 2014/11/10(月) 13:27:48|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 海老チャーハン
 ししゃも  (2人分)
 おでん
 サラダ(水菜、海苔)
 デザート:ヨーグルト(苺ジャム)


水菜のサラダが大好き。
この日は、醤油、酢(糖分が含まれてるもの)、オリーブオイル、ごま
油を混ぜて、水菜を入れて和え、海苔をふりかけるだけ。
シャキシャキ、いくらでも食べれる〜

H26.11.08

  1. 2014/11/09(日) 17:55:25|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 あさりのトマトスパゲティ(あさり、玉葱、ピーマン、茄子)
 おでん
 (牛すじ、卵、平天、ごぼう天、大根、じゃがいも、人参、こんにゃく)
 サラダ(水菜、サラダ菜)


あさりがあったので味噌汁にしようと思ったけど、一応旦那さんの希望
をメールで聞いてみた。
 ① おでん + グリンピースご飯 + あさりの味噌汁
 ② おでん + あさりのスパゲティ

②が希望だったので、組み合わせが・・・と思ったけど作りました。
外食して、いろんなメニューを注文すると思えば大丈夫かな(笑)
私的には、お酒を飲むので、白米よりは大歓迎です・・・
スパゲティは、野菜をたくさん入れたかったので、トマトベースにし
ました。とっても美味しかったです

H26.11.7

  1. 2014/11/08(土) 17:50:57|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに・・・

2012年  【全36話】

仕事人間のイールー。
ある日、家に帰ると父と妹が泣いていた。イールーは ” 末期の肝臓がん ”
だと告げられ、余命6ヶ月・・・
パニックになった頭を整理するため、父達が手配したフィリピンのボラ
カイ島へ行く。
一方、大手企業の御曹司(シーダー)は、家族が心配するほど女性に関
心がない。主張先のボラカイ島で、2人は出会う。
女性に興味がないシーダーだが、イール―には好意的。
昔、シーダーが大学の卒業試験で、ペンのインクが切れて焦っていた時、
ペンを貸してくれたのが、隣の席にいたイールーだった。
その時、イールーに一目惚れしていた。

行動を共にし楽しい時間を過ごしているが、イールーから「自分は肝臓
がんで、余命6ヶ月だ」と告げられる。
泣いているイールーに「結婚しよう」と言うシーダー。
現地で結婚式を挙げて、幸せな時間を過ごす。
しかし、イールーは肝臓がんではなかった。
イールーの28歳の誕生日に、仕事を休み、海外でゆっくり過ごさせよ
うと家族が嘘をついていた。それを知ったイールーは、怒って帰国。

一方、突然消えたイールーを捜すシーダー。
出張から帰ってきたシーダーが今までの態度とは違うので、彼女ができ
たと直感した家族は喜ぶ。
シーダーは仕事で、イールーに再会。
彼女に対するシーダーの態度で、イールーが意中の彼女だと分かると、
家族でイールー父が開いている料理教室に通う。
  お近づきになるため、積極的に行動。

そんな時、イールーが勤めている社長(チーミン)が訴訟を起こされる。
相手はシーダーの会社だった。事務所が差し押さえになり、困ったイー
ルーは、シーダーに頼み訴訟を取り下げてもらう。
シーダーは、イールーの病気が心配で病院に連れて行くが、チーミンに
隠れて電話している会話を聞いてしまう。
病気(がん)ではない事を知ったシーダーは、最初から自分を騙すため
に仕組んだと思い込み腹を立てるが、最初はイールーも騙されていた事
を知り仲直り。
そして、出会いは大学の時だったと告げ、借りたままになっていたペン
を返す。昔から、ずっと想ってくれていた事に感動したイールー。

シーダーが現れたことで、チーミンは嫉妬し、イールーにプロポーズす
るが断わられる。チーミンは、イールーと付き合っていたが、彼の浮気
が原因で別れていた。
「こんなに真剣なのに、なぜ信じてくれない」というチーミン。
  そりゃ、今までの素行が悪いんだよ!(笑)

イールーは、自分の好きな料理を父から習おうとする真面目なシーダー
に心惹かれていき、付き合う。
結婚を急ごうとするシーダーの家族に対し「30歳での結婚が理想だか
ら、結婚しない」と、言うイールー。
そんな時、溺れてる人を助けるために川に入ったシーダーが行方不明。
心配するイールーと家族が現場向かうが、なかなか見つからない。
不安になっていた時、シーダーはびしょ濡れで歩いてくる。
イールーは「すぐに結婚する。あなたを失いたくない。少しでも長い時
間を一緒に過ごしたい」と言い、トントン拍子に結婚話は進む。
結婚式前夜。
チーミンと独身最後の遊びに繰り出したシーダーは、ハメを外し過ぎて
留置場に入れられていた。
結婚式当日、シーダー祖母が「結婚式をするのは、この時刻が一番縁起
がいい」と、警察署に牧師を連れて来て結婚式をあげる事になる。

作家のシーダー姉は、7歳年下の男性(ユーシャン)に言い寄られる。
最初は邪険にしていたが、次第に気になる存在に。
しかし、ユーシャンは復讐のために近づいてきたのだった。付き合って
いた彼女がシーダー姉の本を読んで、自分との別れを決めたから逆恨み
していたが、シーダー姉とかかわるうちに、本当に好きになっていた。
しかし、当初の復讐計画が知られて、別れる事になってしまう。

イールーの妊娠が発覚。
周りに祝福され幸せな時を過ごしていたが、定期妊婦検診のエコー写真
で子宮に影が見つかる。早期発見だが、悪性の腫瘍で卵巣がん。
通常は、中絶してから化学療法や抗がん剤治療をすることが多いと説明
されるが、胎児を一番に考え、胎児の器官が完成する14週を待って治
療するというイールー。
「一刻も早く治療すべきだ」という家族に、一歩も譲らない。
シーダーも説得することが出来ず、イールーの気持ちを優先する。

風変わりだが優秀な医者を紹介してもらい、イールーの手術は成功。
シーダー姉に会えなくなったユーシャンは、シーダー姉の本を大量に買
って、1冊づつ売り、陰ながら応援していた。
その姿をシーダー姉が見て、少し誤解がとけた。
チーミンは女医と結婚。

イールーの子供が生まれるまで、あと2ヶ月。
シーダー夫婦が横断歩道を渡っていると、バイクがつっこんできた。
2人は倒れ、お互い手を伸ばすが・・・

場面が変わり、
シーダーは、海岸で娘と話してます。
娘は「一番好きなのはパパ。2番目は、あばあちゃん、3番目は、おじ
いちゃん、ひいおばあちゃん、伯母さん・・・」と言っている。
ママの名前はない。
「ママの愛を伝えきれなくて、パパが悪いんだ」と言うシーダー。
「なぜママはおうちにいないの?」という娘。

場面変わって、
雑木林の樹に「そこでの暮らしはどう?なぜ今週は夢に現れなかった?
君は3人の子供を産む夢があったのに叶えてない。最後に ”愛してる”
さえ言えなかった」と話しかけてるシーダー。

場面変わって、
交通事故の後、子供を産んだイールーは、目を覚まさないシーダーに話
しかけている。目覚めたシーダーは「君を失った夢を見てしまった。僕
が一番恐れていた夢」だと言う。
退院後、2人は「私たちの愛は絶対消えない」と一緒に樹を植え「あの
時(大学の時)にペンを返していたら、僕たちはあと6年も長く恋人同
士でいられたね」と言うシーダー。
「あの頃の私は簡単に落とせなかったわよ。だから、ホントの愛は今の
うちによね」とイールー。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ラストに近づき、イールーは死んだの?と思ったけど、ハッピーエンド
でしたね。
金持ち一家にしては珍しく友好的な家庭で、シーダーは恐ろしいくらい
イールーにベタ惚れ・・・言いなりでしたね。
なんだか、個性がなくて存在感がなかった
だから、インパクトがないドラマになったのかも


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/11/08(土) 17:34:08|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ラーメン(卵、ベーコン、もやし)
 サラダ(サラダ菜、ソーセージ、卵)


旦那さんが職場からパンを貰って帰ってたのに、朝ご飯に食べるのを忘
れてて、夕飯後に食べました。なので、軽めの食事(笑)
ラーメンが、凄く美味しかった
特に、もやしが好きだ〜

H26.11.06


今日は、実家に「おでん」を貰いに行ってきました。
昼過ぎに行こうと思っていたけど、昼前から寝てしまってて、起きたら
14時半・・・
時間の約束はしてなかったから、よかったけど焦った
実家で、野菜と柿をたっぷり貰ってきました。

  1. 2014/11/07(金) 18:57:33|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 有頭海老フライ&鶏肉の山賊焼き
 ポテトサラダ&キャベツ
 きんぴらごぼう
 人参葉炒め(人参葉、鰹節)
 味噌汁(茄子) 


頭が付いている海老は、豪華に見える(笑)
でも、油で揚げてる時に、何匹か頭が外れちゃって、盛りつけが不自然
になってしまった・・・
真っ直ぐなフライにならないんだよなぁ〜
梨味の酎ハイと、美味しくいただきました。

H26.11.05


もう、夕方ですね〜。
1日が早いです。と・・・言うか、1年が早いです。
もう、11月。お正月がすぐそこです。
おせちも注文したので、正月準備は終了しました。
いや・・・まだ、掃除があるのか

  1. 2014/11/06(木) 17:10:10|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牛丼(牛肉、玉葱、人参、こんにゃく)
 ピーマンの肉詰め&レタス
 人参葉炒め(人参葉、鰹節)
 味噌汁(茄子) 


牛丼は、こんにゃくでボリュームアップ(笑)
私は、牛丼や肉じゃがに入っているこんにゃくが好きです。
ピーマンの肉詰めは、前日に作っていたもの。
前はソースで食べたけど、今回はステーキソース&大根おろしで。
あっさりしてて、すごく美味しかったな〜。
体調悪くて、お酒が飲めなかったのは残念でした。

H26.11.04

今日はよい天気。
車検から車が戻って来たので、どこかに行こうかな〜

  1. 2014/11/05(水) 11:41:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ピーマンの肉詰め&野菜(レタス&キュウリ)
 味噌汁(揚げ、大根)
 グリンピースご飯


少なめの食事でした。
食後に、ベビースターラーメンを食べるために・・・(笑)
以前、もんじゃ焼きを作ろうと思って、ベビースターラーメンを買って
いたんだよね〜。
気付かない間に、賞味期限が切れていた
普段は、食事の後にお菓子系は食べないけど、この日は特別です。

H26.11.03


今日は、車を車検に出しました。
代車はあるけど、あまり外出する気になれないし、体調も悪いので昼寝
をしてました。その時、旦那さんから電話がかかってきて出たんだけど、
いかにも寝起きの声だったみたいで「寝てた?」と言われた(笑)
働いてくれてる時に、ごめんね〜

旦那さんが帰ってきたので、これから晩ご飯です。
お腹空いた〜 。

  1. 2014/11/04(火) 21:24:12|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男が愛する時

2013年  【全20話】

本屋の店主の所に、借金の取り立てに行くテサン。
そこで、店主の娘(ミド)に出会う。気が強く成績優秀なミドに、過去
の自分を重ねてしまう。
17歳のテサンは、美少年で成績も常にトップだったが、母が弟(テミ
ン)を連れて、美術教室の先生(妻子持ち)と駆け落ち。父は死に、母
親が作った借金取りが来て、天涯孤独になる。そこに通りかかったボス
(デグァン)に拾われ、今の生活をしている。
ミドは、父の借金のために「借金の分だけ私を買って」とテサンに提案
するが、彼は借金を見逃し、学費&本代として自分の通帳と印鑑を渡す。

デグァンの強引なやり方が気に入らないテサン。事業計画書を出し提案
するが却下され、テサンは組織を抜ける。
デグァンの愛人(ソンジュ)から「デグァンが殺し屋を送った」電話が
ある。殺し屋から逃げたテサンは、怒ってデグァンの所に乗り込むと、
ミドが人質にとられていた。ミドを逃がすために、デグァンに刺される
テサン。テサンの部下(チャンヒ)が助けにきて、倒れているテサンに
襲いかかろうとしていたデグァンを殴ってしまった。
その現場に、デグァンの友人(ク社長)がいたが、黙って傍観。
デグァンは死に、チャンヒは自分が警察に捕まる前に「弟(ジェヒ)を
一流の人間にしてください」とテサンに頼んだ。
テサンは「自分が殺した事にする」と言うが、チャンヒは「生まれて良
かった事は、弟と兄貴(テサン)がいること。自分が入る」と出て行く。
ジェヒには「外国に行ける事になった」と説明し、刑務所に。
チャンヒがいなくなった後、ジェヒの学費等はテサンが面倒を見ていた。

7年後。
テサンは、事業を立ち上げ成功していた。
ソンジュに付き合って食事に出かけたテサンは、ウエイトレスをしてい
るミドに再会。ミドは、知り合いの令嬢に嫌がらせを受けていた。
「200万ウォン払うか、土下座しろ」と言われ「あなたたちに200
万ウォンはおごれない」というミドに「土下座しろ」と迫っている。
テサンが令嬢に金をまき散らし、ミドを連れて出て行く。
テサンはミドに仕送りしていたが、父の病院代に消えている事を知る。
  使っていたのね
「お金を返す」というミドに、テサンは自分の会社で働くように言う。
楽に生きさせるために「一緒に暮らそう。結婚しよう」というテサンだ
が「お金のために結婚しない」というミド。
知り合った時に受けた屈辱を忘れていないミド。

ミドは、出張先のグアムで、ジェヒと出会う。7年前に、米を運んでく
れた人だった。ミドは、初めて楽しい時間を過ごす。
出張から帰り、現実に戻ったミドはテサンとの結婚を承諾。
テサンは、ミドの12歳年上だが、今まで恋愛経験もなく、ネットで恋
愛勉強していた。そんなテサンに少しずつ惹かれていくミド。
ソンジュは、ミドをライバル視。ミドも対抗。
一方、ジェヒは、学費を支援してくれたテサンの会社に入ると決める。
そこで、ミドの上司としてジェヒが配属され、再会。
(しかし、テサンには2人の関係は秘密)

テサンの怖い部分を知っているミドは、心の何処かに戸惑いがあり、心
に寄り添ってくれる、ジェヒの方に好意を抱いていく。
テサンに、ペアリングを渡されるが断わる。テサンは自分の指輪をはめ
て、残りの指輪はミドに渡し「好きにしろ」と立ち去る。
翌日、ミドは指輪をしてなかった・・・と思ったが、ネックスレスに付
けていた。喜ぶテサン。
ミドに、男女の仲だと誤解されるような行動をとるソンジュ。
ソンジュは、テサンの事業に出資しており、関係を切る事は会社的に痛
手だが「愛する人を悲しませたくない」と、テサンはソンジュに別れを
告げる。

ミドは、テサンの会社に入社する前に願書を出していた会社(韓国一の
公演企画会社)の面接に呼ばれる。ジェヒは、ミドの夢を叶えさそうと
仕事を抜け出させ面接に送り出す。
2年契約で、ロンドン事務所の職員に採用されるミド。テサンへの借金
を気にするミドに「俺が返すから、夢を叶えろ」と言うジェヒ。
海外に行く事を聞いたテサンは「行くな。優しくするから。世界一幸せ
にする」と言うが「私の人生だ」というミド。
ミド父は、取り立てに来た時の冷たく残酷なテサンが焼き付いており、
「テサンは、お前を包み込める器じゃない」と交際を反対。ミド母は、
「(助けてもらっているのに)傷つけたら罰があたる」という。
ミドは、悩んだ末にロンドン行きを諦めようとしますが、テサンに「2
年間会えなくても我慢する。戻ってきたら結婚してくれ。帰国する時に
これを嵌めて」と指輪を渡され、行く事を決める。
  なんて、テサンは健気なんだ〜
急に、会社から電話があり、ロンドン行きを断わられたミドは、テサン
のせいだと怒る。(テサンがミドの会社に行っていたのを見ていた)
一方、ジェヒはミドを慰めようと強引にキス。

チャンヒは、弟がミドの事を好きだと知り、尊敬するテサンとライバル
になるのを恐れ、諦めるように説得する。
しかし、テサンを手に入れようとするソンジュに「殺人を犯したのはテ
サンで、代わりに兄が刑務所に入った」と嘘を教えられ、テサンに対し
て不信感を募らせていたジェヒは言う事をきかない。
落ち込んだミドのために、ジェヒは手を回して、ニューヨーク行きの話
をつけてきた。ミド父は、そんなジェヒを気に入っている。

ミドの家を修理するため、テサンの家に住んでいるミドと母、弟。
香港に行くジェヒが、体調が悪くて休んでいるミドの所(テサンの家)
に、別れの挨拶に来た。帰ろうとしたジェヒを、ミドが引き止め、2人
はキスをしてベットに〜。
  それはダメ〜  ヒロインとして最低の行為だよ
服を脱いだ所で、テサンが帰宅。慌ててシャツを着たジェヒは、間違え
てテサンのシャツを着てしまう。
テサンは、ジェヒの名前入りシャツを見付けて、2人の関係に気付く。

一時帰国したジェヒは「社長(テサン)は恩人ですが、(ミドには)ふ
さわしくない」と、テサンに宣戦布告。
「少しでも自分の事を愛してくれてるだけでいい。手放したくない」と
いうテサンは、結婚式を急ぐ。
しかし、ジェヒとミドが抱き合っているのを見てしまう。
「ジェヒが好き」というミドに「俺の傍にいろ。俺を怪物にさせるな」
というテサン。

ソンジュとク社長は、テサンを悪者にしてジェヒと仲違いさせる。
(ソンジュは、ミドに捨てられたテサンを奪うつもり)
テサンは、ミドの誕生日にビデオレターを送ろうと、ビデオで録画して
いたが、切るのを忘れてそのまま放置していた。
ビデオに、テサンの家を訪れたジェヒとミドの姿が映っていた。
ミドが「(テサンは)死なない限り離さない。あなたにも危害が及ぶ」
と言ってるのを見てしまう。
少しの希望もなくなったテサンは行方不明に。
チャンヒは「兄貴(テサン)は弄んでいい人じゃない」とミドに怒る。

とうとう、テサンは指輪を外す。
ミド母は食事会を企画するが、ミドは「今すぐは結婚しない」と言いだ
し、テサンも「そうか、行け。本当に好きな仕事や人を見付けてほしい。
今まで悪かった」とその場を出て行く。
ミドはテサンを追いかけ指輪を返すが、テサンは「売れ」と言う。それ
でも返そうとするミドにキスをして「キス代だ」と去って行く。

「弟を説得する」と言うチャンヒに「俺のために弟の愛する女を殺せる
か?肝に銘じろ。お前はジェヒの実の兄だ。俺よりジェヒを優先しろ。
元に戻すとか考えるな」と言うテソン。
しかし「彼女が割り込む前に戻したい」というチャンヒ。
テサンが自分の元から去って行くのではないかと恐れたチャンヒは、ミ
ドを呼び出し、車で轢く。3人の絆を守るために・・・
目を覚ましたミドは、ジェヒとテサンを見て、テサンの手を取る。
ジェヒが誰だか分からないと言い、脚も麻痺していた。
テサンは、ミドを轢いたのがチャンヒだと分かり殴る。しかし、誰にも
打ち明ける事ができない。

しかし、ミドは記憶を失ってなかった。テサンからジェヒを守るために
嘘をついていたのだ。その後、脚の麻痺も治るが、黙っていた。
ジェヒに会ったミドは、記憶と脚の事を正直に話し、2人だけの秘密に
する。それを知ったテサン。
  切ない そしてミドに腹立つ
ミドの誕生日。テサンと2人で過ごす。
テサンは、ミドを車椅子からおろし「ここまで歩いて来い」という。
恐ろしい気迫に、とうとうミドは歩いた。

チャンヒは、会社の金を横領している後輩(ドング)と揉み合いになっ
て、建設現場から落ちた。チャンヒの電話で駆けつけたテサンが病院に
運び一命を取りとめる。が、意識は戻らないまま。
ジェヒは、テサンが兄を利用した挙げ句、殺したと勘違いしている。
ジェヒは、投資をしてもらおうと交渉していた相手(ロイ副会長)に、
テサンの会社に投資ではなく買収してもらうよう依頼する。
そして、ク社長とソンジュに会い「テサンを訴えてくれ」と頼みます。
  完全にテサンを裏切ったジェヒ。

テサンは、以前「俺に何かあったら、祖母の写真の裏を見て」とチャン
ヒに言われていたのを思い出し、見に行く。
そこには、ジェヒは実の弟ではなく、チャンヒが6歳の時に、家政婦で
働いていた祖母が連れて来た子だった。裕福な家の娘が、留学中に香港
の青年との間に宿した子。チャンヒが20歳の時に、ある男(チャン・
ジミョン)がジェヒを捜しに来たが、手放したくなくて「施設に入れた」
と嘘をついた。

ジェヒは買収をすすめるが、ロイ副会長は乗り気でなく、テサンの事を
気にかけている。ロイ副会長の父は、チャン・ジミョンだが、実は養子。
子供の頃、兄を捜そうと家を出て行方不明になったテミンだった。
そんな事とは知らない、テサンとジェヒ。

テサン母と駆け落ちした男の死体が見つかる。以前、テサンと酒場で口
論していた事があり、警察から疑いをかけられる。
一方、別れたのに、何かとテサンの事が気になるミドは、工事現場に会
いに行き、落下物からテサンを救う。

チャンヒの意識が戻り、ジェヒは真実(テサンは、どの事件も指示して
いない)を知る。しかし、買収の件は続行。

テサンは、ソンジュとの結婚を決めた。それを聞いたミドは複雑な表情。
母の駆け落ち相手の殺しの容疑をかけられたテサンは社長を解任される。
それでも、彼の傍にいるというソンジュ。
結婚式当日、ソンジュの事が諦めれないク社長は、ソンジュに「式場に
行くな」と脅す。式場に行かなければ、テサンを助けてやると。。。
ク社長は、母の駆け落ち相手とテサンが一緒にいる現場をみていた。
テサンが倒れている時、階段から落ちて死んだ駆け落ち相手をチャンヒ
が運ぶのを見ていたのだ。
ソンジュは、式場に現れなかった。

2年後。
チャンヒは出所し、ジェヒと暮らす。
デグァンの愛人になる前からソンジュが好きで言い寄っていたク社長は
「もう付きまとうのはやめる」とソンジュに話している。
ミド父は作家として、ミド弟は芸能界で成功している。
ミドはニューヨークから帰国し、前に住んでいた所に行くと、1年前か
ら書店が再開されていた。もちろん経営者はテサン・・・。
容疑が晴れたテサンは、テミンが守ってくれていた会社に復帰する。

本屋で居眠りをしながら、テサンを待っているミド。
現れたテサンに「1週間、ここで働きます」と言うが「雇わない」と言
われる。「なぜ雇わないの?」と聞くミドに「また惚れそうで」と言う
テサン。「また好きになりそう・・・」とミド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

一途なテサンに対し、ミドは誠意もなくてイライラした。
出会った頃の気が強いミドなら、あんなに男の間で揺れ動く事はないん
じゃないかな〜。どっちかハッキリ決めるはず。
清純そうな顔つきと、やる事がかけ離れてて・・・。
ソンジュの方が一途に愛してたので、思わず応援したくなった。
チャンヒの兄貴を愛する思いもよかった。でも、ちょっと視点がズレて
るから、結局テサンに迷惑かけてた気が・・・(笑)
テサンは、母に捨てられ、彼女に二股かけられ・・・女運がなかったな

ソン・スンホンさんはカッコイイので、ドラマを保存しようか迷ったけ
ど、ミドが腹立たしくて・・・消した(笑)
最後も、スッキリしないラストでした。
評価の★3つは、ソン・スンホンさんがカッコ良かったから!
本当なら、★2つです


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/11/04(火) 21:20:10|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ