まんまるうさぎ

昨日からグダグダ・・・

<< スマホ仮死事件 >>

昨日夜中、私のスマホが反応しなくて真っ暗画面のまま
電源ボタンを長押ししても反応なし
今まで数回落とし、パズドラでバッテリーを酷使してるため、確かに調
子が悪い時はあった。なので、寿命かな〜と諦めモード。
まだ割賦が残ってるんだけどね・・・

旦那さんが「充電してみよう」とコンセント入れて電源ボタン押したけ
ど反応がない。バッテリーを外してみようとしたが、内蔵型みたいで開
けれなかった  完全に手詰まり

私の場合、スマホを持ってても電話&メールを週に数回使うくらいで、
パズドラがメイン。1日に10時間くらいしてる(笑)
当分の間は、電話とメールは昔使っていたガラケーを使用して、パズド
ラ用にタブレットを買おうと決めた時、旦那さんが携帯をポチポチ触っ
てたら電源入った
SDカードとか初期化して、容量を軽くしてみました。
今の所は、問題なく使えてます。

これからの事を考えると、タブレットを買った方がいいのかな〜?



<<パズドラ 張り切り事件>>

今、イベントで「聖獣からの贈り物」のダンジョンが出現。
私のチームは、あまり強くないけど挑戦してみる。
すぐ死ぬかと思ったが、敵のHPが20%以下になるまで生き延びた。
しかし、その後の攻撃で撃沈。なんだか悔しいので、再チャレンジ。
サクヤ→メイメイ→サクヤ→カリン →メイメイ→カリン が出現。
6回目のチャレンジでゲット。(バトル中、魔法石1個使用)
「やったー!私の持ってないモンスターが貰える!」と喜んだのもつか
の間。青色の玉 が貰えただけ・・・
戦ったモンスター(カリン)が貰えると思っていた私はショック。
サクヤとメイメイは持ってるので、他のモンスターをゲットしようと思
っていたのにさ〜
その後、友情がチャで「火の宝玉 」が出たが、戦わなくてもくれる
のね〜。貰っても、使えるモンスターがいないんだけど・・・
モンスターBOXはいっぱいになるし、使える日は来るのだろうか

  1. 2014/08/31(日) 23:02:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 肉じゃが(牛肉、ジャガイモ、人参、玉葱、グリンピース)
 ゴーヤチャンプル(ゴーヤ、豆腐、鰹節)
 茶碗蒸し(鶏もも肉、しいたけ、人参、カボチャ)
 味噌汁(なめこ、葱)
 デザート:バームクーヘン


久々に、冷蔵庫にある材料で茶碗蒸しを作ってみた。
実家ではユリ根を入れる事が多かったけど、無いのでカボチャで代用。
最初に材料を醤油で煮込んで下味をつけた後、卵液を入れて蒸しました。
美味しかったけど、具が沈んでしまってるので見た目が良くないね
三つ葉でもあればよかったなぁ

H26.08.30

  1. 2014/08/31(日) 12:31:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレイの唐揚げ&ゴボウの素揚げ
 ガラエビの唐揚げ(2人分)
 茄子とピーマンとミョウガの煮浸し
 味噌汁(なめこ、葱)
 デザート:バームクーヘン


ガラエビの唐揚げは、サクサクお菓子感覚で食べれます。
バームクーヘンは、滋賀県の「クラブハリエ」でお取り寄せ〜。
やっぱ、美味しい

最近、野菜が高いです
キュウリなんて、1本100円近いので手が出せません
実家からキュウリをたくさん貰って、何に使おうか迷ってたのが遠い昔
のようです。我が家で育ててたトマトも収穫時期が終わったしなぁ。
スーパーで、とうもろこしが売ってたので買ってきました。
もう夏も終わりですね。

H26.08.29

H26.08.29(2)

  1. 2014/08/30(土) 12:53:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 上海焼きそば(豚肉、人参、ピーマン、もやし)
 ピーナッツ豆腐
 デザート:イチジク


お取り寄せしたバームクーヘンを食べようと思って、少なめの夕食にし
ました。しかし、旦那さんが職場の人から「イチジク」を貰ってきてて、
夕食後、1個食べたらお腹いっぱいになっちゃった
今晩、食べます。

最近、晩ご飯に米が出てきてないなぁ。
まあ、旦那さんが弁当を持って行くので、お昼は白米食べてますが・・・

H26.08.28

  1. 2014/08/29(金) 14:05:34|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 和風おろし豆腐ハンバーグ(挽肉、玉葱、豆腐、大根、大葉)
 添え野菜(人参、ピーマン、キャベツ、かいわれ大根)
 ミョウガと茄子の味噌炒め
 中華スープ(卵、玉葱、人参)
 フランスパン
 茄子の辛子漬け


前日のステーキソースを使って、ハンバーグステーキに
最近、肉料理やデザートなど、カロリーの高い食事が多いので、豆腐を
混ぜました。あっさりハンバーグと濃厚ソースで激ウマでした。
あと、実家から貰った茄子の辛子漬けは、ご飯がなくてもパクパク食べ
れて美味しかった

H26.08.27

  1. 2014/08/28(木) 16:20:05|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ステーキ
 添え野菜(人参、かぼちゃ、ピーマン、えのき茸、茄子、アスパラ)
 サラダ(レタス、かいわれ大根、プチトマト)
 冷奴&ミョウガ
 中華スープ(卵、玉葱、人参)
 フランスパン
 デザート:マクワウリ、レアチーズケーキ


いつものステーキソースを作りました。
お肉の甘さと合ってて、美味しすぎる〜
お腹いっぱいになり、パンとデザートが食べれなかった
旦那さんは全部食べたうえ、チーズケーキをお代わりしました。
すごい

H26.08.26

H26.08.26(2)

レアチーズケーキは、すっごく美味しかった
また、近々作る予定
H26.08.26(3)

H26.08.26(4)

  1. 2014/08/27(水) 12:11:26|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 野菜の肉巻き(人参、アスパラ、えのき茸)
 大根サラダ&レタス&トマト
 ししゃも
 カボチャの煮物
 モロヘイヤ&長いもの酢の物
 味噌汁(豆腐、葱)
 デザート:ミックスジュース(乳清、牛乳、バナナ)


最近、肉巻の味付けは、焼肉のタレが多いです。
前まで、バター醤油派だったんだけどな〜。
食後のミックスジュースは、レアチーズケーキの材料で使ったプレーン
ヨーグルトの水切り後の乳清があったので使用。
これを入れる事で、体に良い&さっぱりした飲み物になるんだよね〜

H26.08.25

  1. 2014/08/26(火) 20:00:29|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 サンドイッチ 2種類
 (タマゴ&レタス&キュウリ、かぼちゃサラダ&チーズ&レタス)
 野菜ジュース


日曜の朝はゆっくり寝ようと、朝方4時過ぎまで夜更かし(旦那さんは
ゲーム、私はドラマ鑑賞)して眠りにつきました。
朝早く(と・・・言っても9時)電話で起こされ、それから寝れなくな
ったので、朝食を準備しました。
具材には、前日の残りのサラダを使用。
一緒に夜更かししてた旦那さんも道連れ(起こし)朝食
食べながら話をしてたら、旦那さんは、朝6時に寝たらしい。
もう少し寝させてあげるべきだったかしら・・・
もちろん、満腹になったら2人とも爆睡しちゃった

H26.08.24


〜 晩ご飯メニュー 〜
 天丼(ちくわ、薩摩芋、大根、ピーマン)
 きんぴら(ゴボウ、人参、糸こんにゃく)
 鶏手羽元の唐揚げ
 デザート:ぶどう(ニューピオーネ)


天婦羅を多めに作ったので、どんぶりに全部載らなかった。
別のお皿に、残りの天婦羅を入れてたのだけど完食。
そして、食後はぶどう。
甘くて美味しすぎ〜 また、買ってこよう!

H26.08.24(2)

H26.08.24(3)

  1. 2014/08/25(月) 10:31:39|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 ぶっかけそうめん(梅干し、大葉)
 卵焼き(蟹風味かまぼこ入り)


1人ご飯。
あっさりしたものが食べたかったので、簡単にそうめん。
氷を入れて、いただきました
そして、弁当の残りの卵焼きも一緒に食べた

H26.08.23


〜 晩ご飯メニュー 〜
 鶏手羽元の唐揚げ
 かばちゃのサラダ&レタス&トマト
 きんぴら(ゴボウ、人参、糸こんにゃく)
 味噌汁(豆腐、葱)
 山菜おこわ


手羽元は、前日からニンニクと醤油に漬け込んでいたので、味がしっか
り付いてて美味しかった。
山菜おこわは、実家の母が近所の祭りで購入したらしく、偶然寄った私
にくれました。自分達の晩ご飯用に買ってたのだろうから、断わったん
だけどね〜。おかげで、晩ご飯が豪華になったわ。
私が、ニューピオーネ(ぶどう)を持って行ったので、そのお返しかな?
母は「ピオーネは初物だ!」とテンション高く喜んでくれました
もちろん、我が家の分も買ってるので、明日食べる予定です

H26.08.23(2)

  1. 2014/08/24(日) 04:09:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 弁当
 ハッシュポテト&ウィンナ―
 ゴーヤの揚げ物
 味噌汁(豆腐、葱)


お弁当を買ってきました。私が作ったのは、ゴーヤと味噌汁のみ。
楽をさせてもらった
いつもは喧嘩?にならないよう、同じ弁当を買うのだけど、今回は違う
ものになりました(笑)

H26.08.22

H26.08.22(2)

  1. 2014/08/23(土) 12:54:57|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 味噌ラーメン
  (チャーシュー、卵、もやし、蟹風味かまぼこ、ワカメ、コーン)
 鶏胸肉の蒸し焼き(塩麹味)&ボストンレタス


このメニューの組み合わせは、塩分とりすぎだろうな。
食べた後、喉が渇いたから・・・
失敗、失敗

お昼寝してたら、こんな時間(笑)
晩ご飯を何にするか決めなきゃ。

H26.08.21

  1. 2014/08/22(金) 16:06:10|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の女たち

2011年  【全125話】

祖母と曾祖母に育てられたウンニムは、なかなか就職先が見つからず焦
っている。
ある日、犬の散歩のバイトをしていた時、犬を逃がしてしまい、飼い主
(セイン)に怒られる。
セインは、韓国一の有機農産物流会社の「草色の愛」という会社の御曹
司。経営を学ぶために帰国したが、会長(セイン祖父)から「試用社員
から始めろ」と言われ、嫌になり米国へ戻ろうとする。

幼なじみのジュニョンに頼まれ、ジュニョン父の保証人になるために書
類を貸したら、偽装結婚に使われていた。偽装結婚相手(バルト)に会
いに行くと、葬儀が行われていた。
バトルの務めていた農場で、遺族特例(社員が死んだら、その家族が社
員として働ける)が適用され、入社する権利を得る。
この職を手放したくないウンニムは、寡婦として生きる道を選ぶ。

農場で研修が始まり、パートナーはセインになった。
ウンニムは、やる気のないセインをフォローしながら一生懸命頑張り、
自分のアイディアが採用され成功する。
2人の上司(ジュミ)は、挫折を知らないプライドが高い女性。
セインの事が好きで、積極的にアピールしています。

会長の娘婿(ソンジュ)が社長を務めており、会長の実の息子(セイン
父)は面白くない。
ソンジュは会長の娘と結婚していたが、妻が他界。その後も、会長から
娘婿兼社長として信頼されていた。会社を乗っ取る気は全く無いが、セ
イン父から敵視されている。
セイン父は、ソンジュがジュニョン母と再婚しようとしているのを知り、
会社から追い出そうとする。それを阻止する会長。

ウンニムは、バルトの遺族でない事をソンジュに打ち明けます。
ソンジュは「みんなの判断に任せる」と言います。ジュミが会長の所に
来て、ウンニムを辞めさせないように頼む。
(セインの祖父である会長に、自分の印象を良くするため)

ジェミに言い寄られるセインは、別に好きな人もいないので、付き合っ
てみる事に。そして、流されるま婚約。
しかし、次第にウンニムの事が気になっていて、恋だと気付く。
セインの心変わりに気付いたジュミは、ウンニムにキツく当たるように
なる。この行為が、ますますセインとの溝を深くし、別れを告げられて
しまう。ショックを受けたジェミ。
セイン父から「セインと結婚させるから、手助けしてほしい」と提案さ
れ、無謀な事業のパートナーになる事を承諾。

ジュミ父は、セイン父の口利きで加盟店を出し、担当がウンニム。
そんなウンニムに、ジュニョン母が仕事を辞めるように言う。
加盟店に、ウンニムの実母がいる事が分かったのだ。
ウンニム実母は、ウンニム父の死後、嫁ぎ先が破産すると、家のお金を
持って、1歳に満たない娘を捨てて家を出た。
家を出た後、ジュミ父と知り合う。ジュミを産んで亡くなった妻の代わ
りに後妻として入り、ジュミの本当の母として暮らしていたのでした。
ウンニム実母は「自分の産んだ子供(ウンニム)を消してしまいたい。
最も不幸な記憶。罪悪感を抱いてない」とジュニョン母に言う。
(実母は、ウンニムが実子だと知りません)

子供の頃から欲張りだったジュミが嫌いで、結婚を反対していたセイン
母も事実を知り、これを理由に婚約解消させようとする。
自分のせいで破談になりそうだと、ジュミ母はセイン母に懇願。
そして、セインが思いを寄せているウンニムに会い「親がいないから、
身分違いだ」と言い放つ。
とうとう、ジュミとジュミ父にも、過去がバレます。
ジュミ父に「私の人生に、あの子(ウンニム)はいない。顔も名前も知
らない子のために夫婦仲を壊したくないの。私にとって何の意味もない
子。今まで通り生きたい」と言う。
(ちょっと、言い方が酷すぎる実母・・・人間的にどうなの?)
ジュミ父は「捨てた子供を捜そう」というが、断固拒否する。
(結局、ジュミは前妻の子で、次女、長男はウンニム実母の子供)

一方ウンニムは、会社でジュミに陥れられ、ライバル会社に機密を流し
た罪を問われます。ジュミは、ウンニムを追い出そうと一生懸命。
そして、セイン父が社長となり、ソンジュが副社長となる。
セインを手に入れるために、ますますセイン父に加担するジュミ。

ウンニムは「産んでくれた母を捜したい」と言い出します。祖母達は、
母親がしてきた事を教えるが、ウンニムは「なんで母を悪く言うの?」
と言う。
そして、母の名前がジュミ母と同じだと分かると、ジュミに「本当の母
なの?」と確認しに行きます。
  普通は聞けない。空気が読めない女(ウンニム)って、大嫌い
ジュミは否定しますが、ジュミ妹にも聞きに行き、ジュミが実子ではな
い事を確認しました。
実母に「会いたくない」と言われても、会いに行くウンニム・・・
そして、実母に「家族には迷惑をかけないから、母だと言ってください」
と頼むが否定されます。
  ウンニム・・・空気が読んでやれよ。
なぜか、ジェミ姉弟は、ウンニムに好意的です。

ジュミ母もウンニムが実子だと知りました。
「両親がいないから、母心が分からない。娘(ジュミ)を苦しめたら黙
っていない」とか、ウンニムに酷い事を言ったと後悔します。
一方、ジュミは、ウンニムに母をとられないように2人が会うのを妨害。
そして、セインとの間を取り持ってくれないセイン父に株を要求。

ジェミが、ウンニムを陥れた事が発覚。セインは、法的処分にのっとり
懲戒処分にすると決めた。
そんな時、ジュミ弟が白血病を患っていると分かり臓器移植が必要とな
るが、血縁関係のあるジュミ両親や兄妹は適合しなかった。
ジェミ弟の病気を知ったウンニムは、自らすすんで提供しようと実母に
申し出るが「娘じゃないと言ったでしょ!」と断わられる。
それでも、ウンニムは自主的に適合検査をする。
  親切の押し売り?ここまで否定されても臓器を提供したいの?

以前心臓を手術しているウンニムは、臓器移植で命の危険があると医師
から説明される。
ジュミ父は、臓器提供者がウンニムだと気付き、今回のドナーは諦めよ
うと言うが、反対するウンニム祖母が「腹立たしい」いう実母。
そして、ウンニム祖母の所に行き、臓器提供をお願いするが断わられる
と「私が許されない事をしたからって、息子の命を犠牲に償えと言うの
か」と逆切れ。
ウンニムは、臓器提供するのに祖母の同意書が必要になるが、祖母達が
反対するので、自分の籍を勝手に抜いて手術を決行しようとする。

ウンニムに命の危険があると知った実母は、夫に「手術しない」と言い
だすが、結局、移植手術を受けて、息子の命は助かる。
手術後も、母に電話するウンニム。
  ここまでくると、ウンニムは本当に鬱陶しい。
ジュミは、母とウンニムの関係が許せず、辛く当たります。板挟みにな
った母は無言症(心を閉ざして喋らなくなる)になってしまった。

ジュミは、セイン父の片棒を担ぎ、会社合併の話を進めます。
そして、セイン父には内緒で、会長を追い出す契約にサインした。
セイン父の悪事が会長にバレて、セイン父は家を追い出されます。
それでも合併を進め、父(会長)に認めてもらおうとするセイン父。

自分が一番でないと気が済まないジュミは「母さんがウンニムをとるな
ら家を出る」と母を追い詰めて行く。
  ジュミは、母に異常な執着をみせる。ちょっと怖い。
ジェミ父は、ウンニム家族には積極的に行動するが、ジュミを説得する
事はできず、ジュミの行動はエスカレート。

セインはウンニムと交際をしているが、セイン母は、ウンニムとの交際
を断固反対。
そんな時、25年前、ウンニム実母を騙した男(ジョンス)が現れる。
ウンニム実母が借金取りに追われているのを見て、財産を守ってあげよ
うと、財産を預かり違う事業に投じて、彼女に「身を隠せ」と言った。
しかし、計画通りにならなくて財産を失い、自分も身を隠したのだった。
なので、ウンニム実母は、お金を持ち逃げしてなかった事が分かる。

セイン父は、ウンニムとの交際に反対しなくなった。それを知ったジュ
ミは、セインを退職に追いやる。
そして、会長を排除したのもジュミだとバレた。
ジュミは懲戒処分でなく、今までの部署で平社員に戻って働く事になる
が、ウンニムに従うのは嫌だというジュミ。

会長は、財産を処分しようとソンジュに頼む。それを聞いた息子夫婦は、
ソンジュに財産が取られると思い焦る。
とうとう、セイン母の不満が爆発した。今までのセイン母の苦労を知っ
た会長は、家を母名義にして、あとの財産は寄付する。
セイン母は、飲食店にウンニムを呼び出して「結婚は認めない」と言う
が、自分達の料理に知らない子供が来てつまみ食い。
それを叱ったセイン母に、子供の親が反論。それを聞いたウンニムは、
子供の親に正当性を主張する。
意外な一面を見たセイン母は、ウンニムを見直した。

その後、ジュミは突然姿を消した。ジュミ母は「ジュミが必要なの」と
ウンニムに言います。ジュミは、戻って来て一件落着。
セインとウンニムは結婚。

1年後。セイン父は、製パンの試験を受けに行っている。
  会社の跡継ぎは、諦めたみたい。
セインは社長になり、ウンニムは平社員として働いている。
ジュミは、父の店舗でマネージャーをする。
ソンジュは、会長と一緒に農業をしていて、嫁は妊娠中。
セインの誕生日に、ウンニム祖母の家で誕生会を開催し、実母夫婦も出
席してお祝いしている所にジュミが来た。無事、和解。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

設定が、クムスンに似ているかな。
1人の男性をめぐり争う女が、再婚した連れ子と実子みたいな・・・。
ウンニムは、周りの空気が読めない・・・こういうタイプは苦手です。
自分の欲求のために、他人(実母)の家庭を気遣えないし、育ててくれ
た祖母達にも申し訳ないと思わないのかな。
ジュミの家庭に勝手に入り込み、掻き回しておいて、ジュミに八つ当た
りされると被害者面だし。
まあ、ジュミのセイン&母に対する異常な執着にもげんなりした
ウンニムの実母は、今の生活を守ろうと必死になり、現実を隠そうとす
すので、同情できなかったなぁ〜。
そして、ウンニムに、異様に懐くジュミ妹&弟は不自然だったわ。
視聴中、理解不能な人間が多くて、イライラしました。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2014/08/22(金) 00:50:07|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ほっけの干物
 おからの煮物(生おから、人参、玉葱、糸こんにゃく)
 厚揚げ(揚げ出し豆腐風)
 ゴーヤチャンプル(ゴーヤ、かつおぶし、卵)
 トマト
 デザート:ブルーベリーヨーグルト

 
厚揚げは出し醤油で煮て、揚げ出し豆腐風に。
旦那さんのお気に入りになったみたいです
作るのも簡単だし、リピ決定

H26.08.20

H26.08.20(2)

  1. 2014/08/21(木) 11:30:43|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おからハンバーグのキノコソースがけ
   (豚ミンチ、おから、玉葱、しめじ)
 カレードリア
 かぼちゃのスープ
 フランスパン(パンは2人分です)


カレーをリメイクして、ドリアに。
おからを買ったので、半分はハンバーグに入れて、残りは煮物にしまし
た。そして、珍しく和風ソースまで作ってみた。
キノコソースと良く合ってて美味しかった〜

H26.08.19

今日は、朝7時〜8時まで「資源ゴミ」のゴミ当番で行ってきました。
久々に汗をかいたので、帰ってシャワー浴びてスッキリ
ゴミの出し方って、性格が出ますね。
町内の方がペットボトルを持ってこられたので、違う袋に入れ替えてる
と「フタが付いてるよ」と一緒の当番の方に指摘されました
事前に取って出すのが当然だと、確認しない私も悪いけど、普通は各自
取ってから出すんじゃないの?ゴミ当番は、何処に入れればいいか(瓶
の色別)指示するだけだと思ってるんだけど・・・
去年も思ったけど、マナーがなってないなぁ〜と感じた今日この頃。

  1. 2014/08/20(水) 10:52:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 カレー(牛すじ、じゃがいも、人参、玉葱、ゴーヤ、グリンピース、
     茄子、しめじ)
 らっきょう
 トマトのすりごま和え


この日は、盆休みの最終日。
盆休は、ず〜っと家でダラダラ過ごして、私の実家に数時間行った以外
は、引きこもってた。食事の支度が面倒だった〜
作るのに疲れたので、カレーで手抜き。
その代わり、カレーに入れるお野菜の種類を増やしました。

H26.08.17(2)


〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 カレー
 海老フライ
 ゴボウ揚げ(甘辛醤油味)
 春雨サラダ(ソーセージ、春雨、キュウリ)
 ボストンーレタス&トマト
 らっきょう


盆休みが終わり、仕事初日。
昼夜逆転の生活をしていたけど、朝起きて旦那さんの弁当を作った。
後は、いつもと変わらず家で過ごしてました。晩ご飯は、カレーの残り
があるからそれで済ませようと思ったけど、あまりにも申し訳ないので、
海老フライを追加した(笑)
ついでに作った、ゴボウ揚げも美味しかった

H26.08.18

  1. 2014/08/19(火) 15:07:54|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームハイ2

2012年  【全16話】

芸能界に入るのを夢見る生徒が通うキリン芸能高校。
しかし、学校を運営していた財団が海外進出し、現在の財団が引き継い
だ後は、実技重視の教育をやめ、理論や基礎を教えるような競争力のな
い教育をしていたため、まともな生徒達は辞め、劣等生の集まりとなっ
てしまう。
女生徒ヘソンは歌手を夢見ているが、実は音痴。実技でなく、学力で学
校に合格している。しかし、本人は気付いていない・・・
人気ダンスグループ(I:dn)のリーダー(JB)のファン。

I:dnは、未成年特別保護法により、22時以降は活動禁止なのを知
ってて勝手にステージに立ち、活動禁止処分を受ける。同じ所属事務所
のガールグループ(HershE)も活動停止にされてしまう。
彼らの所属事務所(OZエンターテイメント)がキリン芸能高校を買収。
I:dnとHershEのメンバーは、生徒として転入してくる。

JBと一緒の高校だと喜ぶヘソン。
HershEのビジュアル担当(リアン)は、JBの元カノ。
付き合っていた頃、JBが履き潰した靴をリアンに渡し「あと9足履き
潰すまでにデビューする」と宣言していた。渡された靴を、別れた今も
大切に持っている。
今も未練があり、JBに近づくヘソンが気に入らない。
ヘソンは、自分が実技でなく内申点(学力)で学校に合格した事を知る。
そして、リアンに「あなたに必要なのは『夢』じゃなく『諦め』よ」と
言われ、ショックを受ける。
ショーケースが開催され、2人1組で出場する事になるが、誰も下手な
ヘソンとは組んでくれない。相手探しに困っているヘソンに「一緒に組
もう。私の事を軽く見ているから実力を見せてもらう」と言うリアン。

男子生徒のユジンは、ロックスターを夢見ていているが「指示に従って
個性を失うのは嫌だ」と、自分の信念を貫いている。
ショーケースでは、ユジンはJBと組むことになった。

ショーケース当日。
1度も一緒に練習できなかったヘソンは「ぶっつけ本番になった」とリ
アンに怒る。
本番・・・マイクにスイッチが入らないヘソンは動揺。一方、リアンは
完璧に歌いこなす。マイク故障の原因は、電池が抜けていただけ。
ヘソンは「事前のチェックミス」で不合格。リアンは「相手のパートで
マイクを渡すべだった」と、マナー違反で不合格。
ヘソンの友達(スンドン)は「私が使ったマイクをリアンからヘソンに
渡してもらったから、リアンが電池を抜いた」と言う。
リアンは、みんなから疑われ、冷たい目で見られ罵られる。
心配して来たJBに「私がやった」と嘘を言うリアン。「お前はそんな
やつじゃない」と言うJB。それを見ていたヘソンは、自分の罪を告白
しようとしますが、ユジンが止めました。
(マイクの電池を抜いた犯人は、ヘソン。自作自演だった)

不合格の生徒は、劣等クラスになり、バスで移動してスパルタ教育を受
ける事に。そこで、ヘソンが父に宛てた手紙をリアンが読んでしまう。
それには、マイク事件の事が書かれていました。
とうとう、電池を抜いたのがヘソンの仕業とだバレてしまった。
リアンは「あなたが得意な『ごめん』で済ますんでしょ?」と言い、手
紙の内容をみんなの前で読み上げる。
やっと罪を認めたヘソンは「ごめん」と一言。
リアンは、ヘソンにビンタし「責められて当然なのに、あんたは迷惑を
かけて同情まで引こうとして図太い。私なら非難を受け止める」と。
それを聞いたユジンは「俺が止めた。お前も悪い。練習に1度でも付き
合ったか?」とヘソンを擁護。
マイク事故を装ったヘソンは、15日間の停学処分。
周りの生徒から冷たい態度を取られるヘソンだが、ユジンやJBが庇う。
(ユジンとJBによる、ヘソン争奪戦が繰り広げられる)

社交性に欠けた理事長(I:dnの所属事務所社長)の娘が、素性を隠
して学校に入って来た。
ヘソン達の部屋で一緒に暮らすが、トラブルメーカー。
何かと、生徒や父に反抗的な態度をとる。

ユジン達が、路上ライブをしようと練習。ヘソンがボーカルを担当する
が、下手・・・。ユジンに、キツく指摘され傷つくヘソン。
路上ライブ当日、参加する予定がなかったリアンが来ると、観客はリア
ンコール。ヘソンはボーカルの座を奪われてしまう。
ショックを受けてその場から立ち去り、練習場で1人練習していると、
ヘソンに気付いたJBが来る。(ヘソンの事が気にかかる様子)

アン先生が、ヘソン父にヘソンの事で相談。
娘の長所を見ず、短所を指摘するアン先生の態度に腹を立てた父は「転
校させる」と言いだす。父は、毎晩、娘が歌の練習をしていたのを知っ
てるから、酷い事を言われるのが許せなかった。
転校する事になり、慌てたアン先生とヘソン。
学校から荷物を持って出るヘソンと父をJBは追いかけ「音楽をさせて
やってほしい」と父に頼む。アン先生も来て「言い過ぎた」と謝ります。
父は「ここ(高速バスターミナル)で歌ってみろ。1人でも認めてくれ
たら連れて帰るのを諦める」と娘に言いますが、泣くだけで何もできな
いヘソンは、父と一緒にバスで帰ります。

ライブで、ヘソンが作った曲を本人に歌わせようと考えていたユジンだ
ったが、ヘソンは戻ってこなかった。ヘソンの曲を、リアンは横取りし
て歌いだす。JBは怒り「奪われる側の気持ちを考えろ」とリアンに言
うが「良く分かってる。奪わないと奪われる」と・・・

魔性のプロデューサーと呼ばれるジェインが現れる。彼の手にかかれば、
ワールドスターになると言われている人。
ヘソンを学校に戻そうとJBやユジンが説得するが「音楽は永遠に片想
いみたいなものだから帰らない」と言う。
アン先生の働きかけで、ヘソンの曲がラジオで流される事になり好評。
次の曲も期待され、自分の道を見つけたヘソンは学校に戻って来る。

2チーム(デビューしてるJB達 VS ユジン&ヘソン達)に別れて
対戦する事になる。

最初の試験で、ヘソンはミスを犯したが、仲間がフォロー。仲間のミス
への素早い対応と団結力が評価される。
そして、学校に馴染めなかった娘の頑張る姿に理事長も大満足。
一方、相手チームは、ナナの声がでなくなっても、誰もカバーできなか
った。以前から喉の状態が悪いのに、ごまかしてステージにでる傲慢さ
や過信が致命的なミスを犯したと指摘。
この試験が求めていたのは、緊急事態に対処(チームワーク)だった。
ナナは、声帯のう胞を患っている事が分かり、HershEは解散。
それに伴い、I:dnも解散するとJBが発表。

JBは、リアンとの仲を噂される中、ヘソンと一緒の所を激写され二股
疑惑をスクープされる。理事長から「リアンを選べば元通りになる。も
しヘソンを選べば、再起できないくらいに落ちる」と言われるが、ヘソ
ンをオーディションのパートナーに選んだ。
2年前、JBは父を亡くし悲しみに暮れていた時、誰かから「気が紛れ
るよ」と、ルービックキューブを渡されていた。その後に来たリアンに
「父さんに一流になると約束したから守りたい。別れよう」と告げた。
最近になって、ルービックキューブをくれたのがヘソンだと分かる。
(ますます、ヘソンの事が好きになる)

JBの降板に伴い、ユジンが代役としてCMに出て、ちょっと有頂天。
しかし、キリン芸高転入やオーデションは、JBを一流スターにするた
めのプロジェクトで、自分はペースメーカーとして使われていたと知っ
たユジンは激怒。

試験当日。JBに振られたリアンは、ステージで涙をみせて、観客の同
情を引く。(もちろん、計算)
そして、リアンが共感を得た分だけ、JBは反感を買い脱落者となる。
ヘソンは「自分のせいでJBが落ちた」と、ジェインの所に抗議に行く
が「JBは、生き残りたかったら、君を選ぶはずはない。君と踊りたか
っただけ。勝負を放棄したも同じ」だと言う。
JBは、ステージは勝つためにじゃなく、楽しむものだと気付き、ヘソ
ンを選んでいたのだった。

そんな時、リアンの母親が、偽ブランドを販売していて捕まった。
リアンは記者達に囲まれ、生活のために芸能活動しているとカミングア
ウトした。
一方、JBの足を引っ張ってる事に責任を感じたヘソンは、JBに別れ
を告げる。ヘソンの後を追いかけていたJBは、ボールを拾いに道路に
出た子供に気付き助けるが、交通事故に遭い入院。
自分の責任だと感じるヘソン。
足の傷は、今後ダンスをするのは難しいと診断されるが、JBは周りに
内緒にしている。
ヘソンは、自分が作ったデュエット曲をJBに渡し「私の代わりにステ
ージで歌って欲しい。私は客席で見てるから」と頼む。
ヘソンとデュエットすると思っていたJBはショックを受けるが、ヘソ
ンの希望通り、リアンと一緒に歌う。
(ヘソンが出場しない代わりに、JBを選考に入れてもらった)

ヘソンは、ジェインから「専門的に作曲を勉強しないか」と誘われる。
バークリー大の願書を渡され、アメリカのEMG社でインターンもでき
る好条件を提示されるが、JBの怪我の状態が気になるヘソンは決めか
ねている。
ジェインは、JBからヘインを説得(留学の件)してもらう。
ヘインは留学すると決心。

最終オーディションの日。
JBは、オーディション会場を抜けて、ヘインがいる空港へ向かう。
「もう(足の事は)心配しなくていい。今後は自分の事だけ考えろ」
と足が治ったのを知らせる。
そして、戻ってオーディションのステージに上がったが、JBは足が治
ってなくて倒れてしまう。
JBは「リアンがどれだけ努力しているか知ってるから、今度は俺が応
援する。自分のために歌え」と10足目の靴をリアンに渡した。

ユジンはステージで「僕は、誰かに育ててもらうタイプではないので、
やりたい音楽を楽しみます」とステージを降りる。
(オーディションを放棄した)

8ヶ月後。
最終選考で優勝したリアンは、ソロではなくグループ活動を自分で選ん
でいた。(支え合える事に、喜びを感じたらしい)
卒業式。卒業生代表の答辞はヘソン。
しかし、留学先で忙しく、戻って来れないヘソンは、手紙を送って来た。
それを代わりに読むリアン。

8年後。
理事長の娘は、ダンススクールで働いている元チームメイトと結婚。
スンドンは占い師。シウは俳優。
ジンマン先生は、KBCスターオーディションを受けてたり、今も夢を
追いかけている。
ナナは、ホンジュと人気デュオになる。
JBは、音楽プロデューサー。
リアンは、カンヌまでいったハリウッド女優に。
ユジンは、夜はロッカー、昼は音楽教師として指導に励んでいる。
そして「卒業生との合同ミュージカルをする」とマスコミに勝手に流す。
台本は「ドリームハイ」。台本と監督はヘソン。
ブロードウェイの人気監督になっていた。

ヘソン妹はキリン芸高に入学してて、リアンからペンダントをもらう。
(ペンダントは、サムドン先輩→リアン→ヘソン妹と受け継がれてます)

誰も、最初の夢は叶えられませんでしたが、今も輝いてます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

主役のヘソンより、ライバルのリアンの方が存在感があった(笑)
いかにも小悪魔キャラなメイクのリアンでしたが・・・
ヘソンに陥れられても、言い訳をしないリアンの方が好きだな。
主役のヘソンの方が、偽善者的なキャラに見えてしまった。

ヘソンとスンドンの2人は、今視聴している「我が家の女たち」に出演
してるので、ちょっとダブった・・・
あと、魔性のプロデューサーと呼ばれるジェイン役のユン・ヒソクさん
は、カリスマ性がみられないんだけどなぁ~。
以前、視聴した「僕は君にほれた」で、優柔不断な印象だったから?

全体的には「ドリームハイ」(初回)の方が、おもしろかった。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/08/18(月) 21:40:40|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いのに・・・

我が家の1階は比較的涼しいので、ふーちゃん(猫)のために、エアコ
ンを稼働することは少ない。
でも、人間が過ごすには少し暑い
ただでさえ暑いのに、ふーちゃんが膝の上にあがって寝ようとするから
拒否したら、意地でも近くにいたいらしく足にすがるように寝そべって
いる。
暑い・・・けど、かわいい から我慢

H26.08.17

  1. 2014/08/17(日) 23:26:12|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 晩ご飯メニュー 〜
 豚肉と茄子の味噌炒め(豚肉、茄子、玉葱、半熟卵)
 味噌汁(豆腐、葱)


味噌炒め丼は、美味しく出来ました
茄子をたくさん貰っているので、また作ろう!

H26.08.16


〜 深夜ご飯メニュー 〜
 ラーメン(卵、葱)
 わかめおにぎり
 味噌汁(豆腐、葱)


夜更かしをしてたらお腹が減ったので、簡単に作った。
味噌汁は余分な気がするが、中途半端な量(1人分)しか残ってなかっ
たので追加(笑)

H26.08.16(2)

  1. 2014/08/17(日) 17:06:20|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 ナポリタンスパゲッティ(ハム、トマト、玉葱、人参、茄子)
 豚肉と大根とコンニャクの甘辛煮
 コンソメスープ(玉葱、人参)


買物に行かないので、自家栽培(トマト)以外サラダにできそうな野菜
が何もない。トマトはスパゲッティに入れたし・・・
サラダの代わりに、煮物(笑) でも、美味しかったです
久々のナポリタンも美味しく出来ました。

夜は、私の実家に、にぎり寿司&巻寿司(海老フライ等)を買って行き
ました。ロールケーキも持って行ったけど、お腹いっぱいで食べれなか
った・・・

H26.08.15

  1. 2014/08/16(土) 11:10:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 天婦羅うどん


前日の天婦羅に温泉卵、大根おろしを追加。
具が山盛りで美味しかったです

H26.08.14


〜 晩ご飯メニュー 〜
 スンドゥブ(豚肉、お餅、卵、大根、人参、もやし)


お米が無くて、ラーメン?パスタ?・・・と迷ったけど、お餅にした。
しかし、雑煮やお汁粉もピンとこなくて、スンドゥブスープ(市販品)
があったので、お肉と野菜とお餅を入れ、生卵を落とした。
初の試みだったけど、この食べ方も、アリだわ

H26.08.14(2)

  1. 2014/08/15(金) 03:29:07|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のおやつ&ご飯

〜 おやつ 〜
 ベイクドチーズケーキ


前日、仕込んでおいたチーズケーキ。
カロリーを控えるため、生クリームの代わりにヨーグルト。
そして、砂糖も少なめ。ほんのり甘くて、美味しかったです。

H26.08.13

H26.08.13(2)


〜 昼ご飯メニュー 〜
 親子丼
 豆腐とトマトのサラダ
 らっきょう
 味噌汁(豆腐、葱)


トマトが豊作なので、毎日食卓にあがります。
今回は、醤油&オリーブオイル&すりごまで味付け。
あっさり、美味しかったです。

H26.08.13(3)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 天婦羅
 焼き魚(赤魚)
 味噌汁(豆腐、葱)


いつものように、天婦羅を大量に作りました。
私は天婦羅定食、旦那さんは天丼定食に
天丼バージョンも写真撮ってたのに、消してしまった

H26.08.13(4)

  1. 2014/08/14(木) 12:37:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタズラなKiss~惡作劇之吻~

2005〜2006年  【全30話】

高校生の琴子は、長年片思いしている相手(直樹)にラブレターを渡す
が受け取ってもらえずスルーされ、それが学校中の噂になり、有名人に
なってしまう(直樹は、もともと天才で有名)。
学校は、成績順でクラスが分かれており、全国模試1位で天才の直樹は
A組、成績が悪い琴子はF組。
ある日、震度2の地震で琴子の家が崩壊。当分の間、琴子父の中学時代
の親友宅で琴子と父はお世話になることに・・・
父と荷物を持って訪れた家は、直樹の家でした。
女の子が欲しかった直樹母は、琴子と一緒に暮らせてハイテンション。
琴子の部屋は女子仕様で準備されているが、直樹の弟(裕樹)は、琴子
に自分の部屋を取れられ不機嫌。そして無愛想。

中間試験で「直樹の成績を超してやる。100番以内に入る」と言う琴
子。夜中まで勉強するが、さっぱり理解できなくてパニック。
そんな時、直樹母が、直樹の子供の頃のアルバムを見せてくれる。
しかし、そこには女の子の写真ばかりで直樹の姿がない・・・実は、女
の子が欲しかった母は、直樹に女装をさせていたのでした。
写真を1枚もらった琴子は「写真を返して欲しければ、中間テストまで
勉強を教えて!」と直樹にお願いする(脅す)。
琴子に勉強を教えるという直樹に、家族はビックリ。2人が仲良くなっ
たと思い喜ぶ母。
(本当は、母が写真を渡したせいなんだけど・・・)
琴子の事が好きな金之助は、直樹の存在を鬱陶しく思っている。

今までは、誰にも邪魔されず自分のペースで生きてきた直樹だったが、
次第に、琴子のペースに巻き込まれてしまう。
ある日、直樹の両親と琴子の父が、3世帯住宅を建てようと計画してい
る事を知る。(勝手に、直樹と琴子が結婚する前提)
琴子は呆気にとられ、直樹は怒り出す。

直樹は、何にでも一生懸命取り組んでいる琴子の事が理解できない。
(自分は、一生懸命しなくても出来るから・・・)
卒業式後の謝恩会。F組が集まっている所にA組来た。琴子が直樹に振
られた事が話題にあがり、バカにされた琴子は怒り、直樹の幼少期の写
真(女装)をみんなに見せてしまう。怒った直樹は、琴子を連れ出し、
言い争そう。「入江くんの事、好きなのやめる」と叫ぶ琴子。
直樹は、何故か腹が立ち、琴子にキスしてしまう。

直樹の大学試験日。風邪気味の直樹に眠くなる風邪薬を飲ませたり、勝
手に試験会場まで付いて行った琴子が腹痛のため倒れ、直樹は病院に連
れて行くハメになる。
結局、直樹父が勧めた大学の試験が受けれませんでした。
(試験を受けようと思えば間に合ったが、直樹は行かなかった)
責任を感じた琴子は、夜中に家出しようとするが、直樹が遠回しに説得
して引き止める形に・・・(笑)

直樹は、琴子と同じ大学を選んだので、琴子のストーカー行為は続く。
しかし、美人で賢いライバル(松本裕子)出現。テニス部に入った直樹
を追いかけ、琴子も入るが、そこにも裕子が。
テニス部の須藤先輩は裕子が好きなので、お互いの恋を成就するために
協力する。須藤先輩と琴子が内緒話をしているのが気になる直樹。

直樹は、自立のため家を出ます。琴子は、ますますストーカー(笑)。
バイト帰りの直樹を待ち伏せしてたら、裕子と一緒に帰っているのを目
撃する。後をつけると、一緒に松本家に入って行きました。
裕子と付き合っているとショックを受ける琴子ですが、直樹は裕子の妹
の家庭教師をしていたのでした。
ある日、直樹のバイト先に来て体調が悪くなった琴子を、自分の家に連
れて帰るハメになる。そして、母に迎えに来るよう頼んだが「琴子ちゃ
んを泊めて」と言い、電話を切る。
夜、直樹はベットで寝ようとするけど、琴子に取られる。しかし、申し
訳ないと思った琴子は、自分が床に寝ると言いだすが、一緒のベットで
寝る事に。
手を出してこない直樹に「女として見てくれてないの?」と落ち込む琴
子だったが、直樹に「母の思い通りになりたくないから期待しないで」
と言われる。

直樹の両親と琴子父が、友達のお祝いに故郷に帰る。夜、裕樹が腹痛と
嘔吐で苦しんでいた。慌てた琴子は、直樹に電話。琴子は「料理下手な
自分が作った料理が原因?」と言うが、一緒の物を食べた琴子は大丈夫
なので違う。急いで、病院に行くよう指示をする。
直樹が病院に着くと、裕樹は手術していた。そして、不安そうな琴子を
思わず抱きしめていた。
直樹は、裕樹のベット横の椅子で、うたた寝している琴子にキス。
それを偶然起きた裕樹が目撃して、直樹は「内緒」だと合図。
裕樹の御見舞いに行った琴子は、同じ病室に入院している少年(ノンち
ゃん)と知り合う。入院生活が長く学校に行けないノンちゃんは、裕樹
と友達になり、琴子達と楽しく過ごす。
裕樹が退院の日、寂しそうに見送るノンちゃんが可哀想で、直樹に「天
才なんだから、ノンちゃんの病気を治してほしい」と琴子がつぶやく。

琴子の親友(理美、じん子)は、彼氏とうまくいってなくて、クリスマ
スは女同士3人で楽しむ約束をする。直樹一家はパーティがあり、琴子
も誘われるが、先約があるので泣く泣く断わる。当日、じん子から「彼
氏と仲直りした」と断りの電話がかかる。そして、直樹達が出かけた後、
理美からも断りの電話が・・・
琴子はパーティに行けばよかったと後悔するが、後の祭り。
犬(チビ)と寂しい時を過ごしていますが、チキンとケーキを持った直
樹が1人帰ってきます。(直樹は、彼氏といる理美を見かけていた)
まだまだ素直になれない直樹だが、琴子の事が気になる様子。

自分の会社を継いで欲しい直樹父は、直樹に将来の事を聞くと「医者に
なりたい」と言われる。会社を継がない事に父は激怒。
そんな父の態度に「将来の道も、琴子の事も勝手に決めて、俺の気持ち
を無視している」と怒る直樹を、母は叩いてしまう。
家を飛び出した直樹を追いかける琴子。直樹から「医者になりたい。医
学部に編入する」と、告げられる。

家では、琴子と直樹を無理矢理くっつけようとした行動を反省して泣き
じゃくる直樹母。しかし、裕樹が「兄ちゃんは琴子が好きだ。泣かなく
ていい」と断言。詳しく聞こうと追いかけてくる母から逃げる裕樹。

直樹が、医学部に編入したと知った父は倒れる。入院の間、直樹が父の
代わりに社長代理を務めるが、会社の経営状況は厳しい状態だった。
会社と社員を守るため、資金援助をしてくれるという大泉会長の孫(沙
穂子)と見合いする事を決心。
お見合い当日。直樹母は、見合いを壊そうと直樹の印象が悪くなる事ば
かり言うが、沙穂子は直樹が気に入り付き合う。琴子は、放心状態。
琴子は、金之助に誘われるままデートをして楽しみますが、やっぱり上
の空。そんな時、金之助は調理師免許に合格。琴子に再度プロポーズし、
キスをしようとしますが琴子の目には涙が・・・
「俺とのキスは、そんなに辛いんか?」とショックを受ける金之助。

そんな時、直樹も沙穂子に別れを告げていました。沙穂子も、直樹は琴
子の前だけで、怒ったり笑ったり感情を出すと気付いていました。
「金之助が琴子にプロポーズした」と理美達から聞いた直樹は、琴子を
必死に捜す。やっと見つけ出した直樹は、琴子にキスをする。
家に帰り、琴子父に「お嬢さんと結婚させてください」と言い、家族は
ビックリ&大喜びでした。
「お前といると感情に振り回され、本当の自分になれる」という直樹。
(確かに、振り回されてます・・・)

沙穂子との婚約破棄に伴い、大泉会長は資金援助をやめると言いだした。
琴子は、大泉会長に直談判しに行くが断わられ、部屋の前に座り込みを
する。直樹が迎えに行くが、琴子が帰らないと分かると、一緒に座り込
みを始める。
大泉会長は「資金援助を考えると言ったら、直樹と別れられるか?」と
聞くと、琴子は「別れる」というが、直樹は「別れない。倒産したとし
ても立て直すと」キッパリ。
それを聞いた大泉会長は、契約を結ぶ。

直樹母は、直樹の気が変わらないうちに結婚式を強行。
裕樹が結婚祝いとして、琴子が気付いてない2回目のキス(病院での)
を教えてあげる。
結婚式は、無事終了〜。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

イタズラなKissは、だいぶん前にこのドラマ(台湾版)視聴と原作
漫画を読んだくらい。なので、台湾版は今回2回目。
日本版のドラマは見る気がしないし、ちょっと前に韓国版を見てました
が挫折しました。今、韓国版が放送されてるので、再挑戦しようかと録
画はしてますが・・・

そうそう「エースをねらえ!」ネタが途中で出てきました。
そしてラストは、まさかの・・・新郎新婦の衣装が入れ替え〜。
はっきり言って、う〜ん です。

実際に琴子キャラが近くにいたら、絶対好きになれませんね。
思い込みが激しくて、ストーカー。そして、合宿で、琴子が作ったと思
われている料理を褒められると、部員に「希望のメニューがあれば書い
て!」と図々しく言うし。。。(本当は、直樹が作ったのに
私の場合、このドラマを観る目的は、直樹のツンデレを見たいだけなん
でしょうね。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2014/08/13(水) 11:08:59|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カンパチ&ハマチのカマの照焼き
 野菜炒め(茄子、ピーマン)
 納豆
 海苔
 トマト
 味噌汁(しじみ)


同じ魚のカマが手に入らなくて、カンパチとハマチを買った。
でも、どっちがどっちを食べたのか分からない(笑)
前日の肉じゃがを食べようと思って蓋を開けたら傷んだ臭いが
圧力鍋に入れっぱなしだったけど、クーラーガンガン効かせてる部屋に
置いてたから大丈夫かと思ってたけど甘かった
いつもは、すぐ冷蔵庫に入れるんだけどなぁ〜。
肉じゃが、美味しくできてたのに残念

H26.08.12

バナナジュース(冷凍バナナを入れたから、より冷たくて美味しい)
H26.08.12(2)

おやつ用に、ベイクドチーズケーキを作りました。
今は、冷蔵庫で冷やしてます。楽しみ
H26.08.12(3)

  1. 2014/08/13(水) 06:06:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外な共通点

旦那さんの会社は、今日から盆休み。
しかし、旦那さんは昨日から家に居る。それでいいのか?(笑)

最近、桃を食べる機会が増えて、旦那さんと話していると、意外な共通
点が判明。昔(子供の頃)、桃は丸かじりで食べさせらていたという事。
(うちの母の場合、丸かじりが一番美味しいという理由)
子供なので上手く食べれなくて、肘の方まで汁が垂れて、服に汁が付き
黄ばんだ嫌な思い出
それ以来、あまり食べなくなったと言う事実。
久々に意気投合したわ

私は、剥きながら食べるのではなく、剥いた物を食べるのが好きなので、
旦那さんにも同じように出している。
すると、旦那さんもパクパク美味しそうに食べる。
そして聞いてみると「果物が好き」だという。
果物好きかと思いきや、果物を買い置きしてても食べようとしない旦那。
好きだけど、食べやすくしないと食べないのね・・・

私は、茹でた栗も大好きなんだけど、これも皮を剥いてから食べます。
子供の頃は、半分に切ってスプーンで食べさされてたけどね。
剥いた栗をパクパク食べるのが好き

↓ 過去の写真

H26.07.18(3)

注)小さい入れ物は、うさぎさん用です
H26.06.15

H26.07.31(2)

  1. 2014/08/13(水) 03:25:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 メニュー 〜
 イカ焼き
 肉じゃが
 ゴーヤの唐揚げ
 トマト
 味噌汁(しじみ)
 デザート:桃


昔は花火大会に行って、屋台で焼きそばとか買ってたよな〜と思い出し
イカ焼きに。とっても柔らかくて美味しかったです。
魚を焼くグリルで焼けば、もっと美味しいのだろうけど、後片付けが面
倒なのでフライパンで照焼きでした(笑)

H26.08.11

珍しく、私も食後に食べた。
桃の時期も、もうすぐ終わり。後、何回食べれるだろう?
H26.08.11(2)

  1. 2014/08/12(火) 12:15:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 ラーメン(卵、焼豚、小松菜)


最近は、ラーメンといえば生麺ばっかり食べていたけど、今回はインス
タントラーメンにしました。
本当は、もやしを入れるのが好きなんだけど、買い置きが無くて残念〜。

H26.08.10


〜 晩ご飯メニュー 〜
 卵焼き(葱入り)
 ゴーヤチャンプル
 麻婆茄子
 納豆
 味噌汁(豆腐、葱)
 トマト


なんだか、朝ご飯みたいなメニューだ
でも、こんなシンプルご飯が食べたくなるんだよね〜。

H26.08.10(2)


〜 深夜ご飯メニュー 〜
 冷や奴
 焼豚&トマト


旦那さんは晩ご飯を食べた後、すぐ寝ちゃったのに、私は寝れない。
なので、寝酒を飲むために冷蔵庫をあさった
さすがに満腹感と酔いで寝れましたが、寝た時間が遅かったため、起き
れず  旦那さんに起こされました
慌てて、弁当を作った。おかずは生姜焼きだけど、もちろん漬け込む時
間はありませんでした・・・

H26.08.10(3)

  1. 2014/08/11(月) 14:04:40|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 お好み焼き(豚肉、キャベツ、鰹節、卵)


台風接近に伴い、何故か旦那が15時過ぎに帰って来た
私は夕方に買い出しに行こうと思っていたが、計算が狂った
週明けまで、家にある食材で暮らさなきゃ。
買い置きはあるので、食べる物には困らないんだけどね

H26.08.09


  1. 2014/08/10(日) 18:07:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 豚肉の味噌漬け
 野菜(キャベツ、プチトマト)
 ご飯


旦那さんの弁当の残り。
簡単、ワンプレート。

H26.08.08


〜 晩ご飯メニュー 〜
 餃子(豚挽肉、キャベツ、ニンニク、生姜)
   (海老、大葉)
 麻婆茄子
 サラダ(ソーセージ、キャベツ、トマト、アスパラ)
 味噌汁
 ご飯


いつも、餃子は皮から作るけど、今回の皮は市販のもの。
挽肉のたねが足りなくなって、海老と大葉を入れてみました。
どちらの味も美味しかったです

H26.08.08(2)

H26.08.08(3)

  1. 2014/08/09(土) 15:03:55|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ウインナー&ゆで卵、キャベツ、トマト
 ゴーヤチャンプル
 鮭のグラタン
 チャーハン
 味噌汁(豆腐、葱)


ビールと酎ハイを飲んだら撃沈してたらしく、目覚めたら朝
電気もテレビもつけたままだった・・・
この日は、実家や買物に行って、昼寝してないからかな?(笑)

H26.08.07

  1. 2014/08/08(金) 14:02:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ホタテとアスパラのスパゲティ
 鮭のグラタン(鮭、玉葱、ジャガイモ、茄子、とろけるチーズ)
 カボチャのスープ
 サラダ(そうめん南京、キュウリ、プチトマト)


カボチャをたっぷり使ったスープは、濃厚で美味しかった。
期間限定の酎ハイも堪能して、満足でした

H26.08.06

  1. 2014/08/07(木) 11:05:51|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ