まんまるうさぎ

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 サバの梅煮
 ホタテの刺身
 納豆
 カブの漬物
 グリンピースご飯
 味噌汁(新玉葱)


最近、魚 を食べてないなぁ〜と思い、和食メニューにしました。
明日は、旦那さんがお休みなので、朝早く起きなくていい〜
だから、夜更かししようと思ったのに眠い 。
ここ数日、良く寝れるんだよね

H26.05.31

  1. 2014/05/31(土) 23:48:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏骨付もも肉(バター&醤油&ニンニク)
 添え野菜:人参、ブロッコリー
 サラダ(レタス、キュウリ、プチトマト)
 コーンポタージュスープ
 カブの漬物
 グリンピースご飯


グリンピースを昆布と一緒に茹でて、その茹で汁でご飯を炊こうと思っ
ていたのに、炊飯器に茹で汁を入れたら、蚊が入った
結局、茹で汁は捨てて、普通の水で炊く事になりました
せっかく茹で汁をとってたのに〜。
残念でした

H26.05.30

  1. 2014/05/31(土) 01:46:16|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

2005年  【全24話】

雨の日、父(ジェス)と娘(ウナ)が暮らしてる家に、知らない男がや
ってきて、血まみれになった男の子を預けて去って行く。
男の子は記憶喪失になっており「ハウン」として育てられ、貧しいなが
らも仲良く暮らしていた。

20年後、正義感の強いハウンは刑事になっており、ウナは武陵建設に
就職が決まった。
子供の頃は仲良し兄妹だが、次第にお互い惹かれ合うようになる。
気持ちを抑えて過ごしていたが、ウナが告白。しかし、娘を良い家に嫁
がせようとするジェスの気持ちを知っているハウンは受け入れない。
ウナは失踪してしまいます。
ハウンが捜し当て、めでたく恋人同士に。ジェスも2人の仲を認めます。

ある日、観光ホテルの社長(デシク)の遺体が見つかる。死因は自殺だ
とされるが、納得がいかないハウンは、事件の真相を探っているうち、
20年前の事件と関連があると感づき、副社長(ドンチャン)を疑う。
しかし、彼には完璧なアリバイが揃っていた。
ハウンの上司(ギド班長)も独自で探っているうち、20年前に起きた
親友の刑事(ユ刑事)の事故死が他殺だと知った。今回の事件は、20
年前の事件を暴露しようとしたデシクをドンチャンが殺したのでした。

20年前、ユ刑事は、同窓生の国会議員(テジュン)とJ&C会長(サ
ングク)が汚職していると気付き、親友の武陵建設の会長(インチョル)
に、相談する。インチョルは勝手に2人に話し、発覚を恐れた2人は、
ユ刑事の殺害を計画し、ドンチャンは、デシク達に事故死にみせかけ殺
すよう依頼。
ユ刑事の車が崖から落ち、刑事は車が炎上し死亡。一緒に乗っていた息
子(ガンヒョク)は傷を負っているが、炎上前に逃げて一命をとりとめ、
犯人がジェスの所に預けていたのだった。
ユ刑事の子供は双子で、兄(ガンヒョク)、弟(シンヒョク)。
シンヒョクは、母がインチョルと再婚したため、武陵建設の副社長とし
て事業を継いでいた。

ギド班長は、ハウンがユ刑事の長男だと分かるが、刺されて意識不明。
ハウンは、汚職の濡れ衣を着せられ追われ、命を狙われる。
自分がガンヒョクだと知ったハウンは、弟のシニョクと会おうと、刑事
の相棒(スチョル)と密かに連絡をとりながら、シンヒョクに会う。
シンヒョクは、父の事故の日、兄が内緒で父の車に乗るのを見ていたが
何も言えなかった自分が許せず、自責の念にさいなまれて生きてきた。
(人と打ち解けない性格になった)
喜びの再会をするが、ハウンが買物から帰ってくると、シンヒョクが殺
されていました。自分の代わりに殺された弟に申し訳なくて、ハウンは
シンヒョクとして生きて、復讐しようと誓う。
ハウン(遺体はシンヒョク)の葬儀が行われ、悲しみに暮れるウナ。

シンヒョクになったハウンは、旅に出ると言って数日留守にする。
その間、シンヒョクがパソコンに自分に関わる人物のデーターを作って
いたので、人間関係や性格、職業を覚える。
旅から帰り、性格が変わったシンヒョクに周りは驚くが、前より好感が
持てると好評。そして、バリバリ仕事もこなしていきます。

武陵建設の新入社員で入ったウナは、壇上で挨拶するシンヒョクを見て
思わず立ち上がってしまう。ウルウル目に涙をためて・・・
シンヒョクは気持ちを抑え、挨拶を無事終えます。
ウナは待ち伏せていて「私を知りませんか。ソ・ハウンと言う名を聞い
た事は?」と聞きます。目に涙をためたウナに、あくまでしらを切るシ
ンヒョク。その後も、ウナはシンヒョクの言動がハウンに似ているため
問いただしますが、何度も否定される。
(復讐する姿を、ウナに見せたくないので断固否定するハウン)

ウナが出版記念パーティのバイトをした時、J&C副社長(ジヌ)はウ
ナに出会い惹かれる。その後、積極的にアピールしていたが、ハウンを
一途に想っているウナは、全くなびきません・・・(笑)

一方、シンヒョクには許嫁(ガンジュ)がおり、結婚する気がないガン
ジュは「お互い好きな人と結婚しましょう」と言い、シンヒョクも「婚
約解消しよう」と同意。
新聞記者のガンジュは、ハウンの事件を取材します。20年前の事件にも
気付き、自分の父(テジュン)も事件にかかわっている事を知る。
ガンジュ父が関係している事を知っているシンヒョクは、ガンジュに取
材をやめるように言いますが、シンヒョクに惹かれだしたガンジュは、
事件の真相を突き止めようと頑張ります。

母は、急に優しくなったシンヒョクに疑問を抱いてました。
そして、ウナもハウンの誕生日プレゼントに贈った手作りの腕輪をシン
ヒョク妹がしてるのを見る。妹に聞くと「兄が持っていた」と言われ、
ハウンだと確信する。

シンヒョクは、昔知り合った探偵(ゴンミョン)や一度裏切った相棒の
スチョルの協力を得て復讐していきます。
事件にかかわっている3人(テジュン、サングク、ドンチャン)に、差
出人なしの事件に関しての脅迫文を送る。
事件の真相を自分達以外は知らないと思っている3人は、仲間内で疑心
暗鬼に陥ります。
そして、詐欺師(ヒス)を雇い、テジュンに近づかせ投資の話をもちか
ける。それを聞いたサングクが大金を投資し大損。

とうとうシンヒョクは、本当の黒幕を知る。
それは、義父であるインチョルでした。
インチョルは、20年前の同窓生の汚職に自分も関わっていた。それを
隠すためにテジュン達に話し、2人に犯行をそそのかす。
しかし、実際に裏でドンチャンを動かしていたのはインチョルだった。

ユ刑事の死後、学生の頃から好きだった女性(ユ刑事の妻)と結婚し、
幸せな家庭で良き夫、父を演じるインチョル。しかし、裏では冷酷な指
令を出していた。
真相を明かせば母と妹が苦しむ事になるが、今のまま罪を償わずに生き
させるのは許せないと考えるシンヒョクは、母に「妹を連れて、海外に
行って欲しい。義父には内緒で。僕を信じて・・・」と頼みます。
最初は、拒んだ母ですが、妹を連れて海外に行きました。
シンヒョク母は、真実を悟ったのでした。そして、インチョルに置き手
紙を残す。その手紙を読んだインチョルは、銃で自殺。

そして、テジュンは投身自殺。テジュンの隠し子報道の新聞記事を見た
ヒスは、自分が騙した男(テジュン)が父だと知る。
シンヒョクが、この事実を知ってて自分を利用したと怒り、ナイフで刺
して逃げる。シンヒョクは、ナイフに付いているヒスの指紋を拭きなが
ら倒れてしまった。

1年後。
ヒスは刑務所にいますが、シンヒョクの事は警察に話さず、シンヒョク
もヒスに刺された事を言わなかった。
(固い絆で結ばれてる2人)
ゴンミョンがヒスの元を訪れ、ヒスが知りたがっていた母の住所が書か
れた紙を渡します。ハウンから送って来たと。。。

ヒスに刺されたシンヒョクをウナが発見し、病院に運ぶ。そして、2日
後に姿を消してしまった。
「誰もが『ハウンは戻らない』といいますが、ここに戻る為にはるかな
道のりを懸命に歩いている」と、ウナはハウンの帰りを信じて待ってい
ます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ウナに対するハウンの愛情がダダ漏れで、私的にはツボでした
何か、言いたくても言えない時・・・我慢してる時は、手をぎゅっと握
りプルプルしちゃうんだよね〜。

復讐もスマートにこなしていくので、ストレス無く見えるし、ピュアな
恋愛もよかったな〜。
私の好きなドラマでした。


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2014/05/30(金) 21:37:20|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 納豆キムチチャーハン(卵、納豆、レタス、キムチの素)
 鶏肉の照焼き&サラダ菜
 ホタテと新玉葱のケチャップ炒め
 アサリとレタスのスープ


初めて、納豆&キムチでチャーハンを作ろうと、冷蔵庫にあったキムチ
を出すと傷んでいるような・・・ひえ〜っ
急遽レタスとキムチの素を投入する事にしました。
チャーハンは、最初は「んっ?」って感じでしたが、徐々に慣れてきて
美味しく感じました。
納豆ご飯は食べた事あるけど、それとは違い、初めての味でした

H26.05.29

  1. 2014/05/30(金) 09:56:02|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ペペロンチーノ(ベーコン、アスパラ、ピーマン、青梗菜)
 ハンバーグ&サラダ菜&キュウリのサラダ
 コーンポタージュスープ


体調も徐々に戻って来て、食欲が出てきました
なので、食事の時間が楽しい

昨日朝は、またまた寝過ごしました
珍しく旦那さんが早く目が覚めたみたいで、自分が出勤する10分前
に起こされました。
ビックリして飛び起きて、お弁当を詰めたり、お茶、コーヒーの水筒を
用意してたら、旦那さんも手伝ってくれました。
でも「何で10分前に起こすの?もっと早く起こしてくれればいいのに」
と逆切れしちゃいました
自分が早く起きれないのが悪いのに・・・ちょっと反省です
前日に、弁当のおかずを作っていてよかった

H26.05.28

  1. 2014/05/29(木) 16:26:04|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ピーマンの肉詰め&キュウリ&ブロッコリー&トマト
 野菜の肉巻(豚肉、人参、アスパラ)
 空豆の塩ゆで
 味噌汁
 ご飯

 
ドラマを観たり、まったり過ごしていたら19時過ぎてた
急いで夕食の準備。空豆をさやから出したり、ミンチを捏ねたり、お肉
を巻いたり・・・忙しかった
夕方頃から早めに作ればいいんだけど、旦那さんの帰りに合わせて出来
立てを食べようとするから、どうしても作るのが遅くなります。
これからは、早めに作るかな〜?

H26.05.27

  1. 2014/05/28(水) 08:16:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 かき揚げ(新玉葱、人参葉)
 鶏もつ煮
 サラダ(レタス、トマト)
 カブの漬物
 味噌汁(新玉葱、早煮昆布)
 白米


人参葉が残っていたので、かき揚げにしてみました。
玉葱は甘く、人参葉はサクサクで、すごく美味しかったです
また、実家で貰えたら作ろう
この日も、足が異常に冷えて、体調が悪くて寝てました。
運動不足で血行が悪いのかな? 今日から動くようにしなきゃ。

H26.05.26

  1. 2014/05/27(火) 08:43:26|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 駅弁(帯広 豚丼)


近所のスーパーで、駅弁、空弁まつりが開催されてました。
遠くに行かなくても、食べれるのは嬉しい。
今回は豚丼。紐をひっぱると温かくなる仕組みでした。
ビールと一緒に食べたかったけど、体調不良が続いてるのでやめた

H26.05.25

H26.05.25(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 上海焼きそば(豚肉、ピーマン、もやし、青梗菜)
 おでん


大好きな、焼きそば と 前日の残りの おでん
体調が良くなったみたいなので、飲んじゃった

H26.05.25(3)

  1. 2014/05/26(月) 10:46:47|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄光のジェイン

2011年  【全24話】

コデ商事社長の娘(ジェイン)の、9歳の誕生日パーティーが開かれ、
社長の運転手の息子(ヨングァン)も呼ばれた。ヨングァンは、持ち歩
いていた料理を、副社長の息子(イヌ)の服にこぼしてしまう。
イヌは、ヨングァンを運転手の子供だとバカにし、2人が喧嘩していた
所にジェインが止めに入る。
イヌに「野球で勝負しよう」と言われ、ヨングァンは初めて野球をする。
わざと顔にボールをぶつけられるが、ジェインの応援により、ホームラ
ンを打つ。
ジェインが傷の手当をしながら「初めてなのにホームランを打つなんて
天才」と言った一言に、嬉しくなりプロポーズ。ジェインもOK。
ジェイン母が車で迎えに来たので「ヨングァンの初ホームラン」と書い
てるホームランボールをジェインに渡して別れます。
それ以来、ヨングァンは野球選手を目指します。

一方、ジェインの誕生日会が行われている頃、ジェイン父は、知り合い
のオ検事から、会社が裏工作をしていると指摘を受ける。身に覚えがな
いジェイン父は、親友の副社長(イヌ父)が賄賂を受け取ったり、裏工
作した事に気付く。
そして、ジェイン父とイヌ父が検察に向かっている時、検察に行きたく
ないイヌ父は、車を止めようとして、横から運転手(ヨングァン父)の
ハンドルを取るが、その拍子に車が道路から外れ川に落ちた。
イヌ父は、ジェイン父を助けたつもりで川岸に上がるが、ヨングァン父
だった。ジェイン父は亡くなる。
オ検事は、事情聴取に来る途中の事故に、イヌ父を疑い事故の経緯を聞
くが、イヌ父に助けられたヨングァン父は、咄嗟に「雨で運転を誤った」
と言って庇ってしまう。

ジェイン父の事故の知らせを聞き、ジェインと母は病院に向かっていた
が、雨のため落石で車が横転。母は意識不明、ジェインは行方不明とな
ってしまう。
警察から「ジェインらしき子供が見つかった」と連絡があり、ヨングァ
ン父が行くと、言葉が喋れないジェインだった。
ジェインが生きている事を知ったイヌ父は「ジェインに他の名前を付け
て、知らない所で生きさせろ」とヨングァン父に命令。それを断わると
「君は検察に嘘をついた。同罪だ」と脅迫。
ヨングァン父は、大金を貰い退職。
そして、ジェインをカトリック系の孤児院に入れた。記憶を失っている
ジェインに「君の名前は、ユン・ジェイン」と何度も伝えながら・・・
(本当の名前を教えた)

ジェインがきっかけで野球を始めたヨングァンは、ドラゴンズに入団す
るも、腐れ縁のイヌ(4番打者)には勝てないでいた。
イヌにバカにされ、怒って殴ってしまったため2軍に。そして、2軍で
も結果がだせず、最終通告として「2ヶ月で打率をあげないと登録抹消
する」と宣告されるヨングァン。

ある日、病院にヨングァンとイヌが同時に救急車で運ばれるが、医者も
看護婦もイヌを優先して治療にあたる。
ヨングァンは、救急で運ばれたにもかかららずベットに寝かされた状態。
「誰か居ないのか」呼ぶと、偶然近くに居た看護師(ジェイン)が来る。
ジェインは、ヨングァンが高校の時にサヨナラホームランを打った事を
知っていて、ファンだという。
(ジェインが就職で悩んでいた時、偶然、テレビ放送されてた高校野球
のバッターボックスに立ったヨングァンを見て、自分の未来を賭けた。
「アウトなら進学を諦め就職、ホームランなら看護学校に行く」と決め
応援。見事ホームランを打ったので、看護師を目指したのだった。
それ以来、ヨングァンのファン1号になったらしい。)


その後、ヨングァンの状態が急変(脳出血)した時、医師を呼んだり、
血液が不足してた時、ジェインが血をくれた事。そのために、国家試験
が受けれなかった事を知り、命の恩人だと感謝。
全治2ヶ月と診断されたヨングァンは、2軍から外される期限も2ヶ月
のため、復帰は絶望。

そんな時、イヌは父から、野球を辞めて会社に入るように言われる。
拒否するイヌだが、威圧的な父に対して、発作(クビの痙攣)を起こす。
(子供の頃から、父親に対する恐怖心から発作が持病となっている)

ジェインは、日頃の行動で上司から睨まれており、イヌとヨングァンの
喧嘩をやめさせるため水をかけた事が問題になり、謹慎処分になってし
まいます。休日ができたジェインは、先日、孤児院から渡された、自分
宛の手紙を思い出し、差出人を父だと思い込み会いに行く。
着いた先は、ヨングァン家。
夫に隠し子がいると知り、ヨングァン家は大騒動。ヨングァン父は、本
当の事が言えない(事故の真相は話せない)ので沈黙を守り、ますます
家族から疑われます。唯一、祖母が理解を示そうとしますが、母達に追
い出されている所へヨングァンが帰宅。
事情を聞いて複雑な心境だが「自分の命の恩人だ」と、ジェインを庇う
ヨングァン。

ヨングァン父は、イヌ父に連絡し「あの子(ジェイン)を、元に戻す」
と言います。ジェインが戻ってくるとコデ商事を自分のものにできなく
なるイヌ父は、インチョルに「ヨングァン父を捕まえ、ジェインの居場
所を聞き出せ」と命令するが、ヨングァン父は追われて逃げる途中に交
通事故に遭う。
病院に運ばれたヨングァン父は「ジェインを必ず元の場所に戻して・・」
と言い残し亡くなる。

ジェインの情報を聞き出せなかったイヌ父は荒れて、インチョルに八つ
当たり。イヌ家で暮らし始めてからのインチョルは、屈辱的な生活を余
儀なくされ、表ではジェミョンに忠誠心をみせながら、裏では復讐心で
いっぱいだった。イヌ父の秘書(ヨングァン姉)と付き合い、情報を引
き出し、自分がのし上がる機会を伺っていた。

コデ商事の社員で、ずば抜けた営業成績を持つヨンド。
イヌ父に「7年連続で営業トップの秘訣はなんだ」と聞かれ「秘訣なん
てクソくらえ」と言う。そして「それが私の秘訣(インパクト)です」
と・・・(笑)
「インパクト以外にもスキルがあるのか?」と聞くイヌ父に「10年積み
上げてきたスキルを、タダで手に入れるつもりか」と言う。この態度を
気に入ったイヌ父は、新入社員(イヌ)の教育を頼みたいと言うが「天
下りはお断り。他の人員も加えた一般採用で、試験から最終面接まで任
してくれるならします」と。
ヨンドには、会社に仲間が3人いる。IQは高いが対人関係に問題があ
るデソン。紅一点のホンジュは、家柄、学歴は文句無いが、前の会社を
不倫でクビになった女性。ギルドンは、万年課長でリストラされかけ、
今は何の仕事をしてるか不明。
ヨンドは、事前調査をして社員候補リストを作っており、願書を出すよ
う働きかけます。そのリストに、ヨングァンの名前があり、ホンジュが
願書を手渡しに行きます。彼女はヨングァンの同級生で、初キス(事故
で起きたらしい)の相手でした。

ヨングァン家は借金をかかえていて、ヨングァンは選手復帰しようとす
るが、傷が治ってないために断念。
サラ金に家を取られそうになってる時「家の権利書を取り戻してくださ
い」と、ジェインがお金を持ってくる。
ジェインは、仕事を辞めた退職金、住んでた家の敷金、働いていた6年
の積立金を集めてきて「利子はいらないから、ヨングァン家で同居させ
てほしい」と言う。自分の家のせいでジェインが犠牲になるのは申し訳
なくて、ヨングァンは「帰れ」といいますが、一緒に暮らす事に。

ジェインは、看護婦として就職活動をしますが、前の病院の先輩に就職
を妨害され、就職先がみつからない。
ヨングァンも数社受験するが書類選考で落とされ、ホンジュが持ってき
たコデ商事の試験を受けるしかなかった。

そんな時、インチョルは、ジェインを見つけ捕まえるが、イヌ父に怪我
をさせられていたインチョルは、傷口から血が出ていて大量出血で倒れ
る。ジェインは、救急車を呼び、目覚めるまで付き添っていた。
インチョルは「何で逃げなかった?」と聞くと「怖い人(本当は、イン
チョルの仲間)がいるので、ほっとけなかった」と。
今まで、姉や義兄に人間扱いされてなかったインチョルは、心を動かさ
れ、ある案が浮かぶ。イヌの発作の訪問看護をジェインに頼みます。
ジェインは、お金のために承諾。
病院に入院してた時から、ジェインの事が気になっていたイヌは、好き
になります。(インチョルは、イヌがジェインを好きになるのを予想し
て、イヌとイヌ父を仲違いさせようとしていた)

イヌの要望で、ジェインも一般採用の入学願書を出すことに。

第1試験は、袋に希望の年俸分(レンガ1枚で100万ウォン)を入れさ
せ、その袋を10分以内に33階の屋上に持ってくれば合格。ヨングァン
は大量にレンガを入れていたため階段を上るのに苦戦していた。しかも、
イヌに階段から突き落とされる。が、時間ギリギリ到着。

第2試験は、試験官3人に商品を売る事。ヨングァンは、ひょんな事か
らイヌ父に売る事になり「笑わせる事ができたら買ってやる」と言う。
ヨングァンに、野球選手(元同僚)の前で道化師になるように言ったり、
屈辱的な仕打ちをする。ギャグで笑わす事は出来なかったが、イヌ父を
コケにして怒らせ、高笑いするように仕向け、成功しました。

第3試験は、みんな違う問題。ヨングァンには、ヨングァン父が死ぬ前
に書いた「アーQR-3-1」の暗号と、遺品の時計が入っていた。
ヨングァン父は事故に遭う前、ヨンドに電話し、会う約束をしていたの
でした。待ち合わせに行ったヨンドは、事故を目撃し、父が遺したメッ
セージを受け取っていたのでした。ヨングァンと一緒に事件の真相を暴
こうとするヨンド。
ヨングァンは、姉に前社長の納骨堂の場所を聞き、行ってみる。
父が残した暗号は、納骨堂の番号だった。父がジェインの件にかかわっ
ている事を知りショックを受ける。

そんな中、ヨングァンとジェインは、兄妹だと思っているのに惹かれ合
っていた。複雑な心境の2人。
酔っぱらったジェインを部屋に送ったとき、自分が子供の頃に打ったホ
ームランボールが置いてあるのを見つける。
初恋の人、ジェインだと気付く。

ジェイン母は、最近意識が戻り、リハビリもしている。そして、記憶も
戻っているが、イヌ父に狙われないために、記憶喪失を装っていた。
ヨングァン母が、夫がお世話になった前社長の妻(ジェイン母)の所に
見舞いに行って昔の話をしている時、ジェインが夫の隠し子ではなく、
前社長令嬢だと知る。

イヌ父は、過去の事件が明らかになろうとしていると知り、死んだヨン
グァン父に罪を着せる。そして「親友の娘が生きていた」と、大歓迎の
姿を演じ、ジェインを監視する為、自分の家に同居させる。
そして、ジェインには「母は死んだ」と伝える。
ジェインを本気で好きになったイヌは、父から守ろうとしたり、ジェイ
ン母の入院先を匿名で教えたりするが、上手くいかない。

コデ商事の株の半分がジェイン一家にあるため、母娘の存在が邪魔なイ
ヌ父は、会社を自分のものにするため画策。しかし、インチョルにより
イヌ父の裏金工作や脱税をした書類がジェイン手に渡る。
代表理事の再信任の可否を決める日。
ジェインを迎えに行ったヨングァンは、インチョルの手下に追われて逃
げるハメに。ヨングァンが迎えにくるとは知らないジェインは、インチ
ョルと会社に向かう。
ヨングァンから助けを求める電話が入ったイヌは、オ検事に事情を説明
し、助けに行ってもらうように手配する。
出て行こうとしたオ検事の元に、違う人から電話が・・・

代表理事の再信任会議で、イヌ父を追い詰めるジェイン。
イヌ父は会議を中断し、ジェインを連れて個室に移動し、言い争い。
「会社では俺が王で、理事達は利益を吸い取るヒル、社員は虫けらだ」
と言い切るイヌ父。この会話を、館内放送で流してました。
今さらいい訳も聞いてもらえず、窮地に立たされたイヌ父は、会社に来
たオ検事に逮捕される。ヨングァンを助けに行ってくれてると思ってい
た検事が現れ、イヌは驚く。
インチョルは、ヨングァンを助けに行かないように、オ検事を呼んだの
でした。

イヌ父は、肺がん末期で全身に転移しており、イヌに後を継がせようと
野球を辞めさせ、会社に入れたのでした。
イヌ父がベットから薬に手を伸ばすと、インチョルがワザと薬を落とす。
そして「17歳でここに引き取られ、人間扱いされた事は無い。教育を
受けさせ、仕事を与えたのは認めるが,利用する為だけだった。一瞬で
いいから人間扱いしてもらってたら、罪悪感を感じたかもしれない。し
かし、感じない。」と去って行く。
イヌ父は「後悔はないが、あのとき助けていたのがジェイン父だったら、
俺の人生も終わりも違っていただろうか。」と考えながら息を引き取る。

インチョルは、副社長、代表理事になり、ニンマリ顔。
コデ商事に残ったイヌは、インチョルに愛想を尽かしたヨングァン姉か
ら、インチョルの横領した資金の内訳を渡される。インチョルは逮捕。

ジェインは看護師の道を選び就職。
ヨングァンは、ヨンドのチームの男性陣(元ドラゴンズの選手)に鍛え
られ、球団オーナー代理になったイヌに2軍に復帰させてもらう。
1軍選手の故障で、ベンチ入りする事になったヨングァン。
最後に代打で出たヨングァンは、逆転サヨナラホームラン。
再度、ジェインに結婚を申し込む。笑顔のジェイン。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ヨングァン役(チョン・ジョンミョン)の初々しいイメージが、スポー
ツ選手役に合ってました。
そして、敏腕営業のヨンドキャラもよかったな。
ジェイン役のパク・ミニョンさんは、相変わらず屈託のない笑顔がかわ
いかった。でも、何度もプロポーズするヨングァンに対し、最後までジ
ェインの返事が中途半端なんですよね〜。
もっとラブラブになる2人が見たかった私には、ちょっと物足りない気
がしました。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2014/05/26(月) 09:08:10|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おでん(牛すじ、卵、じゃがいも、人参、大根、コンニャク、平天、
     ゴボウ天)
 鶏皮のキムチ炒め&レタス
 オムレツ
 豆ご飯


おでんは、母が作ってくれたので、貰ってきました。
体調不良で前日飲んでなかったので、おでん と ビールで美味しく飲
めると思っていたけど、体調が良くない。
結局、飲まなかった。あぁ〜、残念

H26.05.24

  1. 2014/05/25(日) 12:38:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 挽肉のレタス包み(挽肉、タケノコ、人参、新玉葱)
 プチトマト
 空豆の唐揚げ
 スナップエンドウのマヨネーズ醤油
 キムチ
 カブの塩漬け
 お汁(鶏皮、人参、ほうれん草)
 豆ご飯(ツタンカーメンのエンドウ豆)


野菜中心で、緑が多い(笑)
挽肉をレタスに包みながら食べるのは面倒なので、事前に包んでお皿に。
そして、ご飯にツタンカーメンのエンドウ豆を入れて、豆ご飯。
白米が、ほんのり赤く色付きます。

昨日、起きたら8時20分でした。
ビックリした私は、旦那に「家を出る時間だよ!」と叫んでました。
その声で起きた旦那は、少しして「家を出る時間じゃないな・・・」と
ぽつりと呟きました
「えっ?」・・・・・・
そうです。家を出る時間ではなく、仕事が始まる時間でした
会社に「寝坊で遅くなる」と電話をした後、旦那さんが私に1言、
「朝ご飯のパンは?」
いいかげんなのか、肝が据わってるのか・・・
昨日寝る前は、ちゃんと起きれるか不安だったけど、無事会社に送り出
す事ができました。
朝から血圧が上がったからか、昨日は1日中体調不良でした。
体調不良と反省の意味を込めて、休肝日にしました(笑)

H26.05.23

  1. 2014/05/24(土) 14:13:54|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 雑煮(紅白お餅、鶏皮、人参、ほうれん草)
 野菜サラダ(サラミ、サラダ菜、スナップエンドウ)
 冷奴


メインはお餅でした。
人参を桜の花びらの形にしたけど、あまり分からなかった。
旦那さんも言うまで気付かなかったし・・・
残念〜

H26.05.22

  1. 2014/05/23(金) 01:03:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牛肉の甘辛煮(牛肉薄切り、えのき茸、新玉葱、レタス)
 空豆の塩ゆで
 人参葉の白和え(人参、豆腐、味噌、みりん)
 タケノコご飯
 中華スープ(タケノコ、卵)


実家で、空豆や人参葉など、たくさん野菜をもらいました。
空豆は、塩茹でしました。美味しかったです
調子に乗って、お酒を飲み過ぎて、撃沈しました。
今朝は、軽い二日酔い状態です

H26.05.21

  1. 2014/05/22(木) 07:17:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 紫蘇餃子
 牛ホルモン炒め(牛ホルモン、青梗菜)
 サラダ(サラダ菜、キュウリ)
 タケノコご飯(タケノコ、揚げ、人参)
 味噌汁(豆腐、ワカメ)


紫蘇餃子は、店で買ってきたもので、家で焼くだけ〜。
前回食べた時からリピしてるんだけど、本当にアッサリ美味しい。
我が家も、裏庭に紫蘇を植えたから、成長したら紫蘇料理を作ろう。
タケノコご飯に、少し餅米を入れたら、モチモチ食感で美味しいし、
牛ホルモンは、相変わらず脂がたっぷりで、ジューシーで甘い。
安売りしてるのを見たら、必ず買ってます

H26.05.20

  1. 2014/05/20(火) 23:54:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の娘コンニム

2011ー2012年  【全131話】

母を病気で亡くし、父と2人で暮らしていたコンニムだが、父が再婚。
「良い病院に行けば、母は死ななかったのに」と思っているコンニムは
父を恨んで、再婚した相手(スネ)も受け入れない。
そんな時、コンニムは小遣い稼ぎをしよと、裏商売で商品を売る仕事を
する。男性に売りつけている時、警察に捕まってしまう。
父に説教されたコンニムは、家を出てしまう。

チェギョンは、ビルのオーナーの父、母、兄(チェワン)と裕福な家庭
で暮らしている。
父親は常識人だが、母はプライドが高く金遣いも荒い。チェワンは仕事
もろくにせず女遊びをして暮らし、チェギョンは母親の影響を受け、プ
ライドが高くワガママな性格。
ある日、兄が親に車を買ってもらい、羨ましいチェギョンは「運転をさ
せて!」と頼みますが断られる。どうしても乗りたいチェギョンは、夜
中に無免許運転で暴走し、交通事故を起こす。対向車の運転手に助けを
求められますが、怖くなったチェギョンは、その場から立ち去ります。
チェギョンから連絡を受けた母は、娘の将来を案じ、隠蔽工作をします。
事故のトラウマで、精神的におかしくなったチェギョンを見かねた母は、
海外に留学させます。
この事故で、1名死亡、1名が重傷となり、犯人は見つからないまま、
時は過ぎて行きます。

死亡したのは、コンニムの父でした。
家出したコンニムを連れ戻す為に、車を運転し事故に遭ったため、父が
死んだのは自分のせいだと後悔し続けるコンニム。
そして、父は保証人になっていて借金を背負うことになる。コンニムは
スネに「自分の人生を生きて」と言いますが、コンニムの母親でいさせ
てほしいという。スネは、昔子供を産んで1週間で失ってしまった辛い
過去をコンニムに打ち明け、2人協力し生きて行く。

重傷を負ったのは、ジュニョク。
ファッション会社の社長(ジェホ)の次男。母は亡くなり、兄(サンヒ
ョク)と祖母と暮らしています。留学を控えていたが、事故により7歳
迄の記憶しか無く、言葉も態度もその頃に戻っている。大好きな兄(サ
ンヒョク)だけ覚えていて、リハビリ病院に通院中。
長男のサンヒョクは、小さい頃から父とは他人行儀の関係だった。そし
て、自分が養子だと知り、ますます心を閉ざしてしまった。

コンニムは、友達の代わりにバイト(彼女のフリをするバイト)を頼ま
れ、喫茶店でに行く。そこで、転けた拍子に近くにいたサンヒョクのズ
ボン引っぱり、完璧に破いてしまう。(もともと少し破けていた)
謝らず、その場から逃げてしまったコンニム。

ある日、サンヒョクがジュニョクをリハビリ病院に送って行くと、作業
療法士として働いているコンニムと再会。
昔、裏商売の商品を売りつけられたり、喫茶店でズボンを破かれたりし
たのがコンニムだっと思い出し、弟の担当から外してもらうようにする。
しかし、親身にジュニョクの世話をしてくれるコンニムに惹かれていく。

事故逃避のために7年留学して帰国したチェギョンは、会社に就職。
サンヒョクと同じ部署になりますが、愛想のないサンヒョクに生意気な
態度をとります。
玉の輿にのるため御曹司と見合いをすると、相手はサンヒョクだった。
サンヒョクにその場で断られ、プライドが傷ついたチェギョンは「絶対、
自分に振り向かせてみせる」と意気込む。
サンヒョクが、チェギョンに交通事故のトラウマがあると知り、少し優
しくなる(自分の弟が交通事故で苦しんでいるので同情)と、それを武
器に近づく。

コーヒー店を経営しているチェワンは仕事をする気がなく、店に女を連
れ込んだりしている。生活のために、ここでバイトをしているコンニム
は、店を繁盛させるためにチラシを配ったりする。
コンニムを好きになったチュワンは、いい加減な生活を改め、生き方が
変わります。一緒にコーヒー店で働いている、コンニムの親友(ホンダ
ン)に家庭の事情を聞き、コンニムの力になろうとする。

初恋の人が忘れられないジェホは、ジュニョク母と結婚した時も妻を愛
せずに、不幸な時を過ごした。そんなジェホに縁談話が持ち上がる。
相手は、ジェホの会社に勤めているチーム長(ヘジン)。へジンはバツ
イチだがジェホに好意を持っている。
ジェホ母は大賛成で話をすすめているが、ジェホはど〜でもいい感じ。
とうとうジェホが、初恋の相手(スネ)を探し出しました。
スネへの恋心が再燃するジェホを見て、ジェホ母とへジンは、スネに手
切れ金を渡したり、ジェホの会社を経営難に陥れ「別れないと、社員が
被害を受けます」と脅迫。スネは去ろうとするが、ジェホは会社を辞め
ようとする。(会社より、スネを選ぶ)
ジェホの強い意志を知ったへジンは、結婚を諦めオーストラリアに発ち
ました。ジェホ母は、最後まで必死に反対。
ジェホ母には、スネを受け入れれない理由があった。
昔、スネと同棲していたジェホを連れ戻し、スネのお腹に子供がいる事
を知り、生まれて1週間の子供を盗んだのだ。
(ジェホは、子供がいることは知らなかった)

コンニムにサンヒョクが告白。そして両想い。
サンヒョクとチェワンの間で、コンニム争奪戦が始まります。
彼女ができたサンヒョクの変わりように、チェギョンの嫉妬心に火が付
きます。(笑顔がでるようになり、優しくなった)
サンヒョクの部署に、チェギョンの元恋人(ギョンミン)が入社。
ギョンミンは、サンヒョクに対して異常な執着を見せるチェギョンを止
めるが聞かない。その後、嫉妬はエスカレート。コンニムにわざと怪我
をさせたり、嫌がらせする。
怪我の原因がチェギョンだと分かり、チェワンは謝るように言いますが、
チェギョン母は庇います。チェギョン父が知り、スネの職場に来て土下
座し、謝りたくない娘と母も無理矢理謝らせる。
屈辱的だと怒るチェギョン。

サンヒョクは、父にコンニムとの結婚を了承してもらったので、祖母に
も会わせます。気に入られるが、内緒で身元調査した祖母は、コンニム
の母がスネだと分かり態度が豹変。急に反対します。
コンニムが働く病院に手を回し、海外研修に行かせようとしたり、家に
来たコンニムに水をかけたり、別れさせようと必死。
ジェホも、コンニム親との顔合わせが数回ドタキャンになり会っていな
かったが、スネだと知ってビックリ。
同じ家庭で、親同士、子供同士の結婚は、世間によく思われないので、
ジェホとスネは、自分達の結婚は諦め、息子達の結婚させようとする。

ジェホは、スネが生んだ子供の存在を知り探すが、それを知ったジェホ
母は、昔、失踪を担当していた刑事に連絡。ジェホ達に「子供は死んだ」
と説明してもらう。ショックを受ける2人。
しかし、諦められないスネは、サンヒョクがジェホと同じアレルギーが
あり、もしからしたら子供かも・・・と疑います。そして、鑑定結果は
親子でした。コンニムの事を考えると言いだせないスネ。
一方、ジェホもサンヒョクが息子じゃないかと思いだして、遺伝子調査
をしますが、祖母により結果が書き換えられてしまします。
結婚式の前日、サンヒョクはジェホ母の部屋でDNA鑑定書(偽装前)
を見つけ、自分がスネの子供である事を知ります。
その場にいたコンニムは、ショックで逃げ出してしまいます。

ジェホ母は「あなたが2人の交際を止めなかったから・・・」とジェホ
を責める。(あくまで自分の過ちを認めない。)
コンニムは、複雑な心境。自分が居なければ、スネとサンヒョクとジェ
ホは親子3人で幸せに暮らせるから・・・
一方、サンヒョクは、スネを「母さん」とは呼びませんでした。
(呼ぶと、コンニムが妹になってしまうから)
頑に結婚を拒否するコンニムに「後悔のない選択をしてほしい」と頼む
ジェホだが、コンニムの心は変わりませんでした。

そんな、2人の仲を知ったチェギョンは、サンヒョクを狙います。
チェワンのカフェで働きだしたジュニョクは、チェギョンの顔を見て恐
れます。(しかし、何故かは思い出せない。。。)
祖母は、スネの子供誘拐と公文書偽造の罪で警察に呼ばれ、記事になり、
会社に衝撃を与えます。そんな時、チェギョンはサンヒョクを献身的に
庇い、自分をアピール。
一方、サンヒョクは、コンニムを守る為に、チェギョンを盾に使います。
(コンニムを守るためには、他人の気持ちはどうでも良いらしい。)
利用されている事は知っているが、傍に居られるだけで幸せだとチェギ
ョンは嬉しそう。
そして、チェギョンの思惑通り、新聞記者が「婚約間近?」の記事を出
し、結婚がトントン拍子にすすんで行く。

ジュニョクを迎えに行く事ができなくて困っていたサンヒョクに、チェ
ギョンが「代わりに行く」と言いますが、ジュニョクはチェギョンを怖
がるため断わりました。
しかし、いい所が見せたいチェギョンは勝手に迎えに行き、嫌がるジュ
ニョクの手を引っ張って車に乗せますが、怯えるジュニョクは走行中の
車から降りて交通事故。意識不明になります。
ジュニョクは意識を戻しますが、今度は事故前の記憶はあるが、事故後
の記憶が無い状態。チェギョンの昔の写真を見て、蝶のカチューシャに
見覚えがあり、徐々に思い出していきます。

コンニム父の命日があり、今年で時効が成立すると気付く。
今までは生活していくのが必死で、本格的に犯人を捜そうとしなかった
事を反省し、コンニムは再度調査してもらおうと警察に行く。
一方、チェギョン母は、事故を隠した事で、また脅迫されてます。
そして、チェギョンにも脅しが・・・怯える母娘。

ジェホ母は、独自に交通事故の事を調べ、チェギョンが加害者だと知り
ました。偶然、家に来たチェギョンに証拠書類を見せ、興奮して倒れま
す。チェギョンはジェホ母を置き去りにして、証拠書類を持って家を出
る。ジェホ母は、死んでしまいます。
(チェギョンが、交通事故の犯人だと知る人がいなくなる)
祖母を亡くしたサンヒョクを慰める事も無く、結婚話やデートがしたい
と責め立てるチェギョン。
チェワンは、コンニム父達の事故の原因が妹だと知り、自首を促します
が、妹は「バラしたら自殺する」と脅します。何もできないチュワンは、
サンヒョクに「妹を捨ててくれ」と言うのが精一杯。
そして、コンニムが妊娠してることが発覚。コンニムは、サンヒョクに
言おうとしますが、言うタイミングが掴めない。

サンヒョクは、チェギョンの部屋からジェホ母から奪った事故の証拠書
類を見つけ激怒。
チェギョンが犯人だとみんな知りますが、チェギョン母が、チェギョン
の代わりに、自首をします。チェギョンは薬を飲んで自殺未遂。
結局、チェギョンが刑務所に入る事になりますが、チェギョン父は、妻
の恐ろしい考えについていけず、家を出る。
娘の事しか頭に無いチェギョン母は、スネに「示談書を書いて、娘の刑
罰を軽くして欲しい」とお願いにくる。
スネが断わると、コンニムの職場に行き頼むが、ちょうどチェワンが来
て止めてくれました。(ずーずーしい母)
「今まで支えてくれた社長(チェワン)のために、示談書を書いてあげ
たい」と言うコンニムに、スネは「コンニムの判断に任せる」という。

妹が酷い事をしたにもかかわらず示談書を書いてくれ、申し訳ない気持
ちのチェワンは、コンニムとサンヒョクを引き合わせます。
コンニムに「もし、チェギョンの兄でなかったら諦めなかった」と言い
残して・・・
サンヒョクは、コンニムの妊娠を知ります。
それと同時に、スネはコンニムの上着にあった超音波写真を見つけて、
ジェホに相談。2人を結婚させます。

チェワンはイタリアに行くため、喫茶店をジュニョクに譲る。
仕事を休んでいたサンヒョクは「養う人がいるから」と出勤。
そんな時、スネは息ができなくなり病院へ。腎臓の機能が低下していて、
薬で治らなければ人工透析。それでもダメなら移植手術しかない。
自分の病気のために、子供達に迷惑はかけられないと、スネは「海外に
旅行に行く」と言い残し、療養所に入る。しかし、ジェホが迎えにきて、
強制的に連れて帰る。

1ヶ月後、保釈金を払って一時的に出所したチェギョン。
チェギョン父は「家庭を顧みず、お金に執着していた俺の責任。コンニ
ム家に全財産を渡す」という。チェワンは賛成だが、娘と妻は反対。
そして、チェギョン母はスネの所に行き、財産を受け取らない覚え書き
を書かせる。それを知ったチェギョン父は激怒。
再度相談し、ジェホも共同出資し、故人の名前(ヤン スンチョル)で
リハビリ施設を作る事に決定。
チェギョン父は、今までの償いとだと、嫌がる妻を連れて、キムチを配
りに行くが、そこで1人の少女と出会う。両親がひき逃げされ、ショッ
クで話せなくなった少女を見て、チェギョン母は初めて「子供から親を
奪う重大さ」に気付き、スネに心から謝る。

免疫が低下し、透析もできなくなったスネ。ジェホもサンヒョクも適合
しなかったため、コンニムは勝手に適合検査を受ける。結果は一致。
しかし、今は妊娠中なので移植できない。
そんな中、ジェホとスネは結婚式をあげ、籍も入れた。
(この婚姻は違法ではなくて、周囲の目が気になるだけのよう。)
スネの容態が急変。そして、コンニムも予定日まで1ヶ月あるが産気づ
き、出産。出産後、コンニムはスネに腎臓をあげました。

約、2年半後。
リハビリセンター完成。サンヒョクは副社長としてバリバリ働いていま
す。コンニムも勉強と子育てを頑張っている。
ジェホは、スネと一緒に田舎で野菜作り。
コンニムは、服の寄付をしに行った先で、チェギョンに会う。刑期(懲
役2年6ヶ月)を務め、2週間前に出所して、母とボランティア活動を
していた。
自分のした事の重大さが分かったチェギョンは、心から謝ります。

ギョンミンは、自分の両親にチェギョンの事をすべて話して、結婚を許
してもらおうとするが、もう少し時間がかかりそうだと報告。
ジュニョクとホンダンは結婚。
スネの定期検診があり、今回の検査で何も見つからなければ、今後は問
題ないらしい。検査結果を数日後に控え、ジェホ、サンヒョク、息子が
サッカーを楽しんでいるのを、座って見つめるコンニムとスネ。
愛する家族と一緒に、幸せな時間を過ごしています。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

チェギョンも異常だったが、それ以上にチェギョン母がすごい。
救いは、常識を持ったチェギョン父と改心したチェワンでした。
チェワンが、最後に出てこなかったのが残念。

韓流ドラマによくある、交通事故、出生の秘密、病気・・・が詰まった
内容でした。ここまで、不幸にしなくても・・・って感じ。
ジェホ母が、一番腹立ったな。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2014/05/20(火) 17:27:00|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 手羽元の唐揚げ&ニンニクの唐揚げ
 レタス&キュウリ
 ほうれん草のごま和え(ほうれん草、ちくわ、すりごま)
 味噌汁(豆腐、わかめ)


バター焼きにしようと、鶏骨付もも肉を冷凍庫から出して解凍していた
つもりだったが・・・いざ、料理しようとしたら「手羽元」だった
入っている発泡トレイの色と大きさが全く同じで、トレイだけで判断し
た私がバカだった。
大量の手羽元(14個)が解凍されたので唐揚げに。
当初予定のバター焼きは、フライパンで焼くだけで楽ができると思って
いたのに、ニンニクと醤油に漬け込む作業から始めた
鶏の唐揚げは旦那さんが大好きで、私は3個で十分だが旦那さんは5個。
たぶん、それ以上お皿に盛ってたら、いくらでも食べると思うけど(笑)
残りは、旦那さんのお弁当と私の昼ご飯です。

H26.05.19

  1. 2014/05/20(火) 08:04:56|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 夕方ご飯メニュー 〜
 ハンバーガー(ハンバーグ、レタス、とろけるチーズ)
 フライドポテト


晩ご飯の時間まで待てなくて、中途半端な時間に食べた。
ハンバーグを作って焼き、オニオンソースで煮て、パンにレタスとチー
ズを挟んで、人生初 の手作りハンバーガー。
1人2個ずつ食べる予定でしたが、結局、私は1個、旦那さんが3個食
べました。酎ハイ(炭酸入り)を飲んだ私は、満腹になり、1個で限界
に・・・
でも、とっても美味しかったです

H26.05.18


〜 深夜ご飯メニュー 〜
 味噌ラーメン(卵、ほうれん草、ちくわ)
 デザート:紅はっさく


やはり、変な時間にお腹が空き、深夜12時に食べました。
もちろん、私は寝酒も一緒に
でも、朝4時まで寝れなかった。睡眠不足です

H26.05.18(2)

  1. 2014/05/19(月) 07:43:21|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のブランチ

〜 メニュー 〜
 ホワイトシチュー(ジャガイモ、人参、新玉葱)
 サラダ(サラダ菜、レタス、トマト、ちくわ)
 フランスパン
 デザート:キウイ、塩味饅頭


起きたら、昼前でした
うさぎと猫にご飯をあげて、最後は人間のご飯(笑)
昨日の残りものが殆どでしたが、美味しかった。
旦那は野菜ジュース、私は酎ハイと一緒にいただきました。
「そういえば、会社で貰ったお菓子がある」と、旦那さんが塩味饅頭を
1個出してきました。半分は私にくれるそうです
「全部食べればいいよ」と言ったけど、半分残されました。
我が家には「何でも半分こ」の習慣があるんですよね〜。
塩味饅頭はお隣の県、兵庫県赤穂市の名物です。私も旦那も大好物なの
で、美味しくいただきました。

H26.05.18

  1. 2014/05/18(日) 13:41:25|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏胸肉の塩麹漬け
 スナップエンドウ&えのき茸
 サラダ(サラダ菜)
 タケノコとイカの木の芽和え
 ホワイトシチュー(ジャガイモ、人参、新玉葱)
 フランスパン


主食はフランスパン。
と、言っても・・・私は、他のものでお腹いっぱいになったので、旦那
さんが食べました(笑)
私は、朝食で食べよう。

H26.05.17

  1. 2014/05/18(日) 00:13:39|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 タケノコとイカの木の芽和え
 オムレツ(卵、挽肉、玉葱、ジャガイモ)
 豆腐
 サラダ(サラミ、サラダ菜、スナップエンドウ)
 トマト&チーズ
 お茶漬け(梅)

 
旦那さんが、数日前から口内炎になってるらしく「夕食は、お茶漬
くらいでいいよ」とメールが来た。
夕飯は手抜きができる?と、喜んだけど、ツマミがないとお酒が飲
めない私は、作る事に
実家で貰った野菜をメインに、あっさりメニューを作りました。
万が一のために、旦那さんの分も用意。そして「無理して食べなく
ていいよ」と一言添えましたが・・・予想外に食べる
結局、私よりたくさん食べたんじゃね?(笑)

H26.05.16

  1. 2014/05/17(土) 08:05:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の贈りもの~My Blessed Mom~

2012年  【全20話】

雑誌の編集長(ヨンジュ)は、IQ200の娘(タッビョル)と暮らし
ている。大学教授の夫(ジョンド)は、愛人を作って帰ってこない。
ヨンジュの誕生日に、愛人(チェリン)がお腹の子の超音波写真を送り
つけてくる。ショックを受けるヨンジュ。
タッピョルは、父が家に帰ってこない原因は母にあると勘違いして、辛
く当たります。

ヨンジュは、田舎に兄(テヨン)と姉(ソニョン)がおり、賭博が好き
なテヨンは借金を作り、ヨンジュが返済をしている。
そして、ソニョンはIQ72の知的障害者。子供の頃、ヨンジュの学校
に来て、いつも恥をかかされていた。
そんな兄弟を疎ましく思っているヨンジュは、極力関係を絶ち、タッピ
ョルにも会わせていない。

ある日、ヨンジュに美味しい物を作ってあげようと、ソニョンがソウル
に1人で出てきた。ヨンジュの家に行くはずが、ゴマンの家の賄いと間
違われて料理を作る。
ゴマンは大金持ちで、数学の天才。マサチューセッツ工科大に11歳で
入学し、13歳でNASAに誘われた人物。今の職業は、自称:デイト
レーダー(笑)。
ソニョンが作った料理の味が忘れられないゴマンは、ソニョンを必死で
探す。(ソニョンの料理には、韓国全土が盛り込まれていて、おふくろ
の料理みたいに愛情で満ちているらしい)

また、借金を作ったテヨンがヨンジュに電話をしてくる。
しかし、これ以上お金が用意できないヨンジュが断わると「母の素性を
明かす」と脅してくる。
実は、ヨンジュの母はソニョンで、世間に隠して生きてきました。
ソニョンは、16歳の若さで誰か分からない人の子供を身ごもるが、知
的障害の子供だとバカにされないように、泣く泣く手放し、姉として生
きる道を選びます。ヨンジュは、ソニョンの母(ヨンジョの祖母)の子
供として育てられる。
ヨンジュが10歳の時、事実を知り、ソニョンに「私の母?」と、何度
も聞きますが、最後まで「姉」だと言われる。
(ソニョンは、ヨンジュを守る為に必死だった)
頑に認めない母の態度にヨンジュは深く傷つき、ソニョンを憎んで生き
てきました。

ソニョンと一緒にゴマンの家を訪れたタッピョルは、これから料理を作
るという「賄い契約」を結ぶ。
代わりにゴマンは、身元をしっかり知りたいから家族構成の証明書が欲
しいと言う。タッピョルは、役所に証明書を取りに行き、内容を見ると
腑に落ちない事が。ヨンジュが産まれる前に、ヨンジュ父だと思ってい
た人は死んでいた。ヨンジュの父親は誰なのか?ジョンドの所に書類を
持って行き見てもらうと「婚外子だったかのか・・・」と、ジョンドも
ビックリ。
タッピョルは、ヨンジュの母がソニョンがだと気付き「本当の事が知り
たい」と何度も言うが、ヨンジュは頑に否定。本当の事を言ってくれな
い母に失望し、タッピョルが背を向けて去って行く。ヨンジュは追いか
けるが、途中で倒れて病院に運ばれ、心不全が発覚。
タッピョルは、母に心を閉ざしてしまった。
(ヨンジュも昔、ソニョンに本当の事を聞きたくて詰め寄ったが、言っ
 てもらえなくて心を閉ざした。同じ事を娘にもしてしまう)

チェリンとチェリン父から結婚をせがまれているジョンドは、離婚しよ
うと一生懸命。タッピョルが持ってきた婚外子の書類をネタにヨンジュ
を脅す。タッピョルのために離婚したくなかったヨンジュだが、あまり
に卑怯なジョンドに離婚を決意。

ヨンジュの職場では、投資者としてチェリンが来て、ヨンジュが進めて
いた企画を妨害していく。
そして、大事なステージで、ヨンジュの隠していた出生の秘密を暴露。
もともとカミングアウトしようと考えていたので、自分から説明し、事
なきを得るが、ショックのあまり発作で倒れ緊急手術。しかし、この手
術をしても3ヶ月しかもたない。ヨンジュを治すには心臓移植しかない
が、ドナーを待っている患者が多数いるので、難しい状態。

ヨンジュの離婚原因が、自分だと思っているソニョンは、責任を感じて
います。そんな時、ゴマンの家にチェリン父とチェリン、ジョンドが挨
拶に来た。ゴマンとチェリン父は知り合いで、ご機嫌伺いに来た。
客を見て驚くソニョンから事情を聞いたゴマンは、腹を立て、料理と一
緒に薬(下剤)を飲ます。話の流れで、ゴマンも薬を飲むハメに
客は玄関から出たとたん、お腹を壊し、ゴマンに玄関を開けてくれるよ
うに頼む3人。しかし、ゴマン達は、その光景を嘲笑っていました。
しかし、ゴマン自身もトイレに駆け込む事に(笑)
少し心が晴れたソニョンが、ゴマンにお粥を作ってあげます。
ゴマンは、ソニョンの事が本当に好きなんですね

ヨンジョが通っている病院の、神経外科医(ジェハ)は、ヨンジョとは
昔からの付き合いで、彼女に片思い。色々な悩みをかかえている彼女を、
傍で支えます。
そんな時、ジェハの元カノ(スイン)が現れる。彼女が浮気をして別れ
たが、復縁したいと戻ってきた。同じ病院で心臓外科医として入ったス
インは、ヨンジュの担当医師となる。
ヨンジュが倒れる毎に、親身に看病するジェハの姿に、自分は入る余地
はないと、次第に諦めていく。

ヨンジョは、ひょんな事からジョンドが子供の出来ない体になっている
事を知る。チェリンのお腹の子は誰の子?って疑問が沸き、チェリンに
問いただす。お腹の子は、違う人の子供だった。
弱みを握られたチェリンだが「彼(ジョンド)は、金・名誉・権力を得
る為なら魂を売る人間。だから、言っても別れないだろう」と強気。
ジョンドも自分の子供でない事を知ったが、チェリンの言うように「権
力」を選んだ。
そして、父と暮らしているタッピョルは、父が浮気をして子供ができた
事を知ってしまう。母が全部悪いと思っていたタッピョルだが、父が自
分に嘘をついた事を知り激怒。
今まで避けていた、母に会いたくなります。
父の家から出てきたタッピョルは、ゴマンの家でソニョンと暮らします。
ゴマンが出した難しい問題を、タッピョルが解いた。感動するゴマン。

命が残り少なくなったヨンジュは、タッピョルを留学させようとするが、
ゴマンは自分の経験を話します。
「昔は、周りが褒めるから自分が一番だと得意げになっていたが、留学
したら寂しくて気が変になりそうだった。両親がアメリカに来る為に乗
った飛行機が空中で爆発。今も、頭は子供のままで、世の中を憎んでい
る。タッピョルに必要なのは広い世の中を見ることじゃない。今まで出
来なかった事。母親の胸に飛び込んで抱かれること。心が安定すれば成
長出来る。」と、タッピョルのために一緒に過ごす事を勧める。

そんな時、ソニョンに異変が。
プールに行った後、ブラックビーンズを食べて嘔吐。気を失った。
意識を取り戻したソニョンは「頭の中にキツツキがいる」と言う。
(偏頭痛なのね・・・)
今までの症状で、病名を思いつく天才ゴマン。
検査の結果、ゴマンの想像通り「脳幹腫瘍」で、手術もできない状態。
ゴマンは、全財産をかけるから、何としてでも助けて欲しいと跪いて医
師に頼む。

タッピョルが、ゴマンの家にバンドのボーカル(スヒョン)を招いて、
演奏会を開く。スヒョンは、タッピョルから曲の提供をしてもらい、代
わりにタッピョルが必要な時に助けてもらう条件の友達関係。
演奏を聴いたゴマンは「タッピョルの曲作りは、スペクトル解析を利用
してヒット曲の方式に当てはめて作ったな」とお見通し。(さすが天才)
演奏が終わり、チェリン親子がゴマン家に来た時、スヒョンとすれ違う。
チェリンは、昔、家を出て行った異母弟のスヒョンだと気付きます。
チェリン父は、チェリン母が息子を生めないと知り、他の女にスヒョン
を生ませた。スヒョンは、父を憎み家を出て行ったのだ。

ジョンドは、自分が勤めているヨンセン大学をゴマンが引き取ると聞き、
ゴマンの元を訪れます。(今は、チェリンの父が運営してる)
教授を続けさせてもらう見返りとして、ヨンジュとの離婚の訴えを取り
下げ、留学するまで娘との同居も許すと交換条件を出します。
ダメなら親権訴訟を起こすと脅し、教授の座が守れるなら、娘の親権放
棄の念書を書くという。女房と娘を取引の材料にするジョンド。
その態度に怒りを覚えたゴマンは「自分のやり方でジョンドを片付ける」
と誓う。

ゴマンは大学を引き取らない代わりに、教授陣を総入れ替えする事を条
件に出す。チェリン父が運営するままの状態で、自分は解雇される事に
なり、こんなはずではなかった状態のジョンド・・・
そして、チェリン父が入学金の着服し検察に捕まり、ジョンドはチェリ
ン家との関係を聞かれますが「悪事の加担もしてないし、チェリンのお
腹も子も俺の子ではない。他人!」とチェリンの前で言い切ります。

ソニョンは、ヨンジュの担当医から病状を聞き、自分の心臓をあげると
言うが、脳死状態の人でないとダメだと言われる。
ヨンジュに心臓をあげよとする母。そんな、ソニョンの気持ちを知って
ゴマンは「母としてすべき事は、自分の病気を治す事だ。」と言います。
しかし「今回は、ヨンジュに心臓をあげる。来世に逢いましょう」と。
ゴマンは納得いきませんが、結婚式をあげる。そして新婚旅行へ。
新婚旅行と称して、ゴマンはアメリカで手術を受けさせようとしていた
のでした。

そんな時、タッピョルがジョンドを呼び寄せ、母に会わす。ジョンドの
言動で、ヨンジュは心臓に負担がかかり気を失った。
ヨンジュが病院に運ばたと一報がきたが、ゴマンはソニョンには伝えず
空港に行く。(言うべきか、アメリカに行くべきか葛藤しながら)
空港に着くと、タッピョルから連絡が。不安そうなタッピョルの声で、
ヨンジュの所に帰る事を決める。

タッピョルに付き添っていたジョンドは「家族だからと無理に慕わなく
ていい。」と去っていく。そして「ヨンジュに心臓を譲ります」と書い
た書面を上着の内ポケットに入れて自殺しようとする。
自殺する車に選んだのがゴマンの車だった。ゴマンは「情けない奴め」
と𠮟責し、病院に急ぐ。
ソニョンの頭に酷いキツツキ現象(偏頭痛)が起きる。
ジェハに「ヨンジュの事を今より愛して欲しい」と頼んでるとき、ソニ
ョンから鼻血が!脳室側の血管がすべて破裂して、脳死状態に陥る。
ソニョンは、ヨンジュに心臓をあげるため、この時を待ってました。

ゴマンは泣きながら「娘の所に行かせてやれ」とジェハに頼みます。
ソニョンの希望通り、ヨンジュに心臓が提供されます。
そしてソニョンはゴマンに手紙を書いていました。
「娘を私だと思ってたくさん愛してください。心臓以外は他の人にあげ
てください。臓器提供を待っている人に・・・あなたと出会って、本当
に幸せな人生でした。旅から戻ったら、ゴマンさんの妻として生きます。
愛しています」と。
ソニョンと一緒に死のうと思っていたゴマンは、ソニョンにヨンジュを
愛する任務を与えられ「手紙のせいで死ねなくなった」と泣く。

ヨンジュが手術室に入る時、心臓の提供者とすれ違う。白い布で覆われ
ていたが、手が見えて、ソニョンが付けていたマニュキュアだと気付く。
「母さんだった。移植はしない」と泣きながら訴えるが、ヨンジュは意
識を失い、移植手術は成功。

チェリン父は、刑務所から出てきました。
そして、チェリンとスヒョンが一緒に迎えに行き、父とスヒョンは和解。
ジョンドがやってきて、チェリンに「お腹の子の父親が見つからなけれ
ば、僕が父親になってもいいか?」と聞きます。
「うちは一文無しよ!?」とチェリン。「一文無しでも、1人より2人
がいい。本当の家族になろう」とジョンド。一緒に歩き出す。

退院したヨンジェは、ゴマンに母の事を聞くと、実家の果樹園にいると
言う。
果樹園に行くヨンジュに「母さんに会ってきたら、この家に戻ってきて
くれ。母さんは居ないが俺がいるだろう」とゴマン。
「父親のもとに戻るのは当然です。パパ」とヨンジュ。喜ぶゴマン。
そしてジェハがゴマンに「お義父さん」と呼ぶと「娘はやらん!」と即
答でした(笑)
果樹園に、ヨンジュ、タッピョル、ジェハの3人で行き、母のお墓に手
を合わせる。
ヨンジュとジェハは、もちろんハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

全体的に、地味な感じのドラマだったけど、ゴマンのキャラが良かった。
このキャラでスパイス的な効果があったと思う。
ゴマンは、家族というものが出来て、別れるという辛さも味わう事にな
ってしまったが、タッピョルの良き相談相手になりそうです。

タッピョルにひたすらソニョンの事を隠していたけど、ヘタに隠して不
信感を煽るより、正直に言った方が良かったんじゃないのかな。
ヨンジュとジェハは、病院内で抱き合いキスしたり、ソニョンの墓参り
に行き、タッピョルが近くで花を摘んでいる時に、濃厚なキスしてまし
た。祖母がソニョンだった事が判明するより、母が男とキスしてる姿を
見せる方がショックを与えると思うのは私だけ?!

ゴマンは、ソニョンを「かわいこちゃん」って呼ぶのが可愛くて、ほの
ぼのします。このカップルがいたから、最後まで観たのかも(笑)


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/05/16(金) 13:58:37|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牛丼(牛肉、新玉葱、糸こんにゃく、えのき茸)
 ほうれん草の白和え
 サラダ(ゆで卵、レタス、スナップエンドウ)
 味噌汁(新玉葱)

 
牛丼は、具材を増やして野菜たっぷりにしました。
私の大好きな白和えを作った
食べようと思えば、どんぶり一杯食べれる自信があります。
(さすがに、挑戦はしないですけど・・・)
また、作ろう!

H26.05.15

  1. 2014/05/16(金) 08:27:13|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鮭のフライ
 天婦羅(しめじ、大根)
 サラダ(レタス、スナップエンドウ、トマト)
 大根の漬物
 味噌汁(新玉葱)
 白米

 
最近、魚のフライを作ってない事に気付いたので、冷凍庫にあった鮭で
フライを作りました。
そして、頑張ってタルタルソースも
鮭の骨を取るのが手間でした。おかげで、骨を気にせずパクパク食べれ
るんですけどね・・・
美味しかった また、作ろう

H26.05.14

  1. 2014/05/15(木) 08:21:22|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたプリンセス

2009年  【全16話】

お嬢様のドギョンと家政婦の娘(ゴンシム)は、バレリーナになるのを
夢見ている。レッスンを受けれないゴンシムは、ドギョンに仕えながら、
練習風景を見て勉強していた。
大学の卒業公演の日、ドギョンが控え室で出演準備をしていると、恋人
(チャヌ)から花束が届く。公演を放り出し、アメリカへ発つチャヌに
会いに空港へ。しかし、間に合わなかった。
ドギョンを空港まで送ったのは、控え室前にいたゴンシムの恋人(ボン
ヒ)で、チャヌと会えずにショックを受けたドギョンのやけ酒に付き合
い、深酒の末、一夜を共にしてしまう。その時、双子を妊娠してしまい、
バレエを諦め結婚。
一方、ゴンシムは、ボンヒとの結婚を夢見ていたが、ドギョンに取られ
たショックをバネに、バレエに力を注ぐ。

17年後。
ドギョンは、ボンヒと子供3人とボンヒの姉(ボンヒと双子)と暮らし
ている。
ボンヒは歌手を夢見て定職にも就かず、友人(サンギ)の保証人になり
借金を作るダメ亭主。
生活するのでギリギリだが、ドギョンは、長男(ソンナム)に自分の叶
えれなかったバレエの夢を託し、バレエ団に入団させようとする。
しかし、そのバレエ団の団長は、独身を貫き、バレエの世界で成功して
帰国したゴンシムだった。

同窓会があり、ドギョン、ゴンシム、ボンヒが再会する。
ドギョンに養ってもらっているボンヒは、またサンギの保証人になり借
金を負う。ドギョン一家は、家から追い出される事態になったが、全く
懲りてないボンヒ。
ボンヒは、ドギョンがお金の工面ができないと分かると、ゴンシムに借
りようとする。ゴンシムは怒って断わるが、ボンヒの後をつけてきて隠
れているドギョンの存在に気付き、わざとホテルの部屋を借りて2人で
エレベーターに乗り込む。(この後、すぐ別れるが・・・)

ドギョンは、離婚を決意。離婚届を突きつけられたボンヒは逆上し「歌
手になる夢を子供のせいで潰された」と暴言を吐いて印を押す。

ある日、ゴンシムはバレエ団の舞台監督(ジュヒ)と一緒にパーティに
行き、男と出会い意気投合するが、ゴンシムは泥酔してしまう。
お酒で失態を犯し、連絡先も聞いてなかった事を後悔するが、バレエ団
に就任した理事長が、その男(チャヌ)だった。
ゴンシムは、野外でバレエを公演する企画を出すが、みんな反対。唯一
チャヌが賛成してくれ開催される事に。公演は大成功。
ますます、チャヌが好きになるゴンシム。

生活費と息子の為に、ゴンシムの所で雇ってもらったドギョン。
ゴンシムが狙っている男性が、チャヌだと知ったドギョンは驚く。
それは大学の時、卒業公演を放り出し、空港に会いに行った恋人だった
のでした。チャヌと交際していた事がバレたら解雇されると思い、必死
でチャヌに会わないようにする。
しかし、とうとうチャヌがドギョンに気付きました。
初恋のドギョンを忘れられなかったチャヌは、大喜び。
2人が知り合ったきっかけは、実習生で来たドギョンをヒョヌが好きに
なり、高校生と大学生の恋愛でした。
(今は、チャヌ33歳とドギョン39歳)
ドギョンは、自分達の関係を秘密にするよう頼みます。
何も知らないゴンシムから、ドギョンの昔話(卒業公演を抜け出して、
空港まで恋人に会いに行ったが会えず、泥酔した勢いで子供ができた)
を聞き、会いに来てくれていた事を喜ぶチャヌ。
チャヌはドギョンに会いに行き、家まで送り、嬉しくて抱きつく。
その現場を見たボンヒは、チャヌを殴る。

とうとうゴンシムが、2人の過去を知る。自分がチャヌの事を好きだと
知りながら隠されていた事に、腹を立てる。
初恋の相手(ボンヒ)も取られ、今回の事も重なり復讐を誓う。
ゴンシムは厳しく当たって仕事を辞めさせようとするが、生活がかかっ
ているドギョンは耐える。そんな時、子供が病気で電話がかかってくる。
「これから帰りたい」と言うドギョンに「公私の区別もできないのか。
明日の会議の準備は?」と言い「病院に行って帰って来てする」と言う
ドギョンに「退職願を書いて帰れ」と言うゴンシム。
ドギョンは「子供の方が大事に決まってる!」と、紙に殴り書きして部
屋を出て行く。廊下を走っているドギョンをチャヌが見て、病院まで送
る。ボンヒには連絡つかず、チャヌが子供を励ましてくれる姿を見て、
嬉しく思うドギョン。

とうとう家が競売にかけられることになった。家を探すが、断わられて
ばかり。それをチャヌが知り、友人(ボクチュ)に家を落札してもらう。
そして、ボクチュはドギョンに「1年くらい住み続けていい。そして、
カフェのオーナーを探しているが働かないか?」と言われ働く事に。

ボンヒは、バイトしてる所で歌を歌える事になります。
メンバーは、ボンヒ、サンギ、隣に住んでるダンス講師のパク先生。
そんな時、チャヌに会ったボンヒは「(ドギョンに)会うなと言っただ
ろう。これが最後の警告だ。俺は今、家族を救おうと必死なんだ」と言
いますが「必死に何を?」と言うチャヌ。困ったボンヒは「ガキが生意
気に!今は一文無しだが成功してやる」と必死の抵抗。
チャヌは「彼女がどんな苦労をしてるか知りもせずに、金のせいにする
な。俺が彼女を支えるから夫づらするのはよしてくれ」って。

その後、家もカフェもチャヌの仕業だと分かったドギョンは「そんなに
(私は)哀れ?」と怒ります。「自分が哀れだから。気持ちを伝えられ
ないから支えたかった。僕を寄せ付けない程幸せならよかったのに」と
チャヌは言います。

ゴンシムは「チャヌが誰と付き合おうが構わないが、ドギョンにだけは
奪われたくない」と、2人を妨害します。
チャヌの父親に取り入り、仲良くなり、情報を聞き出したり・・・。
チャヌ父は、ドギョンに子供がいる事を知り猛反対。チャヌの愛情を受
け入れようとしていたドギョンは、我に返ります。

チャヌ父は「今の状況が続けば彼女も辛い。別れる事が本当の愛である
事もある」とチャヌに言う。「傍に居なくても、あの頃の気持ちのまま
で過ごそう」とチャヌは決意します。

ボンヒは、覆面歌手として成功し、家族が暮らすマンションを提供され、
子供と姉は一緒に暮らすが、ドギョンは来ない。
また同窓会が開催され、ゴンシムとドギョンは、子供の頃から持ってい
た、わだかまりを吐き出し和解。息子ソンナムは、ゴンシムが面倒をみ
ると約束します。
芸能界で成功したボンヒは、会場の同級生の前で「俺の人生のナビゲー
ションになってくれ」と指輪を差し出しドギョンにプロポーズ。
しかし、彼女は指輪を床に投げつける。

ゴンシムは、フランスのバレエ学校で教えるため去って行きます。
ボンヒが息子のパスポート申請で戸籍を取りに行った時、ドギョンの籍
が入っている事に気付く。離婚したはずなのに・・・
確認したら、ドギョンは離婚の撤回申請を出していた。
ドギョンは、ボンヒの根性を叩き直す為に、演技していたのでした。
深く反省するボンヒ。

ひと月後。
ドギョンは、バレエ団講師の採用試験を受けて採用。
(面接官にチャヌがいた)
ボンヒは覆面歌手として順調に芸能活動をしていたが、覆面を取ったら
ガッカリされてファンが激減、仕事がなくなり解散を余儀なくされる。
そして家も返さないといけなくなり、子供の事をドギョンに頼む事に。
ドギョンは副団長から、チャヌがニューヨークに行く事を聞き、空港に
急ぐ。17年前とは違い、ちゃんと別れの挨拶ができました。

1年後。
パク先生は、チャヌからカフェを買い取って、ボンヒ姉と仲良く一緒に
働いています。
息子ソンナムは、主演に抜擢されるまでに成長してました。
ボンヒは作曲で成功して、もう1度ドギョンに同窓会の時に投げ捨てら
れたリングを渡しますが断わられます。ドギョンは、用意してたペアリ
ングを取り出し「お揃いの指輪じゃないと嫌なの」と・・・
そして、結婚式をしてハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ゴンシムが可哀想な設定です。
初恋の人、久々に好きになった人が、どちらもドギョンに夢中なんて
そして、ドギョンの夫は、何度も友達の保証人になり家族を窮地に立た
せるが、その友達に「また、何かあったら保証人になる」みたいな事を
言ってる・・・最悪。
そして、焼きもち(嫉妬)だけ一人前。「焼きもち焼く前に、ちゃんと
家族を養えよ」って感じ
今まで観たドラマの中では、一番根性が入ってないダメ夫でした。
きっと、また保証人になるんだろうな〜っと
私なら、復縁は絶対しないだろう(笑)


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/05/14(水) 14:53:18|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 焼き魚(赤魚)
 小松菜の白和え
 厚揚げと大根の煮物
 大根の漬物
 すまし汁(豆腐、卵)
 白米
 デザート:アイス(スーパーカップのバニラ)


今日は、胃の調子が良いため、チューハイ(シークヮーサー)に焼酎を
たっぷり注いで飲みました。ちょっと酔っ払い
今までの我が家の食事メニュー表示に、白米の表示が無い事に気付いた。
私は、お酒を飲むため、ご飯を食べる事が少ないからご飯の写真を撮ら
ない事が多いけど、お酒を飲まない旦那さんは、毎回ご飯が付いてます。

今日は暑くて、私はお昼にアイスを食べたので、旦那さんも晩ご飯のデ
ザートにアイスを付けました
我が家のモットーは「平等」です(笑)

H26.05.13

  1. 2014/05/13(火) 23:31:48|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ばら寿司
 小松菜の炒め物(シーチキン、卵、小松菜)
 炒め物(豚肉、新玉葱、ピーマン)
 味噌汁(豆腐、早煮昆布)


酢飯が食べたかったので、ばら寿司を作りました。
あったかご飯に混ぜるだけ(寿司の素)
錦糸卵は作りましたけど・・・(笑)
そして、実家からもらった小松菜がたくさんあったので、炒め物に。
初めて挑戦したけど、美味しかったです

H26.05.12

  1. 2014/05/13(火) 17:42:34|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしい人生

2012年  【全39話】

韓食レストランで料理長を務めているシンジョには、4人の娘がいる。

長女(スンジュ)は、韓国病院の外科研修医。優等生で父の信頼も厚い
が、既婚者の外科長(インチョル)に想いを寄せている。インチョルは、
病院長の娘(シニョン)と結婚しており、シニョンは「離婚する」と言
い残し海外に行ったまま3年帰ってこない状態。
スンジュとインチョルは両想いだが、シニョンが急に帰国してきます。
インチョルに好きな女がいると分かると、今までの態度が一変し「離婚
しない」と言いだす。(相手の女が、スンジュだとは知らない)
一方、スンジュも父にバレて反対されるが、好きな気持ちは抑えられず、
何もかも捨てて一緒になろうとします。
しかし、インチョルに「離婚するまで、今の状態のまま待ってくれ」と
言われ、スンジュは別れを選びます。
別れを切り出され焦ったインチョルは、妻に離婚を迫るが拒否される。

病院には、院長息子で医師(ジェヒョク)がおり、高校から10年間、
スンジュに片想いしている。スンジュがインチョルの事を好きなのも知
っているが積極的にアピール。
(ジェヒョクは、インチョルの義弟にあたる)

次女(ジョンヒョン)は、自由奔放で定職についていない。
父が決めたスンジュの見合いの席に身代わりで行き、見合い相手(テヒ
ョン)と出会う。その後も、2人は喧嘩しながらも交流を続けていき、
テヒョンに「付き合おう」と言われますが、ジョンヒョンは父が働く料
理店の見習い料理人(ジェボク)が好きなので断わります。
しかし、ジョンヒョンの就職した会社が、テヒョンの会社で、かかわる
うち、次第に好きになっていきます。

三女(ジュヒョン)は、家庭に馴染めず、好きな男と家出。しかし、そ
の男の借金のために、闇金融に追われるハメに。
追われている所を何度かジェボクに助けられ、次第に惹かれ合うが、2
人の過去には因縁が。
ジュヒョンの実父は刑事だったが、職務中に殺されてしまう。そして、
父の同僚だったシンジョが養女にして育てたのだ。
そして、ジュヒョン父を殺した一味の中にジェボクがいた。
ジェボクは、濡れ衣をきせられて服役し「自分は殺してないが、救えな
かったので殺したも同然」だと、ジュヒョンに言い訳をしない。父を殺
したのはジェボクだと誤解したまま別れてしまう。

シンジョが勤めている店に、店主の娘(ジンジュ)が帰ってくる。
勝手に、店を改革しようと行動するジンジュと、料理長のシンジョは何
かと衝突します。
そんな時、旅行会社代表(ヨンギ)が店に訪れ「料理が美味しいから料
理長と会わせて欲しい」と言う。
シンジョが出て行くと2人はビックリ。取っ組み合いの喧嘩になる。
2人は幼少期からの知り合いだが、犬猿の仲。
ヨンギには裏があり、ジンジュから店を奪おうと計画していた。ヨンギ
を信用したジンジュは、弁当の納品契約や工事、投資まで頼んでしまう。
後に、ヨンギに店を乗っ取られる。
いつしかジンジュは、シンジョを頼るようになり、シンジョもジンジュ
のペースに巻き込まれていく。

ある日、病院のサイトに「インチョルは不道徳な人間だ」と投書され、
スンジュは、父が投書したと思い込み腹を立てて家をでる。
しかし、父ではなくて妻シニョンの仕業だった。インチョルの浮気相手
は誰か分からないが、インチョルを窮地に立たせて、仕事を取るか女を
取るか確認したかったのだ。
追い詰められたインチョルは「頼む。助けてくれ。俺を捨てないでくれ」
とシニョンに頼む。

一方、スンジュは、ジェヒョクが自分の過去を知った上で、一途に愛し
てくれてる事を知り結婚を決めます。
インチョルはスンジュに未練があり、結婚を妨害。
スンジュの方も、父にジェヒョクが不倫相手の義弟だと言えないまま結
婚式を迎える。当日、スンジュ父は、インチョルが親戚だと知ります。
慌てて、ジェヒョクに「結婚させない」と言いますが「僕は全部知って
ます」と答え、無事結婚式を終える。
同居は気まずいだろうと、別居を考えたジェヒョクですが、両親に孝行
したいからとスンジュは同居を希望します。

とうとうシニョンは、スンジュが夫の浮気相手がだと気付いた。
何かと、スンジュに冷たく当たります。それに傷つき、被害者意識が強
いスンジュ。(これくらい、覚悟してたんじゃないの〜?)
投書で、スンジュとインチョルの仲を公開して困らせようとするシニョ
ン。インチョルはシニョンを車で連れ出した時、インチョルの携帯にス
ンジュから電話が入り、電話に出ないインチョルに頭にきたシニョンは、
死を覚悟し、助手席からハンドルを切り車が激突。インチョルは、シニ
ョンを庇って重傷を負い手術室へ。

シニョンは、忠実で良い嫁を演じているスンジュが許せなくて追い出し
ますが、スンジュの妊娠が発覚。
「自分の居場所はここだ」と言って、帰ってきます。
(スンジュは義母に「不妊治療をしているシニョンが妊娠してから自分
 達も子供を作る」と宣言してたのに、早々に裏切る)

インチョルは無事復帰したが、何度かスンジュとインチョルが一緒にい
る現場を目撃したシニョンは、ますます2人の仲を疑いだす。
スンジュの子が、弟の子か夫の子かDNA検査すると言いだす始末。

とうとう、ジェヒョク父も知ってしまいました。インチョルを責め、ス
ンジュの顔を見るのも嫌だが、ジェヒョクのために離婚は避けたいので
海外に勉強に行かせようとするも、スンジュは抵抗をみせる。

そんな時、スンジュ父の胃がんが見つかった。
ジェヒョクに留学しない理由(父の胃がんの手術)を言わないので、疑
われてしまう。信用されてないと感じるスンジュは怒る。
インチョルは、センター長に就任が決まっていたが、急遽取りやめに。
その理由が知りたくて、スンジュはインチョルに会って聞く。
義父が自分達の真相を知ってると聞いて「私は知らぬフリをするべきか、
義父に謝るべきか?」とインチョルに相談。
(あくまで、自分を守りたいスンジュ)
スンジュは、インチョルと会っているのをジェヒョクに見られ、夫に疑
いをかけれられてるのに腹を立て「もう終わりだ」と言い放つ。

スンジュは「弁明や哀願ばかりしてうんざり」だと離婚を決意。
ジェヒョクは「いつも僕には本当の事を言ってもらえない。大切な事は
他人から聞くことになる。いつも僕を優先したと言うけど、君の心の中
には僕はいなかった」と悲しむ。
(スンジェは自分の事しか考えないからね・・・)

手が思うように動かなくなっていたインチョルは、辞表を提出。
スンジュが、父の入院を手配してもらったお礼をインチョルに言ってる
所にシニョンが来る。2人の仲を勘違いしたシニョンは、スンジュを非
常階段に呼び出し、揉み合いになった拍子にスンジュが階段から落ちる。
そして、流産してしまった。

離婚を決意し、病院に辞表を出したスンジュ。
最後の挨拶をしに来たインチョルは、今まで苦労をかけた事を謝ります
が、それに対してスンジュの返答が・・・
スンジュ「義姉が、私に厳しく当たるたび、理解出来ずに恨みました」
   本当?!すぐ受け入れられると思ってる方が理解できない。
スンジュ「彼(ジェヒョク)と離婚するとしても、誰のせいでもありま
     せん」
   なんで被害者ぶるの?全部自分のせいだよ。
スンジュ「今度、お会いする事があったら、以前の姿を見せてください」
   おまえが、インチョルを今の姿にしたんだよ!!

一方、次女ジョンヒョンのカップルは、両家の父親が猛反対。テヒョン
父は、しっかりしたジョンヒョンの性格は気に入っていたが、父親が気
に入らないので反対する。どうしても別れれないジョンヒョンとテヒョ
ンは、親に内緒で籍を入れた。
父に籍を入れた事を報告したジョンヒョンは家から追い出され、テヒョ
ンの家で暮らす。義母に嫌味を言われてますが、義父と義母の仲を取り
持ちながら上手く暮らします。
ジョンヒョン夫婦がきっかけで親同士も和解。そして結婚式は、父の手
術が終わって落ち着いてからすると決めた。
シンジョは、手術をします。

1年後。店主の娘(ジンジュ)は、シンジョと良い仲になって、子供に
「おじいさんでなく、おじさんと呼びなさい」と言ってます。
ジェボクは店を出してて繁盛してて、加盟店の問い合わせがあるのを、
ジュヒョンと一緒に喜んでいる。
シニョンは、インチョルの勤めている所を探し出し、会いに行く。
スンジェは、違う病院に勤めて頑張っている。
ジョンヒョンの結婚式が行われ、ブーケはジェボクの手に(笑)
そして、妹から連絡を受けたジェヒョクが式場に現れ、スンジュと再会
し、少し会話をして別れます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

このドラマの率直な感想は・・・
長女(スンジュ)の自己中心的な行動で、周りの人を不幸にし、結局は
自分も不幸になるドラマでした。どうしてもスンジュに共感できない。
スンジュの結婚(’不倫してた相手の義弟との結婚)は、もっと時間を置
いて結婚するべきだよね。スンジュは、自分の気持ちを説明すれば周り
の人に信じてもらえると思っている事にビックリ
自分達は、結婚するまでに心の決断してるだろうけど、他の人(特にイ
ンチョルの妻)は、急に知った事実を受け入れられなくて疑うのは当然。
インチョルと別れて、すぐジェヒョクの事が好きになるとは、普通は理
解できないよね

スンジュ父は、店を経営してるおばさんと良い仲だと思っていたのに、
その娘とくっつくとは意外でした。
一番の疑問は、なんで「おいしい人生」なんだろう
ドラマは、長女の不倫ストーリーが大部分を締めていて、辛いイメージ。
唯一、次女カップルが救いだった。

おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2014/05/12(月) 11:24:47|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のご飯

〜 朝昼兼用ご飯メニュー 〜
 フレンチトースト
 サラダ(サラダ菜、トマト)


旦那さんはコーヒー 、私は酎ハイと一緒にいただきました。

H26.05.11


〜 おやつメニュー 〜
 牛乳寒天(甘夏入り)


1個余ってた甘夏柑があったので、牛乳寒天を作りました。
固い食感は好きではないので、牛乳を多めに入れたら、好みの固さにで
きました
砂糖は少なめにしたので、ほんのり甘くて美味しかったです

H26.05.11(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 鯛の塩焼き
 ほうれん草の白和え
 サラダ(レタス、トマト)
 味噌汁(豆腐、早煮昆布)
 白米
 デザート:牛乳寒天


昨日、すごく大きな天然鯛が安くなっていたので買ってきました。
塩焼きにして、2人で食べたけど十分でした。
食後に、昼に食べた牛乳寒天の残りも食べてお腹いっぱい

H26.05.11(3)

  1. 2014/05/11(日) 23:15:42|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレー
 コロッケ
 スモークポーク&レタス
 福神漬
 デザート:スイカ


コロッケと福神漬、スイカは2人分です(笑)
スイカの糖度表示は10度だったから、中心は甘いけど皮の近くは味が
薄かった  シーズンはこれからだもんね〜。
私はビールも飲んだから、すっごくお腹いっぱいになりました。
今回でカレーが終わった〜。嬉しいような、寂しいような

H26.05.10

H26.05.11(2)

  1. 2014/05/11(日) 02:16:23|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレー 
 サラダ(蟹風味かまぼこ、サラダ菜、スナップエンドウ)
 らっきょう
 デザート:りんごヨーグルト


胃の調子も良くなったので、久々にビールを飲みました。
そして、白ワインまで
今回で、去年初めて漬けた「らっきょう」が無くなりました。
完食〜
今年も漬けるかな? それとも、必要な時に買うかな〜。

H26.05.09

  1. 2014/05/10(土) 17:06:59|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ