まんまるうさぎ

昨日の朝ご飯&晩ご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 卵焼き
 大根葉のふりかけ
 肉じゃが
 味噌汁(新たまねぎ、ワカメ)


旦那さんは、祝日なのに仕事でした。
なので、朝から弁当を作り、旦那さんを送り出し、猫とウサギの食事を
用意してから、自分の食事の時間となります。
ゆっくり食べる時間が好き

H26.04.29


〜 晩ご飯メニュー 〜
 ステーキ&人参&もやし
 野菜サラダ(サラダ菜、アスパラガス、ゆで卵、プチトマト)
 肉じゃが
 味噌汁(新たまねぎ、ワカメ)


私のお気に入りのステーキソースを作って食べました。
本当に美味しい〜

夕方眠くなって、1時間半ほど寝て目が覚めたのが18時過ぎ。
ちょうど、旦那さんから「帰ります」メールが届いた!
え〜!?何も用意してない!って事で、焦って作りました

H26.04.29(2)

  1. 2014/04/30(水) 13:25:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレイの唐揚げ
 肉じゃが(ジャガイモ、人参、新玉葱。糸こんにゃく)
 中華スープ(早煮こんぶ、卵)
 鮭の握り
 巻寿司
 ご飯


今日は、ご飯が少なかったため、スーパーで買ってきました。
握りと巻寿司は、2人で分け合いました。
美味しくて、お酒もすすんだよ〜(笑)

H26.04.28

  1. 2014/04/28(月) 23:42:13|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の朝ご飯&晩ご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 スクランブルエッグ&ベーコン
 ガラエビと黒豆の甘酢和え&サラダ菜
 大根葉のふりかけ
 サラダ(シーフードかまぼこ、サラダ菜、トマト)
 タケノコご飯
 若竹汁


朝から、充実した朝ご飯でした。
前日の残り物も多いけど・・・(笑)

H26.04.27


〜 晩ご飯メニュー 〜
 鶏骨付もも肉(バター&醤油&ニンニク&大葉)
 レタス&サラダ菜のサラダ(酢、マヨネーズ和え)
 中華スープ(早煮こんぶ、卵)
 タケノコご飯


ダラダラ過ごしていたから、作るのが面倒でした。
GWに入っている人も多いのに、旦那さんは仕事
それに伴い、私も早起きして弁当を作らなきゃならない。
5月3日〜6日は休みだから、ゴロゴロして過ごすぞ〜

H26.04.27(2)

  1. 2014/04/28(月) 02:49:20|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランラン18歳

2004年  【全16話】

ユン家の娘(ジョンスク)は、18歳の高校生。
騒がしく活発な彼女は、友達5人とつるんで気ままな生活をしている。
友達とクラブに遊びに行った時、犯人を追っていた検事(ヒョクチュン)
に補導されてしまう。

ジョンスクには祖父同士が決めた許嫁がおり、顔合わせをすると相手は
ヒョクチュンだった。「結婚する気もないし、我が一族の嫁がクラブに
通うなんて想像できない」と結婚を断わるヒョクチュン。
一方、ジョンスクも自分に好意を持ってる男子(ナムチョル)に頼み、
恋人のふりをして「付き合っている人がいるから結婚はできない」とア
ピール。ヒョクチュンは、余裕の対応・・・(笑)

ジョンスクは、初恋の人が忘れれないでいた。
以前、道を歩いていたら、礼服を着た男性とぶつかり転倒。男が落とし
た諸葛亮の「出師表」拾い、手渡した時に一目惚れしたのでした。

その後、ヒョクチュンの家に行ったジョンスクは、干してある礼服に見
覚えがあり、留守をいいことに勝手に部屋に入って「出師表」を探し、
ヒョクチュンが初恋の相手だと知る。
ジョンスクは、ヒョクチュンと結婚するために、部屋の掃除をしたり、
食事を用意したり・・・積極的な行動に出ます。
ヒョクチュンの祖父にも会いに行き、良い子をアピールし、祖父に気に
入られます。しかし、ヒョクチュンは困惑。ジョンスク母に「誰とも結
婚をする気はない」と結婚を断わりに行きます。
娘の行動に恥ずかしく思った母は、こっぴどく叱りますが、どうしても
諦めれないジョンスクは、ヒョクチュン祖父に「最後の挨拶です」と泣
きながら電話する。(同情をひくため)
ジョンスクを気に入っている祖父は、ヒョクチュンに「相手はジョンス
クでなくてもいいが、年内に結婚する事。」と言い渡します。
そして、ジョンスクと祖父が打ち合わせして、見合い相手は、変な変装
をしたジョンスクの友達。
結婚からは逃げれないと覚悟したヒョクチュンは、ちょっと気になりだ
したジョンスクと結婚する事を決める。

ジョンスクは、ヒョクチュンと公の場に出ていった時、自分とのレベル
の差を感じてしまう。家柄が良く学歴が高い人の中で、思わず自分の事
を良くみせようと嘘をついてしまう。
そして、ヒョクチュンの姉(ソナ)との出会いは最悪で、婦人服売り場
で1個しかない商品を取り合って、ジョンスクが暴言を吐いて勝ち取っ
ていたのでした。ジョンスクの事が気に入らないソナは「ヒョクチュン
に何をしてあげられる?」と問いつめ、結婚をやめるように迫ります。

結婚前日に、ジョンスクは家出。ヒョクチュンが探し出し、無事結婚。
ソナにいびられ、ヒョクチュンには初夜どころか一緒に居る事を拒否さ
れるジョンスクはコンパに参加。それがバレて怒られるが「自分に無関
心で指輪もくれない」と怒る。反省したヒョクチュンは、指輪は渡すが、
お互い愛し合ってから初夜を迎えようと考えていた。

そんな時、5年ぶりに弁護士の元カノ(ガヨン)が現れる。
ヒョクチュンが担当している裁判で、敵対する被告の弁護をガヨンが受
け持ち急接近。最初は、ガヨンを避けようとして担当を代わってもらう
が、ジョンスクに「会いたくない人に会った」と言うと「友達か敵か決
着をつけるべき」という答えを聞き、ガヨンと向き合おうと裁判の担当
を復活します。

一方、ガヨンはジョンスクに近づき、ヒョクチュンとの仲を聞き出した
り、ソナを味方につけてジョンスクを追い出すのに協力してもらう。
ついに、ガヨンはジョンスクに、ヒョクチュンと昔付き合っていて、今
も好きだと話します。
そんな時、ヒョクチュンは追っていた犯人(諸葛派)を検挙する。
検挙のための有力情報を流したのは、ガヨンでした。
ヒョクチュンの誕生日。ジョンスクに「早く帰る」と約束したものの、
「ガヨンが大変だ」とガヨンの弁護士事務所職員に呼び出される。
情報を漏らしたと、諸葛派に嫌がらせを受け、病院に運ばれたガヨンに
「大きな借りができた気分だ」というヒョクチュンに対し「そばにいて
くれればいい」と言うガヨン。「それはできない」と断わるが・・・

ガヨンが諸葛派に狙われている所に、一緒にいたジョンスクが助けよう
として代わりに捕まる。助けにきたヒョクチュンは、怪我をして病院に
運ばれます。面会に来たジョンスクを驚かそうと、死んだフリをします。
ジョンスクはショックを受け、泣きじゃくりながら「初恋の人」だと告
白します。
以前、自分が女性とぶつかり「出師表」を拾ったのがジョンスクだと
知り、ビックリ。ジョンスクの第一印象は「気性の荒い、変な子だっ
た」と言われる。

心が通じて本当の夫婦になろうと決めたのに、ソナが2人を邪魔するた
めに同居。ソナはジョンスクと一緒の部屋で寝て、監視状態。
やっと、チャンスはきますが、急に怖くなったジョンスクに拒否されま
す。ジョンスクが、大人になるまで待とうと決める。
が・・・ジョンスクの決心は早く、結ばれます。

親族の「嫁の会」で、料理を振る舞わないといけないが、ソナの助言で
「料理は自分達が作るから、ジョンスクが作ったように言いなさい」と
言われ従いますが、バレてしまった。
親族の恥だと、安東で修行をするように言われた矢先、吐き気を催し、
みんなが妊娠だと勘違い。跡継ぎの喜ばしい事に修行の話はなくなり、
ジョンスクは良い母親になる決意をし、張り切っている。
しかし、ヒョクチュンは悪阻でない事を分かっていました。初夜を迎え
て、そんなに日が経っていないのだ。。。
でも、ジョンスクのあまりの喜びように、ヒョクチュンは現実を伝える
事ができません。

病院に行くと、吐き気の原因はストレス性胃潰瘍だった。ショックを受
けて泣くジョンスクだったが、医師の話は続きがありました。
「悪阻は2ヶ月頃から起きるので、今回の吐き気はつわりではない。し
かし、妊娠初期です。」と言われ、喜ぶ2人。
友達は大学やバイトで忙しく、ガヨンに会えば「自分のしたい事(夢)
はないのか?」と言われ、このままオバサンになる事に疑問を覚える。
考えた挙げ句、歌と踊りが好きなので、ミュージカル俳優になると言い
だす。オーディションで「命をかけるほど愛情を持っていますか?」と
聞かれて何も答えられない。
オーディション用の服を自分で作ってる時間が楽しかったので、服作り
の道を歩もうとします。

そんな時、祖父が倒れて、宗家の跡取りとして安東に帰らないといけな
い時がきた。しかし、ヒョクチュンはジョンスクの夢を叶えてやりたい
ため、安東には1人で行こうとする。
それに気付いたジョンスクは「自分を頼って欲しい。まだ自分は子供な
のか?」と悲しみます。
再度、倒れた祖父に「安東に帰ってくる」といいますが「家を守って法
事をするのが跡継ぎだと思っているのか?守るべきは、この家ではなく
宗家の精神だ」とヒョクチュンをソウルに帰します。
そして、祖父が死ぬ直前に書いた手紙が、亡くなってから届きます。
「真心を忘れてはいけない」と。その言葉を誓い合う2人。

その後、ジョンスクとヒョクチュンの背中には赤ちゃんが!
双子みたいです。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー
ガヨンは、1度結婚に失敗してたのに、ヒョクチュンと付き合おうとし
てました。一途にヒョクチュンを想ってたわけではないのね。
ジョンスクのキャラ(元気の良さ)は、私には合わない。
こんな娘が近くにいると疲れちゃうんだよね〜。
最初の印象は楽しいドラマかも?と思って観てましたが、後半はイマイ
チだったな。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/04/28(月) 02:28:02|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牛ホルモンの炒め物(牛ホルモン、新玉葱、キャベツ、ピーマン)
 ガラエビと黒豆の甘酢和え&サラダ菜
 タケノコの木の芽和え
 タケノコご飯
 若竹汁(タケノコ、ワカメ、木の芽)


メインは、タケノコ料理。
もうすぐ、シーズンが終わっちゃうので、堪能しとかないと
そして、ガラエビと黒豆の甘酢和えは、実家の母と一緒に作りました。
母と共同作業の経験は殆ど無いのですが、母は「一緒に作ると楽しいね」
と喜んでました。
これから、そんな機会も増やすべきなのかな〜?

H26.04.26

  1. 2014/04/27(日) 11:54:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おでん
 麻婆春雨(もやし、絹ごし豆腐)
 海老の唐揚げ&レタス&プチトマト
 デザート:アロエヨーグルト


この前の、麻婆春雨の素が残っていたので、家にある豆腐ともやしを入
れてみましが、以外に美味しい
そして、酎ハイに焼酎を入れて酔っ払い状態です
おやすみなさい(笑)

H26.04.24

  1. 2014/04/25(金) 23:57:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おでん
 (牛すじ、卵、大根、じゃがいも、ニンニク、まる天、ゴボウ天、
  昆布、コンニャク)
 サラダ(サラダ菜、キュウリ、シーフドかまぼこ)
 コンソメスープ


ゴールデンウィークが近づきました。
引きこもり生活に向けて、食材の買い置きを始めました。
と、いっても日頃から食材は買い込んでいるんですけどね〜。

今日は、母の誕生日
感謝の気持ちを伝えるのは、こっぱずかしいので、プレゼントでごまか
そう(笑)
ケーキでも買って行くべきかな?でも、父の誕生日は無視(何もしない)
してるので、母だけ特別扱いしてると思われるのはよくないか・・・
そっと、プレゼントだけ渡そう

H26.04.24

  1. 2014/04/25(金) 12:33:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ビビンバ丼
 (牛挽肉、人参、もやし、大根&キュウリのキムチ漬、卵)
 ササミと小松菜のバター炒め
 コンソメスープ(人参、玉葱、しめじ)

 
何だか晩ご飯のメニューが決まらなくて「総菜でも調達するかな?」
と思って店に行ったけど、ほとんど無かった。
いつも迷った挙げ句に行くから、遅い時間に買物に行くハメに。
今回は、殆ど総菜が残ってなかった。残ってる時は、迷う程あるんだけ
どね〜。曜日によるのかな?
仕方ないから、材料を買って簡単に作りました
今日も、晩ご飯を迷っている。
メインは「おでん」なんだけど、何か買いに行こうかな〜?

H26.04,23

  1. 2014/04/24(木) 18:30:37|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 麻婆春雨
 タケノコの木の芽和え&サラダ菜
 親子丼(鶏肉、卵、人参、玉葱、しめじ)
 中華スープ(卵、ワカメ)
 デザート:パン(生クリーム&宇治抹茶)


前日の、なめこの味噌汁が残っていたから食べようと思っていたのに、
温めていたら匂いがキツくなってるみたい・・・
ちゃんと冷蔵庫に入れてたんだけどね〜
仕方無いから、ささっと中華スープを作りました。

食後に、旦那さんはデザートとコーヒーを飲んでたけど、私はお腹いっ
ぱいだったので、今朝食べました。

H26.04.22

H26.04.22(2)

  1. 2014/04/23(水) 09:29:56|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 子持ちししゃも
 卵焼き 
 ふろふき大根
 海苔
 味噌汁(なめこ)


土曜の晩は普段どおりの時間に寝て、日曜に目覚めたら昼過ぎ
久々に、長時間寝たみたい。
おかげで、その夜は寝れなかった

ずっと起きてた(作る時間の余裕があった)ため、朝は珍しく和食にし
てみました
旦那さんが有給休暇をとってたので、ゆっくり食べれました。

H26.04.21


〜 晩ご飯メニュー 〜
 焼きそば(鶏肉、人参、玉葱、ピーマン、しめじ)


普段は、ソース味の焼きそばを作りますが、今回は醤油ベース。
今度は、塩焼きそばにも挑戦してみたいな

H26.04.21(2)

  1. 2014/04/22(火) 09:35:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はげ(完)

やはり、原因は低温火傷だったみたいです。
今は、毛も生えてきて一安心
ペットヒーターに直接触れたらマズいと思い、毛布でくるんでいたのに
それでも低温火傷になるのね
思い当たる原因は、ペットヒーターの上で寝ている時間が長く、猫の肥
満(体重が重くて密着度が高い)だろうな

今は、毛も生えてきたので、一安心。
ペットヒーターの代わりに、ホットカーペット(人間用)の低温設定に
してます。そして、5時間くらい経つと、自動的に電源オフになるので
安心


 治ってる過程は、こんな感じです。

<一番酷い時> 皮膚が赤く水っぽい
H26.04.18

<数日後> 表面は乾燥してきて、皮膚もピンクになってきました
H26.04.18(2)

<現在> だいぶん毛も生えてきました
H26.04.20(2)

  1. 2014/04/21(月) 13:53:29|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の朝ご飯

〜 メニュー 〜
 調理パン(卵、レタス&ソーセージ)
 酎ハイ(いちごミルク)


目覚めたら、13時前でした(笑)
夜更かしした訳ではないのに・・・・・
そして、1日パズドラしながらゴロゴロして過ごしました
晩ご飯も、前日の残り物で適当に済ませました

H26.04.20

  1. 2014/04/21(月) 00:52:27|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏の唐揚げ&ニンニク揚げ&レタス
 ホワイトシチュー
 鮭のホイル焼き(鮭、キャベツ、人参、ピーマン、しめじ)
 納豆とキャベツの炒め物

 
鶏の唐揚げ作る為にニンニクを一緒に漬けも込みますが、みじん切りに
せずに、少し潰した状態にして一緒につけ込みます。
それを、片栗粉にまぶして揚げて食べるのが美味しい
ごちそうさまでした

H26.04.19

  1. 2014/04/20(日) 22:40:47|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 豆腐ハンバーグ(大葉&大根おろし)
 添え野菜(人参、茄子、トウモロコシ)
 ホワイトシチュー(鶏肉、ジャガイモ、人参、玉葱)
 サラダ(キャベツ、トマト)
 フランスパン

 
ステーキソースを作って、ハンバーグにかけました。 
珍しく、和風あっさりハンバーグ。美味しかった
酎ハイを飲んだ後、調子に乗ってワインまで飲んじゃった

H26.04.18(3)

  1. 2014/04/19(土) 08:03:26|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けたくない!

2011年  【全20話】

ヒョンウは、勤めていた弁護士事務所を辞めた日、野球場へ行き、ウン
ジェと出会う。イベントでキスすることになった2人。
そして、お互い弁護士だという事で意気投合し、1週間後、初デート。
2週間目にプロポーズ。3週間目に一緒に事務所を開こうと約束し、知
り合って1ヶ月で結婚。

弁護士事務所を設立し、家事は苦手だがバリバリ働くウンジェに対し、
ヒョンウは金にならない仕事を引き受けたり、親友(キチャン)に大金
を貸します。挙げ句、キチャンの働き口がないと知ると、自分の事務所
で雇う始末。
ウンジェが提出するはずだった婚姻届が本から出てきたり、喧嘩が絶え
ない2人。

ある日、ヒョンウの元恋人(ヒス)が弁護を依頼してくる。弁護を受け
たヒョンウは、ヒスと会う時「友達と会う」と嘘をついていた。
そして、ウンジェと一緒に居る時、ヒョンウが電話で話す態度がおかし
いし、ヒスと会うのを隠していた事などに腹を立て、離婚を申し出る。
元恋人とは、やましい事はない(ただ誤解を招きたくなくて隠していた
だけ)で、電話の相手はウンジェの母だった。
ヒョンウは、ウンジェ母から店の権利で相談を受けており、ウンジェと
ウンジェ母は絶縁状態のため、母から「ウンジェには内緒にしてほしい」
と頼まれていたのでした。
別れたくないヒョンウだが、釈明したくてもできなくて、ますます状況
が悪化。

そんな時、ヒスが「訴訟を諦める」とウンジェの所にやってくる。
ウンジェは裁判を続けるように説得したけど無理だった。しかし、ヒョ
ンウは「なぜ、説得しなかった?私情を挟んでるのでは?」と、ウンジ
ェを責める。惨めな気分になったウンジェは、離婚の意志を固める。
ウンジェは法廷で決着をつけようと書類を提出。

ウンジェは弁護の依頼で、娘と娘婿を離婚させようとする母からの依頼
を受ける。母は「娘が病床にいる時、婿が不倫をしたので離婚させたい」
と訴え、裁判で離婚成立。その後、母は真相を話します。
「浮気もしない誠実な婿が7年娘を看病しているのを見かねて、開放し
てあげようと思った。」と。
その愛を知り、ウンジェは「愛を知らず、一度もきちんとヒョンウを愛
さなかった」と気付き、泣きながらもう一度やり直そうとしますが、ヒ
ョンウに真意は伝わりませんでした。

ヒョンウは、ウンジェに「他人には優しい」と言われた事と、ウンジェ
母に「娘は、あなたといると孤独だと言っていた。結婚前は輝いていた
のに今は・・・」と言われた言葉にショックを受ける。そして、自分が
お金になる仕事をしないため、媚びへつらって仕事を貰おうとするウン
ジェに申し訳なくて、離婚を決意。

別れたけど・・・・・お互いに未練タラタラ。
また交際から始めようとしている時、ウンジェの元恋人が出現。しかし、
衝突しながらも、2人の絆は強く再婚を決意。
最初の結婚の時は、ウンジェから告白してくれたので、今回はヒョンウ
からプロポーズしようとした矢先、またもやウンジェから告白。
ヒョンウは、その場は断わりますが、後日、自分からプロポーズして再
婚しました。

再婚してもヒョンウの性格は直らず、事務所の経営も考えず、キチャン
を昇給させようとして、ウンジェにお叱りを受けてました。
そして、ウンジェは前回同様、婚姻届を本に入れたまま提出するのを忘
れてました。今度は、ヒョンウが代わりに提出。

キチャン夫妻&子供の姿を見て、子供が欲しくなったウンジェ。
ドラマのラストでは、ウンジェが自分の妊娠をヒョンウに耳打ちしてい
るだろう場面で終わりました。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

このドラマは、好き合ってる夫婦が、些細な行き違いで離婚問題まで発
展します。元カノが復縁を迫って妨害してくる訳でもないのに、正直、
じれったいなぁ〜と感じながら観てました。

お人好しの旦那さんを持つと、苦労するよねぇ〜と納得。
特に、お金に関する事は・・・
事業が存続できないと、自分も路頭に迷う訳だし、妻が努力して儲けた
お金を、旦那さんが勝手に使うなんて私は許せない(笑)


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/04/18(金) 19:58:59|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ブリの照焼き
 長芋焼き(醤油&マヨネーズ味)
 鶏皮のパリパリ焼き
 納豆
 あさりのすまし汁
 デザート:パイナップル


1日中パズドラしながら、韓流ドラマを観てました。
そういえば、昼の2時間は昼寝もしてたな
平穏な時間が過ごせました。

H26.04.17

  1. 2014/04/18(金) 00:44:48|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 パンケーキ(生クリーム、いちごジャム)
 牛乳
 ネーブル


朝から、好きな物を食べれて幸せ

H26.04.16


〜 晩ご飯メニュー 〜
 上海や焼きそば(豚肉、キャベツ、人参)
 タケノコご飯
 タケノコと鰆の真子の煮物
 サラダ(サラダ菜、トマト)
 カクテキ


上海焼きそば(麺&タレ付)が安かったので買ってみた。
初めて食べましたが、美味しい
リピート確実

タケノコ料理は、前日の残り物(笑)
全部、美味しく頂きました

H26.04.16(2)

  1. 2014/04/17(木) 08:26:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ホルモンと野菜の炒め物(牛ホルモン、キャベツ、もやし)
 タケノコと鰆の真子の煮物
 鯖煮(醤油&梅味)
 鰆の白子 オリーブオイル焼
 たけのこ御飯
 味噌汁(ジャガイモ、人参)
 デザート:パンケーキ(生クリーム&苺ジャム)


鰆の真子が手に入ったので、タケノコと煮ました。
そして、脂たっぷりの牛ホルモン  甘くて美味しい
また、パンケーキを焼いたので、デザートで食べました。
妙にハマってます

H26.04.15

  1. 2014/04/16(水) 13:56:20|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鯖煮(醤油&梅味)
 鰆の白子 オリーブオイル焼
 タケノコの木の芽和え
 サラダ菜巻(具材:ミンチ肉、ジャガイモ、しめじ)
 たけのこ御飯
 味噌汁(ジャガイモ、人参)

 デザート:パンケーキ(生クリーム&苺ジャム)


春らしい、筍とサワラの白子料理でした。
そして、以前買っていた生クリームの賞味期限が迫ってきていたので、
「スポンジケーキを作る?」って一瞬思ったけど面倒だったから、パン
ケーキを作りました(笑)
家で作ると、甘さ控えめにできるからいいね
美味しかった〜

H26.04.14


H26.04.14(2)

  1. 2014/04/14(月) 23:32:45|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の昼ご飯&晩ご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 たらこスパゲティ(明太子、玉葱、しめじ、大葉、海苔)
 コーンスープ
 サラダ(サラダ菜、キュウリ、トマト、ソーセージ)


久々にスパゲティ
自分が食べたい物は、頑張って作れます(笑)
お昼から酎ハイを飲んで、満足

H26.04.13


〜 晩ご飯メニュー 〜
 ビビンバ(挽肉、人参、もやし、大根キムチ、しめじ、生卵)
 味噌汁(豆腐、葱)


白菜のキムチが無かったので、大根をキムチの素に漬けました。
この日、3本目の酎ハイを飲みながら、美味しくいただきました

H26.04.13(2)

  1. 2014/04/14(月) 01:51:06|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日と今日の晩ご飯

〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 カレードリア 
 フライドポテト
 サラダ(キャベツ、キュウリ、トマト)
 コンソメスープ(キャベツ、しめじ)


最近、カレーの最終日は、ドリアにする確率高い。
そして、フライドポテトをツマミに酎ハイが美味しい

H26.04.11


〜 今日の晩ご飯メニュー 〜
 にぎり寿司 
 チキン南蛮&サラダ菜
 冷奴(紫蘇をトッピング)
 ちくわの天婦羅弁当
 味噌汁(豆腐、葱)


外出してたら、午後7時過ぎになってしまった
本当は、スパゲティを作る予定だったのに、作る気が無くなった
味噌汁以外は、調達した(スーパーで買った)もの(笑)
私は味噌汁を作って、野菜を追加したくらいか・・・・
にぎり寿司やおかずは、ちゃんと2人分用意したけど、もし足りなかっ
た時を考えて、ちくわの天婦羅弁当も1つ追加しました。
結局、弁当は少し残りました。
空腹時の買物は危険だわ。どうしても多めに買ってしまう

満腹になりました。御馳走さまでした

H26.04.12

  1. 2014/04/12(土) 22:41:30|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレー 
 豚肉の味噌漬け&しめじ
 サラダ(キャベツ、きゅうり、ゆで卵)

 
相変わらず、カレーがメイン(笑)
今日の晩ご飯までは、こんな感じだなぁ〜

H26.04.10


  1. 2014/04/11(金) 15:46:59|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレー(豚肉、玉葱、人参、ジャガイモ、茄子、しめじ、にんにく)
 サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト)
 デザート:モンブラン、チョココーヒー


食後にプチデザートを食べました。
普通なら、喧嘩にならないように(笑)同じ味を買うんですけど、お店
に1個ずつしかなくて、違う味を買ってきました。
私は、もちろんモンブランを選んだ
旦那さん的には、小さくて物足りなかったらしく、シュークリームも食
べてました
そりゃ、太るよね〜

H26.04.09

H2604.09(2)

  1. 2014/04/10(木) 09:21:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 ハンバーグ
 ご飯
 サラダ(レタス)
 コンソメスープ


ぜ〜んぶ、昨日の残り物です(笑)
私はコンソメスープを前日飲んでないから新鮮だったけど。
(晩酌時は、アルコール以外の水分は控えています)

H26.04.08


〜 晩ご飯メニュー 〜
 お好み焼き


旦那さんの希望で、お好み焼き。
お好み焼きにはビール だね
あと、デザートもあったけど、私が姉と長話をしている間に、旦那さ
んが寝てしまいました
ごめんよ〜

H26.04.08(2)

  1. 2014/04/09(水) 01:08:23|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

2012年  【全23話】

靴のデザイナー(ジアン)は、理事の地位まで上り詰め、仕事を愛して
生きている。そして、仕事に甘えは許されず、部下にも容赦ないので、
裏でメドゥーサ(女支配者、女王)と呼ばれている。
37歳だが、早期閉経の診断をくだされてしまう。

父の古希の祝いをしている途中、仕事で抜けたジアンは、バイクに乗っ
ていた男(テガン)と接触事故。
仕事場に向かっていたジアンは、渋滞している道路を見て、バイクの修
理費を払う代わりに、仕事の会場や父の見送り連れて行ってもらう。
ジアン父は、親より仕事を優先するジアンに激怒。ショックを受けて落
ち込むジアンと、少し前に父と喧嘩したばかりのテガンは、一緒にお酒
を飲み、一夜を共にしてしまう。

ある日、親の勧めで見合いをします。相手は産婦人科医のウンソン。
彼は、マザコンみたいな会話をします。ジアンが「結婚する気はない」
と断わると、ウンソンも結婚をする気はなく、マザコンを装うのは見合
いを壊すための演技だと白状しました。マザコンが効き目なければ、化
粧道具をちらつかせると効果的だと経験談を話します(笑)
率直なジアンが気に入ったウンソン。
ジアンは全く付き合う気はないが、親の目を欺くため、この後も連絡を
とりあう2人。ジアンの親は、ウンソンがお気に入り。

会社に、会長の娘(ナリ)が副社長として入ってくる。
ナリは社長の座を狙っているが、会長の妻(チャン女史)は、ジアンを
社長に推薦していた。
(夫と愛人の間に生まれたナリを、チャン女史は気に入らない)

そんな時、ジアンの妊娠が発覚。テガンの子供だが、自分よりだいぶん年
が若い彼に、一夜の過ちで責任をとってもらおうと思ってないジアンは、
1人悩みます。
テガンは「靴のリフォームコンテスト」に応募。見事受賞し、会社に勤
務します。勤務先は、ジアンの会社でした。仕事ができないテガンは、
掃除にお茶汲みが主な仕事。

ナリの提案で、コラボ選考のプレゼンを2チームに別れてする事になる
が、ジアンの部下(テガン以外)はナリのチームにつきました。
ジアンのチームは、テガンと2人だけ。

偶然、テガンはジアンの運転手をした時、車にあった超音波写真を見つ
ける。何の写真か、良く分からずにいたが、後日、先輩の子供の超音波
写真を見て、ジアンが妊娠している事に気付く。
しかし、医師としてジアンを支えるウンソンの影があり、彼の子供だと
誤解してしまう。
ジアンは、愛する仕事は辞められないし、社長に推薦されている状況で
子供を産むか悩む。社長の座を諦め、産む決意をした矢先、チャン女史
に妊娠がバレて「子育てをするなら会社から追い出す」と言われる。
チャン女史はナリを社長に推薦して、ジアンを辞職に追い込みます。

ウンソンは、テガンの子供を受け入れようと、ジアンにプロポーズする
が、断わられる。
テガンは、子供の父親が誰であれ、ジアンの事が好きだとプロポーズ。
とうとうジアンは、子供の父親だと告げます。
ショックを受けるテガン。
以前、ウンソンとジアンが話していた会話を聞いていたから・・・
「父親は生物学的関係。精子バンクから提供を受けるのと一緒。男じゃ
なくて生命体。ホコリのような存在」とジアンが言っていたのだ。
テガンは、なぜ今まで言わなかったのか聞く。「自分が高卒で、掃除し
か能がないから?医者のウンソンなら言ったか?」と言う問いに、ジア
ンは言葉に詰まる。

ナリの陰謀で、一時は出品が危ぶまれたが、テガンとテガン父の働きで、
何とか靴の制作が間に合い、コラボ選考でジアンの作品が選ばれた。
しかし、テガンとの関係を問題視され、彼を生き残らせるために、ジア
ンは15年愛した会社に辞表を出した。
海外留学を決めたテガンだが、お互い好きだと確認します。

ナリが担当していた仕事でトラブルが起き、どう対処して良いか分から
ないナリに代わり、ジアンが経験を生かし的確な指示を出す。
テガンは「就職より、子供の産声、成長が大切」だと退職願をだし、留
学もやめる。
テガンはテガン父と起業をしようと、ジアンに提案していた。

ナリの社長就任会見で「ジアンのように強くて丈夫な心を持っていない」
と就任辞退を宣言。そしてジアンを推薦した。
ナリは、夢だったデザイナーになるため、テガンの代わりに留学。
ジアンは社長職に就いていたが、出産を前にナリを呼び寄せる。
「子供の成長を見たいから3年の間は働きたくない」と、辞表を出す。
ナリに会社を頼むとお願いしました。

そして、テガンは父と店を開き、妊婦専用ヒールを販売してました。
少しずつ売上が伸びているようです・・・
ジアンが陣痛で苦しんでいる時、テガンに「自分と子供の使用人になる
のよ」と約束させます。(ジアン流のプロポーズみたい)
帝王切開になり、ウンソンが手術を担当。無事、女の子を出産。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ハラハラ感もなく、安定したドラマでした。
ジアン役のキム・ソナさんが、露出の多い服を着ていたなぁ〜。
それに、性別が分ったり、胎動がおきる妊婦時期でも、シャープなラ
インなんだよね  普通は、お腹が出てるんじゃないの~
ファッション的には楽しめるのかもしれないけど、現実味がなくて、
共感がもてなかったな。

おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/04/08(火) 15:35:33|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ハンバーグ&にんじん&もやしのナムル
 焼売
 サラダ(春雨、レタス、ブロッコリー)
 コンソメスープ(ハム、玉葱、もやし)


おかずが多いと、お酒もすすむ
美味しくいただきました

今日の晩ご飯は、旦那のリクエストで「お好み焼き」の予定。
楽ができそうです

H256.04.07

  1. 2014/04/08(火) 13:42:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルビーの指輪

2013年  【全93話】

妊娠中、夫を会社の事故で亡くしたギルジャは、苦労して双子の姉妹を
育てた。
姉(ルビ)の方は、優しくて賢く、JMグループに勤務。
ある日、JMグループの息子(ギョンミン)が本部長として就任してく
る。彼は、5年前にルビと付き合っていたが、貧乏だと偽ってルビと付
き合っていた事が分かり、怒って別れてしまった。
(嘘をついて、自分のレベルに合わされてるのが嫌だったのね)
ギョンミンは未練があり、復縁をせまるが断られる。しかし、積極的な
アプローチの末、結婚を約束し幸せ絶頂。

一方、妹(ルナ)は、アナウンサー志望。浪費家で虚栄心の塊。
いつも姉と比べられて劣等感を持って育って来たルナは、貪欲です。
恋人(インス)の子供を妊娠しますが、喜ぶ彼とは対照的に、野心家の
ルナは子供を堕ろそうとする。
そして、ルビが御曹司と結婚するのを、妬ましく思っていた。

ある日、ギョンミンがルビにプレゼントした指輪&服を、ルナが奪って
着てしまう。そのまま一緒の車に乗り込み移動中に、交通事故。
酷い事故で、ルビは意識が戻らず、ルナは子供を流産してしまった。
2人とも顔の識別ができない程の怪我をしており、着ている服で判断し
た母親は、ルナに「ルビ」と呼びかけます。ルナは、否定しようとしま
すが声に出せず・・・そのうち、ルビになろうと企みます。
そして、顔の復元手術が行われ、ルビとルナの顔が入れ替わります。
インスは、ルナの足の裏にあるホクロや流産で、2人が入れ替わってる
事に気付き忠告しますが「バラしたら死ぬ」とルナに言われ、止めませ
んでした。

ルナはギョンミンと結婚しますが、顔は変わっても性格は変わらない。
ブランド好きで、派手な行動をとるルナに、ギョンミンも家族も困惑。
以前と性格が違うのも、大事故のショックからだろうと判断します。
ギョンミンとの思い出が全くないルナは、ルビの日記を見つけて勉強し
ます。それでも分からない事を言われると「事故で記憶をなくした」と
言い張り、なんとか逃れていた。

事故から1年後、ルナの結婚式当日。ルビの意識が戻ったと聞いてルナ
は焦るが、記憶喪失になっていた。
記憶がないルビに「男を騙したり、借金したり大変だった」と、今まで
の暮らしぶり(本当はルナの悪行)を植え付ける。

一方、インスは、ルナが妊娠していた当時の超音波画像をギョンミンに
メールで送ったりして、ルナを精神的に追いつめていきます。
JMグループに就職したルビとインス。ルナは、自分の秘密を知る2人
を会社から追い出そうと陥れていきます。
それとは裏腹に、コーヒーの趣味が合うルビとギョンミンは、一緒にい
る事が多くなります。それを見て、嫉妬するルナ。

結婚しても働いてるルナは、レポーター経験を活かし、通販番組のタレ
ントとして好評。JMグループの通販部門を自分のものにしたくて義父
に頼むが、受け入れてもらえない。脅しをかけてくるルナに「欲望が強
い」と義父は言い、ルナは「自分は、欲望でなく野望」と言います。
しかし「野望は、世の中のために善行を働く事であり、欲望とは足りな
いものを埋めようとする個人の欲で、ルナは欲望だ」と、温厚な義父は
ルナを見抜いています。

ルビを傍で見守っているインスは、本気でルビを好きになり、ルナへの
復讐をやめて結婚しようとするが、ルビが本当の事(インスが真実を知
りながら騙していた)を知った時を思うと複雑な気持ち。
そんな時、ルビの記憶も徐々に戻ってきました。

ルナは有名になりたいばかりに、メディアに頻繁に出て、家族の反対を
押し切り暴走する。妊娠するも、流産してしまう。しかし妊娠していた
時に、ギョンミン祖母が「孫に株や財産を全部やる」と言った言葉に欲
をだし、流産した事を隠していた。しかし、お腹を触ってきた祖母にバ
レてしまいます。
離婚の危機に陥りますが、なんとか乗り切ります。

とうとう、ルビの母(ギルジャ)も娘が入れ替わっている事に気付く。
しかし、ルナが平然と嘘をついてても見て見ぬ振り。
選挙出馬が決まり、上機嫌なルナに対し「これ以上、世間を騙してはい
けない」と、ルビが止めるが聞かない。ルビは、ルナがインスに跪いて
いる動画をネットで流し、出馬を妨害します。
騒動の中、ギルジャはルビに真実を打ち明けます。
「妊娠していた時、浮気した夫が工場の機械に挟まれて死亡。夫の愛人
が産んだ子を連れて来て置いて行った。その子供がルビ。今まで育てて
あげたんだから、ルナの事を許して」と頼まれる。
(ルビ=愛人の子、ルナ=ギルジャの子)
悩んだ末「自分が、ルビを妬んでした事」だとテレビで告白し、名誉挽
回してあげますが、ルナは当然の事だと高飛車な態度。

ギョンミン父は、動画が合成でない事を突き止めていました。そして、
交通事故に遭った時に治療した病院の医師に偶然出会い、ルナが妊娠し
ていた事を知る。それをルナは追求され、何とか言い逃れるが、インス
に口止めしようと電話をしている所を義父に聞かれてしまう。
2人が入れ替わっている事に気付いた義父は、ショックのあまり倒れる。
ルナが救急車を呼ぶのが遅かったのもあり亡くなりました。

その後、みんなが真実を知りました。
ギョンミンは、ルビと復縁しようと離婚届をルナに渡す。
(当然、ルビは受け入れませんが・・・)
ルナは現実が受け止めれなくて、精神的におかしくなります。

1年後。
インスは、海外に行く予定でしたが、ルナが気になりやめました。
ルナは精神病院にいて治療中。表面的には、だいぶん改善されたように
思われましたが、内面はルビだと思いこんでいます。
欲望が強くて、精神的におかしくなってしまいました。
ギョンミンはアメリカに2年勉強をしにいく予定でしたが、ルビと一緒
に居たいため、会社に残りました。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

動画流出事件の時、ルナは母とルビの前で「犯人を許さない。罪の無い
人を陥れるなんて。画像は事実無根。私は優秀で頭脳明晰のルビだから」
言い切ります。ある意味、あっぱれ!
絶対、自分の近くには居て欲しくないけど人物だけど

普通に考えれば、このドラマ設定は無理がありすぎ。
顔は変わっても、声でわかるよね
でも、細かい事を気にしなければ、楽しめるドラマだと思います。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/04/07(月) 08:12:24|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 サンドイッチ(卵&レタス、ハム&レタス)


なぜか、旦那さんがサンドイッチを期待してて・・・・
仕方無く作りました
朝なので、アルコール度が低くて、甘い酎ハイをチョイス。

H26.04.06


〜 晩ご飯メニュー 〜
 タケノコの卵とじ
 椎茸(醤油&粗挽き胡椒味)
 鮭のバジルソース
 酢みそ和え(タコ、わけぎ)
 たけのこご飯
 サラダ(ブロッコリー、トマト)


タケノコを実家から貰ったので、タケノコ料理。
ビールと一緒に、美味しくいただきました

H26.04.06(2)

  1. 2014/04/06(日) 23:10:21|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯&晩ご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 うどん(卵、鰹節、わかめ、葱)


醤油系のものが食べたくなり、うどんにしました。
食べたい物が食べれるのは幸せ

H26.04.05


〜 晩ご飯メニュー 〜
 鮭のバジルソース&レタス&トマト
 いかチーズ
 酢みそ和え(タコ、わけぎ)
 味噌汁


いかチーズは、お友達からもらった函館土産。
今日は、ビールと一緒に美味しくいただきました

H26.04.05(2)


  1. 2014/04/05(土) 23:39:04|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牛丼
 ニラ玉
 味噌汁(キャベツ、葱)
 漬物(大根)

 
最近、不思議に思ってる事。。。
スーパーのチラシで、今まで100円だったお肉が108円になってま
した。本当なら103円になるのが普通だと思いますが・・・・・
なぜ8%値上げなのか?
普段の値段を知らない人は、普通に消費税が上乗せになってると思うん
だろうけどね。

H26.04.04

  1. 2014/04/05(土) 11:09:33|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ