まんまるうさぎ

一昨日の晩ご飯&昨日の昼ご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 鶏骨付もも肉(バター&醤油)
 野菜ソテー(ブロッコリー、しめじ)&プチトマト
 フライドポテト
 味噌汁(大根、早煮昆布)


お店に煙草を買いに行くと、欲しい商品が無かったり在庫が少ない。
私は少し前から徐々に買い込んでるんですが、みんなが買っていると思
うと「まだ買っといた方がいいかな?」という衝動にかられます(笑)
また2箱買っちゃった

h26.03.29


〜 昨日の昼ご飯メニュー 〜
 野菜たっぷり味噌ラーメン
 (海老、もやし、キャベツ、しめじ、ほうれん草)


最近、味噌ラーメンに野菜炒めを入れるのがマイブーム。
栄養摂れるし、美味しい

h26.03.30


  1. 2014/03/31(月) 07:34:30|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の誘惑

2010年  【全50話】

ボッキは女優の夢を諦めて、金持ちのギボンと結婚。華やかな結婚生活
を送るはずが、キボンが財産を失い、貧乏な暮らしを余儀なくされる。
挙げ句、キボンと愛人の子供(ソラ)も育てる事に。
自分が叶えれなかった女優の夢を娘(ダルレ)に託し、異常な執着を見
せて奮闘。ダルレのライバル女優(ジャンミ)を陥れたり、理性を失っ
ていく。
ダルレは、母のペースに巻き込まれ、自分の好きな事もさせてもらえな
い生活を送るハメになります。
ダルレは片想いの彼(ヨヌ)にアタックするも、妹のような存在だと断
わられる。その後も、ヨヌに関わろうとするダルレを見たボッキは、ヨ
ヌに「娘と会わないで欲しい」と頼む。

ヨヌは、冷酷な新聞記者。ヨヌの母(ミンジュ)が、妹(ヨンソ)を産
んだ時、父が愛人と失踪。ミンジュは1人で子供を育てるため、仕事に
没頭し、愛情を与えていなかった。
ミンジュはボッキと友達で、家族ぐるみの付き合いをしています。
大学教授のミンジュは、学生(ガンソ)と恋に落ちますが、ガンソは元
夫の愛人の弟でした。その衝撃と、弟と結婚させまいと愛人が乗り込み、
怒鳴られたショックで若年性認知症になってしまう。

一方、ボッキの息子(モル)は国会議員を目指していて、妻(シニョン)
の献身的な支えに頼りっぱなし。
モルの仕えるパク議員の失態が記事になりそうな時、モルはヨヌの所に
記事にしないよう頼みに行くが断られる。しかしその後、シニョンが夫
のために、ヨヌの所に記事を載せないよう頼みにくる。
夫を助ける為に、誠心誠意ぶつかってくるシニョンに衝撃を受けるヨヌ。
その後、モルの不祥事で、シニョンが記事の差し止めをお願いしに来る
が、ヨヌは断る。雨の中、ヨヌが出てくるのを新聞社の前で待っていた
シニョンは倒れてしまった。
健気なシニョンの事が、次第に気になりだすヨヌ。

そんな時、モルは初恋の相手(ボミ)と再会し浮気。
ボミは孤児で育ち、家族愛に飢えていた。学生時代、モルと付き合って
いたが、ボッキに無理矢理別れさせられる。再会を機に、シニョンから
モルを奪おうとし、ボミの策略にまんまと嵌まったモルとモルの家族は、
今まで優しく仕えてくれたシニョンに嫌悪感を抱き、追い出してしまう。
そして、離婚。

離婚したシニョンは、ヨヌの会社に就職しますが、ボミが裏から手を回
し、会社を辞めさせられる。
モル達と戦う!と決意したシニョンは、モルと同じ選挙に立候補。
両者、足の引っ張り合いの選挙活動が始まり、ボミの陰謀で罵倒を受け
るシニョンをヨヌが支えます。
そんな中「妻に裏切られ離婚した」と被害者面するモルはボミと結婚。
結局、真実は明らかになりモルの支持率は下がり、シニョンの当選が確
実かと思われましたが、” 復讐のために議員になるのはおかしい” と気
付き、長年出馬していた女性を推薦。
自分は立候補を取り消し、ヨヌと一緒に生きて行く決意をします。

ついに、ボミの正体が明らかに。
学生時代にモルと付き合っていたが、ボッキに無理矢理別れさせられた
後、妊娠していた事が発覚。頼る人もなく生活費を稼ぐために働いて、
流産してしまった。
その後、学費を支援してもらうため付き合っていた人がいたが、自立し
た途端捨てる。彼はショックで泥酔し交通事故死していた。
そして、本当の母親は、シニョンの叔母ソプン(父の妹)でした。
当時、ソプンは未婚で子供を産んだので、兄が勝手に養子に出した後、
行方不明になっている娘でした。親がいないせいで、捻くれた娘に育っ
てしまったと後悔するソプン。娘に今までの償いをしようと頑張ります。

モルは、ボミの偽りの過去とシニョンを陥れた事を知り、離婚を告げ、
シニョンに復縁を迫ります。
シニョンと一緒に暮らす家を買うため、ボミのお金を盗ったり、横領の
濡れ衣をきせる。とうとう、横領等の罪でボミは刑務所行きに。
(こんな事されても、ボミはモルの事が好きなんだよね〜。執着だわ)

シニョンとモルの娘(ユラ)は、モルの所業が理解できない年齢なので、
父と一緒に暮らしたいと泣く。そしてヨヌに拒否反応。
(子供ってこんなもんだよね。モルのした事は絶対許されないけど)

ダルレの出演映画が、カンヌのコンペ部門に招待され、女優賞にノミネ
ート。めでたく受賞しました。
しかし、ボッキがジャンミの女優生命を終わらせた事実を知る。そして、
好きでもない御曹司(ヒョンセ)と結婚させられる絶望感に、マスコミ
の前で自殺未遂。女優人生が終わります。
それでもまだ、ボッキはヒョンセと結婚させようとする。

入院中に受けた検査で、ダルレは脳血管障害が見つかる。脳出血が起き
れば死ぬ可能性がある。ショックを受けたボッキは、やっと娘の好きな
人生を送らせようとする。あれだけ積極的だった、ヒョンセとの結婚を
破棄しようとまで考えていた矢先、ジャンミが運転する車にダルレが轢
かれそうになる。近くに居たヒョンセが、ダルレを庇い怪我をする。
ヒョンセは下半身麻痺になる可能性があり、責任を感じたダルレは御見
舞いに行くが、面会を断わる。同情を引かない演技をしながら、本当は
ダルレの優しさにつけ込む計画でした。
本当は立って普通の生活ができるのに、ダルレの前では、車椅子生活。
しかし結婚式当日、ダルレは立って話をしているヒョンセを見かけます。
ショックで式場を後にしますが、思い直し戻ってくる。これをきっかけ
に、立場が逆転。ダルレはヒョンセを脅し、上手く扱うようになります。
最初は拒否反応を示していたヒョンセも、ダルレ家族との生活に馴染ん
でいきます。

シニョンは、会議通訳士になるために留学する機会を母校から与えられ
るが、ヨヌ母の介護があるので断ります。シニョンの可能性を潰してし
まう事に責任を感じたヨヌは、勝手に留学を申し込んでいました。
ヨヌは、シニョンを空港に送り、ミンジュが居なくなった連絡を受けま
すが、シニョンには告げず、急用があると言って帰って行く。
モルは、シニョンと一緒に留学先に行こうと勝手に空港にいるが、パス
ポートをボッキに隠されていた。ボッキは、シニョンが本当にヨヌの事
を好きだと知り、息子に2度も人生を壊させないようにしたのでした。

ミンジュが居なくなった事を知り、留学するのをやめたシニョンはタク
シーに乗るが、モルが強引に乗って来て監禁状態にされます。
シニョンはボミに助け出され、モルは行方不明に。

ダルレとボッキの検査結果が入れ替わっていた事が分かり、ボッキの命
が短い事が判明。ダルレとソラは力を合わせ、母の夢だった女優に復帰
させます。無事、映画撮影は終わり、完成披露試写会の会場で家族と映
画を観ながらボッキは息を引き取ります。
モルは工事現場で働いていて、母に会いに行きますが遅かった・・・

その後、ボミは韓国を離れ海外に。
ミンジュにはガンソが寄り添い、献身的に尽くしています。
一方ヒョンセは、ダルレの家族に尽くしていくようになります。その姿
を見たダルレは、彼の罪を許して和解。
シニョンはヨヌと結婚し、本を出版して大ヒット。
そして、妊娠が発覚し、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

このドラマの原因は、ボッキだと思う。
ボッキがボミを見下し罵ったりするから、感情を逆撫でして復讐心に火
をつけてるし、ダルレを追い詰めたのも、すべてボッキの行動。
モルの育て方も間違ってるし・・・・

ヨヌとシニョンの関係は好きでした。逆転の女王(ヨンシク×テヒ)の
要素があり、トキメキました。
私は、このシチュエーションが好きみたい

ヒョンセは、寂しそうだからとダルレに犬をプレゼントするけど、成犬
でした!「子犬の頃から育てたいだろう」と思ったのは私だけ?
番犬目的ではなさそうだから、子犬でいいじゃん(笑)

イメージ的にドロドロのドラマかと思いましたが、展開が面白く楽しめ
ました。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆

  1. 2014/03/29(土) 14:28:43|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の晩ご飯

〜 一昨日の晩ご飯メニュー 〜
 チャーハン(ソーセージ、キャベツ、しめじ)
 ほうれん草の白和え
 味噌汁(豆腐)


久々の白和えが美味しかった

H26.03.28


〜 昨日の晩ご飯メニュー 〜
 まぐろの漬け丼
 コロッケ&サラダ菜&プチトマト
 味噌汁(大根、早煮昆布)


晩ご飯・・・全く作る気がゼロでした。なんでだろう〜?
食材を買い込むタイプなので、肉系や魚系を解凍すればあるけど、作る
気がしない。
味噌汁と野菜系以外はスーパーで調達しました

H26.03.29

  1. 2014/03/29(土) 00:14:28|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おでん
 ししゃも
 味噌汁(豆腐)
 サラダ(サラダ菜、トマト)


旦那さんの帰りが11時過ぎ
お昼寝してたから眠くはなかったけど、お腹が空き過ぎて気分が悪くな
っちゃった(笑)
ビールと一緒に美味しくいただきました

H26.03.26

  1. 2014/03/27(木) 08:17:13|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牡蠣料理いろいろ・・・

日生の「五味の市」で購入した殻付牡蠣を数回に分けて堪能しました。

買った日の晩は、蒸し牡蠣。
あとは、前日の残りのカレーを使って、カレードリアを食べました。
カレードリアは、レンジから出してすぐ食べたので写真がない
H26.03.22(3)


次の日は、日曜日だったので、お昼は「牡蠣の卵とじ丼」
H26.03.23


夜は、カキオコ(牡蠣のお好み焼き)
H26.03.23(2)

そして次の日の晩は、焼肉丼、蒸し牡蠣、味噌汁(揚げ、早煮昆布)、
サラダ(ブロッコリー、トマト)
H26.03.24


本当に牡蠣が美味しくて・・・
20日〜24日まで、大量の牡蠣を食べました。幸せ
子供の頃は、牡蠣は嫌いだったんだけどなぁ〜(笑)

  1. 2014/03/26(水) 19:37:20|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと買い出し

前日に行った「五味の市」でみた殻付牡蠣が、安くて美味しそうだった
ので、実家の母を誘ってドライブがてら買いに行ってきました。
3000円のところ2000円で購入。
実家にも分けたけど、たっぷりある〜

 * この牡蠣を使った料理はこちら

そして帰りに「すわき後楽中華そば」が食べたいという事で、最寄り店
を調べたら、牛窓が近かった。
なので、前日に引き続き牛窓へ〜(笑)
H26.03.22

すわき後楽中華そば
子供の頃から家族と食べに行ってました
ラーメンとカリカリ梅の相性抜群。
H26.03.22(2)

  1. 2014/03/26(水) 19:27:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達 来岡(2日目)

朝から、ガッツリ食べて満腹
H26.03.21


宿を出て、近くにある魚市場 「五味の市」に行きました。
シーズン終わりだからか、牡蠣が安売りされてました。
とっても魅力的な値段と量だったけど、クーラーボックスも持ってなか
ったから断念。
次に、備前市にある備前焼伝統産業会館と周辺のギャラリーを見学。
桜が咲いてました
H26.03.21(2)


そして、牛窓へ移動。
この日は、晴れたり曇ったり・・・日が照ると、海の色が綺麗でした
H26.03.21(3)

オリーブ園に行く途中にある、アイス屋「コピオ」で休憩。
ここはジェラートが人気です

お友達は、オリーブ味。
H26.03.21(7)

私は、ミカン味。
H26.03.21(8)


アイス屋さんの外には、ヤギがいます。
H26.03.21(4)

オリーブ園をちょっと観光して、牛窓海水浴場を車窓から眺め、お昼ご
飯は、えびめしが食べれる「キッチン かいぞく」へ。
久々に食べたけど、癖になる味なんだよね〜。美味しかった

そして、最後の観光は「竹久夢二の生家」。
小学生くらいの時、遠足?で行った以来じゃないかな?
H26.03.21(5)


地元観光だったけど、改めて再発見できた事もあり、楽しかったな

  1. 2014/03/26(水) 12:01:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達 来岡(1日目 その2)

料理の続き〜

牡蠣のグラタン。
H26.03.20(7)

熱々の牡蠣フライ
家で作ると、全部揚げている間に冷めちゃうので、熱々が嬉しい。
H26.03.20(8)

牡蠣の茶碗蒸し
H26.03.20(9)

牡蠣飯(食べ放題)
H26.03.20(10)

デザート:オレンジ、柚子餅
H26.03.20(11)

たくさんの美味しい料理が出て来て堪能しましたが、私たちは胃が小さ
いらしく、食べ残してしまったのが残念。
牡蠣フライや炊き込みご飯は、もう少し食べたかったな。

  1. 2014/03/23(日) 14:20:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達 来岡(1日目 その1)

日頃から仲良くしている遠方のお友達が、九州 門司港辺りを観光した
帰りに、岡山に途中下車してくれました。
私の家に近い駅まで来てもらって、車で出迎え〜。
日本の奇祭にあげられている「西大寺会陽」が開催される観音院と近所
の商店街(よく映画のロケで使われる場所)をご案内。
そして、宿泊先に向かいました。場所は、牡蠣シーズン終了間近という
事もあり、牡蠣を堪能するため、備前市日生の宿に一緒に宿泊。
「牡蠣づくし」の宿泊プランだったので、大きな牡蠣がたくさん出てき
ました


ずらっと並んだ、牡蠣づくし料理。
H26.03.20

牡蠣の土手鍋
H26.03.20(2)

ワタリガニ&刺身
H26.03.20(3)

焼き牡蠣
H26.03.20(4)

大きくてプリプリで、ジューシーでした。
H26.03.20(5)

車エビの踊り食い。コリコリの歯ごたえ。
H26.03.20(6)

  1. 2014/03/23(日) 13:56:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 天婦羅うどん
 白菜の煮物(卵入り)
 冷奴
 水菜の花のからし和え


天婦羅は、海老、ちくわ、薩摩芋、ブロッコリー。
いつもは、ご飯と一緒に食べる事が多いですが、今回は「うどん」にし
ました
前日よりは、胃の調子が良くなった気がするけど、まだ本調子ではない
ので、引き続きお酒は控えました。

H26.03.19

  1. 2014/03/20(木) 01:27:19|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 秋刀魚の塩焼き
 ホルモン&キムチ炒め
 鶏もつ煮
 小松菜のお浸し&トマト
 味噌汁(玉葱、あげ)


今日は作る気力がなくて、スーパーに買物に行った。
行く時間も遅かったし、世間の人もそういう気分なのか、弁当&総菜類
が無かった
とりあえず、晩ご飯用の秋刀魚と朝食用のパンや食材を買い、家に帰り
ました。それから一気に調理
エンジンがかかれば作業は早いんだけど、怠け病を長年患っている私は、
なかなか動けないんだよね〜。
今日もお酒が欲しくなかったので、休肝日にしました。
このまま、お酒が飲めなくなっちゃうのかな?
たくさん、まとめ買いしたのに〜

H26.03.18

  1. 2014/03/19(水) 00:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 餃子
 揚げ出し豆腐
 鶏もつ煮
 海藻サラダ&トマト
 味噌汁(人参、白菜、葱)


揚げ出し豆腐・・・すごく久しぶりに作ったけど、美味しいね〜。

一昨日の夜は、なぜか気分が悪くなり吐いた。
夜中に、お酒のつまみにスナック菓子とソーセージを食べたから?
お酒の飲み過ぎ?
体調が悪くて、気分が悪くなる事はあっても、吐いたのは数年ぶり。
気を付けなければ・・・って事で、反省の意味を込めて、昨日は休肝日
にしました。

H26.03.17

  1. 2014/03/18(火) 11:17:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の食事

〜 昼ご飯メニュー 〜
 野菜炒めの味噌ラーメン(豚肉、キャベツ、小松菜、もやし)


朝ご飯は、卵かけご飯と、水菜のお浸し&トマトを食べてた旦那。
私は食欲が無くて、抜いたけど・・・
お昼は、味噌味の生ラーメンに、野菜炒めをたっぷり入れました。
美味しかった。もちろん、桃味酎ハイで酔っ払い状態になった私。

H26.03.16

〜 晩ご飯メニュー 〜
 雑煮(餅、鶏肉、人参、小松菜)


旦那さんの希望で、雑煮。
本当は、ほうれん草を入れるけど、今回は小松菜で代用。
でも、美味しかったです。

H26.03.16(2)

  1. 2014/03/17(月) 01:46:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ハンバーグ
 肉団子
 キーマカレー&ナン
 炒め物(焼肉用牛肉、キャベツ、もやし、椎茸)
 水菜の花のお浸し&トマト
 デザート:バターサンド


昨日は、実家の母と買物に行きました。
消費税が上がる前に、色々買ってきましたよぉ

母に、前日に作っていたキーマカレー&ナンをあげた
かわりに、母が作っていたハンバーグと肉団子を貰った。
肉団子は醤油ベースで味付けされていて、美味しかった。
前日の残りの、キーマカレーも加わり、豪華になったわ

旦那さんは、母の料理が大好きみたい。母を褒めてもらうと、私としても
嬉しいです

H26.03.15

H26.03.15(2)

  1. 2014/03/16(日) 10:23:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はげ(4)

食欲も少し戻ってきて、元気もあるので一安心
傷の範囲も、最初より広くなったけど、皮膚も乾燥されてきて、瘡蓋?
みたいなものがはがれてます。
それに、毛も少し生えてきてる〜
このまま、治っていきそうです。

H26.03.13(5)

私と旦那さんの間に割り込んでマッタリ(左:私の脚)
H26.03.10(3)

  1. 2014/03/14(金) 21:58:41|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 お刺身(まぐろ、海老、イカ、ホタテ)
 鮭のホイル焼き(鮭、玉葱、人参、しめじ)
 焼肉&レタス&ブロッコリー
 味噌汁(じゃがいも、玉葱)
 デザート:ヨーグルト


昨日は、メニューがなかなか決まらなかった。
そんな時、旦那さんから「今日の晩ご飯は何?」っていうメールがきた
ので、ちょっと意地悪がしたくなり「食パン(笑)」と返信。
それに対する旦那の返信は「またドーナツでも食べたいな」でした。
私のメールはスルーして、自分の要望を言ってくるとは、さすがだわ
知り合って21年、結婚して14年、長い付き合いだもんね

H26.03.13(4)

  1. 2014/03/14(金) 08:35:29|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拝啓、ご両親様

2004〜2005年  【全68話】

厳格だが理解のある父(ジェヒョ)と、夫を支え家を守っている妻(オ
クファ)。子供は、長女(ソンシル)、長男(ジファン)、次男(ジョ
ンファン)、次女(ソンミ)の4人。
今は、ジファンとジョンファン、美容室を経営しているジェヒョ妹(ク
ムジュ)と一緒に暮らしている。
ソンシルは、建設会社社長(チャンス)と結婚し、長女(スア)と長男
(ジュニ)をもうけるが、ジュニは自閉症。チャンスは、ジュニにどう
接して良いか分からず叱るばかり。
家庭を顧みず、お酒を飲んで暴力を振ったり、浮気までしてしまう。
ソンシルは浮気が発覚したうえ、息子にも手をあげようとするチャンス
が許せず離婚を決意。ジェヒョから「あと3回考えてみろ。どんな結果
でも娘の味方だ」と言う父。ソンシルは離婚を決意。
離婚後、今までの行いを反省し、ジュニに向かい合う覚悟を決めたチャ
ンスは、徐々に良きパパになっていく。

一方、長男のジファンは銀行で働いていて、裕福な家庭の娘(アリ)と
交際している。結婚に積極的なアリに対し、ジファンは家庭の格差と、
同居が嫌なアリに不安を抱き結婚を断わる。しかし、アリはどうしても
諦めれず、同居を決意。
お嬢様育ちのアリは、家事は一切できないが、おおらかな性格で家族に
溶け込んでいく。

ジョンファンは、屋台でお金を貯めることに執着。女友達(ミヨン)は
郵便局員を辞めて、脚本家の道に進む。ジョンファンに好意を持ってい
たミヨンは、酒の力を借りてアピール。2人は結婚して同居。
ミヨンは、何本か脚本が売れて、成功します。家事もこなせますが、愛
想がなく素っ気ないのが欠点。アリは仲良くなりたくて積極的に話しか
けるが、返事もしないし、素っ気ない態度。
注意しても「私は人見知りだから時間がかかる。これが自分・・・」と
努力しようともしない。

ソンミは、ァッション会社勤務。
家は金持ちだが無職のヒョンピョに言いよられている。実家まで車で送
ってもらったり、都合のいいように利用してますが、ヒョンピョの事が
好きなのか分からない状態が続く。
そのまま付き合いを続けていますが、やがて好きだと気付き、結婚を決
意します。しかし、突然ヒョンピョが「結婚できない」と言いだす。
結婚すれば、ソンミは仕事を辞めて、自分の父の介護や家庭に縛られて
しまう。。。申し訳ない気持ちから。
ソンミも仕事を手放したくないし、別れを受け入れます。

オクファは、性格が違う嫁2人の間で気を使いながらも、嫁を教育して
いく。ジェヒョが、アリを実家で同居させ、シヨンは執筆活動に専念さ
せてあげようと提案すると「いつまで家族のために苦労しないといけな
いのか!」と怒り爆発。
家庭内で時々問題は起きるが、クムジュの存在で、家庭内は上手くいっ
てます。

チャンスは会社経営が悪化し、社長職から追いやられ、サウジに労働で
行く事に。離れた家族のためにビデオレターを送ってきます。
専業主婦だったソンシルも就職し、独立。

ジファン夫婦にアリ父との同居を勧め、家を出て行きました。
普通の平和な生活は続く〜。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

アリ父は、お金持ちにしては珍しいタイプ。
常識人で礼儀正しく、ジファンの実家に迷惑がかからないよう、いつも
気遣いを忘れない。好感が持てました

浮気したチャンスは、傲慢だけどなぜか憎めなかったな。
愛人宅にソンシルが怒鳴り込んだ時、愛人が反撃するんだけど、チャン
スは愛人に冷たいの。ソンシルが大事だってアピールしてました(笑)
まあ、浮気は悪い事だけどね

「拝啓、ご両親様」とは、ジェヒョが天国の両親宛に、毎日あった事を
自分で振り返りなが書いてます。
このドラマは、家族の関係(心境)が主体で、無理な設定もない。
イライラ、ハラハラ感の無い、ほのぼのした内容でした。
地味なドラマの印象があったけど、思ったより面白かったです。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/03/13(木) 17:22:37|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パタリ

おーくん が気持ちよさそうに寝ているので、カメラを向
けた瞬間パタリ・・・横にゴロンとなっちゃった。
リラックスしてくれてる姿を見ると、笑顔がでます。


倒れる瞬間。なので、ブレてます。
H26.03.13

ゴロン 横になっちゃった
H26.03.13(2)

上から見ると、こんな感じ
H26.03.13(3)

癒される〜

  1. 2014/03/13(木) 11:58:18|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 オムレツ(卵、じゃがいも、人参、玉葱、しめじ)
 椎茸&小松菜のソテー
 白菜の煮物(卵入り)
 サラダ(レタス、ブロッコリー、蟹風味かまぼこ)
 コンソメスープ


今回は、オムレツの具材にじゃがいもを入れて、ボリュームを出してみ
ました
今日は、グレープフルーツの酎ハイを飲みました。
晩酌の時、私は白米を食べない事が多いので、ついうっかり旦那さんの
ご飯をよそうのを忘れちゃいます

H26.03.13

  1. 2014/03/13(木) 08:07:55|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鶏骨付もも肉(バター&醤油&ガーリック味)
 しめじ&青梗菜のソテー
 コンソメスープ(白菜、しめじ、人参、青梗菜、ブロッコリー)
 サラダ(レタス、チーズ、プチトマト)
 デザート:いちご


もう、日付が変わってますね
昨日は朝から、税務署に確定申告を出したり、健康保険の手続き、叔母
の面会、買い出し等・・・私にしてはアクティブな1日でした。
旦那さんの帰宅が22時だったので、それまで夕食と晩酌を我慢
今は、美味しいお酒をいただいてます(笑)
明日は、実家に貢ぎ物(食材)を用意したので行こうかな〜。

H26.03.12

  1. 2014/03/12(水) 01:06:46|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 卵焼き
 小松菜とハムのバター醤油炒め
 ワカメのおにぎり


旦那さん弁当も、おにぎり弁当でした。
一応、彼のおにぎりは、味を2種類にしましたが・・・(笑)

H26.03.11(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 焼きそば(豚肉、人参、玉葱、ピーマン、キャベツ)


我家は2人ですが、使用する麺は4人分。
野菜も色々入れたけど、完食しました〜
ブログとか見ていると、焼きそばを食べる時に、ご飯や味噌汁を一緒に
食べる人が多いような。。。
私は、炭水化物+炭水化物の組み合わせが、ちょっと苦手です
なので、我家で作る時は、焼きそばでお腹いっぱいになるために、麺が
4人分必要なんだろうな
そして、焼きそばには、ビール
美味しくいただきました

H26.03.11(3)

  1. 2014/03/11(火) 18:38:34|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はげ(3)

ちょっと、食欲がないみたい
昨日夜までは、普段どおり食べてたんだけどね〜。
抗生物質だけでも食べさせないといけないので、ウェットフードに混ぜ
て、大好きなドライフードをトッピング。
何とか食べてくれました。

何故に食欲不振?
毛布だけじゃ寒いのかしら?
夜10時にエアコン切って、朝4時にはエアコンが入るから、大丈夫だ
と思うんだけどなぁ〜。エアコンが起動してない時間も、空気は暖かく
なってるだろうし。。。

まあ、元気はあるから様子見ですね〜。


17歳のおばあさん猫ですが、あどけない顔に見えるのは飼い主だけ?
(絶対、年より若く見える!と、飼い主バカはいつも思っております)

H26.03.11

  1. 2014/03/11(火) 14:51:31|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はげ(2)

今日も、ハゲをチェック。
肌の色は綺麗なままだが、範囲が広くなっている
H26.03.10(2)

いつも猫が寝ている毛布を新しい物に取り替えて、トイレ掃除をして、
清潔にしてみました

しかし、どうも落ち着かない・・・結局、動物病院 に行ってきた。
先生は、ササッと患部を見ただけで「たぶん低温やけどでしょう」と。
理由は、皮膚病ではない。皮膚が赤く湿気てるし、ペットヒーターが当
たる腹部だけハゲてるから。。。だそう。

ペットヒーターは、ウサギ用のを使用していました。
使用を始める時は低温火傷を考慮し、ヒーターに直接肌が触れないよう
に毛布を置いていたのです。(毛布がズレないようにして・・・)
私の手で確認したけど、すぐには温かいと感じなくて、少し時間が経つ
と「温かいな」って思う程度だったから、火傷対策は万全だと思ってい
ました!なんだか、ショック
病院から帰り、ペットヒーターを取り外し、毛布を増やしました。

私が、綺麗なピンクの肌だと思っていたのは、熱を持っていたのか?
湿っていると思っていたのは、猫の舐め後ではなくて、ただれてる感じ
だったのか?恐ろしい自己(素人)判断だわ
ただのストレスだと思っていたけど、早く連れて行ってよかった。
本当の原因は分からないんだけど、低温火傷だったら治りが遅いらしい。
抗生物質を10日間飲ませた後、また病院に行く予定。

お腹のハゲ以外は、すこぶる元気だニャー
H26.03.10

  1. 2014/03/10(月) 13:00:24|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はげ(1)

8日夜に、猫を抱っこしたとき違和感があり、お腹をみるとハゲ。
昨日までは無かった ・・・
皮膚の色は綺麗なピンクだし、痒そうにもないので皮膚炎ではなさそう。
ネットで調べるとストレスが原因になる事が多いみたいだね。
最近、一緒に居る時間が少なかったから?と思い、なるべく一緒に居よ
うとしてますが、私が抱っこして撫でている間はマッタリしてるけど、
しばらくすると飽きるのか、自分の寝床に帰ってしまう

お腹の部分です。
H26.03.09(3)

地肌は綺麗なピンク色。
H26.03.09(4)

お腹の部分を乾燥させようと、こんな形で抱っこ。
H26.03.09(5)

リラックスして、寝ちゃってます(笑)
H26.03.09(6)

  1. 2014/03/10(月) 01:07:32|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 ししゃも
 卵焼き
 海苔
 水菜の漬物
 納豆
 味噌汁
 ご飯


仕事の時は、朝ご飯はパンが多いので、今日は和食で。
朝からガッツリいただきました。

H26.03.09


〜 晩ご飯メニュー 〜
 鍋
 雑炊


お鍋を作る予定もなく、家にある食材のみで作りました。
なので、白菜と糸こんにゃく、豚肉のみ(笑)
ちょっと食材は少ないけど、鍋の出汁パックを使ったので、コクがあり
美味しかったです。
最後の雑炊まで、美味しくいただきました

H26.03.09(2)

  1. 2014/03/09(日) 23:19:54|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレイの唐揚げ
 生姜焼き&野菜(キャベツ、かいわれ大根)
 ニラ玉(ニラ、卵、醤油)
 長いものおかか和え
 漬物(水菜)
 味噌汁
 デザート:いちごヨーグルト


カレイの唐揚げは、美味しかったよ〜
今回のカレイは大きすぎて、我家の天婦羅鍋には真っ直ぐ入らなかった。
でも、身がプリプリで美味しかった
私は、缶梅酎ハイに焼酎を大量に混ぜて、酔っ払い状態
このまま、撃沈しそう(笑)

H26.03.08

デザートに、プレーンヨーグルトに苺ジャム
H26.03.08(2)

  1. 2014/03/08(土) 22:19:04|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームハイ

2011年  【全16話】

色んな才能に恵まれている女子高生(ヘミ)は、とても魅力的な女の子。
声楽を夢見ていたが、父親が事業に失敗し逃亡。残された妹(ヘソン)
と、借金取り(ドゥシク)に追われる生活。
キリン芸能高校のオーディションを受けて歌手になり、将来借金を返す
よう、ドゥシクから提案される。
ヘミの親友(ベクヒ)は、ヘミに憧れていて、いつも一緒に行動してい
る。デュエットでオーディションを受けますが、結果報告の時、審査員
に「合格は1名のみです」と言われ「自分が合格してても、2人一緒で
なければ落として。」というベクヒに対し「道連れは嫌。私は残ります」
とヘミは言い切ります。
裏切られてショックを隠しきれないベクヒに、「自分(ヘミ)は一流、
ベクヒは三流」とまで言い放つ。しかし、合格してたのはベクヒでした。

全く想像していなかった結果でショックを受けるヘミですが、特待生と
して入学が認められました。
他に特待生として、父親に自分の存在を隠されているグク、田舎からヘ
ミに誘われ出て来たサムドンの3人。
ベクヒ達は優遇された芸術クラス、特待生で入学したヘミ達は入試クラ
スで、授業内容が全く違い差別されていました。
ベクヒは、ヘミに裏切られてから敵対心をあらわにし、ライバルに。
ヘミは、ベクヒ達から様々な嫌がらせに遭います。

借金取りに家を追い出されたヘミは、キリン芸高の先生(オヒョク)の
家でグク、サムドン達と同居することになる。
しかし、ヘミにとって、オヒョクは嫌な存在。
ヘミの母は、夫&子供を捨て「これからはこの人と暮らす」と言った時、
隣に居たのがオヒョクだった。母を奪った男だと思っていたが、後に誤
解だと分かる。ヘミ父が事業に失敗した時に、自分が重い病気にかかっ
ている事を知り、愛する人(家族)を困らせたくないと、自分を忘れて
くれるように悪い女を演じるため、オヒョクに相手役を頼んだのでした。
(オヒョクはヘミ母に片想いしてたので、願いを叶える)

最初はオヒョクを拒否していたヘミだが、親身に面倒をみてくれ、影で
ヘミ父の借金の肩代わりをしていたり、入試クラス全員が成長するよう
に、支えている事を知り心を開いていく。

グクはヘミに出会った時に一目惚れ。ヘミも自分を庇ってくれるグクを
好きになり両想いになる。しかし、ベクヒもグクの事が好きで狙ってい
たのでした。自分のものにしようとするベクヒ。
グクの父はヒョニャングループ会長(ムジン)で、息子の事を公表して
いない。選挙も控えており、噂になってはいけないので、グクを留学さ
せようとする。
しかし、芸術クラスのショーケースの日、ジェイソンが控え室から居な
くなり、代わりにグクが代役。その時、注目を浴びてデビューが決まる。
所属事務所が決まり留学できなくなった時、ムジンの隠し子の件が報道
される。選挙を控えた父は、本当の子供とは公表せず、養護施設でグク
を引き取り養子にしたと善行をしたように説明。

芸術クラスから入試クラスに2名追加される。ダイエットに失敗したピ
ルスク。天才的な才能があるがゆえに、努力をせず練習をさぼり、ショ
ーケースも勝手に抜けたジェイソンが加わり4人になります。
(グクは、デビューに伴い芸術クラスに移る)
ジェイソンは、入試クラスでも練習に時々しか参加せず、仲間の信頼が
薄れてしまう。その行動を指摘され、心を入れ替え頑張っていく。
一方、ピルスクも200日でダイエットに成功。

入試クラスのヘミ達が真剣に頑張っている姿を見ていた借金取りのドゥ
シクは、心を打たれ支援をしていく。(善人に・・・)

ある日、サムドンに異変が。時々耳鳴りがして、耳が聴こえなくなる。
偶然、ヘミはサムドンの耳の診断書を見てしまう。以前、ヘミを庇って
怪我をした後遺症かと思い責任を感じるが、怪我とは関係はなかった。
耳の病気や、ヘミとグクのキスを目撃したサムドンは、田舎へ帰ると言
いだすが、ヘミが説得する。授業に出ないサムドンのために、親身にノ
ートを作って渡すが拒否され続ける。しかし、最後はサムドンが折れる。
何かと世話を焼くヘミに「(好きだと)勘違いするから気を使うな。」
と言うサムドン。
(もう、この時には、ヘミはサムドンに気持ちが傾いてる様子)

ベクヒはデビューする。
今まで、ベクヒを傷つけた自分の傲慢さに今さら気付くヘミ。
自分は、キャンディじゃなく、イライザだったと・・・
その後、ヘミはベクヒが所属する事務所からスカウトされるが、ベクヒ
が解雇される事を知り断る。

ベクヒは事務所社長にセクハラを受ける。それを知ったグクは、社長に
暴行し事件として報道される。ムジンは選挙で大事な時期だが、ベクヒ
を守るために事件の真相を明かさないグクを応援し、自分の子供だとカ
ミングアウト。
しかし、ベクヒは真実を公表した。怒るグクに「普通の人は、人に与え
る時は、自分の取り分は残してある。人を守るときは、まず自分を守っ
てからにする。(グクは)それを捨てて自分を守ってくれた。想いが通
じなくても、それで十分」とベクヒは吹っ切る。

失踪していたヘミの父が帰国。ヘミの夢だった声楽のため、アメリカに
行こうと迎えにきた。ヘミは迷うが、残る事を決める。

グクとベクヒを学校から辞めさせようとする校長から守る教師。
入試クラスに入り、6人で再出発するが、グクとベクヒを抜かないと売
れないと言われる・・・しかし、力を合わせて頑張る。

EMGレコードの試験をみんなで受け、2次審査は6名全員合格。
しかし、最終審査の合格できるのは2名だけ。

2018年。
ベクヒは、キリン芸能高校の講師となり、ピルスクは幼稚園に勤めてい
て、ジェイソンと付き合っている様子。
ヘミもコンサートを開催して活躍し、それを見に来ていたヘソンも大き
く成長していました。
そして、グクとサムドンがアメリカ行きの切符を手にしていたようで、
どちらも成功してますが、特にサムドンは凄いスターになっていました。
サムドンがアメリカに行く機会を手にした時「ヘミのために音楽が頑張
れた。(離れたくない)」と行くのを拒否する。しかし、ヘミの説得に
より渡米を決意し、ヘミはペンダントを渡しキスしてお別れしてました。
大スターになって、韓国に帰って来て、めでたしめでたし

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

私はオバサンですが、青春ストーリーも面白いかも。
グクは、ヘミの心がサムドンに移った事を早く気付き、ヘミに気を遣わ
さないように行動します。若いのに偉い!(笑)
大人びた考えを持つ、ヘミの妹(ヘソン)キャラもかわいかったな
あと、「花より男子」や「冬のソナタ」の曲を聞いた時は笑えた~。

ドラマに続いて「SP」も観ました。特に、NG集が面白かった。
ヒロインが鼻水だしてたり、お腹がグルグル鳴ったり。。。
ストーリー的にも、なかなか面白かったと思います。


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2014/03/08(土) 17:35:08|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 炒め物(ホルモン、もやし、青梗菜)
 漬物(水菜)
 味噌汁(豆腐、早煮こんぶ)

 
ホルモンの脂部分が多くて、私は3切れで限界。残りは旦那さんに。
そして、なぜか私は酔っ払い状態です
ちょっと、酎ハイに混ぜる焼酎の割合が多すぎたみたい。
撃沈パターンになっちゃうかも

H26.03.07

  1. 2014/03/08(土) 00:10:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 シチュー
 豚肉の味噌漬け&キャベツ&ブロッコリー
 水菜のおかか和え


お昼ご飯は、お手軽に昨日の残りと旦那さんの弁当の残り。
昼寝したり、グータラ生活をしている私にしては、カロリーの摂り過ぎ
かも?これからどんどん、横に成長していきそう

H26.03.06


〜 晩ご飯メニュー 〜
 握り寿司
 コロッケ&コールスローサラダ&カイワレ大根


今日は夕方から、確定申告の書類を作りました(旦那と義父の2人分)
旦那の確定申告で、株の損失を計上するんだけけど、3年累計損失額を
見てビックリ  軽自動車が買える値段ではないですか
まあ、利益を出そうとは思ってないけど、あまりにも残念な結果だね。
そして、夕食を作り気が失せてスーパーに買い出しに。
本当なら倹約すべき所だが、最低の専業主婦かも

H26.03.06(2)

  1. 2014/03/07(金) 00:02:09|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 スモーク盛り合わせ(牛、鴨等4種類)&水菜
 シチュー
 レーズンバターロール
 デザート:ブルーベリーヨーグルト


なぜか、シチューが食べたくなり作りました。
そして、珍しく夕食にパン。
私は、酎ハイ&焼酎割りで程よく酔わせてもらいました

今日のお昼は、天婦羅と麺を持って、実家に行き、天婦羅うどんを作り
ました。(うどんの味付けは母がテキパキしてくれました)
1人で食べるより2人で食べた方が美味しいね

H26.02.05(2)

  1. 2014/03/05(水) 23:31:16|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ