まんまるうさぎ

まったり

最近、急に人懐っこくなった、おーくん
今までも、撫でて欲しい時は来てたけど、私の腕に顎をのせてきたり、
膝の上で寝たりする事はなかった。

ペロペロと私の服や毛布を舐めては、寝ている姿を見ると、私をうさぎ
の仲間だと思ってるのかしら? それとも、無職友達?(笑)
めっちゃかわいくてメロメロです

毛布の中を探検していたのに、いつの間にか私の脚に顔をのせて休憩。
H26.02.28

ある時は、私の膝の上に乗って、休憩
H26.02,28(2)

ナデナデすると、丸まって寝てしまいました。
なぜか、寝息(イビキ?)も・・・
H26.02,28(3)

  1. 2014/02/28(金) 13:18:07|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 秋刀魚の開き
 炒め物(ホルモン、もやし、ピーマン)
 紅白なます(大根、人参、柚子)
 味噌汁(早煮昆布、大根、人参)


最近、昼寝ならぬ夕寝をしてまして・・・
起きたら、夕食を作る時刻。総菜でも買おうかと、近所のスーパーに行
ったけど、魅力的な物が無かった。
お安くなったホルモンを発見したので、買ってきました
我家はホルモンが大好きですが、メタボ体質になりつつある旦那さんの
ために普段は控えてるんですけど、超久々だったので買ってみました。
すごくプリプリのホルモンで、脂部分が多かったため、私は2切れが限
界でした。お野菜はたくさん食べたけど
旦那さんはバクバク完食 
胃が弱い私からすれば、この年で、あれだけの脂分が消化できる胃を持
っているのは羨ましい

H26.02.27

  1. 2014/02/27(木) 23:05:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋人づくり

2009〜2010年  【全31話】

国際弁護士のサンウンは、父(ギョンテ)、祖父(ソクチュ)、妹(ヒ
ョウン)と一緒に、オーストラリアで暮らしている。
サンウンは、以前アメリカでホームスティしていた家の息子(アレック
ス)と恋人だが、ギョンテに猛反対される。
ギョンテは、韓国に住んでいる友人(テクス)に相談。テスクの1人息
子(ヨジュン)との縁談話が持ち上がる。
サンウンは仕方無くヨジュンの住む韓国に行くが、恋人がいるサンウン
と、結婚に興味がないヨジュンにとって、結婚は迷惑な話。
しかし、ヨジュンの祖母の手前、表向きは仲良くみせようと契約を結ぶ。

昔、ヨジュンの姉(ユニ)は、御曹司(ヘソン)と付き合っていたが、
ヘソンは親の政略結婚に抵抗出来ず別れる。その後、ユニは妊娠が発覚
したが、ヘソンに伝える事もできず、シングルマザーとして生きる。
離婚したヘソンが、6年ぶりにユニと再会し、自分の子供(ジンジュ)
がいる事を知り、復縁を迫る。ユニとジンジュと一緒に暮らしたいため、
最初は強引に「裁判で親権争いをする」と脅すが、ユニとの溝はますま
す深くなってしまった。
そして、過去にヘソン父がユニに酷い事をして別れさせた事も分かり、
自分も父と同じような強引さがある事を認め、父の会社を辞めて出直そ
うと決意。ユニの親の餅屋を手伝い、新事業を提案し成功します。

ヨジュンの友人(ギュハン)は、ユニとユニの娘(ジンジュ)の事が好
きで、ずっと見守ってきた。ヘソンの出現で、ユニに告白するが断られ
てしまう。
また、ヨジュンを好きなギュハンの妹(ヘリム)は、サンウンの存在が
鬱陶しい。サンウンのある事ない事でっち上げて、ヨジュンの吹き込む。
そして、交際契約書を偶然見つけて、ヨジュンの母にみせてしまった。
契約書が公になった頃には、ヨジュンとサンウンはお互い気になる存在
になっていて、ヨジュンは「婚約する」と宣言。

婚約を終えた後、ヨジュンの昔の彼女(ソヒョン)が帰国。
ソヒョンは「結婚指輪をしてなくてよかった。待っててくれると思って
た」と喜んでいたが、サンウンの存在を知り、ヨジュンを取り戻そうと
する。ソヒョンの積極的な行動で、2人が復縁したと誤解したサンウン
は、ちょうどオーストラリアで受けた試験の合格通知が来た。
婚約破棄して、シドニーに帰るサンウン。
サンウンを失って仕事が手につかないヨジュンは、迎えに行く。

2人は一緒に帰国し、ラブラブな関係になるが、サンウンがギョンテの
娘でない事が発覚。子供が居ないギョンテ夫婦の門の前に、サンウンが
捨てられていたのだ。信頼していたギョンテが自分達に隠していた事や
素性が分からない娘は受け入れられないと、ヨジュンの家族は急に反対。
サンウンの実母は、現在はホテルチェーンの会長夫人になってて、膵臓
ガンを患い転移。手術は受けないと言ってたけど、サンウンの説得によ
り手術しました。

ヨジュンは、母の強い反対にもめげず、サンウンと結婚。
サンウンは同居を選び、心配していた嫁姑仲は良好、そして妊娠も発覚。
ユニもヘソンと復縁して、ヘソン親と同居する決意をした。
他のカップルも上手くいきそうで、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

想像通りの展開だった恋愛ドラマ。
全然、ドキドキ感もハラハラ感も無くて・・・
この前観た「その冬、風が吹く」の心理描写が好きだから、このあっさ
りした恋愛観は、軽すぎる。

ユニを想い続けて、ジンジュも可愛がってきたのに、パパの存在で居場
所を無くしてしまったギュハンは可哀想だったなぁ~。
6年も経って、実父(ヘソン)が戻ってくるけど、大人的には許せない
事でも、子供にとって「パパ」という単語は大きな意味を持ち、懐いて
しまう。そして、子供の意向を優先してしまう母心。
複雑だね~。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2014/02/27(木) 15:00:11|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレー
 サラダ(レタス、トマト、ハム、チーズ)


なぜか、朝と昼は食欲が無いし、昼から外出する用事があったので、食
べずに外出。家に帰ってきて、疲れてたのか3時間弱寝てました
20時過ぎに、本日第1回目の食事(旦那さんのお弁当の残り物)とし
て「三食そぼろ丼」を食べました。
そして、2回目の食事は22時頃(笑)
間隔が狭すぎ

H26.02.26

  1. 2014/02/27(木) 00:32:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 カレー(豚肉、白菜、人参)
 バターソテー(豚肉、人参、ブロッコリー茎、えのき茸)
 レタス、ブロッコリー
 らっきょう


カレーに、初めて白菜を入れてみました。
なんか、まろやかになりすぎる感じは受けましたが、美味しかったよ。

今日は、何故かグダグダな1日でした。
叔母の施設の担当者と会おうと思って午前中に電話を入れてたにもかか
わらず、夕方行ったら急用で留守っだったり。
「無理なら、電話してこいよ!」って感じですが仕方無いのかな?

そんな日は、酎ハイに焼酎多めに入れて、酔っ払いです

H26.02.25

  1. 2014/02/25(火) 23:52:56|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 お好み焼き(豚肉、白菜、卵、鰹節)


白菜でお好み焼き〜。
キャベツも美味しいけど、白菜も柔らかくて美味しい。
そして、豚肉は「豚トロしゃぶしゃぶ用」を使ったので、脂が多くて
柔らかいし、ジューシーでした
体調かイマイチだったのか、ビール1本でダウンしました
安上がり〜

H26.02.24

  1. 2014/02/25(火) 12:19:59|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 ブランチメニュー 〜
 鍋(豚肉、白菜、大根、えのき茸、糸こんにゃく)


朝ご飯と昼ご飯を兼ねて、お鍋にしました。
そして私は、当然のように飲酒(笑)

H26.02.23(4)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 雑炊(卵、葱、ごま昆布)


豚肉の脂が残っているからか、すっごく美味しくいただきました。
旦那さんは、おかわりしちゃって、ご飯2合分を2人で完食。

日付が変わった今は「かっぱえびせん」を2人で食べてます。
当然、私は酎ハイとワインを飲んで、程よく酔っぱらってます

H26.02.23(5)

  1. 2014/02/24(月) 01:11:12|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごろんっ!

今日も、おーくん が近くに寄ってきました。
頭を撫でて欲しくって、私の手の所に自分から頭を入れてきます。
仕方ないので、パソコンキーを打ちながら頭をナデナデ
一緒にパソコンをしている気分です(笑)

H26.02.23


それからしばらくして、そっと見てみると寝てる。
私の腕に体を寄せて、ゴロンと横になって無防備に寝てました。
この子は、神経質で警戒心が強く、人には近づかないタイプでしたが、
最近は、人間を好きになってくれたみたいです

H26.02.23(2)

  1. 2014/02/23(日) 21:16:47|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと、思った事。

私は無職の上に、酒飲みでして・・・・・(旦那さんは飲まない)
今までは、私もバリバリ働いていたから、この生活も良いかな〜?と思
ってましたが、今の無職の状態では旦那さんに対して、申し訳ないよう
な気もしています(笑)
まあ、私が無職というのは、旦那さんの父と叔母のケアをするためなん
ですけどね〜。(働きに出る+義父と義叔母の面倒をみるのは、私にす
ごい負担がかかるので、旦那も了承)

昨日は、薬局の10倍ポイントデーだったので、専業主婦としては、どー
せ買うなら絶好の機会だと、お酒を調達しようと出かけて買ったわけで
すが、養ってもらってる身としては、ちょっと心苦しく、結局旦那さん
が好きな煙草も買って帰りました
私は焼酎(4L)に対し、旦那はセブンスターの1カートン。

「なんでも平等に」と親に育てられた私は、同じように買ってしまうん
ですよね〜
結局、煙草の方が高い出費でした


これは、私が好きな酎ハイ(限定品)です
何でも「限定」に弱い私です
近所のスーパーで買ったり、手に入らなものはネットで買ったり・・・
在庫が少なくなってきたから、大切に飲まなきゃ。

H26.02.23(3)

  1. 2014/02/23(日) 12:46:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 カレーパン
 野菜スープ


久々にカレーパンを食べました。
カレーパン美味しいね〜。また買ってこよう!

H26.02.22


2月15日に近所でお祭りがあり、それから2週間は「あと祭り」とし
て、屋台が出ます。
姉が子供達を連れて行きたいから「駐車場を貸してね」と言われてまし
た。買物をしてきたらしく、帰りに りんご飴 を貰いました。
りんご飴は、子供の頃に必ず買って食べてましたが、数十年ぶり。
ちょっと食べにくいけど、飴のパリパリした食感が大好き。
りんご1個を食べたので、お腹がいっぱいになりました

H26.02.22(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 ラーメン
 栗ご飯のおにぎり&沢庵


私の大好きなラーメン店「すわき後楽中華そば」が、スーパーで売って
ます。子供の頃から、ラーメンと梅げんこつおにぎりが大好物。
旦那さんも好きですが、普通のラーメンより割高なので、普段買えませ
んけどね・・・(笑)
ラーメンには、チャーシュー、メンマが付いてます。
それに、もやし、わかめ、ゆで卵を加えてみました。
確かに美味しいけど、本来の味を楽しむには、買った時の具材のみで楽
しんだ方が味わえたかも。
今度買った時は、本来の味のままで食べよう!

H26.02.22(3)


さて、今日はお天気が良いですが、何処にも出かける予定がないので、遅
い朝ご飯兼昼食と一緒に酎ハイをいただいて、程よく酔っぱらい状態です。
あとは、昼寝に突入か?!

  1. 2014/02/23(日) 12:13:24|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 レンコンの挟み揚げ&人参の天婦羅
 もやしのナムル&トマト
 鶏皮のパリパリ揚げ
 酢の物(大根、柚子)
 野菜スープ(挽肉団子、白菜、人参、もやし、ブロッコリー)
 栗ご飯


今、気付いたけど、栗ご飯が写ってないね /(ー`´ー)\
私は、酒飲みのため、ご飯は食べないんだけど、旦那さんだけ栗ご飯で
したよ。今日は買い物に行ってないので、あるもので作ってみました。

今日も、飲み過ぎて撃沈しそうな予感(笑)

H26.02.21

  1. 2014/02/21(金) 23:28:58|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の群像

1999年  【全44話】

母に捨てられ、愛を信じない大学生のジェホは、伯母(ジンスク)と妹
(ジェヨン)と細々と暮らしている。
家計を支えるため、苦労しているジェホだが、プライドが高く、家族の
素性も偽り、実際の生活とは結びつかないブランド品を身に付け、裕福
そうに装っていた。
逆玉の輿を狙い、同じ大学の社長令嬢(ヒョンス)に近づくジェホ。
そんなジェホの事を警戒していたヒョンスだが、次第に好きになってし
まいます。
そんな頃、大学の授業に新しい女性講師(シニョン)が来る。優等生の
ジェホは、授業に慣れてないシニョンをからかいます。
最初は面白がっていたものの、純粋なシニョンを好きに。
ジェホは、シニョンに近づいていきます。
ヒョンスは、ジェホとシニョンの仲を気にしてますが、ヒョンスの気持
ちを知ってるシニョンは「好きではない」と答えます。
しかし、ジェホがシニョンにだけ自分をさらけ出すようになり、2人の
距離は近づき、ヒョンスは嫉妬。

ジェホとシニョンは、結婚まで決めますが、シニョンの親は反対。
ジェホの友達(ソック)は、ジェホの商売仇(ジャンゴ)の口車に乗せ
られ、ジンスクの家の権利書と店の契約書を担保にお金を借りて、ジャ
ンゴに渡します。家を抵当にとられ、ヒョンスの陰謀で、ジェホは職を
無くしてしまう。
家族を助ける為に、ジェホはヒョンスと結婚する事を決めます。
ヒョンスと婚約しても、ジェホは素っ気ない態度・・・

ジェホは運転中に気分が悪くなり交通事故。
一応、病院で検査してもらった。検査したのは、シニョンの事が好きな
ギルシンの友人(ジョンユン)。ジョンユンは、ジェホに検査結果を知
らせたいが、連絡がとれないので、ギルシンに連絡。

ジェホは脳腫瘍で、悪性膿腫。転移もみられた。
病気を告げられ、シニョンの家の前にたたずむジェホ。何も知らないシ
ニョンは追い帰してしまう。
ジェホはソッキに、母捜しを頼みます。母は再婚していて、ジェヨンは
再会しますが、ジェホは遠くから見つめるだけで対面はしませんでした。

安静と治療が必要なのに、ヒョンスが説得してもジェホは拒否。
ヒョンスは、自分が努力してもジェホの心は開かず、どうする事もでき
ないと感じ、離婚を決意し海外へ。
そしてジョンユンは、シニョンに病気の事を話してしまいます。
ジェホを支えて、最期まで一緒にいようとするシニョン。
シニョン親もジンスクも、結婚には反対。
ジェホは、結婚に反対するジンスクに「彼女(シニョン)には、自分が
頑張る姿を近くで見て欲しいんだ。」と説得します。
2人の意志は固く、結婚します。
周りも、精一杯応援してくれて、ジェホは家でできる仕事をしながら、
治療に専念しますが、病は刻々と体を蝕んでいきます。
次第に目が見えなくなり、耳も聞こえなくなり、車椅子での生活になり
ました。残された時間が少ないと分かったジェホは、母に会います。
会話は出来ない(聞こえない)ので、母はジェホの手に文字を書いて言
葉を伝えます。「後で必ず一緒に暮らそう・・・」と。

ジェヨンとソッキの間に、子供が生まれ、ジェホと名付けられました。
自宅で夜、語らいながら寝た、ジェホとシニョン。
翌朝、10時になっても、隣で寝ているジェホは目を覚まさない。
起こさず、そのままジェホを見つめるシニョン。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

シニョン役のキム・ヘスさんは、張禧嬪(チャン・ヒビン)のイメージ
しかなかったので、今回の役にはビックリ。
とても物静かで、大人しい。張禧嬪のキャラのままなら、ヒョンスなん
て敵ではないのに〜!って思いました(笑)

ジェホの友達ソックと妹は疫病神に思えたわ
妹はジェホの苦労を知らないで、口だけ一人前だし
あと意外だったのが、ヒョンス父は娘の結婚相手に寛大なのよね〜。
すぐ賛成してるし。お金持ちの家は、普通違うはずよね?


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2014/02/21(金) 18:24:05|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オ・ジャリョンが行く!

2012〜2013年  【全129話】

真面目で正義感の強いジャリョンは、祖母(グムスン)、父(マンス)、
母(ソンシル)、弟(ジェリョン)と5人暮らし。
バイク便の仕事をしている時、泣きながら走って来た女性(ゴンジュ)
とぶつかる。ゴンジュは大企業(ATグループ)の社長令嬢。今まで付
き合っていた彼が財産目当ててだったうえに、二股かけられていた。
「国内にいるのは恥ずかしいから海外に行く」と言い張るゴンジュに、
父(サンホ )は「半年間、働けば許可する」と約束する。
社長令嬢という事を隠し、サンホの経営する飲食店に出勤すると、そこ
で働いていたジャリョンと再会。
最初は言い争いをする2人だが徐々に接近。
裕福だという事が分からないように貧乏を装っていたゴンジュに、面倒
見のよいジャリョンは、電車代を貸したり世話を焼く。
ゴンジュがアタックし付き合うようになるが、自分が社長令嬢という事
は言い出せないでいた。

一方、ゴンジュの姉(ジンジュ)は、昔家庭教師をしてもらっていた7
歳年上の娘がいる先生(イングク)と付き合っています。
しかし、サンホと妻(ベンノ)は大反対。
そんな時、ジンジュと何度か偶然出会ったヨンソクは、母の借金で苦し
んでいた。ヨンソクは、アメリカで働いていた投資会社で、周りに反対
されたのも聞かず、自分の判断で会社に大損害を与え解雇され、韓国へ
帰って再就職。しかし、アメリカでの失敗がバレて辞めさされる。
ヨンソクの母(ギジャ)の勧めにより、ヨンソクはATグループの婿にし
てもらおうと積極的に近づきます。
アメリカで同棲していたマリには「落ち着いたら韓国に呼ぶ」と約束を
してるのに・・・

ヨンソクはサンホに近づき堅実な男性を装います。
ジンジュは抵抗しますが、ヨンソクを婿に迎えようとする両親。
そんな時、アメリカに居たマリが韓国に来ます。(身重の体で・・・)
サンホは、ヨンソクが解雇された過去やマリの存在を知り、結婚をとり
止めようとします。イングクに会った帰り道、心臓発作で交通事故。
ちょうどヨンソクが近くにいたが、サンホが助けを求めたのにもかかわ
らず、見殺しにして立ち去ります。
サンホが病院で息を引き取る時「ヨンソクはダメだ。イングクと結婚さ
せろ」とベンノ とゴンジュの前で最期の言葉を残す。
しかし、会社を守るにはヨンソクしかいないと思い込んでるベンノは、
サンホの言葉は聞かなかった事にするようゴンジュに口止め。
ジンジュはヨンソクと結婚し、ギジャの思惑通りとなる。

そんな時、ゴンジュも自分の家の事を打ち明け、ジャリョンと結婚しよ
うと決めますが、ベンノは安定した職についていないジャリョンが気に
入らない。ジャリョンの親(同級生のソンシル)にも失礼な態度で猛反
対します。
しかし、ベンノから出された条件(籍を入れるのは1年後、遺産放棄、
ATグループで働く)を承諾し結婚。
結婚後もベンノの態度は、ヨンソクには優しく、ジャリョンには冷たい。
そんなベンノにもジャリョンは誠意を尽くす。
ゴンジュは、ジャリョンの家で仲良く同居を始めますが、ジャリョンと
ジェリョンに対する、祖母の態度の違いに気付きます。
(ジャリョンは、この家の子供ではなかった。後で出てくるチョルスの
 息子でした)

一方、マリは男の子(ソル)を出産していて、ヨンソクに戻って来てほ
しいあまり、ジンジュに近づき様子をさぐる。
何も知らないジンジュは、マリに心を開き、誰にも言えない「不妊症」
の悩みを打ち明けるが、ヨンソク親子にバラされてしまう。
子供がいないと後継者の地位が危ないと感じたヨンソク親子は、ソルを
養子に迎える事を企てる。マリは反対していたが、ギジャに押し切られ
て、ベンノ宅の前に捨て子として置きました。
警察に連れて行くと施設に入れられたら可哀想だと、ジンジュは家で育
てます。

表面では謙虚そうに見せているが、傲慢な利己主義のヨンソクは、社内
を引っ掻き回す。人の功績を自分の物にしたり、社員を尊重しない。
ヨンソクの妨害を受けながら、ジャリョンが社員と協力して、企画を成
功させます。
そして、ヨンソクは無謀な合併を企て、グローリーキングに投資をして
もらうため訪問すると、そこには支社長イングクがいた。以前、ヨンソ
クはジンジュを手に入れるため、イングクと争っていました。
ヨンソクは、グローリーキング会長(チョルス)に良い印象を与えるた
め、偽りの姿で接します。そして、株主の賛同を得て代表取締役になる
ために「投資確実」の噂を勝手に流しました。社長に就任した後、社員
の解雇を独断で行い、反発した社員を力でねじ伏せようとし、溝は深ま
るばかり。それを、ジャリョンが上手く解決していきます。
その頃、ヨンソクとマリの関係が発覚し、ソルの存在を疑ったジンジュ
はDNA鑑定を行い、親子だと確認。ベンノに告げますが、それでもなお
会社を守る為に、ヨンソクに頼ります。
(図々しいヨンソクも居座ります)
また、グローリーキングでは、イングクのチェックで裏金(ヨンソクの
仕業)が発覚し、投資の話は流れます。

マリとの関係、裏金までバレてしまったヨンソクは、海外に逃亡ようと
しますが、空港で追われ失敗。ギジャとソルを残し、ヨンソクとマリは
逃亡生活を余儀なくされます。
マリは自首するように説得しますが、ヨンソクは聞かず、1人走って逃
げようとした時、車に轢かれそうになる所を、マリが助けます。
身代わりに車に轢かれたマリは、救急車で運ばれ、死に際に愛しい我が
子ソルと対面し、ジンジュにも謝罪します。
マリが死んで、ヨンソクが自首した後、ギジャはソルと姿を消します。

2年後。
ヨンソクは出所。ギジャは屋台を出してソルと一緒に細々と生活。
ゴンジュは双子を妊娠し、ジンジュもイングクと結婚し妊娠。
ベンノは、イングクを会社に引き入れました。
チョルスは自分の家を建て、その隣にジャリョンを育ててもらったお礼
としてマンスに家をプレゼント。
みんな幸せに、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

なかなか面白かったです。
ジャリョンが人が良すぎて、能天気な所にイライラしましたけど(笑)
ゴンジュの母はプライドが高く、いつも人を見下してる態度で、気に入ら
ない人には平気で冷たい態度。でも、自分にプラスになる事をしてくれた
時には手の平を返して優しい態度。でも、また自分の期待通りにならなか
ったら、冷たい態度。この変わりよう・・・人間としてどう?
娘の婿は、自分の物のように会社に引き入れ、傲慢な態度だし〜。
最後くらい、今までの態度を反省して謝罪する姿が見たかったな。

ゴンジュ役のオ・ヨンソさんは「棚ぼたのあなた」のマルスクの印象が強
すぎて抵抗あったけど、全然大丈夫。わがままお嬢さんにしては、庶民の
生活に馴染んでジャリョンの良き伴侶でした


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2014/02/21(金) 11:01:10|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ちゃんぽん麺
 おでん
 おにぎり&沢庵
 デザート:パウンドケーキ

 
最近、晩ご飯を食べた後、いつの間にか寝ている。/(ー`´ー)\
ご飯もお酒も美味しく食べれる(体の調子が良い)から、調子に乗って
酎ハイに入れる焼酎の割合が増えているからかな。
起きて気がついたら、ホットカーペットの上です
そして、エアコン&電気もそのまま。部屋が暖かいから風邪をひく事は
ないだろうけど、電気代がもったいない!
でも、知らない間に寝ちゃうって、気持ちがいいんだよな〜

H26.02.20

H26.02.20(2)

  1. 2014/02/21(金) 07:45:14|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 おでん
 (牛すじ、ジャガイモ、大根、人参、糸こんにゃく、卵、ひら天、
  ゴボウ天、昆布)
 きなこ餅
 味噌汁(豆腐、葱)


板コンニャクを冷蔵庫に買い置きしてると思ったのに無かった
仕方ないので家にあった糸コンニャクを結んで使用。
結べなかった短いコンニャクは、油揚げの中に入れて煮ました。
板コンニャクより食べやすかったかも
あとは、旦那さんは白米の代わりに「きなこ餅」を食べました。
私が「昼ご飯に きなこ餅 を食べた」と言ったら、旦那さんも食べた
くなったらしい。
白米も炊いてたんだけどね〜。

H26.02.19

  1. 2014/02/20(木) 00:25:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の昼ご飯&晩ご飯

〜 メニュー 〜
 うどん(葱、卵、鰹節、わかめ)


朝から、いちご大福を食べたから、醤油系が食べたくなった。
なので、うどん
欲しい物を、欲しい時に、欲しいだけ食べれるのは幸せだ

H26.02.18(6)


〜 メニュー 〜
 秋刀魚
 鶏手羽元の唐揚げ&キャベツ、トマト
 味噌汁(豆腐、葱)


夕食を作る気がしなくて、用事のついでにスーパーに寄ったけど、弁当
や握り寿司を見ても「う〜ん 」って感じだった。
そして、秋刀魚の開きが目に付き、購入。結局、作りました。

なぜか、秋刀魚が焦げていた
いつもと一緒で「魚の切身、開き」モードを選んだだけなのに、なぜ?

H26.02.18(7)

  1. 2014/02/19(水) 07:56:39|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その冬、風が吹く

2013年  【全16話】

PLグループ会長の一人娘(ヨン)は子供の頃に目が見えなくなり、孤独
な生活を送っているうえ、父が意識不明で重体のため後継者問題もかか
えていた。
そんな時、子供の頃に親の離婚で、母に引き取られて別れた兄(ス)か
らの手紙を偶然受け取る。
今までも定期的に手紙が届いていたらしいが、ヨンの世話をしているワ
ン秘書の手により、隠されていた。
ワン秘書に内緒で手紙に書かれている住所に行ってみるが、そこには兄
の友人であり、同姓同名の友人(ス)がいた。彼は、親に捨てられ施設
で育ち、賭博、詐欺師をしながら生きてきた男。
皮肉にも、ヨンのすぐ近くで実兄のスが車にはねられ死亡したが、目の
不自由なヨンには知る由もなかった。

詐欺師(ス)の事が忘れられない元恋人(ソラ)は、復縁を断わられた
腹いせに、スに78億ウォンを横領した罪をきせる。スは、100日以内に
78億ウォンをキム社長に返さないと、命をとられる事になりました。
そして、キム社長の手下で因縁の相手(ムチョル)に追われる身となる。
以前、ムチョルが好きだった女性(ヒジュ)は、スと付き合い妊娠。
親の愛を知らないスは、子供を受け止める自信が無くて逃げる。それを
追いかけたヒジュが交通事故で死亡。
それ以来、ムチョルとスは敵対していた。

そんな時、ヨンの後見人(チャン弁護士)が、スに会いにくる。
お金が欲しいスは、ヨンの兄になりすまし、お金を調達しようと考え、
PLグループ会長の息子(ス)だと偽ってしまう。
スの弟分(ジンソン)と一緒に、PLグループの御曹司としてヨンの家に
入り込む。ヨンの警戒心を解く為に頑張るが、彼女は心を閉ざし、誰も
信じようとしない。一緒に行動しようとするスに「お金目的なら自分を
電車に突き落とせ」というヨン。
自分から電車に飛び込もうとするヨンをスが止める。
「生き長らえるために、兄と偽っている」スと「死にたい」ヨン。
ヨンと触れ合ううち、スは本心からヨンに安らぎを与えたくなる。

ヨンは「自分と兄しか知らない子供の頃の約束を覚えてる?」と、スに
問いかける。困ったスは、ヨンの隠し部屋(子供の頃の思い出が詰まっ
た部屋)を見つけ、その部屋で写真、ビデオを見て答えを見つける。
約束を果たしてくれたスに、心を開いていくヨン。
そんなヨンの姿をみて、ワン秘書はスの正体を暴いて追い出そうとする
が、ヨンの心の支えとなっているスを追い出せなくなってしまう。

一方、スは、隠し部屋のビデオを見て、ワン秘書に疑問を持つ。
ヨンはビデオで「ヨンの視力を戻す為に、日本の病院に連れて行く」と
父に言っていたワン秘書が、病院に連れて行ってくれなかった事を告白
していた。父に言っても、ヨンよりワン秘書の事を信じていたと・・・
脳腫瘍で視力がなくなったと思っていたが、原因は違っていた。早く治
療すれば治ったのに、ワン秘書はワザと治療を受けさせなかったのだ。
ヨンの事を本気で心配しているスは、ワン秘書に腹を立てる。
そんな時、ヨンの脳腫瘍が再発。手がつけれない絶望的な状態で、名医
のムチョルの姉(ソン)に頼むが断られる。プライドよりヨンを助けた
い一心で、ムチョルに跪き頭を下げ、姉を説得してくれるよう頼む。
ムチョルの力で、ソンが手術をしてくれるようになるが、横領した金の
返済期限を短くするのが条件。ソの命の時間が短くなってしまった。
ヨンは手術を拒否していたが、スの説得により受ける事を決意。
ヨンはスと美しい思い出を作ろうとするが、スは残された者の事を考え
てない身勝手な妹だと怒る。ヨンの事を、本気で好きになっているス。

ワン秘書は、以前に株取引で会社に損害を与え、法廷代理人の役割も怠
った。そして、わざとヨンの目の治療を放置し、失明させた事が判明。
スは、ヨンの兄をかたっていた詐欺師。
この事が、チャン弁護士に知れ、2人は屋敷から追放される。

ヨンの手術日。スはヨンの到着を病院で待っていたが来ない。
しばらくすると様子がおかしいヨンから電話があり、異変に気付いたス
は、ヨンの家に向かおうとしていたが、途中でムチョルに会います。
ムチョルは末期の肺がんを患っていて、死期を感じたのか、スと和解し
ようと来たのでした。ムチョルはスを嫌っていたように見えましたが、
卑劣なキム社長からスとジンソン達を守る為に、キム社長の仲間を演じ
ていたのでした。(良い人〜)
ムチョルとの挨拶はそこそこに、ムチョルから車を借りてヨンの元へ。
ヨンは手首を切り自殺を図っていました。なんとか、一命を取り留める。
そんな時、ムチョルは病で帰らぬ人に。

刻々と、お金の返済期限(スの命の期限)が近づいている。
しびれを切らしたスの元カノの妹(ヒソン)が、ヨンに事情を話す。
お金を返さないと、スの命が危ないと。。。
スが屋敷を出る時、チャン弁護士が「ヨンから頼まれた」と言って、78
億ウォンを渡される。
1束だけ貰って、後は弁護士に返しました。
貰ったお金は、今までお世話になったジンソンの親にあげます。
ジンソンに、田舎でみんなで一緒に暮らすよう助言。

ヨンが手術をする日、スは最後のひと勝負。
賭博場には、忠実な弟分ジンソンの姿が。
自分を陥れるキム社長に勝ち、去って行くス。
残されたジンソンは、キム社長にスを殺すように依頼されます。
もちろん断りますが、家族が人質にとられジンソンはスを刺してしまい
ました。信頼していたジンソンに刺され、倒れ込むス。

翌年の春。
手術が成功したヨンは、半年前から喫茶店で働いているスと再会します。
スは生きていました。。。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

このドラマは、暗そうなイメージだったし、好きなタイプの俳優さんで
もなかったので、期待してませんでした。
それに、ブルーレイのハード&USB用外付けHDDもいっぱいの状態だっ
たので消しながら観たんだけど、失敗した
私の大好きなタイプのドラマでした。また、再放送しないかな?(笑)

スを兄だと信じているヨンは、兄を愛してしまった感情に戸惑います。
確かに、兄を男性としてみるなんて、自分がおかしいのか?と思うよね。

それから、ワン秘書の事を好きなチャン弁護士が、ワン秘書の悪事を知
った時「もしかして隠蔽しちゃう?」と心配しましたが、キッチリした
弁護士さんでよかった。ちゃんと現実を受け止めて対処しました。

成功率が低い手術をしたヨンの目が見えてるし、刺されたはずのスが生
きてるし、無理矢理ハッピーエンドみたいだったけど、2人には幸せに
過ごして欲しいので許します(笑)


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★★☆

  1. 2014/02/18(火) 23:55:47|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おーくんの「おやつ」

昨日、いちご大福を作るために苺を2パック買ったので「おやつ」は苺。
おーくんは、子供の頃から苺が大好き。
ミカンやリンゴに比べて値段が高いので、頻繁には買えませんが(笑)
それに、食に関しては甘やかさない主義なので、主食のペレットを中心
に食べてもらい、おやつ(果物)は頻繁にあげません
食以外は、超過保護で冷暖房完備ですけど・・・
おーくんは、若いときは人参や小松菜を食べてたのに、今は野菜嫌い。
食欲が無くなったときは、果物に頼るしかありません

クンクン・・・甘い匂い
H26.02.18

あっ!イチゴだ!
H26.02.18(2)

パクパク・・・
H26.02.18(3)

もう、夢中〜♪
H26.02.18(4)

こっちを向いて自慢しながら、パクパク・・・
H26.02.18(5)

  1. 2014/02/18(火) 16:20:11|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ロールキャベツ
 蒸し牡蠣
 小松菜のお浸し
 味噌汁(玉葱)
 デザート:苺、苺大福、よもぎ餅


今日は、実家にお餅作りの手伝いに行き、苺大福、よもぎ餅、白餅の3
種類を作りました〜。
出来立ては、どれも美味しい
ロールキャベツは実家の母が持たせてくれたもので、牡蠣は近所のスー
パーで安くなってたので購入しました。
今年は牡蠣を、あと何回食べれるかな〜?

H26.02.17

これが、蒸す前。
H26.02.17(2)

蒸した後。塩味が程よく効いて、美味しかったよ〜。
H26.02.17(3)

今日作った、大福たち・・・左が苺大福、右がよもぎ餅。
H26.02.17(4)

  1. 2014/02/17(月) 23:48:38|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の食事

〜 朝ご飯メニュー 〜
 皿うどん(海老、豚肉、青梗菜、キャベツ、玉葱)


珍しく朝から空腹状態。
パンでは物足りない、酎ハイも飲みたいし・・・って事で「皿うどん」
を作りました  
朝から野菜を切ったり、自分の為なら頑張れるんですよね〜。
本当にダメ人間だわ
そして、家族2人なのに、皿うどんは4人分つくりました(笑)
なぜか・・・完食です

H26.02.16


〜 昼ご飯メニュー 〜
 インスタントラーメン(葱)


初めて、袋麺の「ラ王(醤油味)」を食べました。
味を確認するために、あえて具は葱のみ(笑)
美味しかったです。今度は、チャーシューとか入れてみよう

H26.02.16(2)


〜 晩ご飯メニュー 〜
 海苔
 ごま昆布
 ししゃも
 味噌汁(ジャガイモ、キャベツ)


朝から麺が続いたため、和食が食べたくなり、あるもので手軽な食事。
美味しくて、ご飯を2杯食べちゃった
これって、朝ご飯メニューみたいだ(笑)

H26.02.16(3)

  1. 2014/02/17(月) 01:24:45|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芙蓉閣の女たち~新妓生伝

2013年  【全68話】

大人しく堅実で美しい女性サランは、継母(ファジャ)と父(チョルス)
ファジャの連れ子(ゴンジュ)と暮らしている、。
ある日、高級料亭 芙蓉閣からスカウトを受ける。しかし、芙蓉閣は妓
生のイメージが強くあまり世間に受け入れられない職業。
それを断った頃、サランは伝統舞踊を披露しに行った家でダモと知り合
う。彼は、大企業の御曹司。ダモはサランに一目惚れ。
サランは最初は抵抗していたものの、次第に好感を持っていたが、親友
(ララ)がダモを好きになっていて諦めていた。
しかし、ダモはララを断り、サランと付き合う事に。

そんな時、継母ファジャがサランの出生の秘密を話してしまう。
チョルスと前妻の子供ではなく、拾われた子だと・・・
ショックを受けてたうえに、ダモとも別れる事に。
ファジャは自分の負債やチョルスが病気で働け無い事から、サランを芙
蓉閣に入れようと企む。家で陰湿なイジメをするのでした。
チョルスもファジャの言う事を信じて庇ってくれない。
家庭での自分の居場所がなくなったサランは、芙蓉閣に入る事に決める。

一時的な気の迷いでサランと別れたダモは後悔し、結婚しようと言いよ
るが、裏切られたショックが大きいサランは受け入れない。
サランを諦められないダモは、芙蓉閣に勤め、サランに近寄る。
自分は捨て子で、身分の差がありすぎ、ダモとは結ばれないと思ってい
るサランは、芙蓉閣のお客(イジュン)に水揚げ(結婚)を頼む。
しかし、結婚式の当日、ダモによってサランは助けられるのでした。

サランも覚悟を決め、ダモの両親に理解してもらうよう努力する。
しかし、妓生だった偏見をもたれ反対されてしまう。

一方 ララは、父(オサン)と母(ジュヒ)の子供ではなく、叔父夫婦
(ガンサン、ヒョリ)の子供だと知る。
ガンサンは学生の時に子供ができたため、祖父の命令でオサンの子供と
して育てていたのでした。

ある日、芙蓉閣総料理長(スンドク)とオサンが偶然再会。2人は昔
付き合っていたが、オサンが親と決めた人と結婚。その時、スンドク
は身ごもっている事を知り、オサンに知らせず娘を出産。
その娘をオサンに育ててもらおうと、家の前に置いた。
オサンの弟夫婦の子供を養子に貰ったと知らないスンドクは、ララが
自分の娘だと思って、陰ながら成長を見ていた。
しかし、スンドクの娘は、その時勤めていた家政婦にあげていたので
した。家政婦の名前も分からないため、子供を捜すのも大変。
そんな時、オサンは妻から別れを切り出され離婚。
(隠し子騒動とは、全く関係ない原因)
スンドクの事が忘れられなかったオサンは、スンドクと再婚。

親に反対されても、ダモはサランと結婚する事を決める。
それを聞いたファジャは、お金持ちの恩恵を自分達も受けれると大喜び。
しかし結婚式当日、チョルス夫婦は、交通事故に遭い式には出席できな
くなり、代わりにオサンにエスコートを頼むのでした。
その後、サランは誠心誠意ダモ家に仕え、嫁として認められる。
芙蓉閣の社長(ファラン)がスンドク、サランから別々に聞いた話から、
親子ではないかと思い、内緒でDNA鑑定をして、親子だと確認された。
これにより、サランは改めてオサンとスンドクと再会。
サランの親が上流家庭のオサンだと分かり、欲深いファジャは大喜び。

サランが妊娠し、孫が楽しみなダモの父は、急にサランに優しくなる。
産気づいたサラン。ゴンジュがファジャに連絡するが、自分達は登山に
行くからと遊びを優先。そこで、下山途中に滑落死。

サランが娘を出産してからは、サランのオサン家とダモ家で孫の争奪戦
が始まります。
そして、娘の1年目の誕生日が盛大に行われ、幸せ家族風景で終了。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ストーリー的には嫌いじゃないけど、私的には、ヒロインが最後まで好
きになれませんでした。
固い表情(不服そうな顔)、可愛げの無い態度なんだもん。
自分を受け入れられるために、心理作戦で義父を手玉にとってる様な感
じだったし・・・駆け引きも多少必要だとは思うけど、あからさま
私には、計算高い女にしか見えなかった
ヒロインは、ちょっと天然(抜けてる)方が可愛げがあるんだよなぁ〜。

それに最初の方は想像シーンが多くて、実際の話?と混乱する事が多かっ
たのも面倒だった。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/02/16(日) 21:50:15|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ハンバーグ&キャベツ
 フライドポテト
 野菜炒め(青梗菜、玉葱)
 味噌汁(ジャガイモ、キャベツ)
 沢庵


フライドポテトを1口食べた時「塩をかけ過ぎたか?」と思いましたが
美味しかった。たぶん、良く混ざっていなかったのね
毎日、夕飯は何にしようか迷います。
レパートリーが多くないからかな・・・(笑)

H26.02.15

  1. 2014/02/16(日) 15:27:42|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憎くてももう一度

2009年  【全24話】

一流企業のミョンジングループ会長(ミョンイン)。
30年前、ミョンインは家の運転手(ユソク)と恋に落ちたが、身分の差
で父に認められなかった。駆け落ちしようと車で移動中、パパラッチに
追いかけられ、事故を起こしてしまう。
その時、ミョンインは子供を身ごもっていた。「ユソクは死んだ」と聞
かされていたミョンインは、父が決めたジョンフンと結婚。
ユソクとの子供(ミンス)を出産したが、ジョンフンとは愛のない生活
をしていた。

ある日、ミョンインがジョンフンの副会長室に行くと、若い娘(スジン)
がいた。ミョンインはを夫の愛人だと思い込む。
今まで会社を支えて来てくれたジョンフンに、心を開き始めたミョンイ
ンだったが、スジンは愛人ではなく、ジョンフンと愛人(ヘジョン)の
子供だと知る事となる。

一方、ミョンインの息子(ミンス)は、ジョンフンが実の父でない複雑
な家庭環境に対応出来ず、わがまま放題。
どうにかミンスを立ち直らせたいジョンフンは、ヘジョンに別れを切り
出す。納得がいかないヘジョンは、ミョンインに近づいてきます。
何も知らないミョンインは、ヘジョンを受け入れ親交が深まるが、それ
をハラハラみているジョンフン。
とうとう、ヘジョンが愛人だとバレてしまいます。
ミョンインは、自分を騙したヘジョンとジョンフンに復讐を誓う。
そして、離婚を切り出します。

ミョンインは人気キャスター(ユニ)と出会い、最初は敵対していたが
彼女の性格が気に入り、ミンスの嫁にしようとする。
しかし、ユニに断られてしまいます。ユニを手に入れるため、業界で仕
事ができないように彼女の立場を追いつめて行く。
ミンスはユニと何度か会ううち、ユニの気取らない性格に惹かれていき、
自分の弱さを素直に出します。そんなミンスの事が気になってきたユニ
ですが、ミョンインの妨害で仕事ができなくなり困り果てて、結婚の契
約を交わし、ミンスと結婚(籍は、まだ入れてない)。

ヘジョンがミョンインの事を調べていくうち、ユソクが生きている事を
知る。ユソクは離れた町で、細々と暮らしていたのでした。
30年ぶりに再会し、心が揺れ動くミョンイン。
一方、ジョンフンとヘジョンの間に、スジンの姉がいる事が判明。
出産した時、死産だと聞かされていたが、ジョンフンの母親の命令で、
里子に出されていたのでした。その娘がユニだった。
ミョンインは、ミンスとユニを別れさせようと契約結婚だった事を話し、
ミンスを説得しますが、荒れた末、仕事に没頭します。
体を労らず、仕事で疲れ果てている息子を見て、ミョンインはハッとし
ます。自分が父にされてきた事を、自分もしているのだと・・・

結局、両親はミンスとユニの結婚を認めようとしますが、ユニの父(ジ
ョンフン)とミンスの母(ミョンイン)が婚姻関係にあるとユニとミン
スは結婚できない。
ジョンフンは、ミンスたちのために離婚を決意。

ミョンインは会社を退きユソクと結婚しようとするが、結婚指輪を買
いに行った帰りにパパラッチに追いかけられ交通事故。
ユソクは死亡。
現実を受け止めれないミョンインをジョンフンが支えて生きて行く。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

年齢層が高い、大人のドラマでした。
ジョンフンは愛人がいたけど、本当はミョンインを愛していた設定で
したね。もう少し早く分かり合えていれば、幸せに暮らせたのに。
ちょっと韓流ドラマ特有の?交通事故が多かった気がするけど、内容は
それなりに面白かった。
ジョンフンと愛人の子供が、2人もいたのにはビックリだったけどね


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/02/15(土) 18:58:23|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の朝ご飯&晩ご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜
 調理パン(卵、サラダ菜&ハム)


お弁当を作った後に、朝ご飯も作りました。
いつもは手軽な食パン、菓子パン、肉まん系が多いんだけどね〜。
朝起きるのが遅かったので、時間内にできるかドキドキでしたが、なん
とか間に合いました

H26.02.14


〜 晩ご飯メニュー 〜
 ハンバーグ
 しめじのソテー、キャベツ、サラダ菜
 白菜の煮物(白菜、卵)
 卵豆腐
 赤飯


最近、酎ハイに焼酎を入れるからか、酔いが早い。
一昨日、旦那さんが帰った頃にはすでにフラフラ状態。
ちょっとやばいなぁ〜?とは思っていたんだけど、昨日衝撃な事実を告
げられました。
「何度も同じ事を喋ってるし、様子がおかしかった。怖かった」と
確かに、同じ話を楽しそうに(私は何度も言ってる自覚がないけど)言
われると不安になるよね
お酒も、ほどほどにしなきゃ。反省です

H26.02.14(2)

  1. 2014/02/15(土) 08:51:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫、パパの娘だから

2010年  【全17話】

アメリカで語学研修を受けていたチェリョンが一時帰国。
彼女は世間知らずで、わがまま。父(ギファン)は、そんな娘が可愛く
て、何でも買ってやっていた。
チェリョンの男友達(ジョンソク)は、彼女に想いを伝えるが、断られ
る。自分を受け入れられないとこに怒りを覚え、ドッキを雇い、チェリ
ョンを誘い出す。ドッキに迫られて困っている所に、自分が助けるとい
う筋書きを企むが、娘を迎えに来ていたギファンが助けにくる。
ギファンとドッキは揉み合いになり、事情聴取を受けた後、和解。
それに腹を立てたジョンソクに呼び出され、ドックは車で轢かれ、転ん
だ衝撃で、頭を打っていました。
後日、ドッキが死亡。
表沙汰になってる事件にかかわったギファンに暴行致死容疑が着せられ、
そのショックにより脳内出血で倒れてしまう。

チェリョンの母(スッキ)は、知り合い弁護士(ジョンソクの両親)に
相談。ジョンソク両親は、ジョンソクが事件にかかわっている事を知り、
ギファンに罪を被せて示談金を払わせ事件を終息させた。

ドッキの両親は、子供に愛情も注がず乱れた生活をしていたが、多額の
示談金を受け取るとトンズラ。
残されたドッキの兄(ヒョッキ)、弟(ウッキ)は、ギファンの暴行致
死容疑に疑問を持つ。ドッキが事件当日、家に帰宅し「車に轢かれた」
と話していたから。。。

一見裕福な家庭に見えるギファンの家族でしたが、実際はスッキの弟が
事業や株に失敗したり、今回の示談金で多額の負債を抱えてしまいまし
た。チェリョンの姉(エリョン)は、ギファンが入院している院長息子
(ジング)と結婚し、病院代をチャラにしてもらいます。
ジングは遊び人で、後にジングの妹だと思っていたセヨンが自分の子供
だったり、離婚歴があったりで、エリョンはショックを受けます。
しかし最後は、エリョンを本気で好きになったジングは、献身的に妻を
支え、ラブラブカップルになります。

この事件の後も、チェリョンに執着したジョンソクは異常な行動をとり、
墓穴を掘っていきますが、その度に親が姑息な手を使って助けます。

4年後、チェリョンは仕事で行っていた中国から帰ってきます。
ギファンは元気になり、妻と義弟と一緒に食堂を経営。
ヒョッキは検事になり、ウッキは、ドッキを轢いた現場が撮られている
映像の復元に成功。証拠が揃い、ジョンソクが起訴されます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

このドラマは、娘が「大丈夫、パパの娘だから」と言うセリフが多くて
くどかった。確かに、ドラマの題名ではあるけど・・・
私には理想の父親がいないから、素直に受け止めれないのかしら?(笑)

チェリョンは、自分の夜遊びが原因で家族が酷い目にあったのに、責任
を感じてない言動が多くてげっそり
姉が、家を助けるために愛の無い結婚した時も、病院代の支払いが無く
なり一安心をしていた。姉は、嫁ぎ先で辛い目にあってるのにね〜。

ジョンソク役のチョン・テスさんは、トキメキ☆成均館スキャンダルで
見た事があったけど、今回の役は演技が上手すぎて怖かった


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2014/02/14(金) 21:10:47|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 鮭のチャンチャン焼き(鮭、キャベツ、もやし)
 コンソメスープ
 (フランクフルト、ジャガイモ、人参、キャベツ、しめじ、白菜)
 デザート:アイス(ジャイアントコーン)


野菜中心の食事です
質素だけど、なかなか食べごたえがありました。
最近は、酎ハイ&焼酎の後にワインを飲んで、寝落ちしてます
体には良くないなぁ〜と思いながら、その瞬間が好き

H26.02.13(4)

H26.02.13(5)

  1. 2014/02/14(金) 12:26:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎさんを探せ!

いつもと同じく、ダラダラの生活を送る私。
そんな中、愛兎さんも当然、気楽な生活を送っている。
私の膝に乗ってマッタリしたり、一緒に布団に入って来たり可愛すぎる。
何処に居るか分かりますか?(笑)

H26.02.13

やはり私たちにとっては子供と同然なのです
ちょっと顔をだしてます。
H26.02.13(2)

布団の下は、どうなっているのか好奇心♪
布団をめくってみます
胴体と足が妙に伸びているけど、リラックスしてるのね(笑)
H26.02.13(3)

  1. 2014/02/13(木) 21:12:30|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 ドリア
 フランクフルト
 春雨サラダ(春雨、キュウリ)
 レタス、キャベツ、ブロッコリー、トマト


昨日のクリームシチューが残っていたので、ケチャップライスにした上
にかけて、とろけるチーズでドリアに。
そして、フランクフルトを買ってみた。
超久々(10年以上)に食べたわ。美味しいね

h26.02.12

  1. 2014/02/12(水) 20:31:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 スモーク盛り合わせ(牛、鴨等4種類)&野菜(キャベツ&レタス)
 海老の唐揚げ
 クリームシチュー
  (ジャガイモ、人参、玉葱、しめじ、大根、白菜、ブロッコリー)

今日は、適当おかず 
スモークの盛り合わせは、お店で買ってきました。
健康の為、スモークの下にキャベツ&レタスが大量にあります(笑)

H26.02.12

  1. 2014/02/12(水) 01:28:51|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 キムチ鍋(餅)
 野菜の肉巻(豚肉、ブロッコリー、人参)


昨日のキムチ鍋の残り野菜に、お餅を入れました。
美味しいし、楽ができるし、我家では好評です

H26.02.10(6)

  1. 2014/02/10(月) 23:58:54|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ