まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 チキン南蛮
 串フライ(豚肉&玉葱)
 小松菜と竹輪の和え物
 サラダ(レタス、キュウリ、トマト)
 豚汁(豚肉、薩摩芋、人参、しめじ、コンニャク)
 沢庵


メインは豚汁。
私は、薩摩芋を入れるのが好きです
今回は、大根が無かったので残念でしたが・・・
沢庵は、実家の近所の方からいただいたもの。
すごく美味しいので、パリパリ食べれます。

H26.01.30

  1. 2014/01/31(金) 09:38:53|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目次(韓流ドラマ)③

  ① 乱暴<ワイルド>なロマンス
  ② 大丈夫、パパの娘
  ③ 憎くてももう一度
  ④ 芙蓉閣の女たち~新妓生伝
  ⑤ その冬、風が吹く
  ⑥ オ・ジャリョンが行く!
  ⑦ 愛の群像
  ⑧ 恋人づくり
  ⑨ ドリームハイ
  ⑩ 拝啓、ご両親様
  ⑪ 運命の誘惑
  ⑫ ルビーの指輪
  ⑬ アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり
  ⑭ 負けたくない!
  ⑮ ランラン18歳
  ⑯ 僕は君にほれた
  ⑰ おいしい人生
  ⑱ 帰ってきたプリンセス
  ⑲ 愛の贈りもの~My Blessed Mom~
  ⑳ 私の娘コンニム
  ㉑ 栄光のジェイン
  ㉒ 復活
  ㉓ アラン使道伝
  ㉔ 屋根部屋のプリンス
  ㉕ オールイン
  ㉖ シンドン~高麗中興の功臣~
  ㉗ ニューハート
  ㉘ 花ざかりの君たちへ
  ㉙ あなたの女
  ㉚ 花咲く春には
  ㉛ ホジュン~宮廷医官への道~
  ㉜ 楽しい我が家~妻の反乱~
  ㉝ 風の絵師
  ㉞ パパ3人、ママ1人
  ㉟ あなたを愛してます
  ㊱ キング ~Two Hearts
  ㊲ 会いたい
  ㊳ シンドローム
  ㊴ 母さんに角が生えた 
  ㊵ ドリームハイ2
  ㊶ 我が家の女たち
  ㊷ 花を咲かせろ!イ・テベク
  ㊸ 九尾狐(クミホ)伝
  ㊹ 恋人
  ㊺ 神のクイズ 〜シーズン1〜
  ㊻ 千番目の男
  ㊼ 優雅な女~スキャンダルな家族~
  ㊽ イタズラなKiss~Playful Kiss
  ㊾ アイ・アム・セム
  ㊿ 男が愛する時


   前の目次

  1. 2014/01/30(木) 11:54:20|
  2. ドラマ(一覧表)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱暴<ワイルド>なロマンス

2012年  【全16話】

プロ野球チーム「ブルーシーガルズ」の熱狂的なファンである、父(ヨ
ンギル)、娘(ウンジェ)、弟(チャンホ)家族は、カラオケ店でパー
ティを楽しんでいた。
ヨンギルは、酔っぱらってトイレの帰りに隣の部屋に入ってしまう。
そこにいたのはライバル「レッドドリーマーズ」のスター選手(ムヨル)
だった。ヨンギルはムヨルに因縁をつけ、言い争いを始める。
ウンジェが駆けつけ、父を助けるためムヨルを投げ飛ばしてしまい、そ
の現場がネットに流され騒ぎになってしまった。

記事は、有名選手のムヨルや、ボディーガードを職業とするウンジェに
とって、マイナスイメージ。記者会見を開き、ウンジェはムヨルのボデ
ィーガードで、護身術の練習をしていたと釈明する。
その後、ムヨルのボディガードとして一緒に行動する羽目になり、最初
は喧嘩ばかりだったが、ウンジェはムヨルの事が好きになる。

そんな頃、ムヨルの周りで不可解な事件が起こります。
ムヨルの元恋人(ジョンヒ)が急に現れ、ムヨルはヒゲを剃り香水をつ
け色気づきます。そんな彼を見てウンジェは焼きもち。
ジョンヒがムヨルに復縁もちかけた矢先、彼女が飼っていた猫が残酷な
姿で発見された。愛猫の無惨な姿に、精神的に追いつめられるジョンヒ。
ジョンヒを一生懸命慰めようとするムヨルを見て、ウンジェの複雑な心
境で見守っている。
しかし、ムヨルはウンジェの事を好きになってて両思いになります。
喜ぶウンジェ。

ムヨル達は、ジョンヒを追いつめた犯人を探す。
ムヨルの先輩(ドンス)の嫁(スヨン)が、ジョンヒの絵の才能に嫉妬
して不審な行動をとっていた事を知ったドンスは、スヨンの身代わりに
自首する。しかし彼女は、猫を殺した犯人ではなかった。

犯人は、ムヨルの家で雇っていた家政婦でした。
ムヨルの事を愛していて、誰にも渡したくないと・・・
ジョンヒとウンジェを人質にして、服を交換して着せて縄で縛り、顔を
覆ってプールに落とす。
服で判断したムヨルが愛してる方を助けるはずで、愛している方を死に
追い込む計画。
ムヨルは、ジョンヒの服を着たウンジェを助け出す。
ジョンヒの服を選んだムヨルにショックを受けるウンジェでしたが、真
実を知るのが怖くて彼に真相を聞けません。
しかし、ムヨルはスニーカーの靴ひもの結び方で、ちゃんとウンジェだ
と分かって助けていたのでした。
そして、ハッピーエンドで終了

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

少年のようなヒロインで、トキメキ度は低い(笑)
恋愛ストーリー的には、想像通り。意外性がなくて残念
サスペンス要素もあり、そちらの方が楽しめました。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/01/30(木) 11:43:20|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスターグッドバイ

2006年  【全16話】

ヨンインは懸賞で当たった航空券で彼と一緒に旅行を楽しむはずが、彼
の浮気が発覚し、1人海外へ。その時、同性愛者のカップルと出会い仲
良くなる。空港に同性愛者の兄(ヒョンソ)が来ていて、ヨンインを弟
の婚約者と間違えてしまう。
その後、仕事で韓国を訪れることになったヒョンソですが、飛行機の隣
の席はヨンインでした。反発し合う2人でしたが、ヒョンソは機内で心
臓発作を起こしてしまいます。
ヒョンソは心臓の手術をしており、今も調子が悪かったのでした。

韓国でヨンインと再会し、彼女の自由奔放さと素直さに触れ合ううち、
孤独な生活を送り、愛を知らず仕事一筋に生きていたヒョンソの人生観
が変わってゆく。

仕事ができるヒョンソは、韓国のホテルの常務として就任し、内密にホ
テルの内部改革をする任務のため韓国に来たのでした。
悪事を働いていた総支配人等は、ヒョソンソの存在が疎ましく陥れます。
ヒョンソにホテルをとられ自殺した父の息子(カイル)は、総支配人と
仲間になりヒョンソを陥れるような気配をみせながら、結局はヒョンソ
の手助けをしてるみたいです。
ヨンインをめぐり、恋愛でも対立関係ですが、良きライバルといった感
じです。

ヨンインとヒョンソが良い関係になった時、ヒョンソの子供(ユン)が
いた事が分かります。
母親はヒョンソの親友(スジン)で、以前ヒョンソがドネーション(精
子提供)のバイトをしてた時、彼の精子で勝手にユンを産んでいた。
(男女の関係で生まれたわけではない・・・
3人で仲良く暮らそうと言うスジン。
ヒョンソは考えた結果、ユンを引き取り、ヨンインと3人でアメリカで
暮らそうと考える。
それに動揺し、子供は絶対渡さないと言い張るスジン。
(スジンは、何で自分まで受け入れてもらえると思ってんの? )
スジンは心臓外科医で、彼の病気の事も知ってて、力になろうとするが
ヒョンソは受け入れない。

とうとうヒョンソの心臓は限界になり、周りに内緒で手術を受ける。
命が短いと知り、愛するヨンインを悲しませないために距離をおこうと
するが、ヨンインの積極的な猛アピールに彼女を受けれる覚悟をする。
ヨンインと知り合って、初めて「生きたい」と感じるヒョンソ。
ヨンインには最後まで病気の事は知らせずに暮らそうと思っていたが、
とうとう知られてしまう。

そして、残された時間は少なくて・・・
ヒョンソの家で、ヒョンソとユンはぐっすり寝ていて、ヨンインが食事
を用意して起きるのを待っている。
そのシーンでドラマ終了。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

最後は、眠るように死んでしまったヒョンソなんでしょうね。
ストーリーとしては、元カノでもない親友に、自分の子供が居るという
意外な展開で面白かった。
そういう手口もあるのね・・・(笑)
スジンの身勝手な行動にもビックリです。ヒョンソの子供を勝手に生ん
でおいて、平気で受け入れてもらおうとしている

あと、ヨンイン役のイ・ボヨンは、天真爛漫なちょっと抜けてるキャラ
には合わない気がするのは私だけかな?
もう少し、違うタイプの女優さんだったら、もっと楽しめたと思うんだ
けどな〜。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2014/01/29(水) 19:20:46|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牡蠣の土手鍋風
 (牡蠣、白菜、もやし、しめじ、糸こんにゃく、焼き豆腐、昆布)
 デザート:ケーキ 2種類


家にあった野菜&足りない具材を買ってきて作りました。
土手鍋みたいに本格的にはできないので、味噌味の鍋(笑)
意外に「もやし」が美味しかったな。
あと、旦那さんのために珍しくケーキを購入。
旦那さんのためと言いながら、ちゃっかり自分の分も買ってる
フルーツ系とモンブラン

今日の晩ご飯は、鍋の残りと雑炊にする予定。

H26.01.28

H26.01.28(2)

H26.01.28(3)


  1. 2014/01/29(水) 16:03:54|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の遅い昼ご飯

今、義叔母が入院してるのですが、叔母の友達が東京から御見舞いに来
てくれるというので、最寄り駅から病院までご案内しました。
時間は14時頃だと聞いていたけど、外出しなければならない緊張で、食
事ができない私です。
結局、昼ご飯は食べずに外出。ヘタレです
任務が完了し、家に帰ってきたのが夕方。
新発売の酎ハイを買って帰ったので、さっそく味の確認をしました(笑)
これで、我家には限定発売の葡萄、林檎、苺、桃が揃った!
当分、色んな味を楽しめそうです。
桃味の感想はというと、あっさり無難な感じでした
調子に乗って、もう1本違う味(梅味)を飲んじゃって、疲れていたの
か、いつの間にか寝てました

<1本目> 限定発売の桃味だよ〜
      牡蠣のお好み焼きと一緒に。
H26.01.28

<2本目> こちらは定番の梅味
      鶏もつ煮と一緒に。
H26.01.26(2)

  1. 2014/01/29(水) 15:45:24|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牡蠣のお好み焼き


白菜が大量にあったので、白菜を使ったお好み焼き。
甘くて美味しいです。
ちょっと水っぽくなるけどね(たこ焼きみたいな感じかな・・・)
牡蠣が安かったので大量に買って、たっぷり入れたのでボリュームも
ありました

H26.01.27

  1. 2014/01/28(火) 09:43:02|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄の王 キム・スロ

2010年  【全32話】

紀元1世紀の初めが舞台のドラマ。
朝鮮半島の南部に住んでいる、まとまりがなかった部族を統一した初
代の王(キム・スロ)のお話です。

北方民族の族長(キム・ユン)は、後漢に攻められ死んでしまうが、
身重の妻(チョンギョン)を逃がす事には成功。
チョンギョンは奴隷船に乗り込み、船内で子供(スロ)を産むが、荒
波のため狗邪(クヤ)国に漂流してしまう。
海岸で拾われたスロは、子供を流産したばかりの鍛冶長(チョバン)
の家に引き取られる。(この事実は、チョバン妻も知らない)
一方、チョンギョンは、スロを探すが見つからず、祭司長(イビガ)
に求婚され結婚し、子供(イジンアシ)が授かる。
チョンギョンは、イジンアシを狗邪国の王座につかせようとする。

チョバンの元で、鉄作りの知識を取得し、能力を発揮するスロ。
スロが立派な製鉄炉を作った時、チョバンはイビガにスロを拾った事
(チョンギョンの子供)やペンダントを持っていた事を話す。
しかし、イジンアシのライバルとしてスロを敵視しているチョンギョ
ンには言い出せないでいた。

狗邪国を自分の物にしたいテガンは、鉄の技術が欲しくて仕方がない。
スロの兄貴分のタレは、親がいなくて劣等感を持っており、自分の野心
のためにスロを裏切り、テガンと共にスロを陥れる。
テガンの陰謀で、目の前で父を殺されたスロは村を離れ、記憶を無くし
た男(トゥクソン)から武術を学び、習得していく。
ある日、イジンアシと謎の女性(アヒョ)が刺客に襲われている所に出
くわし、偶然スロが助ける。
この出会いがきっかけで、スロとアヒョは恋に落ちる。
アヒョはサロ国の王女で、密偵だった。その事がスロにバレてサロ国に
帰るが、スロに会いたい一心で自らサロ国へ。
しかし、テガンの陰謀によって殺されてしまう。

スロは天竺国の大商人と出会い、娘(ファンオク)はスロに一目惚れ。
ファンオクの協力の元、徐々に指導者としての才能を発揮していくスロ
だが、チョンギョンは面白くない。イジンアシが王になるために邪魔な
存在であるため死客を送る。しかし、スロが自分の子供である事を知り
チョンギョン自ら現地に駆けつけ救い出す。
手のひらを返したように、スロを可愛がるチョンギョン。
その様子を見たイジンアシは、スロを受け入れられずに殺そうとするが
失敗。何度か再起をしようと頑張るが叶わず、最後はスロを認めて田舎
暮らしを選びます。

周りから王になる事を望まれるスロですが、本人は拒否します。
しかし、ファンオクが説得され決意。

チョンギョンがテガンに殺され葬儀を行う時、今までは生前仕えた者と
一緒に埋葬する風習がありましたが、スロはこれを止めます。
民を一番に考えた国づくりを目指すスロ。
ファンオクとも結ばれ、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

主人公のスロは、個性がないというかインパクトが薄い感じ。
だから、あまり引き込まれなかった。
それに、周りの女性の方が強くて、特にファンオクには押され気味で
したね(笑)


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2014/01/27(月) 11:42:26|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 梅チャーハン
 鶏もつ煮
 サラダ(卵、レタス、トマト)
 クリームスープ


残りご飯でチャーハンを作りました。
我家は、梅味が大好きなんです
梅干し(はちみつ梅干し)をほぐして、ご飯と炒めて、だし醤油で味付
けするだけなので簡単!

H26.01.26

  1. 2014/01/26(日) 23:38:59|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 サンドイッチ 2種類
 (タマゴ&レタス&キュウリ、ハム&チーズ&レタス&キュウリ)
 クリームスープ(鶏肉、ジャガイモ、人参、白菜)


とても晩ご飯とは思えないメニューだけど、我家の晩ご飯です(笑)
(本来なら、朝ご飯だよね?)
私の胃痛は緩和されたけど、相変わらず食欲は無くて、昼頃にバウムク
ーヘンを1切れ(小さい)食べただけで1日過ごしました。

晩ご飯を何にしようか迷ったけど、サンドイッチなら食べれそうだった
ので、家にあった材料で作りました。
昨日から飲みたかった酎ハイも飲んだよ
(昨日は頑張って我慢した)
完全復活近し!

H26.01.25

  1. 2014/01/25(土) 22:37:38|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 サラダ巻
 鶏皮のカリカリ焼き
 サラダ(レタス、トマト、キュウリ)
 白菜の煮物
 沢庵
 白米(旦那さんのみ)


サラダ巻は、お昼ご飯にしようと買って来たけど、体調悪くて食べれな
かったので、晩ご飯に食べました。
一昨日の夜に激しい腹痛で寝れなくて、今も少しお腹が痛いです。
原因は、唐揚げの食べ過ぎ か アルコールの飲み過ぎ。
(一緒のものを食べた旦那さんは元気だから、食中毒ではない)
唐揚げは3個しか食べてないんだけど、私は体調によって油で消化不良
になったりします。肉の脂(焼肉)でも時々同じ状態になるんだよね。
その場合、嘔吐か下痢をすると改善されるのですが、今回は吐きそうで
吐けない、下痢しそうでしないので、ずーっと痛いままでした

結局、22日の夜から寝れず、23日は腹痛で食欲がなく、水と牛乳を
飲んで過ごしまし、夜に、うどんを少し食べた。
今朝は、やはり食欲がなく寝ていたんだけど、叔母が急遽検査入院する
事になり、フラフラする体で病院に行きました
「もし倒れても、病院だからすぐ診てもらえる」と自分に言い聞かせな
がら。。。
病院で、気分が悪くなりトイレに駆け込んだり、待ち合い室の椅子に座
って休んだりしながら、無事手続きが済みました。

晩ご飯は、サラダ巻4切れ+白菜の煮物が食べれた。
鶏のカリカリ焼きとサラダ巻の残りは旦那さんに食べてもらいました。

H26.01.24

  1. 2014/01/25(土) 00:09:47|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 手羽元の唐揚げ
 サラダ(レタス、トマト、キュウリ、ポテトチップス)
 ししゃも
 赤飯(栗入り)
 白菜の煮物


大好きな、手羽元の唐揚げ〜
旦那さんが家に居たので、ジップロックの袋に手羽元’&醤油&ニンニク
を入れて、揉んでもらいました。
時間がない時は、つけ込むより揉んだ方が早いです
片栗粉を付けて揚げれば、美味しい唐揚げの出来上がり。
大好きです

H26.01.22

  1. 2014/01/22(水) 22:07:07|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牡蠣の炊き込みご飯
 水菜とソーセージの炒め物
 海老フライ
 沢庵


実家で水菜を貰ったんですが、その1株が大きいの!
1度では使い切れない量でして・・・やっと、今日使い切りました
それに、炊き込みご飯を食べ切るために、おかずは少なめにしました
めずらしく、ご飯のおかわりしたな
お腹いっぱい食べたし、たくさん飲み ました。

H26.01.21

  1. 2014/01/22(水) 09:12:47|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯&晩ご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜
 牛丼
 味噌汁
 沢庵


1人ご飯なので、当然のごとく昨日の残り物(笑)

H26.01.20


〜 晩ご飯メニュー 〜
 牡蠣の炊き込みご飯
 酢牡蠣
 蒸し牡蠣(殻付)
 牡蠣のフライ&水菜
 味噌汁


今日は、スーパーのチラシで殻付牡蠣の特価が出てたので買いに行き
ました。殻付牡蠣 2パック とむき身(150g)1パック 購入。
殻付は蒸し牡蠣に、むき身は酢牡蠣にする予定でしたが、ご飯のおか
ずとしては物足りない事が判明。気付くのが遅い

どーせなら、牡蠣づくしの料理にしようと思い、再度スーパーへ。
むき身を2パック追加で買ってきました。

結局、全部で 殻付牡蠣1kg、むき身450gを買った事に。
この量で、2人分作れました。(下の写真は1人分)

酢牡蠣は、久々に食べたんだけど、すっごく美味しかった
また、安売りを見つけたら作っちゃおう

H26.01.20(2)

  1. 2014/01/20(月) 23:49:20|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜
 牛丼(牛肉、玉葱、糸こんにゃく)
 味噌汁(ジャガイモ、葱、あげ)
 水菜&リンゴのマヨネーズ和え


年末に貰っていた神戸牛を冷凍してたので、それを使って牛丼。
あとは、水菜を茹でてマヨネーズで和えてみました。
リンゴもあったので入れてみたけど、リンゴはそのまま食べた方が美味
しかったです。失敗。

H26.01.19

  1. 2014/01/20(月) 13:06:23|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の昼ご飯&晩ご飯

〜 昼ご飯メニュー 〜

 ぶり大根
 スンドゥブ(卵、豆腐、水菜、白菜)
 水菜のお浸し


スンドゥブはレトルトスープを買ってたので、野菜を入れるだけ。
いつもは中辛だけど、今回は辛口を購入してみました。
私には辛すぎた
やはり中辛が好きだな
このメニューだと飲んじゃうよね?チュウハイをいただきました。

H26.01.18


〜 晩ご飯メニュー 〜

 ステーキ
 野菜(フライドポテト、人参、ゴーヤ)
 スンドゥブ


久々にステーキ
タレに漬け込んだお肉を買ったので、焼くだけ
ビールと一緒に、美味しかったです。

H26.01.18(2)

  1. 2014/01/19(日) 03:05:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ぶり大根
 水菜のお浸し
 卵焼き&かまぼこ
 海老フライ&人参の天婦羅
 卵豆腐
 海老フライカレー(旦那のみ)


今日でカレー最終日。1人分しかなかったのでカレー好きの旦那さんが
食べました。
私は一昨年購入した泡盛を最近開けたので飲んでますが、ストレートは
無理でした
なのでワインやチュウハイと割って飲んでます。
今日はチュウハイ&泡盛、ワイン&泡盛を飲んで気分はハイテンション
です〜

H26.01.17

  1. 2014/01/17(金) 23:14:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美男<イケメン>ラーメン店

2011年  【全16話】

就職出来ないウンビは、トイレで偶然出逢ったイケメン(チス)にトキ
メキを覚える。
そして後日、ウンビは教育実習の初日に高校の前でチスと再会。
彼は、この学校のオーナーの息子で高校生でした。
ある日、チスの高慢な態度に腹を立てたウンビは、顔面にボールを投げ
つけ、学校の実習を辞める。

そんな時、ウンビ父が突然急死。
悲しみのどん底にいる時、謎のイケメン(ガンヒョク)がウンビの前に
現れる。ウンビの父から『店と娘を頼む』とお願いされていたのだ。
ガンヒョクは腕がいい料理人で、無職になったウンビ、チス達数人と一
緒にラーメン店を始めることになり、恋愛を繰り広げる。

ウンビの事が気になってしょうがないチスは、自分の気持ちに鈍感で、
この感情が「好き」だとは分からず、屈辱感から執着してると思い込ん
でいるが、好きだと気付く。
今まで恋をした事のないチスは、ウンビに気を使ってみるが空回りして
いましたが、無事付き合う事に。

しかし、それに反対しているチス父は、再開発計画に入っているラーメ
ン店を存続させたいなら、ウンビと別れる事が条件だと言う。
店が無くなると、他の店員(友達)が路頭に迷う事になるのを知ってい
たチスは、ウンビとの別れを決意。
しかし、納得いかないウンビはチスの家に乗り込み、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ウンビはモテモテ主人公です。
チスとガンヒョクは異母兄弟だったり、韓流ドラマ特有の設定もありま
した。兄弟で同じ女性を好きになったのですね。
ヒロインの相手が高校生なので、私的には萌え要素はなかったです

並行して、ドラマ「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」を観てたのですが、感
情を表に出さないヒロインに飽きがきてたので、このドラマのウンビが
新鮮に感じました


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/01/17(金) 13:03:43|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 カレー
 卵豆腐
 鶏炙り焼き
 野菜(キャベツ、キュウリ)


今日もカレー。すみません
我家では、冷蔵庫保存で3日は続く・・・あと微妙に残っているから
ドリアにするか?(笑)
なぜか卵豆腐が食べたくなり、買ってきちゃった。美味しかった 

H26.01.16


  1. 2014/01/17(金) 07:36:38|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 カレー
 野菜の肉巻(豚肉、人参、ブロッコリー)
 しめじのソテー
 コールスローサラダ(キャベツ、ブロッコリー、海老)


今日は、資源科ゴミの日でした。
8時までにゴミステーションに持って行かないといけないので、忙し
かったです。
雑誌、ダンボール、使用済みのサラダ油・・・両手で持てる量ではな
かったので、車で運搬

H26.01.15

  1. 2014/01/15(水) 23:44:57|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の朝ご飯&今日の晩ご飯

〜 朝ご飯メニュー 〜

 ししゃも
 卵焼き
 小松菜のお浸し
 納豆
 なます(大根、柚子)
 味噌汁(玉葱、早煮こんぶ)


私はお腹空いていたけど、旦那は起きる気配がないから頑張って作っ
てみました。
久々に、充実した朝食になりました

H26.01.13



〜 朝ご飯メニュー 〜

 カレー(牛もも肉、玉葱、人参、ジャガイモ、ゴーヤ、しめじ、
     グリンピース)
 サラダ(キャベツ、キュウリ、トマト)


料理を手抜きした代わりに、カレーに野菜をたくさん入れました

H26.01.14


  1. 2014/01/14(火) 21:11:25|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不屈の嫁

2011年  【全113話】

300年の伝統がある満月堂に嫁いだ13代嫁(ヨンシム)。
ヨンシムは、夫(ホング)と結婚して15年。
大姑、姑(ヘジャ)、叔母、ホングの妹2人と同居していたが、人懐っ
こい性格で家族に溶け込んでいた。
ある日、ホングの浮気現場を目撃。離婚する気はなかったヨンシムだが、
ホングの意志は固かったので同意します。
その後、離婚を後悔したホングは道脇に座って結婚写真を眺めている時、
車に轢かれて亡くなってしまった。

ホング亡き後、ヨンシムの事を実の娘のように思っているホング家族は、
今までどおり一緒に暮らします。
そして、ホングの勤めていた会社は、社員が事故で死んだら遺族を採用
する制度があり、ヨンシムは就職しました。
そこで、同期入社の男性社員(シヌ)と恋に落ちるが、彼はクィーンズ
グループ会長(セジン)の息子だった。

ホングが死んで間もないのに、夫の誕生日も忘れ、旦那の実家に住みな
がら恋愛をしているヨンシムを見て、家族は複雑な心境。
(そりゃ、家族からしてみればそんな嫁を見るのは嫌だよね)
それを見かねて、大姑は「家を出て、好きに過ごせば良い」と言ってい
るのに「みんなに認めてもらいたいから」と断固として居座るヨンシム。
ホングの妹(ヨンジョン)は理解者で、味方になってくれます。

一方、シヌより年上で寡婦のヨンシムの事が気に入らないシヌの親は、
別れるように仕向けてくる。それに、昔からヨンシムの姑(ヘジャ)と
シヌの母(ミョンジャ)は昔から知り合いで仲が悪いみたい。
(昔、ヘジャの家の米をミョンじゃが盗んだ)
それと平行して、シヌの兄(ジヌ)とヨンシムの義妹(ヘウォン)が付
き合いだしたものだから、ますます関係が悪化。

ヨンシムと別れさせようと、セジンはシヌを左遷して重労働を課します
が、別れません。
挙げ句、シヌの元カノ(ウンス)の方を呼び寄せ、シヌと結婚させよう
としますが、ウンスが水商売をしていた過去がバレて、嫁にはふさわし
くないと別れさせます。(事前に調査しろよ!シヌの親は詰めが甘い)
結局、親が根負けしてヨンシムを認める事に。

ヨンシムの人懐っこい性格は、ミョンジャに受け入れられるが、今度は
妊娠問題が発生。シヌとの結婚前に、卵巣膿腫の手術をして妊娠の可能
性が少し低くなっていたのでした。シヌは知っていましたが・・・
最後は、ヨンシムはご懐妊〜って所でハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ヒロインの性格にイライラしたわ。
ホング家族に自分の恋愛を認めてもらいたいとか・・・ワガママでは?
数年経ってるならまだしも、亡くなって間もないうちに恋愛って・・・
逆の立場になれば、複雑なのが分かるよね?
私が家族なら「目の届かない所で好きにしてください」って感じかな。
それに、自分の恋愛のためにホングの母親に苦痛をもたらしている。
私なら、絶対無理。ヨンシムは自分の願望が最優先なんだよね。
ヨンシムは健気ではなくて無神経。
最後まで、その印象は変わりませんでした。

おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/01/13(月) 22:51:18|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 豚の生姜焼き&キャベツ&プチトマト
 おせち
 キムチ


おせちが少ししか残ってなかったので、生姜焼きを作りました。
お昼はインスタントラーメンに、もやし&小松菜を入れて作りました。
あと1日旦那さんが居るので、ご飯を作らなきゃね

H26.01.12

  1. 2014/01/13(月) 01:26:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の食事

〜 メニュー 〜

 おせち
 生ハムのサラダ
 薩摩芋のスープ


いつも4〜5人用の「おせち」を注文するのですが、2人では1度に食
べれないため、1段分を冷凍保存してました。
それを解凍して食べたよ〜
生ハムも本当なら重箱に入れるみたいですが、キャベツを下に敷いてド
レッシングでいただきました。
重箱に詰めておけば、ご飯を追加するだけで食べれるから、グータラ生
活をする連休には助かります。
昨日の残りのハンバーグやスープ、煮物を追加しながら夕食も楽ができ
ました

H26.01.11

  1. 2014/01/11(土) 23:50:13|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ハンバーグ
 ポテトサラダ&ゆで卵
 野菜(キャベツ、ブロッコリー、トマト)
 イカと大根の煮物
 薩摩芋のスープ


写真は私の食事で、働いて帰った旦那さんのハンバーグは2個です(笑) 

最近、姉が体調を崩していたため、姉家族の夕食も作りました。
普段は2人分ですが、今日は7人分。
材料は、普段の倍以上(笑)
毎日これだけ作ると、食費が大変な事になるね

H26.01.10

  1. 2014/01/10(金) 23:10:21|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯

〜 メニュー 〜

 キムチ鍋
 ドリア
 大学芋 

 
これは、8日の晩ご飯だったかな
更新するのを忘れてました
白菜の消費のために、お鍋です(笑)
そして、久々にデザートとして「大学芋」を作りました。
 
H26.01.08


ここから は、昨日のご飯。

〜 昼ご飯メニュー 〜

 そぼろ丼(牛ミンチ、卵)
 ワカメスープ


旦那さんの弁当の残りです

H26.01.09


〜 晩ご飯メニュー 〜

 生しらす丼
 キムチ鍋のスープ(餅入り)


前日のキムチ鍋の残りにお餅を入れて食べました。
いつもは雑炊(ご飯)にするけど、お餅を入れてみたら美味しい!
旦那さんにも好評でした
 
H26.01.09(2)

  1. 2014/01/10(金) 08:01:10|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海神 -ヘシン-

2004~2005年  【全51話】

9世紀の東アジアでのお話。
清海で造船所の奴隷として働いているクンボクは、自由に生きることを
夢見ていた。
ある日、造船所の仕事で父と直した船が海賊船と判明し、海賊と通じた
濡れ衣をきせられて父子逃げますが、父が殺されてしまう。
逃げ延びたクンボクは、餓死寸前の所、県令の娘(チョンファ)に助け
られる。

クンボクは、放馬場で過酷な労働を強いられるが、そこで知り合った武
術の達人(ムチャン)に武術を教えてもらい腕を上げていった。
その後、ジャミ夫人に引き取られ、チョンファと再会。
ジャミ夫人の悪事の加担したが失敗したクンボクは、唐に売られそうに
なるが、新羅商人(ジャンギル)に拾われ、剣闘場で剣闘士として戦う
ようになる。
そこでまた、ジャミ夫人やチョンファ、そして幼い頃、清海で武術を教
わったヨンムンと再会します。
クンボクはソル商団の長(ピョン)に引き取られ、名前をチャン・ボゴ
と名付けてもらい、商才を開花させます。

野望を持ち私腹を肥やすジャミ夫人、海賊と手を組むイ商団の大行首や
大行首の養子だったヨンムンに、クンボクは陥れられていきます。
しかし、クンボクの命が危険な時は、ヨンムンは影で助けます。
(やはり、幼なじみの事は気にかかる様子)

チョンファとボゴは両想いだったが、チョンファはジャミ夫人に育てて
もらった恩があるため、夫人が持って来た縁談は断れなかった。
結ばれない2人。
そんな時、チョンファは道中に山賊にとらわれ奴隷にされ、遊郭の遊女
となったが、新羅から来た人に助けられる。
その後、商団を築いて成功し、ボゴと再会するも、自分の事は忘れて欲
しいと別れを告げる。

ボゴはソル商団の長の遺言通り、1人娘(チェリョン)と結婚。
子供を授かり、男の子が生まれます。

ボゴはジャミ夫人の陰謀を阻止して、ジャミ夫人を捕らえ処刑しようとし
ますが、チョンファに懇願され釈放します。
釈放された夫人は、最後の頼みの綱(財産を隠していた所)に行きました
が、官僚(キム・ヤン)持ち出されていて絶望。
海に入って自殺します。

一方、陛下に信頼され、地位と権力を手に入れたボゴの事を鬱陶しく思う
キム・ヤンは「ボゴを殺せ」とヨンムンに依頼。
ヨンムンは、ボゴに近づくため仲間に入れてもらえるよう懇願し、ボゴ
はそれを受け入れます。
今まで何度か裏切られたが、もう一度ヨンムンを信じようとするボゴだ
ったが、やはり最後は殺されてしまう。
(ヨンムンは、だいぶん葛藤があったようですが・・・)

ボゴが亡き後、キム・ヤンの集団にチェリョンも殺され、チョンファが
斬られそうになった時、ヨンムンが助けに来ました。
チョンファを護るために、死んでしまったヨンムン。
最後は、チョンファがホゴの子供と一緒に船に乗っている所で終わり。

※ ヨンムンは途中でヨムジャンになりますが、ヨンムンのまま記載。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

韓国ドラマ特有?の、陥れられる場面が何度もあり、途中ちょっと飽き
てきました。いつまで続くの?ってね
ドラマのラストって、達成感のある終わり方が多いですが、このドラマは
「こんな事があったんだ」って感じで終わりました。
この話は実話なので、歴史も書き換えれないし、こんなものかもしれませ
んね。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2014/01/08(水) 13:59:19|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 七草粥
 オムレツ
 切り干し大根の煮物
 ブリの照焼き

 
今日、実家に寄ったら切り干し大根とブリの照焼きをくれました
七草がゆがメインに考えてたので、このおかずで十分だと思ったけど、
晩酌をする私にとっては物足りなくて、オムレツを追加。
旦那さんは喜んでおりました
私がお酒を飲まない人なら、お粥だけだったかも(笑)
お酒好きの嫁でよかったね

H26.01.07

  1. 2014/01/07(火) 23:12:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月のうさぎ

年末年始のお休みは、実家に行った他は家に引きこもり。
うさぎさん(おーくん)が近くに寄って来て一緒に過ごしました
いつもは孤独を好む おーくん ですが、私がゴロ寝でパソコンを
してたら、何気に私の手に寄ってきます。
(撫でてほしいらしい・・・)
おーくんが可愛いすぎる ラブ


パソコンの横からニュッと顔を出す
H26.01.06(2)

私の手の所に体を寄せてくる
H26.01.06(3)


  1. 2014/01/07(火) 17:06:46|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 鯖の塩焼き
 トンカツ&コールスローサラダ
 ごぼう揚げ
 白菜の煮物(白菜、豚肉)
 ほうれん草のお浸し
 豚汁


旦那さんは仕事始め。(ご苦労様です
私は家で、正月気分続行でした。(すみません
申し訳ない気持ちがあった?(笑)ので、感謝の気持ちを込めて夕飯は
お魚とお肉を両方にしました

H26.01.06

  1. 2014/01/07(火) 16:45:22|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ