まんまるうさぎ

ゲームの女王

2006〜2007年  【全20話】

投資会社で働く、情を持たない冷酷な男(シンジョン)。
シンジョンが子供の頃、父が経営していたソウルホテルを奪われ、自
殺してしまう。シンジョンはソウルホテルを奪い返して、父の仇の会
長(ジェホ)の大切な娘(ウンソル)を傷つけるために生きてきた。
シンジョンは巧みな演出で、ウンソルを恋に落としていく。

しかし、ウンソルと関わるうちに、シンジョンも本気で愛してしまい
苦悩な日々を送るようになる。
シンジョンは復讐を諦め、ウンソルと一緒に暮らす道を選ぶ。

しかし、シンジョンの企みを知ったジェホと、シンジョンの事を愛し
ている親友弁護士(ジュウォン)は2人の仲を妨害します。
シンジョン母も反対。(過去にジェホと内通してた)
そのうち、ウンソンが「シンジョンが復讐のために近づいて来た」と
知り、怒りを覚えます。

ある日、ジェホが自分の罪をシンジョンに被せます。シンジョンは自
ら罪をかぶり身代わりになります。判決は、背任罪は証拠不十分で破
棄、内部者取引に関しては有罪、懲役1年、執行猶予2年で軽かった。

周りが不幸になるからと別れを選んだウンソン達だが、どんなに離れ
ていても、心では愛し合う2人。ウンソンの妊娠が発覚した矢先、シ
ンジョンが不慮の事故に遭い、記憶喪失になり行方不明になる。
シンジョンの行方が分からない期間も、ウンソンは彼を想っていた。

5年後、記憶喪失のシンジョンに偶然出会ったウンソンは、最初は知
らないフリをしたものの、元サヤに。
シンジョンの母が、お酒の飲み過ぎで肝臓移植が必要となるが、息子
のシンジョンは血液型が違って無理だったが、ウンソルの肝臓は適合
して、移植手術となる。手術後、ウンソルは鬱病になったりするが、
シンジョン母が鬱病経験者だったので、理解者になる。

ホテルは再起し、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

シンジョン役のチュ・ジンモさんは、めっちゃ好みだわ〜。
最初から、このドラマは最後まで見れる!と思いました(笑)
それに、ニュージーランドの景色がクッキリ綺麗です。
ウンソルはお嬢様だが、仕事のできるお嬢さんで好感が持てましたね。

しかし、ウンソル役のイ・ボヨンさんは、全く弱々しさが感じられな
くて共感が持ちにくいキャラです。
「いとしのソヨン」や「ソドンヨ」でも、そうでした。
上品な顔なんだけど、愛嬌がなくてぶっきらぼうだからかな。
最初は、美男美女でテンション上がったけど、中盤から後半はイマイ
チだったかな。
シンジョンもシンジョン母も、ジュウォンを利用しすぎで、根にもた
れて復讐されても仕方ないわ。
ドロドロの復讐ドラマかと思ったけど、シンジョンは愛を知って復讐
を止めるし、ウンソルは彼への愛のために復讐のように見せかけるだ
けで、お互いの愛が深くて、苦痛な気分にはならなかったです。

美男美女という点では満点だけど、ヒロインの演技?が共感もてない
のと、全体的な内容でみると、下記の点数になります。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2013/10/31(木) 22:31:45|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 塩ラーメン(卵、ホウレン草、海苔)
 チャーハン(卵、ソーセージ、長ネギ)

 
旦那さんの希望で、このメニューになりました。
毎日、栄養を考えて手料理してますが、時にはいいですね。
おかげで手抜きができました

H25.10.31

  1. 2013/10/31(木) 20:37:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 二色丼
 鯖の塩焼き
 麻婆茄子
 納豆
 もずく酢
 柿

 
二色丼は、弁当の残りなので少なめです。
あとは、今年初めての柿。
もらって保存してたら、ちょっと柔らかくなってしまった


H25.10.30

  1. 2013/10/31(木) 10:57:40|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 生姜ご飯
 麻婆茄子
 鶏皮のパリパリ焼き
 野菜炒め(鶏皮、ゴーヤ、茄子)
 人参葉の胡麻和え
 アミ大根
 豆腐の味噌汁

 
初めて、生姜ご飯を作ってみました。
分量通り作ったはずだけど、味が薄かった
おかずの量が多かったので、普通のご飯感覚で食べれたから良かった
けど、残念だったな。

H25.10.29(5)

  1. 2013/10/29(火) 23:54:20|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たれパンダ ならぬ たれウサギ

我家の「おーくん(♂ 11歳)」は、なでなでしていると、たれ
ウサギ状態になります。
つぶれた状態が、妙にかわゆいのです

後ろの本棚にある料理ブックが傷んでる・・・犯人は、おーくん
ガジガジ食べられちゃいました


 ↓ たれウサギ

H25.10.29(2)


 ↓ 上から見た写真

H25.10.29(4)


  1. 2013/10/29(火) 16:24:50|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 サバの塩焼き
 小松菜の白和え
 チキンの山椒焼き
 ゴーヤの卵とじ
 アミ大根
 豆腐の味噌汁

 
意識して野菜中心の食事を続けてます
当分、健康食を目指して頑張りますよ〜。

H25.10.28

  1. 2013/10/28(月) 22:46:33|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 茄子の甘辛丼
 人参葉の胡麻和え

 

すごく作るのが面倒だったけど、野菜がたくさんあるので最低限の物
だけ作りました。
温泉卵を作ったはずなのに、半熟卵になっていた
とろ〜り卵をイメージしてたので、ちょっと残念でした。

H25.10.27(3)

  1. 2013/10/28(月) 20:09:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙な距離

寒くなると、ウサギが近づいてきます。
・・・と言っても、ウサギの目的はホットカーペットと撫でてもらう
事みたい。夏は、撫でる事も嫌うんですけどね。
秋になると人恋しくなるのかな〜。

基本的には、人に触られるのが嫌いなウサギなんですが、微妙な距離
で近づいている所が可愛いです


 ↓ シマシマの服が私のズボンです。微妙な距離でしょ!?(笑)

H25.10.27

H25.10.27(2)

  1. 2013/10/27(日) 05:28:39|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 松茸ご飯
 小松菜の胡麻和え
 茄子の味噌和え
 コンソメスープ



実家で、松茸ご飯と大量の野菜をもらってきました。
小松菜は間引きしたものなので小さいですが、柔らかかったです。
珍しく、お肉がなかったな。
野菜 がたくさんあるから、当分は健康的な食事になりそうです。

H25.10.26

  1. 2013/10/27(日) 04:28:26|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 天丼
 ピーマンの肉詰め&ハンバーグ
 コンソメスープ



ピーマンの肉詰めにしてたけど、途中でピーマンが足りなくなって、
残りはハンバーグにしました。
今回、使ったピーマンは小さかった
普通なら半分に切って詰めるけど、ピーマンは切らずに種だけ取って、
詰めました
ピーマンは、この食べ方が一番好き

H25.10.25

  1. 2013/10/27(日) 02:11:19|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 野菜の天麩羅(薩摩芋、人参、茄子、ピーマン)
 切り干し大根の煮物(油揚げ、ヒジキ、人参)
 味噌汁(豆腐、葱)
 赤飯



天麩羅をしようと思い、海老やチクワを買いに行こうと思ったけど
体調がイマイチ戻らないので、家にある野菜 のみを使用。
それと、昨日の残り物で夕食です
今日もビールと一緒に食べました。
本当に体調が悪いときは、アルコールが欲しいとは思わないから
すごく悪い状態ではないのだろう

H25.10.24

  1. 2013/10/24(木) 23:15:52|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロー! お嬢さん

2007年  【全16話】

父は娘が幼い頃に女を作り家を出ていき、母は亡くなり、1人残さ
れた娘(スハ)が、宗家ファアンダンを守ろうと奮闘していた。
しかし、古くなった建物は壊れていくし、祭祀をするために経費が
かかるため、維持費を捻出するのに大変な状態。
そんな時、青年(ドンギュ)が「ファンダンを売って欲しい」とス
ハに会いに来ます。断固として断るスハ。
その後も、ドンギュはしつこく迫ってきます。
ドンギュの祖父(マンボク)は、TOPグループ会長として裕福な暮
らしをしているが、ファアンダンを手に入れたいと願っていた。
実は、マンボクは昔、宗家に使えていた作男。
過去に、牛を盗む重罪を犯して逃げていたのでした。

マンボクとの関係が明らかになり、2人は敵同士だと判明します。
最初は、ファアンダンの購入を目当てに近づいていたドンギュです
が、本当にスハを好きになってしまいます。
そして、ドンギュの従弟(チャンミン)もスハを好きに。
マンボクは2人を前に「ファンダンを手にした方に会社を譲る」と
宣言し、スハの争奪戦(三角関係)が繰り広げられます。

TOPグループ会長の息子の嫁(ミョンスク)が会長の座を狙って、
息子(チャンミン)と一緒にドンギュを陥れたりします。
チャンミンは会社の後継者になりたい欲望ではなく、スハを手に入
れるために動いている感じなんですけどね。

15話で、ドンギュに冷たくあしらわれ、やっと恋愛感情に気付く
スハ。ドンギュの事を誤解していた事を知り、会いにいき両思いに。

マンボクにラブラブ場面を目撃され、思わず「結婚します」と言っ
てしまうドンギュ。スハも同意します。
それを聞いたマンボクは「ファンダンを捨てるなら結婚を許す」と
条件を出します。
ファンダンを捨てる決意をしたスハですが、ドンギュは止めます。
会社はチャンミンに任せ、自分はスハと暮らすと宣言するが、マン
ボクは激怒。

ドンギュとスハの関係を心配したファンダンの使用人が、マンボク
を説得に行きます。
マンボクが宗家の長老に頭を下げて謝り、ドンギュはファンダンを
継ぐ事を約束して結婚を許されました。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

スハは携帯電話の事を無線と呼んでるし、服もダサイので、古風で
世間知らずな大人しいお嬢様なのかと思いきや、ちゃんと意見は言
うし活発な普通のお嬢さんでした
宗家イメージを出した、世間知らずで天然なキャラにした方が、イ
ンパクトがあったかも。
設定は面白そうだったけど、ドラマに深みが無く、心動かされるも
のがなかったのが残念。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/10/24(木) 19:02:35|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうすりゃいいんだ!!~1979年の贈り物~

2004年  【全1話】

失業の父(ヨンボム)と癌を患い入院している母(エギョン)の
息子(ソンホ)は、浪人中だが気楽に遊び歩く生活を送っていた。
ある日、父と口論になり、喧嘩して家を出て行く。
趣味のローラースケートをしていたら、足を踏み外して落ちてし
まい、次の瞬間、知らない世界が目に映ります。

〜 ここは、1979年。(両親が若い時代にタイムスリップ)〜

ソンホはヨンボム(若い頃の父)と出会います。
ギターが好きで、勉強をしていないヨンボムに向かって、
「勉強せずに遊んでいていいのか!」と、自分が父(ヨンボム)
に言われた事と同じ事を言ってます(笑)

ヨンボムはエギョン(若い頃の母)に片想いしているが、上手く
アピールできません。だが、ソンホは、ヨンボムがどんなにエギ
ョンが好きなのかを知ります。
ヨンボムとエギョンと交流しながら、2人の気持ちを素直に理解
していき、自分を見て笑顔になってくれていた両親(ヨンボム、
エギョン)を思い出し、今までの自分の態度を反省します。

ソンホはお別れに、ヨンボムにギターをあげようとして、店から
ギターを盗みますが、警察に捕まります。
身元が不明なため怪しがられて尋問されてる時、ヨンボムが来て
ソンホの事を庇ってくれます。
その時、警察署に「大統領が亡くなり ”戒厳令” が出さた」と一報
が入り、警察官がバタバタ出動の準備をしている隙に2人で逃亡。

ソンホは元の時代に戻り、家族仲良くなってハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

タイムスリップした後も、携帯が使えてました。
携帯の電波基地はあるのかしら?(笑)

よくありがちな話でした。
内容に新鮮さや深さは無かったですが、1時間だから仕方ないね。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/10/24(木) 15:26:57|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 サバの塩焼き
 切り干し大根の煮物(油揚げ、ヒジキ、人参)
 納豆&キュウリ
 味噌汁(豆腐、葱)
 デザート:大学芋



今日は、健康食を意識してみました(笑)
薄味にしたり食材を選べるので、手料理するようには心がけているん
ですが、どうしても旦那さんの好きな肉が多くなってしまうんですよ
ね〜。中年太りになりやすい(なってる)し、気を付けなきゃ

本当は、買物に行こうと思ったけど、気温はそれほど寒くないのに、
足が異様に冷たくなり体調不良になってしまった
こんな事が、よくあるんですよね〜。
足を温めたら、改善はされるんですけど。。。

H25.10.23(2)


  1. 2013/10/24(木) 00:15:23|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 オムライス
 チキンハンバーグ&サラダ(キャベツ、キュウリ)
 パンプキンスープ



パンプキンスープは昨日の残りで、後は旦那さんの弁当の残り。
残り物にしては、充実した食事でした。
いつも昼食は適当ですから。。。

晩ご飯は、和食の予定で〜す

H25.10.23

  1. 2013/10/23(水) 17:03:14|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚って、幸せですか THE MOVIE

2012年 【日本公開 2013年】

観ました!!
ドラマの続編が映画で上映されることを知ってから気になってまし
たが、私の住んでる県では上映されませんでした
さすが田舎だわ・・・
隣県の映画館まで行きたかったけど、体調が悪いため断念。
ブルーレイ発売を待つ事にしてました。

しかし「LaLa TV」で放送される事に
そういえば、ドラマ版もこのチャンネルで見てハマったんだわ。

観た感想はというと・・・・・
ドラマから4年後の設定。
ティエンウェイはアンジェンの子供とも関わっていましたが、良き
親友で通してたのか、少しでも恋人関係にあったのか、良く分から
なかった。(お互い好きなのは分かるんだけど・・・)
もう少しラブラブな駆け引きとか、見たかったな。

最後はハッピーエンドだし、ティエンウェイとアンジェンの情熱的な
シーン が見えたので、良しとしよう


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★☆☆☆
ディスク保存

  1. 2013/10/23(水) 15:32:07|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 タラコスパゲティ(玉葱、辛子明太子)
 サラダ(キャベツ、キュウリ、ハム)
 パンプキンスープ



いつも作るタラコスパゲティは、玉葱とタラコを炒めて、バターと
醤油、コショウで味付けするのですが、今回は牛乳と生クリームを
加えて、クリーム状にしてみました。
なかなか美味しかったです

H25.10.22


  1. 2013/10/23(水) 08:17:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根の深い木~世宗大王の誓い~

2011年  【全24話】

朝鮮王朝4代王(世宗)が即位しているが、実権は先王(太宗)が握
っていた。王権を強化するため、世宗の義父(シム・オン)の一家が
ターゲットになったと知り、シム家を救うため、世宗は逃亡するよう
に手紙を書くが女官によって、謀反の手紙にすり替えられていた。
すり替えられた手紙は、女官からシム家の使用人(ソクサム)に渡さ
れ、ソクサムはシム・オンに届けるが、太宗の兵に捕らえられて息を
引き取る。
ソクサムの息子(トルボク)も罪人の子供として捕らえられるが、世
宗に助けられる。しかし、幼なじみ(タム)と、はぐれてしまった。

月日は流れ、トルボクはチェユンと名を変えて宮中に武官として配属。
父の敵は世宗と思い込み、復讐(暗殺)の機会を伺っていた。

その頃、世宗が密かに文字を作っていて、それに携わる人物が次々に
殺されていく。捜査を任されたチュユンは、王権を廃止しようとする
組織「密本」の存在を知る。
世宗と一緒に文字を作っている女官(ソイ)は1度見た物は、すべて
覚える能力の持ち主。チェユンはソイがタムである事に気付き、2人
は協力し合い文字を普及させようとする。
文字を普及した後は、2人で一緒に暮らす夢を持っていました。

しかし、文字を普及させて民が力を持つ事を恐れた密本は、何として
も阻止しようと、文字の基本となる解例を奪おうと探すが見つからな
い。解例はソイの頭の中にしか存在しないのでした。
それを知った密本は、毒を塗った矢でソイを撃ちます。崖から落ちて
毒が回っている体で、自分の服をちぎった白布に解例を書き留めてい
きます。

やっとソイを見つけたチェユンですが、ソイは瀕死の状態。
解例をトルボクに託して、息を引き取ります。

世の中に文字を公布する日、密本が世宗の命を狙いますが、護衛武官
(ムヒュル)とチェユンに護られます。
しかし、その時に負った傷で、2人共命を落とします。
無事、念願の文字を公布した世宗でしたが、近くにいた側近が亡くな
り、今までの宮廷とは違うように感じていました。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

見終えた〜。
内容もしっかりしてて、俳優さん達も良かったです。
王が「クソッタレ」と暴言を吐きます・・・
こんな言葉を使う王は新鮮でした(笑)
歴史には詳しくないのですが、登場人物のキャラがしっかりしてたの
で、楽しめました。

最後は、チェユンもソイも死んじゃって、実際のハッピーエンドでは
なかったけど、天国でチェユンとソイ、2人の子供達が仲良く暮らし
ているシーンがありました。
生きていたら、こんな幸せな家庭だったんだろうな〜


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★☆☆


  1. 2013/10/23(水) 02:10:31|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美人図

2008年

画員一族の長男(ユンボク)は、絵の才能を皆に評価されていた。
父も跡取りとして自慢の息子だったが、皆の目の前で筆使いを披露する
場面で、ユンボクは描けずに泣いてしまう。
今までの素晴らしい絵は、ユンボクの妹(ユンジョン)がユンボクに代
わって描いてあげていたのでした。
父は怒り、ユンボクは首を吊って自殺。
ユンボクになりすまし、生きて行く事を強いられた、ユンジョン。

  ↓ この後のユンボクはユンジョンの事です!

国王(正祖)に気に入られている画家(ホンド)に弟子入りし、ユンボ
クは、正祖も賞賛する腕前になっていました。
ある日、ホンドと一緒に歩いていると、走って来た男(カンム)がホン
ドぶつかり、弾みで、大鑑に納める高価な鏡を壊してしまう。
大鑑は「万両に値する絵を描けば許す」との条件を出したが、衝突で手
に傷を負ったホンドの代わりにユンボクが描く事に。
ユンボクの絵は、大鑑に気に入られ、事なきを得る。

その後、カンムに絵の題材になる風景に案内しててもらったユンボクは、
絵を描いていくが、最後に女が水浴びをしている所に連れていかれる。
それを見て、女の姿に魅せられたユンボクは、無心に絵を描く。
覗かれてる事に気付いた女性が悲鳴を上げられ、ユンボクは逃げる時に
川に落ちてしまい、服が濡れてカンムに女だとバレてしまった。

経験が浅いのに正祖に会えるユンボクを妬んだ仲間の画員が、ユンボク
の画帳を盗み、図画署に渡した。その画帳には女性の裸が描かれていて
「低俗な絵」だと叱られ出入り禁止になる所でしたが、ホンドが庇って
くれたおかげで、図画署の出入り禁止は免れました。
ユンボクは、「卑猥な絵ではなく、ありのままの人間の姿。美しい姿」
だと説明しますが、ホンドにも理解してもらえません。

ある日、道で画員に絡まれていたユンボクをカンムが助けて、いい雰囲
気に発展。男として生きて来たユンボクが女になります。
ユンボクとカンムが愛し合っている所を目撃したホンド。
ホンドは、ユンボクに師弟以上の感情を持っていました。

カンムとユンボクが一緒に寺を訪れた時、運悪く寺の取締に遭い、カン
ムが捕まってしまいました。
ユンボクは「師匠の望み通りにします」とカンムを助けてもらおうと、
ホンドに頼みます。
その結果、カンムは死罪は免れ、流刑に。流刑地まで歩いていく途中、
倒れたカンムを妓生が助け、一緒に都に戻ります。
カンムとユンボクは再開し、一緒に駆け落ちしようとしますが、カンム
はホンドに殺されてしまいます。
この事件がきっかけでユンボクが女だと世間に分かり、父とホンドも罪
に問われますが、ユンボクは自分1人でやった事と主張。
ユンボクは都追放、ホンドは免罪になりました。

都を追放されたユンボクは、ひとり船の上で美人画を描いています。
出来上がった絵を川に流して、流れる絵をずっと見つめています。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

官能的なシーンがありました。
韓国ドラマを見てて不思議なのが、時々胸の谷間でモザイクがかか
るドラマがありますよね?「推奴」だったかな。
映画やドラマでも裸のシーンは平気なのに、谷間くらいで・・・と
思うのは私だけ?(笑)

作品的には、もう少し凝ったストーリーを期待してたので残念。
大人なシーン は見れるけど、内容は普通な感じかな。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/10/22(火) 13:05:02|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 生姜焼き(キャベツ添え)
 ししゃも
 味噌汁(玉葱、キャベツ)



生姜焼きを作りました。(タレに漬けて焼いただけ)
残ったお肉で、弁当用に野菜の肉巻も作っておきましたよ。

以前作った、ベイクドチーズケーキの材料で残ったクリームチーズが
あったので、豆腐で量を増やし、生クリーム入れたりして、カロリー
控えめなチーズケーキを作ってみた。
濃厚な味ではなかったけど、あっさりした味でした
写真撮るの忘れちゃった

H25.10.21


  1. 2013/10/22(火) 07:37:13|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の階段

2006年  【全16話】

病院長の1人娘(ジョンウォン)は、父の経営する病院の広報部に入り
取材のため、島を訪れる。
その時、手際良くケガ人を治療している青年(ジョンス)に出逢う。
島の医師だと思い、ジョンスに取材を申し込むが、断られてしまう。
実は、医療行為には携わっているが、医師免許は無く、島の医師の手術
を見たり、教えてもらったり、独学で学んだ知識で医療行為をしていた
のでした。

ジョンウォンがソウルに帰る日、腹痛のため病院に運ばれてくる。
虫垂炎で腹膜炎を起こしかけ、緊急に手術をしないと命の危険があるが
島の医師が不在のため、ジョンスが執刀する事に。
無事、手術を成功。そして、2人は恋に落ちます。
ジョンスは、自分が医師ではない事を言おうとしますが、無免許で手術
した事がバレると大問題になると看護師に止められてしまいます。

ジョンスの事が忘れられないジョンウォン。次第に、父の後継者候補の
婚約者(ドホン)との仲も、ギクシャクしていきます。
そんな時、島でのジョンスの姿を勝手に病院の宣伝に使ってしまい、
ジョンスはジョンウォンの元に忠告しに行きます。
そんな時、ジョンスに目をつけたジョンウォンの父(院長)は、病院の
イメージアップのためジョンスをスカウト。
本当は、働く気がなかったジョンスでしたが「死にそうな人を病院に入
れるな」と言い切る冷酷な院長一言で入る決断をします。
その後、ジョンスは患者のために献身的に働きます。
手先が器用で、知識もあるジョンスは、すぐ院長のお気に入りとなり、
大役を任される程に。
新しい施設の経営を任され、表向きは院長希望のセレブな建物で話を進
めていたが、極秘で設計変更をし、お金を持ってない人たちを助けるた
めの施設を作ろうとしていた。

そんな時、島の医師がジョンスを訪ねてくる。
島の医師は凄腕の人だが、ジョンウォンの父に追いやられて、影を潜め
ていたのでした。本当は、無免許で医師をしているジョンスを、島へ連
れて帰ろうと思っていたが、ジョンスを置いて、1人で島に帰ります。

ジョンウォンは、ドホンとの婚約を解消し、ジョンスと付き合います。
しかし、ジョンスの過去が次々明らかになり、不信感を持ちますが、彼
の患者のためを思う気持ちを理解し、ジョンスに付いて行きます。

医師免許が無い事や、施設の設計変更が院長にバレ、追われるジョンス。
院長が雇った男達に捕まり監禁されていた時、見張りの男達が寝静まっ
た隙に逃げようとしますが、見張りの男が心臓が苦しそうな行動をして
いたのが気にかかり、応急処置をして救急車で院長の病院に搬送します。
院長は救急車の受け入れを拒否しますが、ドホンが受け入れ、ジョンス
とともに命を助けます。

結局、ジョンスは院長が手配していた警察に無免許医療行為で逮捕され
てしまう。見張りの男を助けなければ、逃げれたジョンスだが、人の命
を優先させた事に、ドホンは心を打たれる。
ドホンはジョンスと面会し「保釈金を出す」と言うが、彼は罪を償うと
断わります。
そんな時、ジョンウォンの妊娠が発覚。子供をおろさせようとする母と、
父の冷酷な姿を知ったジョンウォンは、家を出てジョンスの母親と一緒
に住む事にする。
ジョンウォンは、留置所のジョンスを悩ませまいと、子供が出来た事を
言いませんでした。

4年後、出所。子供とジョンウォンが迎えに来てました。
子供を見て、自分の息子だと理解したジョンス。2人はめでたく結婚。

その後、有能な島の医師は、学生を育成するためにソウルへ。
その代わりとしてジョンスは、島の医師として妻子と一緒に暮らします。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

お互い一目惚れかと思ったけど、ジョンスは、ドボンの高校卒業式に来
ていたジョンウォンに一目惚れしてしてたのでした。
(長年の恋だったのね)
暗めなイメージのドラマでしたが、最後まで飽きる事無く見れました。
これは、日本の原作で、ドラマ化もされてたんですね。
韓国版を最初に見てしまったのですが、機会があれば、原作も読んでみ
たい気がします。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/10/22(火) 01:01:39|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 担々麺



レトルトの担々麺を購入してみました。
麺を茹でて、具材を混ぜるだけでいいみたいですが、味が濃そうなので
茄子とピーマンを入れてみました。
入れて正解でした!
今度は自分で作ってみようかな〜


H25.10.20


  1. 2013/10/20(日) 23:45:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり日曜日

今朝4時過ぎまで「結婚って、幸せですか THE MOVIE」を見てから
寝て、11時頃に起きて「根の深い木」を見てたけど、お腹空いたの
で、昨日の鍋の残りで、雑炊にしました。
お鍋の後の雑炊、大好きです
雑炊をお腹いっぱい食べたはずなのに、旦那の言葉「お酒も飲みなよ」
に惑わされ、おつまみとしてポテチ(のり塩味)を食べながら酎ハイ
を飲みました。酔ってテンションアップ

今は「根の深い木」を見てます〜。
旦那さんが休みの日は、昼からお酒が飲めて嬉しい。

  1. 2013/10/20(日) 14:52:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 鍋(豚挽肉団子、白菜、糸コンニャク)
 餃子(昨日の残り)



白菜の1/4カットを買っていて、使わないといけなかったので、
大量に食べれる鍋にしました。
肉団子は、卵とショウガ、コショウを混ぜて簡単に作りました。
鍋にする気はなかったので、具材を揃えてなかったから、冷蔵庫に
あるものを入れたので具が少ない・・・
味もおいしかったし、寒くなったから、温かい物がいいよね

H25.10.19(2)


  1. 2013/10/20(日) 11:16:24|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝ご飯

〜 メニュー 〜

 おにぎり
 沢庵


今日、初めてNHKの朝ドラ「ごちそうさん」を見ました。
熱々のおにぎりを作っている場面を見て、食べたいなぁと思っていると
旦那も同じ考えだったようで、朝ご飯は「おにぎり」に決定!
それも、中には何も入れない塩と海苔だけがいい
旦那には「おにぎりだけ(味噌汁はいらない)」と言われたので、沢庵
だけ付けました。
おにぎりのために白米は硬めに炊き、すごく美味しかったです

H25.10.19


  1. 2013/10/19(土) 13:01:37|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ラーメン(マルちゃん正麺:醤油味、焼豚、もやし)
 餃子


インスタントのラーメンで手抜きのようですが、餃子は手作りしました。
旦那さんの帰りがいつも遅いので、時間があるからマッタリ皮から手作り
しようと思ってたら、予想に反して早く帰って来た
速攻で皮を作り、具材も詰めて焼きました。忙しかった。

自分のペースを狂わされて、ちょっと不機嫌な私。
旦那さんにとっては、早く帰れるのはラッキーな事なのに、私が不機嫌に
なる資格はないんだけどね。ごめんなさい

H25.10.18


  1. 2013/10/18(金) 23:50:40|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ブリカマの照焼き
 茄子の味噌和え
 カボチャの煮物
 サラダ(レタス&ちくわ)
 味噌汁(玉葱&わかめ)



昨日、外出してたので、帰りに買物に寄ったら「ブリのあら」が
安かったので購入。
それも、大好きなカマ部分と肉厚の部分がたくさん入ってた。

そして、久々に作った茄子の味噌和え。
作り方は簡単。味噌、みりん、砂糖をすり鉢の中に入れて混ぜる。
油をたっぷり入れたフライパンで茄子を焼き、すり鉢の中の調味
料と和えるだけ。
昔から好きなんですが、茄子が大量に油を吸うから、メタボ旦那
のために作るのを控えてるんです
美味しかったし、茄子も大量にあるから、また作ろう

H25.10.17


  1. 2013/10/18(金) 08:27:50|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 栗入り赤飯(実家で貰ったもの)
 鯛のあら煮
 手羽元の唐揚げ & ニンニクの唐揚げ(レタス添え)
 きんぴらごぼう(昨日、実家で貰ったもの)
 味噌汁(玉葱&わかめ)



昨日のおかずで手羽元の唐揚げを作るのに、1パックでは少ないし、
2パックでは多い。
どうしても、連日食べる事になります(笑)

旦那さんの、再就職先の話を聞きながら食事をしてたら、酎ハイを
2缶飲んでました。仕事の苦悩ってあるよね。
それが分かるだけに、大変だなぁと感じでしまう。
そして、私のアルコールも増えてしまう ←言い訳?
私とウサギと猫の生活を支えてくれてる旦那に感謝します。

H25.10.16


  1. 2013/10/16(水) 22:28:05|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 手羽元の唐揚げ & ニンニクの唐揚げ(レタス添え)
 カレードリア
 鶏胸肉の山椒焼き(茄子添え)
 きんぴらごぼう(実家で貰ったもの)



昨日は、旦那さんの再就職初日だったので、彼の大好きな鶏の唐揚げ
を作りました。お肉に下味をつける時に、丸ごとニンニクも一緒に入
れて、唐揚げにするのが、我家の定番メニュー。
ニンニクはホクホクしてて美味しいです

カレーが1人分しか残ってなかったので、ドリアにして2人でシェア。
鶏の山椒焼きは、弁当の残り。
(弁当用に胸肉の固まり2切れ分を使用したら、量が多すぎた!)

なんか、おかず系が多くて、カロリー高そうな夕飯になった。
でも、外食するよりは、味付けも薄めなので体によいはず。
 ↑ そう思いたいだけ?(笑)


H25.10.15
  1. 2013/10/16(水) 08:54:10|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッバイ・ソロ

2006年  【全16話】

建設業を営む父を持つミンホは、自分は母親が不倫して生んだ子だと
分かり、家を出てバーテンダーとして働いている。
高校からの女友達(ミリ)と親友(ジアン)とジアンの恋人(スヒ)、
ミリの向かいに住んでいる女性(ヨンスク)、そしてミンホの下宿先
のおばあさん(ミヨン)。
それぞれの過去や人間関係が繰り広げられます。

ミリはチンピラ(ホチョル)と付き合っているが、彼女の一途な想い
と裏腹に、ホチョルはクールな態度をとっている。
しかし、ホチョルも次第にミリの事を本気で好きになるが、今までの
生き方を変える事ができずに葛藤していた。
最後は、ヤクザから足を洗い、ミリと平凡な暮らしをする。

ヨンスクは、子供の頃、病弱な母の薬代を稼ぐために万引きをしてい
た。そんな貧しい生活の中、病気で苦しんでる母を見るも、救急車を
呼ぶ事をためらったため、母は亡くなってしまう。
その事が、ずっとトラウマとなって生きている。
結婚しても幸せになれなかったが、ミンホ達との交流で、自分を取り
戻していく。

ミヨンは、過去に結婚をしていたが、暴力を振るう夫が火事を起こし
て死んでしまう。それを、近所の人に責められ、最初は言い返したり
していたが、やがて全く喋らなくなってしまった。
その後、ミヨンは義娘がかかわった事件で、誘拐犯の濡れ衣をきせら
れますが、義娘をかばい真相を言わないために、留置場生活をします。
それを見兼ねたヨンスクが、弁護士を雇って助け出そうとします。

ジアンはミンホの父の会社で働いているが、周りには自分の過去や親
の事を隠して生きてきた。もちろん、スヒにも・・・

ミンホはスヒを好きだが、ずっと気持ちを隠していた。
しかし、スヒとの出張に同行した時、キスをしてしまう。
その後、スヒもミンホを好きだと気付き、ジアンに別れを告げる。
しかし、スヒに未練があるジアンは、今まで内緒にしていた身の上話
をして同情を引いたり、自分の親を安心させるため、偽装結婚式でい
いから、あげてほしいと提案。家庭の事情を知ったスヒは、断る事が
できずに、結婚式だけあげる事で了承。
それに怒ったミンホは、彼女を置いて海外へ旅立つ。
偽装結婚式の後、彼女はミンホの後を追いかけ、現地でミンホを探し
当てて、仲良く暮らす。

ヨンスクの元に、ミンホとスヒが仲良く写っている写真が送られてき
て、写真を留置場にいるミヨンに見せます。
それを見たミヨンは「かわいい」と、始めて喋ります。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

あまり、引き込まれないドラマでした。
私には、ミリとスヒの顔が同じタイプに見えてキャラがダブってみえ
るし、ミンホは「優しい野球少年」みたいな感じだし、魅力的な俳優
さんがいなかったからかな。
あえて言うなら、ミヨンおばあさんは良かった。

それぞれの過去が明らかになりますが、意外性はなく淡々とすすんだ
ドラマ展開でした。
ドロドロした韓流ドラマの見過ぎて、マヒしてるのかな?(笑)
あまり、印象に残らないドラマだったので、評価は低いです。

おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)


  1. 2013/10/15(火) 08:16:40|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ