まんまるうさぎ

今日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 ミートソーススパゲティ
 パンプキンスープ



ミートソースを作りました
家で作るソースは優しい味なので、たっぷりかけていただきます。
まだ、ソースが残ってるから、何に使おうかな〜

H25.09.30

  1. 2013/09/30(月) 22:32:13|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 お好み焼き(豚肉、キャベツ、天かす、かつおぶし、卵)



キャベツがたくさんあったので、お好み焼きにしました。
お好み焼きと言えば、ビール でしょう
昼から、飲んじゃった

晩ご飯は、お好み焼きの残りと、昨日のお鍋のだし汁を取り置きしてた
ので、雑炊を食べました。
残り物のオンパレード

H25.09.29


  1. 2013/09/30(月) 11:51:51|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイン

2011年  【全20話】

人気アイドルグループのボーカル(ユニョン)が楽屋で殺害される。
国立科学捜査研究院(科捜研)で法医官(ジフン)が解剖を担当する
事になっていたが、急に法医学科長(ミョンハン)に変更され、何か
裏取引がある事を察知したジフンは、死体を奪い解剖をすると、喉か
ら繊維を発見。死因は窒息死と断定します。

しかし、ユニョンの飲み物に青酸カリを入れたとする女性(スジョン)
が現れ、ミョンハンは青酸カリが死因だと発表します。
事件は、スジョンの逮捕で解決したかのように思われましたが、納得
いかないジフンと新人法医官(ダギョン)、検事たちは、事件の真相
を探っていく。
その後、ユニョンと付き合っていた、議員(ジュンヒョク)の娘(ソ
ヨン)が犯人だとつきとめるが、事件の真相を知ってる人が殺された
り、証拠が隠蔽され、立証できない。

ミョンハンは、科捜研の独立(どんな外圧にも屈しない独立機関)を
目指すために、ジュンヒョクに取り入り捏造を繰り返していた。
(ミョンハンなりに、科捜研の将来を考えてましたが・・・)
ソヨンは衝動的な性格で、その後も数々の事件を起こしていくが、父
親の権力で、殺人現場と解剖結果は捏造され、もみ消されていく。

ジフンは、事件解決のために最終手段に出ます。
ユニョン事件で「(ソヨンが犯人である)証拠がある」と本人を自宅
に呼び出す。(本当は、証拠は持ってないのですが・・・)
ジフンが席を外した隙に、ソヨンはジフンの飲み物に薬を入れ、それ
を飲んだジフンが朦朧としている所を、顔をクッションで押さえつけ、
窒息死させたのでした。

また、事件を隠蔽しようと、ミョンハンは嘘の検視をするように頼ま
れますが、同僚の死を目の当たりに、検視するのを躊躇します。
ミョンハンに検視をさせて捏造されては困ると、ダギョンがジフンの
遺体を奪い検視をしているのを、ミョンハンは見守ります。
検視の結果、ジフンの手には、ソヨンが付けていた指輪の痕が残され
ていて、喉からは繊維が出てきて、他殺の窒息死だと判明。

ジフンは、部屋にカメラをセットしていて、ソヨンの犯行現場が一部
始終写ってました。
動かぬ証拠により、ソヨンは逮捕され、事件は解決します。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

権力と大金で、公平な立場ではいけない人たちが、事実を捏造してく
姿は怖くなりました。
現実でも、大なり小なりあるのかなぁ〜
犯人のソヨンは、全く悪びれたそぶりも見せず、堂々としてましたね。
その太々しさと、根性に脱帽しました

「生きている者は嘘をつき、死者は真実を語る」の言葉が印象的でし
た。「死人に口無し」ですから、真実を明かしてもらいたい。

前半は普通(地味)な感じでしたが、最後に向かっていくにつれ、引
き込まれるドラマでした。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/09/30(月) 11:37:26|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 とんこつ味のお鍋(豚肉、白菜、エノキ、春雨)
 雑炊(胡麻、ネギ、粗挽きコショウ)
 デザート:ベイクドチーズケーキ



名古屋の友達からもらった、スガキヤのお鍋出汁で作りました。
作る直前まで醤油味だと思っていた私は、白菜を用意してたので、
「とんこつ味」と書かれててビックリ
キャベツに替えようか悩みましたが、白菜を切ってたから使用。
でも、美味しかったです。

H25.09.28(2)

で、仕上げはラーメンがいいんだろうけど、インスタント麺しか
なかったので、ご飯で雑炊を作りました。
追加で、ネギ、胡麻、粗挽きコショウを入れたら正解でした
美味しかった

食後は、今日作ったベイクドチーズケーキ。
26日も作って食べたので、頻度が多すぎ。太っちゃう

H25.09.28(3)


  1. 2013/09/28(土) 23:31:49|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 炒め物(魚肉ソーセージ、納豆、キャベツ、ピーマン)
 キムチチゲ
 おでん



炒め物以外は、残り物
どうしても多めに作ってしまうから、何食か続いてしまいます。
でも、今回で食べ切った!
昼食が済んだばっかりなのに、もう夕飯は何にしようかと考えてる
自分がいます。
旦那さんが家にいると、食事を作らないといけないから大変です

H25.09.28

  1. 2013/09/28(土) 23:15:23|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 キムチチゲ(豆腐、キャベツ、白菜、えのき茸、キムチ)
 おでん



豆腐とキムチの消費のため、キムチチゲを作りました。
あとは、昨日の残りの、おでん。
おでんを作ると、家族2人なので2日以上分はあります

H25.09.27(2)


  1. 2013/09/27(金) 23:58:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のブランチ

〜 メニュー 〜

 食パン
 焼豚&ソーセージ&キャベツ
 牛乳



私だけなら食パンだけですが、旦那さんがいるので、おかずをちょっと
追加しました。
自分1人だと食べ物は何でもよいけど、誰かいると少し気を使う

H25.09.27


  1. 2013/09/27(金) 11:32:27|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペク・ドンス

2011年  【全29話】

第21代王 英祖から、正祖(イ・サン)が王になる時代。
英祖の息子(思悼世子)は老論派に陥れられ謀反の罪で問われて、世子
の忠臣(サグェン)が身代わりになり処刑された。
サグェンの妻は臨月だったが、子供が生まれたら役人にバレると思い、
生まれないように紐でお腹を縛っていた。それが原因で、生まれた子供
(ドンス)は、手足に障害がでてしまった。
サグェンの友人で朝鮮一の剣仙(グァンテク)は、ドンスを連れて逃げ
るが捕まってしまい、ドンスの命と引き換えに、自分の片腕を差し出す。
片腕を無くしたグァンテクは中国に渡り鍛錬。
ドンスは、フクサモに育てられ、厳しい訓練の結果、不自由だった手足
の障害も克服。

一方、不吉な相を持って生まれた子(ウン)は、偶然出会った殺人集団
(黒紗燭籠)の頭目の天(ヨン)に刺客として育てらる。
世子が作った護衛部隊に、スパイとして入ったウンはドンスやチョリプ
と知り合い、良きライバルとして親友になるが、世子を守るドンスと、
刺客のウンは次第に対立していく。
ウンはドンスと同志になりたいが、刺客としての自分の運命を受け止め
るしか無く、影でドンスを支えている。

ウンが刺客だと分かっても、ドンスやチョリプは彼を信じていたし、ウ
ンも大きな裏切りはしなかった。
しかし、数々の誤解で、ウンが思悼世子を殺したと思い込んだチョリプ
が正祖に、黒紗燭籠やウンの危険性を力説。
「黒紗燭籠の解体とウンの殺害」を王命で、ドンスが受ける事になる。
最後までウンを信じたいドンスは困惑。
ウンも黒紗燭籠を解散して、自分の道を進もうと思っていたが、結局
ドンスとウンが対決するハメに。
ウンが飛び上がった瞬間、ドンスは刀を構えたまま、目を瞑って戦いを
放棄したが、ウンは上空で自分の刀を捨て、ドンスの刀めがけて降りて
来る。
ドンスの刀に自ら刺されにいったウンは、
「他の誰かに殺されるより、おまえ(ドンス)が良かった・・・」と言
い、息を引き取る。

その後、普通の生活に戻り、みなさん恋愛でもハッピーエンド。
 (ドンス&ジソン、ジンジュ&絵師、チョリプ&ミソ)

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

黒紗燭籠の天(ヨン)が黒紗燭籠の先代頭目の娘(地)に恋してたのが
切なかったな。ジンジュを、自分の娘のように優しい瞳でみてたし

ドンスは自信過剰な面が多く、鼻についた。
「ウンの方が強いし、その自信はどこから?」って、何度も思いました。

でも、全体的には良いドラマだった。
ドンスとウンの熱い友情
そして、逃れられない運命の中で、もがき苦しむウンが可哀想でした。
最後の、カップルラブラブシーンは必要なかったと思う。
切ない気持ちのままで、終わりたかったのに気分が害された

おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/09/27(金) 03:07:09|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 おでん
  (牛すじ肉、大根、コンニャク、平天、ごぼう天、卵、昆布)
 沢庵
 豆腐の味噌汁



昨日から仕込んでいた「おでん」を食べました。
私は酎ハイ、旦那さんは白米付きです
今、ベイクドチーズケーキを作ってます。
ちょっと冷やした方が美味しいから、食べるのは明日かな〜。
楽しみ

H25.09.26


  1. 2013/09/26(木) 21:40:01|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快刀ホン・ギルドン

2008年  【全24話】

市場をひやかして歩いたり、気ままな生活をしている青年(ギルドン)。
父親は王(グァンフィ)に仕える吏曹判書で良い家柄だが、母親は使用人
だったため、父を父とは呼べない環境で育ちます。
気楽な生活をしようと清に渡ろうと考えている時、清から帰ったイノクと
出会い、清の言葉を教えてもらおうと近づく。
イノクはギルドンに惹かれていき、ギルドンもイノクが気になる存在に。
ある日、重傷を負った盗賊頭から、仲間を救うよう頼まれたギルドンは、
盗賊集団を救い出し、集団の一員に加わる。
苦しんでる庶民を犠牲に私腹を肥やす官僚の金品を奪い、民に分け与える
義賊(活貧党と呼ばれる)になります。

一方、イノクは、清から帰る同じ船に乗っていたチャンフィと街で再会し、
チャンフィが落とした母の形見の髪飾りを拾ったのがきっかけで、関わっ
ていきます。チャンフィは先王の嫡子で、暗殺されそうになるが、生き残
っていた。息を潜めて王になる機会を待っています。
イノクと関わるうちに、チャンフィは彼女を好きになっていく。

そしてイノクの素性も明らかに。
イノクの父は兵曹判書で、チャンフィの母と手を組み、チャンフィを王に
する代わりに娘(イノク)を王妃にする約束をしていた。
しかし、グァンフィに仕えるギルドン父の手により、イノク父と王妃は殺
されてしまう。

イノクがきっかけで、ギルドンとチャンフィが知り合い、お互いの志のた
めに協力し合います。しかし、チャンフィが王になると、自分の地位を揺
るがすギルドンが邪魔になり、ギルドンと義賊集団(活貧党)を潰そうと
します。

ギルドンを助けたいイノク。イノクを手放したくないチャンフィ。
しかし、イノクはギルドンの元へ。チャンフィは自分の地位を守るため、
ギルドンの集団のアジトへ火を放ち、ギルドンとイノクは悲しい結末に。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

イノクのキャラは最高だね。素直でかわいい。
川の中で、おしっこする演技なんて、笑えました。

「先王の密命で作られた刀」がキーワードなのですが、一生懸命探して
いたのは、偽物だったり
時代劇ではあり得ない現代的な物が出て来たりするので、旦那は早々に
リタイヤしてしまいました
軽いような重いようなドラマでしたが・・・・・
そんなに引き込まれもしなくて、普通かな(笑)


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/09/26(木) 17:52:25|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 刺身(4種盛り)
 刺身(サーモン)
 秋刀魚の塩焼き
 チキンのバジルソース&レタス
 キムチ
 豆腐の味噌汁



家にあるもので晩ご飯を用意しようと思ってましたが、少し足り
ないかと思い、お刺身を買いました。
1パックにしとけば良かったのに、2パックも・・・
結局、おかずが2人では食べきれなかった
刺身は新鮮なうちが良いので、頑張って食べたけどね。

車の運転を片道2時間(往復4時間)して、すごく疲れてたので
アルコールも欲しくなくて、数ヶ月ぶりに休肝日になりました。
体のためには、良かったのかな?


H25.09.25


  1. 2013/09/26(木) 16:09:31|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 秋刀魚の塩焼き
 スモーク盛り合わせ(牛、鴨)&レタス添え
 納豆
 ハマグリの吸い物



新物の秋刀魚って高いけど、チラシで99円だったので買いに行き
家で捌いて、塩を振って焼きました。美味しかったです
あと、スーパーで総菜のスモークの盛り合わせを買って、肉の下に
レタスを敷き詰めて、お野菜と一緒にいただきました。
これは、4種類のお肉があって美味しいし、ドレッシングと一緒に
生野菜が大量に食べれます

私は、ご飯の代わりに酎ハイを飲んだけど、1本で止めました。
明日は、片道2時間、往復4時間の運転があるので、自粛です

H25.09.24

  1. 2013/09/24(火) 23:41:09|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 刺身(サバの甘酢漬)
 ブリのカマの照り焼き
 炒め物(豚肉、キャベツ、ゴーヤ)
 ハマグリの吸い物
 沢庵



我家は、魚のカマの部分が大好き。
あまり、店でみかける事がないのですが、久々に見つけました
(いつも買いに行くのが遅いから、品切れになっているのかも)
この部分が、一番美味しいと思うのは、私だけ?
でも、1切れしかなかったので、2人で分けて食べました。

この後、デザートにヨーグルトを食べたら、食べ過ぎたみたいで
お腹を壊した


H25.09.23


  1. 2013/09/24(火) 13:57:26|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はよい天気

「食欲の秋」だからなのか、ご飯が一段と美味しいわ〜。

子供の頃から食が細く、些細な精神的なダメージで食べれなくなって
ました。食事を抜く事もしばしば。
でも、結婚してからは自分が食べれそうな物を作るから、食事を抜く
事がなくなりました。
仕事を辞めてからは、健康的な食事に気をつけるようにしてます。
本当は、魚や煮物中心にしたい所ですが、旦那さんがお肉派なので、
食事の楽しみを奪うのも可哀想だから、肉料理でも塩分や糖分
を控えめにして薄味にしたり。
そして甘党なので、おやつは手作りを心がけてます。
(分量の、砂糖を減したりできるので・・・

私が仕事してた時は、残業で20時過ぎに帰る事が多かったので、総菜
を買ったり、炒め物や肉料理が多かったな。
精神的な余裕がなく、落ち着いて味わって食べる事も少なかったし。

また、生活のために仕事をするかもしれないから、その時までは、
手料理を楽しもうと思っています。

これからの季節、サンマに栗ごはんが楽しみだわ

  1. 2013/09/23(月) 10:42:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 皿うどん(豚肉、玉葱、人参、茄子、キャベツ)



実家から大量に貰っていた、茄子、ピーマンは昨日と今日で消費完了。
あとは、長期保存がきくカボチャのみ。
野菜が大量あると、嬉しい反面、腐らせたら申し訳ないと思うプレッ
シャーもあるんですよね

H25.09.22


  1. 2013/09/22(日) 22:09:59|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ビビンバ(合挽き肉、卵、ピーマン、茄子、もやし)
 おはぎ(餡入りきなこ)



今まで、ビビンバはレトルト食品を食べてたけど、初めて作ってみま
した。挽肉は昨日作ったステーキソース(醤油、酒、ニンニク、玉葱)
の残りとコチュジャンで味付けしました。
とっても、美味しかったです。
今度作る時は、キムチを入れれば良いかも

あと、お彼岸なので「おはぎ」を作りました。
餡を中に入れて、きな粉でコーティング。

甘辛ビビンバの後の、甘いデザート感覚で「おはぎ」。
美味しかったです

H25.09.21


  1. 2013/09/21(土) 22:21:43|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ステーキ&野菜(ピーマン、玉葱、人参)
 薩摩芋のスープ
 薩摩芋のポテトサラダ(薩摩芋、ソーセージ、キュウリ、キャベツ)



実家から貰った薩摩芋が大変大きかったので、1個でスープとサラダ
が作れました。サラダは、まだ残ってます。
明日の、旦那さんの弁当に入る予定です(笑)
今日は、ステーキソースまで手作りしました
久々のステーキは、とても美味しかった。
「食欲の秋」だからか  何でも、美味しく食べれるし、
お酒の量も増えました。

H25.09.20


  1. 2013/09/21(土) 00:11:09|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 梅チャーハン(梅、海苔、大葉)
 鮭のちゃんちゃん焼き(鮭、ピーマン、キャベツ、茄子)



残りご飯があったので、旦那のリクエストの「梅チャーハン」を
作りました。
あと、大好きな「鮭のちゃんちゃん焼き」です。
味噌味で、美味しいですよね

H25.09.19


  1. 2013/09/20(金) 10:42:55|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いとしのソヨンSP

ドラマ映像を見ながら、出演者にインタビューしてました。
色んな賞を発表されてて面白かったので、載せておきます。

<登場人物>
ウジェ(ソヨンの夫)     サムジェ(ソヨンの父)
サンウ(ソヨンの弟)     ホジョン(サンウの嫁)
ジソン(ウジェの母)     ミンソク(ホジョンの父)
ソンジェ(ウジェの弟)    ギボム(ウジェの父)
ソミ(ギボムの秘書、ソンジェの母)


ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

涙賞のノミネート ★印は受賞
 ジソン=捨て子だと思っていたソンジェが夫の息子だと知った時
 サムジェ=バイトで結婚式に出席していたら、ソヨンの結婚式だった
★ソヨン=母の死に泣き崩れる etc.

屈辱賞のノミネート ★印は受賞
 ソンジェ=ウンスに告白するも、コテンパンに振られる。
      (ソンジェは過去、ウンスに酷い言い方をして振っていた)
 ジソン=結婚記念日に夫から派手なネグリジェをもらう。
     恥ずかしがりながら着ていたら、帰って来た夫に冷たく
     「早く着替えろ。いつまでも女のフリをするな」と言われる。
     プレゼントは秘書が勝手に買ったものだった。
★ホジョン=酒に酔ってサンウの背中に吐いた。
      胃もたれになり、サンウの緊急処置で、ゲップをしてしまう。

憤激賞のノミネート ★印は受賞
 ソンジェ=ソミに母だと言われて「勝手に産んで、勝手に捨てた」と激怒。
★ジソン=ソミが母だと名乗り、引き取ると言われた時。
     夫に離婚と言う言葉をいわれた時。
 ウジェ=ウジェのバイクを勝手に借りて、乗り捨てた犯人がソヨンだった時。
     ソヨンに父親の事、避妊薬の事を隠されていた時。

一発芸賞のノミネート ★印は受賞
★サムジェ=ラッパーになる(アイドルの歌を歌う)
 ジソン=歌う場面があり、大変上手
 ミンソク=ダンスを披露


ソヨン役、ミギョン役、ホジョン役の3人にインタビュー
 ウジェ、サンウ、ソンジェの3人の中で選ぶとすれば、誰にする?
 という質問では、みなさん「ソンジェ」でした。
 顔も可愛いし、一番、気遣いができるからだそう


ジソンは、近づいてきた男(最後は詐欺師)とくっつく話があったよう
ですが、話が長くなるので、却下されたと言ってました。
私も、途中までは、まさか「くっつくの?」と思ってました。
      
  1. 2013/09/19(木) 13:29:54|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いとしのソヨン

2012〜2013年  【全50話】

博打好きな父(サムジェ)の借金を返すために、高校時代から自分の
事より、家族の生活を優先するソヨン。
双子の弟(サンウ)が医大に進学する学費のために、高校を中退して
働いている中、母親が急死。その時、サムジェは博打をしていた。
その現実に、激怒するソヨン。ますます彼女は父に憎しみを覚える。

そんな時、ソヨンは大会社社長の問題息子(ソンジェ)の家庭教師を
始める。
最初は反発していたソンジェだが、ソヨンの方が一枚上手。
ソヨンのペースに引き込まれ、勉強をするように。
ソンジェの兄(ウジェ)は、笑わない心を閉ざしたソヨンの事が気に
なり、積極的にアプローチする。
最初は、ウジェの愛を頑に拒んでいたソヨンも、いつしか惹かれてい
くが、交際を反対するウジェの両親に父親の事を訊かれたソヨンは、
「父親はいない」と言ってしまう。
ウジェは、ソヨンとの結婚を許してもらう代わりに、父の会社を継ぐ
と宣言し、両親を説得して結婚が決まります。

ソヨンから、父親の存在を無くしてしまった事を聞いたサンウは激怒。
それ以降、ソヨンは父と弟と絶縁状態に。
(父には「海外に留学する」と嘘を言って、家を出るソヨン)

3年後、ソヨンは判事になり、幸せな結婚生活を送っていた。
一方、サンウはサムジェと同居しながら、大学病院で外科レジデント
として勤務。孤児で育った同僚の医師(ミギョン)と交際してるが、
後にウジェの妹だと発覚。
ミギョンは令嬢扱いされるのが嫌で、嘘をついていたのでした。
サンウは、ミギョンの兄がウジェだと知り、ソヨンのために自分の存
在を隠すため、別れを切り出す。
急に別れを告げられ、ミギョンは嘘をついていた事を謝りますが、サ
ンウの意志は固く、自分の事を好きなホジョンを利用して結婚します。

それでも納得いかないミギョンは、サンウの家に押し掛け、偶然見つ
けたアルバムに、義姉(ソヨン)を見つけてしまいます。
真相を知ったミギョンでしたが、悩んだ末、兄夫婦のために内緒にし
ていましたが、ウジェの事を好きだった女性(ソヌ)が暴露してしま
います。
家族に自分の嘘が知られてしまったソヨンは、弁解もせずウジェ家を
出て行きます。

ウジェは全く離婚する気はなかったのですが、ソヨンのプライドを守
るため、離婚を決意します。
離婚届を出した後も、ソヨンの周りをうろつくウジェ・・・(笑)

ソヨンは、自分の嘘で、どれだけ周りに迷惑をかけていたか知る事と
なります。
結婚まで考えていたサンウとミギョンを別れさせてしまった事実。
以前、車に轢かれそうになったウジェを庇って、サムジェは怪我をし
病院に運ばれますが、自分の素性が発覚するのを恐れて、診察せずに
逃げてしまい、後に、その傷が原因で生死を彷徨います。
生死を彷徨うサムジェを見て、ソヨンは今まで自分がしてきた事の重
大さを改めて知る事に。
今まで、自分のプライドだけで、辛い日々を乗り越えて来たソヨンで
したが、素直に伝える事の大切さを知り、変わっていきます。
父に素直に謝り、そしてウジェに「好き」と言うソヨン。
家族揃って ウジェ&ソヨン、サンウ&ホジョンの合同結婚式。

2年後、ウジェの両親は孫娘の世話をしています。そして、ホジョン
は双子を妊娠した所で、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

散々苦労させられた挙げ句、父は「おまえたちのために・・・」と、
口癖のように言う父に激怒するソヨン。腹がたつよね。

ソヨンは嘘をつくタイプではないのに、大切なもの(ウジェ)が出来
ると手放したくないから、本当の事を言い出せません。
結婚し、幸せな日々を送っているソヨンは、父と弟が気になり探して
しまいます。
人間の心理ですかね〜。
自分の欲求が満たされると、心に余裕ができて優しくなれる。
でも、捨てられた方は違うよね。

父は、ソヨンが結婚した事を知りますが、誰にも言わず遠くから見守
っています。改心するのが遅すぎなんだよね。

ホジョンは、サンウに利用されてる事実をしってるけど、自分の親に
は『「結婚してくれなきゃ死ぬ」と脅した』と嘘をつきます。
ちょっと世間知らずの所がある反面、心優しい女の子。
母はプライド高いが、基本的には優しいし、父親はユーモアがあり、
優しく理解ある人。父は、初めて好きな仕事(芸能界)で稼いだお金
をサンウの誕生日プレゼントしちゃうんだよね。感動

ソヨンが「親はいない」と言った嘘は理解できるけど、内緒で避妊薬
を飲んでたのには、正直ドン引きでした
自分の嘘の重みを感じて子供を作る勇気がなかったようですが、ここ
までして、結婚生活を存続する意味はあるのか?
責任感が強すぎる結果なのかなぁ。

50話と長いですが、内容盛りだくさんで、
ソンジェは捨て子で、ソンジェ父と秘書室長(ソミ)1度の過ち
で出来た子供だったのが発覚したり・・・飽きませんでした。

ホームドラマでは「棚ぼたのあなた」を視聴中ですが、私はこち
らの方が好きです。

このドラマは、私の実生活での父娘関係を考えさせられました。
これから、親が他界した時に後悔しないよう、考えていかないといけ
ないなぁと。(これは、また日記で書こうと思いますが・・・)
ソヨンと父の気持ちが良く分かり、涙しました。

〜おまけ〜
 いとしのソヨンSP が放送されてたので、見てみました。
 面白かった部分をピックアップしてますので、そちらもよかったら
 覗いてくださいね。


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2013/09/19(木) 08:55:12|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 鯛のお茶漬け(鯛の焼き魚、昆布、紫蘇、出し汁)
 茄子の煮物(茄子、卵、昆布)
 大学芋



昨日、鯛の3匹入りを買って焼いていたので、1匹残っていたのを、
骨を取り除いてお茶漬けにしました。
鯛の塩味であっさり食べれました。
旦那さんには、おやつで食べれなかった大学芋を主食で食べてもらい
ました。芋系の好きな旦那は、喜んでたよ

私は、酎ハイ2缶(350ml×2缶)を飲んで、良い気分〜

H25.09.18(2)


  1. 2013/09/18(水) 23:18:19|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしな錯覚

私の株での損失は、実際32万円ありました。
(含み損ではなく、確定のもの)
そして、先日4000円プラスになって、損失28万になりました。
おかしなもので、30万円代が20万円代になっただけで、気楽になる
自分がいました。何かがおかしい?(笑)

そして悲しい事に、私に10万円近くの損失を出させた銘柄は、今は
上昇してて、手放さなければ損失は免れた
でも、一時期は20万の含み損まで株価が下がってたから、仕方ない
かな〜

本当に株は難しい。
損失を取り戻すには、まだまだ時間がかかりそうです

  1. 2013/09/18(水) 23:05:51|
  2. ├株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおやつ

〜 メニュー 〜

 大学芋



薩摩芋を実家でたくさん貰ったので、大学芋を作りました。
約1年ぶりかな〜?
天麩羅にしても美味しいし、食欲の秋到来ですね〜

H25.09.18


  1. 2013/09/18(水) 16:40:51|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 鯛の塩焼き
 コロッケ
 フライドポテト
 サラダ(キャベツ、キュウリ)
 焼き茄子
 茄子と昆布の煮物



茄子とピーマンが大量にあるので、今日は茄子の消費。
ビールとワインを飲みました

H25.09.17(2)


  1. 2013/09/18(水) 00:45:44|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 うどん(天かす、ワカメ、ネギ)



久々に、うどんを食べました。
冷凍うどんを使用したので、煮込んでみたら美味しかった。
食欲の秋だからかな?
何を食べても美味しい。

H25.09.17


  1. 2013/09/17(火) 15:25:46|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のおやつ

〜 メニュー 〜

 ホットケーキ&生クリーム&無花果ジャム



パンプキンスープに使った生クリームの残りがあったので、料理に
使うか迷いましたが、デザート に使用。
ホットケーキミックスをケーキ型で焼いて、ちょっと高級感?を出
して、生クリームとジャムを添えました。
デザートは、いつ食べても美味しい

H25.09.16


  1. 2013/09/17(火) 11:18:35|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝ご飯

〜 メニュー 〜

 ししゃも
 卵焼き
 野菜炒め(ピーマン、玉葱)
 味噌汁(玉葱、ワカメ)



今日は、旦那が仕事を休んだので、朝からガッツリ食べました。
安売りのシシャモを買ったら、スリムだった(笑)
ちゃんと卵は入ってたから、美味しかったけど

H25.09.16


  1. 2013/09/16(月) 11:43:43|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 パンプキンスープ
 夏野菜カレー
 (ジャガイモ、人参、玉葱、カボチャ、茄子、ゴーヤ、グリンピース)



昨日、実家で野菜をたくさんもらってきたので、カレーも具沢山になり
ました
そういえば最近、魚料理を食べてない。
函館から送ってもらった「酢サバ」でも解凍して食べようかな
楽しみ

H25.09.14


  1. 2013/09/15(日) 01:22:32|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 パンプキンスープ
 豆腐ハンバーグ
 ポテトサラダ&野菜
 煮物(大根、カボチャ、ひき肉)



久々に、パンプキンスープを作りました。
やっぱり美味しい

先日買った、酎ハイの期間限定発売(葡萄味)が気に入ったので、
追加購入のため、買いに行ってきました。
が・・・売り切れ。以前、4軒探して、やっとGETできた店に
行ったけど、葡萄味が陳列されていた場所が空っぽ
それから数軒寄ってみたけど、取り扱ってない店も多く、購入で
きずに帰ってきました。
手に入らないと思えば、無性に欲しくなるのは何故

H25.09.12

H25.09.12(2)

  1. 2013/09/14(土) 08:42:17|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ばら寿司
 煮物(大根、カボチャ、ひき肉)
 モロヘイヤのお浸し
 鶏の山賊焼き



ばら寿司は、ご飯に混ぜるだけのもの。
久々に美味しかったです

最近、アルコールが増えている。
以前はビール(350ml)で満足だったけど、最近は・・・・・
 パターン1)ビール(350ml) + 酎ハイ(350ml)
 パターン2)ビール(350ml) + 白ワイン(150ml位)
どちらかのパターンになってます。

これ以上増えちゃったら、ダメだよね。
気を付けなきゃ

H25.09.12(2)


  1. 2013/09/13(金) 08:54:08|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ