まんまるうさぎ

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 親子丼(鶏肉、人参、玉葱、長ネギ)
 肉巻(豚肉、アスパラ、人参)
 もやしとオクラのナムル
 漬物(キュウリ)



今日も、ビール と酎ハイを堪能しました。
料理は、家庭によって入れる食材が違いますよね。
我家では、人参や玉葱の使用率が高いです


H25.08.30


  1. 2013/08/31(土) 23:46:27|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の株

あぁ〜。やっぱりダメだ。

今日は、良さそうな銘柄を手に入れ、少し上がったりしてたから様子を
みてたら、みるみるうちに落ちて来た。
焦って、原価割れする前に売った。
そしたら30分もしないうちに急上昇、最後はストップ高
ひぃ〜。悔しい

で、気を取り直して違う銘柄を買うと、また落ちて来た。
致命傷になる前に損切りしたら、30分後には年初来高値に。
嘘でしょう?

1日のうちに、こんな経験あり??
これは悪魔の仕業としか思えません。
どちらも手放さなかったら、焼け石が(損失)が少し冷めてたのに〜。

結局、今日の損益は、マイナス4000円。(損失が増えただけ)
また、増えてしまった

ある意味、上がるだろう銘柄を選ぶのは得意って事だよね?
で、買ったら値動きをずっと見てるから、不安になって手放しちゃう
のが悪いんだ。
チキンの私には向いてないのかも

  1. 2013/08/30(金) 13:59:30|
  2. ├株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐き猫

ここ数ヶ月で、一気に性格が丸くなった猫(ふーちゃん)。
抱っこされても、平気になりました。
相手にされるのが、何より嬉しいらしい。。。


H25.08.29(3)


  1. 2013/08/29(木) 23:26:46|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおやつ

〜 メニュー 〜

 あんぱん



1ヶ月ぶりに、あんぱんを作りました。
やはり、焼きたては美味しいです
いつも16個焼いて実家に持って行くのですが、今回は行けなかった
から、残りは冷凍かな〜。

一生懸命働いてくれている旦那は、焼きたてを食べれなくて申し訳
ないなぁとは思いつつ、帰る時間(夜10時頃)に合わせては作れな
いのです。
今度は、日曜日に作ろうかな。


H25.08.29

H25.08.29(2)



  1. 2013/08/29(木) 20:01:29|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 焼豚チャーハン
 鶏の唐揚げ
 にんにく揚げ
 はるさめスープ(春雨、焼豚、人参、玉葱、茄子)
 サラダ(レタス、キュウリ、オクラ、トマト)



旦那の希望により、鶏の唐揚げ。
まだ、付き合ってる頃に、私の母が作ってくれた唐揚げを食べて、
衝撃を受けたらしいです。それ以来、大好物に

唐揚げを作る時に、一緒に漬けたニンニクも唐揚げに。
これが美味しいんです。

ビールと唐揚げは相性ピッタリ!
調子に乗って、白ワインも飲みました


H25.08.28(2)


  1. 2013/08/29(木) 07:36:39|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の朝ご飯

〜 メニュー 〜

 ポークバジルソテー丼(味付けお肉をご飯の上に載せただけ)
 味噌汁


朝から、ガッツリご飯を食べました。
と、言ってもご飯はどんぶりではなく茶碗1杯分ですけど・・・・・


H25.08.28


  1. 2013/08/29(木) 00:27:22|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯(デザート)

〜 メニュー 〜

 桃
 ベイクドチーズケーキ



旦那のデザートは、桃とスフレチースケーキでした。
私は桃を昼に食べたので、チーズケーキと酎ハイを飲みました。
もうすぐ、桃シーズンも終わりますね。残念です。


H25.08.27(2)


  1. 2013/08/28(水) 01:16:33|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 刺身(サバの甘酢漬)
 炒め物(焼肉用豚肉、ピーマン、玉葱、もやし)
 味噌汁(玉葱、ワカメ、葱)



何度食べても、サバは美味しい
あと2回分はあるけど、もっと送ってもらうべきだったかな?
でも、家の冷凍庫では長期保存は無理だから、多めに注文できないので
す。また頼もう!

今回は、デザートが付くので、少し控えめな食事です

旦那には、ご飯付きで、私は最後の「プレミアムギフト」を飲みました。
明日からは発泡酒だな

H25.08.27


  1. 2013/08/28(水) 01:00:39|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ホタテの刺身
 ホタテのヒモとゴーヤのバター焼き
 牛丼
 納豆+キュウリ
 味噌汁(玉葱、ワカメ)



函館のお取り寄せシリーズのホタテです。
めっちゃ美味しかった
納豆にカブを入れるのも好きですが、キュウリも美味しかったな。
牛丼を作る時、玉葱が少なかったので人参を多めに入れたら、人参の
色が主張してますね〜(笑)

食事が美味しいと、ビールも格別だわ〜。
お中元でもらった「プレミアムギフト」の残りがあと1本。
あぁ〜  これからは、発泡酒生活だわ


H25.08.26(4)


  1. 2013/08/27(火) 08:39:33|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 インスタントラーメン(もやし、わかめ)



今日は、旦那が仕事に行ったので、簡単にインスタントラーメン。
旦那が居たら卵を入れたりするけど、私は基本的に具はなくても大丈夫
な人間です。


H25.08.26(3)


  1. 2013/08/26(月) 12:21:27|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおやつ

〜 メニュー 〜

 ベイクドチーズケーキ



冷蔵庫で冷やしてて、もうそろそろ食べ頃のはずなんだけど、旦那が起き
ないわ〜。
私は酎ハイ飲んでるし、1人で食べる気はしないし。
明日、少し味見して美味しかったら、実家と姉の家に持って行こうかな?

牛丼食べながら、酎ハイ飲んで気分はハイテンション
「棚ぼたのあなた」を見ながら、平和な時を過ごしてます


H25.08.26(2)

  1. 2013/08/26(月) 01:31:43|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の深夜ご飯

〜 メニュー 〜

 牛丼(牛肉、玉葱、人参、グリンピース)
 トッピング:唐辛子

 

お腹が減ったので牛丼を作りました。
我家にしては、高級お肉を使用(笑)
旦那は、20時頃からずっと寝ているので、1人で食べてます。

味は美味しいですが、画像は薄味のように見えますね
明日、もう一度煮込んで、卵を入れてみよう

H25.08.26


  1. 2013/08/26(月) 01:18:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の早い晩ご飯

〜 メニュー 〜

 チャーハン(大葉にんにく醤油)

 

今回のチャーハンはサラダ油の代わりに、昨日の鶏皮のカリカリ焼き
で出た油を使用しました。
普通の油より、少しコクが出たような?
経済的だし、他にも使ってみようと思います。

朝食の後、2人で昼寝をしてて、起きた夕方に食べたのがチャーハン。
早い時間だから、お夜食が必要だと思います


H25.08.25(3)


  1. 2013/08/26(月) 01:08:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強力班~ソウル江南警察署~

2011年  【全16話】

車で逃走中の容疑者を警官が拳銃で撃った拍子に、車が店へ激突。
その中にいたセヒョクの娘(ヘイン)が死んでしまう。
目の前で娘の死を目撃したセヒョクは、事件の真相を探ろうと刑事へ転職。
娘の死がきっかけで、妻(ウニョン)とは離婚。
セヒョクはソウル江南警察署強力班に勤務してるが、ヘインの事件の時に
発砲した警官(イルド)が課長として配属される。

他の事件を解決していくうちに、思いがけなく娘の事件の真相が明らかに
なっていく。
イルドの父(警察長官)とウニョンの父(議員)が自分達の悪事がバレる
のが怖くて、わざとイルドに撃たせるよう仕組んだ事だった。
イルドとウニョンは親の本性を知り、イルドとセヒョクが手を組んで事件
は解決される。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

数件の事件を解決しながら、最後の事件がセヒョクの娘の事件と関連して
事件解決となります。

どうしても解せなかったのは、娘のヘインが死んでも母のウニョンが葬儀
にも出ないし、墓参りもしない。いくら旦那が憎いと言っても、娘への愛
は変わらないだろうに。
それに、ウニョンの父は、自分の計略で孫娘が死んだのに、後悔はないの
かな? 不思議な家庭でした。

事件の謎解きや人間関係は複雑でないから、見やすいドラマです。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/08/26(月) 00:12:16|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝ご飯

〜 メニュー 〜

 トーストピザ(ゴーヤを醤油とケチャップで下味、とろけるチーズ)
   〃   (トマト、コーン、とろけるチーズ)
 バナナジュース(バナナ、ヨーグルトの乳清(ホエー)、牛乳)
 味噌ダレ野菜スティック(キュウリ、オクラ、トマト)



ベイクドチーズケーキを焼いたので、その時入れるヨーグルトの水切りで
出た乳清(ホエー)を入れました。
パンを2枚食べて、ジュースを一杯飲んだら、お腹がパンパン


H25.08.25

H25.08.25(2)



  1. 2013/08/25(日) 15:53:14|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家の猫

我家は、旦那の親と同居してましたが、1階と2階で別々の生活でした。
は親と一緒に1階で暮らしてて、私たちは2階でウサギ を飼
ってました。
しかし、家族の急な入院により、猫を世話する事になりました。

この猫は、小さい頃捨て猫だったからか、すごく人見知り。
飼い主には、自分から寄り添って寝る事はしますが、抱っこされると逃げる
始末。爪切りもさせてもらえず、病院で切ってもらってました。

もちろん同居してる(共働きで、週末に短時間会う程度)私や旦那が1階に
降りて行くと、逃げる始末
旦那とは15年以上、私とは10年以上同居してるのに・・・(笑)
もちろん近所の人が声をかければ、家の中に逃げ込む

そんな猫も、ワガママを許してくれる飼い主がいなくなって変わりました。
頼る人が、私たち夫婦しかいないと思ったのか、ワガママ放題だったのを改
心したのか、かわいい性格になりました
爪切りまで、家でできるようになったし、今までの飼い主以上に信頼されて
るじゃん!?
今は、私の足の間に入るのがお気に入りのようです。暑いのに〜

猫なりに、捨てられないようにする術が分かるのでしょうか?
まあ、猫が忠実にならないからと言って、捨てたりはしませんけどね


<猫の紹介>
 名前:ふーちゃん ♀  同居中
 年齢:たぶん16歳くらい
 種類:雑種 
 体重:体重は分からないけど、かなりの肥満


H25.08.25(3)H25.08.25H25.08.25(2)


  1. 2013/08/25(日) 15:33:39|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 イカそうめん
 ミニそぼろ丼
 味噌ダレ野菜スティック(キュウリ、オクラ、トマト)
 ゴーヤチャンプル
 鶏皮のカリカリ焼き(塩、コショウ)
 鶏もつ煮
 味噌汁(キャベツ)


お取り寄せ商品の、イカそうめん
大葉を裏庭に取りに行こうと思ったけど、大雨のため、取りに行くのを諦め
ました


H25.08.24


  1. 2013/08/25(日) 07:52:57|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 毛蟹
 刺身(サバの甘酢漬)
 鶏もつ煮
 味噌汁(キャベツ)



本日、函館から、お取り寄せしてたものが届きました!
以前、函館旅行に行った時、現地の魚屋さんと仲良くなり、現地の物を
時々送ってもらっています。(滅多にない、リッチな夕食
サバの刺身は、甘酢で漬けられてて、すごく美味しいです
毛蟹は1人1杯です。お腹いっぱいになりました

みなさんは、蟹はどのように食べられますか?
旦那は剥きながら食べるタイプ、私は身を全部集めて最後に食べます。
それから、初めてキャベツの味噌汁を作ってみました。
あまり、イメージできなかったけど、なかなか美味しかったです。

今日は、ビールとマッコリでいただきました。

H25.08.23(3)



  私は、こんな感じで蟹身を集めます(笑)

H25.08.23(4)

  1. 2013/08/24(土) 02:00:39|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の香り

2003年  【全18話】

心臓移植を受けた後のヘウォンは、手術前とは性格も好みも異なり、明る
い性格になっていた。
ヘウォンは、先輩(ジャンミ)と山登りに行った時、ミヌと出逢う。
ミヌは恋人(ウネ)を事故で亡くして、もう二度と恋はできないと思って
いたがヘウォンに恋してしまう。
ヘウォンを見ていると、ウネと重なる所があるのだ。
一方、へウォンも、何故かミヌの事が気になっている。

ヘウォンの幼なじみのチョンアはミヌの事が好きで、ヘウォンに2人の仲
を取り持ってくれるよう頼む。
へウォンはチョンアの兄(チョンジェ)と付き合っているが、ミヌが好き
だという気持ちに嘘がつけなくなってくる。

付き合いだした、ミヌとへウォン。
しかし、後に、ヘウォンの心臓のドナーが元恋人ウネだった事が分かり、
複雑な心境になるミヌ。
一方、ヘウォンもウネの心臓だと知り、ミヌは自分の事が好きな訳ではな
く、ウネを重ねているのだと思い、耐えられなくなり別れを告げる。

みんなが幸せになるために、チョンジェと結婚する決意をするへウォン。
へウォンの結婚式の当日、ミヌは海外に出発するが、へウォンを一目見よ
うと式場へ行く。
隠れて見ているミヌの存在にへウォンの心臓が反応して、ミヌを探し追い
かける途中、へウォンが倒れ、ミヌが病院へ運ぶ。
へウォンの意識が戻りそうな時、ミヌの名前をうわ言で呼んじゃいます。
それを聞いたチョンジェは、ミヌに「すぐ海外へ出発してくれ」と言い、
2人を引き離しました。
(しかし、ミヌは心配で出国できずにいます)

へウォンは再手術が必要となるが「受けない」と言う。チョンジェが説得
するが無理だったので、ミヌに説得してくれるよう頼みに行く。
ミヌの説得に応じたへウォン。交換条件として「自分と離れて(遠くに)
行って欲しい」と言い、ミヌは海外へ。

「手術後、へウォンは死んだ」と聞かされていたミヌが帰国。
(本当は生きているが、色んな事情があり、死んだ事にしたらしい)

チョンジェはへウォンに「ミヌに元気にしている事を言うべきだ」と
言いますが「再手術してウネの心臓を手放した今、ミヌを見て心臓が
ドキドキしなかったら、今までの愛が嘘になってしまうのが怖い」と
頑なに拒みます。

その後、ミヌとへウォンは人通りが多い劇場の階段ですれ違い、2人
の心臓がドキドキして惹かれ合い、再会を果たすのでした。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

へウォンにすれば、ウネの身代わりだと思ってしまっても仕方ないかも。
亡くなった人には、永遠に勝てませんから。。。

臓器提供を受けると、前の臓器の持ち主の嗜好が出たりする事もある
かもしれない・・・私は信じるタイプです。
もし、私の心臓を提供したら、その人は急にワガママな性格になるかもし
れませんね(笑)

チョンジェ役のリュ・ジンさんは「ソドンヨ」「童顔美女」で見ましたが
いつも、報われない愛ですね

「夏の香り」も再視聴だったんですが、懐かしかったな〜


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★★☆

  1. 2013/08/24(土) 01:25:15|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裸足の青春

1998年  【全16話】

父親が誰なのか知らずに育ったヨソクは、一生懸命勉学に励んで警察学校への
入学を控えていた。母親は父親の事を話す事も無く他界。
唯一残された手がかりは、母親が男性と写った写真1枚だけ。

ある日、偶然ヘジュンに出逢い、お互い気になる存在へ発展。
ヨソクはへジュンの父親(ソンジェ)に会った時、母と写真に写っていた男性
だと気付き、「父ではないか?」と聞くが「母親と付き合っていた事はあるが、
父親ではない」と言われてしまう。
その後、ヨソクの父親はヤクザのボス(ミョンソク)であることを知る。
(ヤクザのミョンソクと検事のソンジェは、祖父の代から敵対していた)

ミョンソクは、ヨソクの異母兄(サンヨプ)は頼りにならないので、ヨソクに
組の後継者になってほしいと頼むが、それを断り警察大学へ入学。
ミョンソクは組の将来を考えるあまり、ソンジェを陥れ、死に追いやってし
まう。それがきっかけで、へジュンの兄(スンジュン)は、ますますヨソク
一家を敵とし、ヨソクも警察大学を辞めてしまった。

父を殺されたへジュンは、スンジュンに留学をさせられるが、ヨソクへの気
持ちは変わりませんでした。

ミョンソクの部下(バンゲ)の裏切りにより、ミョンソクは警察に捕まり、
組は解散してしまう。
父を裏切ったバンゲは、父が嫌っていた ”麻薬、売春” にも関与しており
ヨソクの同郷の女性(スファ)が働かされている事を知る。
怒りを覚えたヨソクは、ヤクザの世界に入り、バンゲの悪事の資料を警察に
突き出し一網打尽に。

数年後、ヨソクは刑務所から出てきます。
迎えに来てくれていたのは、スンジュン。
今までの事は、水に流し和解しようと握手します。
そして「一緒に来た人がいる」と言って、出て来たのがへジュン。
スンジュンは2人の仲を認めてくれたのね〜

そして、2人が行った川辺には、サンヨプ夫妻と子供がいました。
一応、ハッピーエンドでした。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

真面目に生きてきて、警察になろうとしていた時に出て来た父親がヤクザ
だったって、どうなんだろう?やはり戸惑うよね。

ヨソクの異母兄(サンヨプ)は、急に出て来た弟にも優しい態度でした。
父親がヨソクに組を継がせようとしてたら、普通嫌がらせするよね。
知的ではないけど、サンヨプのキャラ好きかも〜。

ミョンソクは、息子を大事にしてたし、裏切りが多い世界の中で、ミョン
ソクの側近(ジェシク)は最後まで忠実だったのも良かったです。

特に、イライラする腹立たしい人も出てこないし、見やすいドラマだと
思います。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/08/23(金) 18:19:52|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 ハンバーグ
 鶏もつ煮
 サラダ(ポテトサラダ、レタス)

 

お気づきだと思いますが、昨日の夕食の残りです!
何でも多めに作ってしまうんです
「もう少し食べたかったのに無い」と思うのが嫌だからね。
お店で買うお肉のパックなどは、2人分には量が多すぎるのも原因。
普通のお肉なら冷凍しちゃうけど、内蔵系は新鮮さが大事だと思うから。
もちろん今晩の夕食にも、鶏もつ煮は出てきます


H25.08.23(1)


  1. 2013/08/23(金) 14:50:45|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝ご飯

〜 メニュー 〜

 パンプキンスープ

  

食欲が無かったので、スープのみ。
やはり美味しい
また、作ろう

H25.08.23


  1. 2013/08/23(金) 12:27:42|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱くなってはダメだね

ここ数日の株取引で、大損しました。
だんだん、熱くなっちゃって、損失に拍車をかけたと思われます(笑)

以前の利益も「焼け石に水」状態で、実際の損失が正社員で働いていた
時の、1ヶ月の給料分
(事務員の給料だから知れてるけど・・・私にとっては大金)

変動が大きい銘柄に投資したら、上昇も早いが、下降も早い 。
恐ろしいです。

う〜ん、反省しなきゃいけないけど、何を反省すべきか分からない。
確かに地道に働くのが一番なんだろうけど、家にいると刺激がなくて
株の変動を見るのが楽しかったりするんだよね。

今の元手が半分になるまでは、やってみようかな。
旦那は「株で儲かるんなら働かないよ。でも、せっかく家にいるんだし
勉強だと思ってしてみれば〜?」と損失は考慮しているらしい。
まぁ、私が精神的にチキンなので大損はしないと思ってるのかな?
以前は、旦那と一緒に株をしてて、もっと損失出してるしね〜(笑)
今回は、全部自分で判断してるので、私の責任か・・・

当分は反省の意味を込めて自粛するべきかな〜。
いや、本当に良さそうな銘柄があったら、もう一度賭けてみようか
(本当に上昇しそうな銘柄が分かれば、みんな苦労はしないよね)


  1. 2013/08/23(金) 00:46:12|
  2. ├株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ハンバーグ
 鶏もつ煮
 サラダ(ポテトサラダ、レタス、トマト)
 パンプキンスープ

  
ハンバーグには、初めてグリンピースも入れてみました。

パンプキンスープは、カボチャと水とコンソメスープを入れて煮て、
ミキサーにかけ、牛乳を入れただけ。
スープの器に入れた時に、生クリームを入れました。
絶品だったな。また作ろう

H25.08.22(2)


  1. 2013/08/22(木) 23:50:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 梅チャーハン
 サラダ(レタス、キュウリ、コーン)
 チキンバーグ(弁当の残り物)

  

旦那の希望により、お弁当に梅チャーハンを作りました。
我家は、これが大好き♪

本日は、株に青ざめながらの昼食です。
(消化に悪い


H25.08.22


  1. 2013/08/22(木) 13:25:38|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ〜 (T_T)

やっぱり株では生活できないね
数ヶ月は少額の利益で遊んでいましたが、元手を割れてしまった

まぁ、株で儲けようとは思ってないけど、やはりお金が減っていくのは嫌な
気分です

持ち株も徐々に下落してて、買値まであがるのか??
今年春頃に、株価が急上昇してるので、そろそろ通常価格に戻るのかな。
あぁ・・・今手放すべきか、もう少し上がる可能性はあるかな?
今日、少しでも上がった時点で手放そうか・・・

精神的苦痛だわ(笑)

  1. 2013/08/22(木) 09:02:50|
  2. ├株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ハンバーガー
  テリヤキチキンバーガー
  フィッシュバーガー
  ロースカツバーガー
  海老カツバーガー

  

旦那の希望により、モスバーガー
何も用意しなくてよいので、楽が出来ました。
時には、いいね


H25.08.21(2)


  1. 2013/08/22(木) 08:47:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ご飯

〜 メニュー 〜

 コロッケ
 サラダ(レタス、キュウリ、コーン)

 

お酒が残っているのか、軽い2日酔い状態。
今日は資源ゴミのゴミ当番だったので、昨晩の味噌汁を食べて行きました。
ちょっと回復
だから、昼ご飯に食べようと思っていた味噌汁がなくなっちゃった

そういえば1週間以上、実家に行ってないので、野菜がなくなってしまい
ました。貰いに行かなければ。。。(笑)


H25.08.21


  1. 2013/08/21(水) 11:53:29|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 ブリの照り焼き
 豚肉のバジルソテー&レタス&コーン
 焼きピーマンをだし醤油で漬けたもの
 冷奴
 ゴーヤチャンプル
 味噌汁(玉葱、茄子、わかめ)

 

ビールを飲んだけど物足りなくて、酎ハイも飲みました
お腹いっぱい食べて、幸せです


H25.08.20


  1. 2013/08/20(火) 22:24:18|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

〜 メニュー 〜

 カレードリア
 サラダ(シーチキン、レタス、コーン)
 カレーパン

 

ビールと一緒にいただきました。
カレーが残っていたので、一部分はカレーパンに
油で揚げるとカロリーが気になるので、オーブンで焼きました。
出来立ては、外はサクサクで美味しかったです
我家のオーブンは、色がつきにくいみたい
白パン状態ですね(笑)


H25.08.19(2)


  1. 2013/08/20(火) 00:58:11|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ