まんまるうさぎ

仲間?



おーくん(ネザーランドドワーフ 10歳 ♂)です。
北海道でぬいぐるみを購入して帰ってたら、仲良しに?
もう、かわいくって ・・・・・ 飼い主バカです

  1. 2013/07/30(火) 20:42:26|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連理の枝

2006年

ゲーム感覚で愛を楽しむ青年実業家(ミンス)。
ある日、ミンスは追突事故を起こして、親友に病院へ連れて行かれる途中で、
病院を抜け出していたへウォンと出逢う。
病院で再会し会っているうちに、ミンスはへウォンに今まで経験した事のない
トキメキを感じる。
へウォンもミンスを愛し始めていた。
しかし、彼女の残された時間は少なかった。
また、ミンスは、事故で検査した時に末期の脳腫瘍が発覚し悩んでいた。
お互い楽しい時間を過ごすが、へウォンは寝込んでしまう。
ベットの上で、写真に写った連理の枝を見ながら、
「この木は一本に見えるけど、二本の木が愛し合って一本の木になった。」
最後に見たいと、ミンスと一緒に行きます。
そして、へウォンは息を引き取ります。

ミンスは連理の枝の下で、へウォンの残した動画を見ています。
へウォンは「(ミンスの)病気の事を知っていたけど、知らないふりをして
いるのが辛かった」と言います。動画を見ながら涙するミンス。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

う〜ん。なんて言えば良いのかな?
主人公が2人とも同時期に死病にかかるってねぇ・・・
設定がやり過ぎのような。内容的にも、心打たれるものがなかったです。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆

  1. 2013/07/30(火) 12:14:18|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の株

以前から時々は株の取引をしてましたが、今年5月頃から本格的に始めました。
しかし、私が買うとなぜか下がって行く・・・
上がったとしても、私の購入価格からはなかなか上がらない。
そして、痺れを切らして手放したら数日後には上がる
1度だけ、儲けたかな。(購入株数が少ないので儲けも少ないけどね)

以前買ってた株も、悪い方に吸収合併したり株数変更になったり、散々な目に
遭いました。
私には、株トレードは合わないのかも(笑)

本日、私の持ち株が大変な事になっております。
明日はどうなる事やら・・・

ドラマでも見て、現実逃避だ〜!!


  1. 2013/07/29(月) 11:31:39|
  2. ├株
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の恋愛

2012年  【全4話】

観光案内所で働いている女性(ユネ)。
ユネは、7年前から父が殺人事件の容疑者として手配されていて、世間から偏
見の目で見られているため、目立たないように生きています。
ある日、カメラマンと称する男性(ジェグァン)がユネに近づいてきます。
彼は、ユネの父に兄を殺された弟だったのです。
ジェグァンはユネと一緒に行動していくうち、世間から白い目で見られたり、
職を失ったりしていく姿を目の当たりにします。
そして、父の無実を信じ1人で耐えているユネに惹かれていく。
彼女に希望を聞くと「普通の恋愛がしたい」と言う。
そんな彼女の望みを叶えたいと思うジェグァン。

ジェグァンはユネの父を無罪と信じて、一緒に事件を解決していく。
そして、真実が明らかに。
ユネ父がジェグァン兄を車で轢いていた。飲酒運転がバレるのが怖くて、
外科をした兄を連れて逃走。殺していたのでした。
ショックを受けるユネとジェグァン。
ジェグァンは気持ちが落ち着いてユネに会いに行きますが、ユネは交際を断り
ます。
2人は、それぞれの道を歩んでいき、街ですれ違いますが、お互い気付かない
ままエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

犯罪を犯したユネの父親が、全く誠意がないのが何だかなぁ。
一言で言えば・・・・・全部、父親が悪いんです
こんな出会いじゃなかったら、良いカップルになっていたでしょうね

私は、落ち着いた雰囲気で徐々に謎が解けて行く、この手のドラマは好きです。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/07/29(月) 01:34:01|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私に嘘をついてみて

2011年  【全16話】

アジョンは、初恋の人(ジェボム)にふさわしい人間になるため公務員を目指し
見事合格。しかし、猛勉強している間に、親友(ソラン)に奪われていた。

3年後、アジョンは、ジェボムとソランに再会。
結婚の話になり、見栄と悔しさから「結婚した」と嘘をついてしまう。
そして、企業家(ギジュン)の弟(サンヒ)の口添えで、ギジュンとアジョンは
偽装結婚の契約を結ぶことになる。
最初は乗り気でなかったギジュンだったが、アジョンに惹かれ、障害を乗り越え
ながらハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

前半はサクサク見てたけど、中盤からは義務感でした
ギジュンとサンヒは兄弟で女性の好みが一緒なのね。
で、いつも負けてしまう弟君。途中から影が薄くなって、消えちゃうし(笑)

ドラマの内容に深さがない。重大な事でも、軽いタッチで事が進んでいくし、
感情が上手く表現されてないからか? 全く感情移入ができなかった。
アジョンがパーティに出席してた時、携帯をマナーモードにもしてなくて着信音
が鳴ってるし・・・非常識なのにもビックリ
アジョン役は、ウネちゃんでなくて違う人ならどうだったんだろう。
ウネちゃんは嫌いじゃないけど、演技に深みのある女優さんなら、もっと重みの
あるドラマになったのかも。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/07/28(日) 11:56:46|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャングル・フィッシュ2

2010年  【全8話】

ジャングル・フィッシュ = つむじ風に飛ばされジャングルに落ちた魚。
大人が作ったルールや不正な世界の中で生きている学生の心の葛藤を描いて
います。

エリート高校でトップだった女子高生(ヒョアン)が自殺する。
ヒョアンの彼氏(ホス)は、自殺する前日に別れを切り出したことを後悔し、
親友仲間と共に自殺の原因を探って行く。

ヒョアンが悩んでいるのを知ってて、聞いてあげれなかったホス。
自分の身を守るためにヒョアンを裏切ったユル。
それぞれ、自分のせいだと後悔します。

ヒョアンの自殺の原因は、学校の不正に気付き正そうとしてしているうちに
追いつめられてしまい、自らの死で世の中に問題定義します。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

青春ドラマかと思いきや、良い意味で期待を裏切られました。
内容的にも謎解き感覚もあるし、学生たちの心の葛藤も上手く表現されてた
と思います。切ない音楽も合ってました。

私は社会に出てから数十年。
今振り返れば、学生の時に習った道徳に反した事も多かったな。
学生のピュアな感覚が新鮮で良いドラマでした。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/07/26(金) 13:29:57|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破邪の英雄-新・別巡検-

2010年  【全20話】

不可解な事件を「別巡検」の捜査官や検視官、分析官たちが事件の真相を暴いて
いくドラマ。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

う〜ん  期待していたからなのか・・・・・
謎解きも、そんなに奥が深くなく「ふーん、そうなんだ」と思う程度。
普段はあまり気にしないんだけど、矛盾点も目に付くし。。。
私には合わなかったな。残念。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/07/26(金) 01:31:21|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚って、幸せですか

2010年  【全39話】

良妻賢母(アンジェン)と夫(ルイファン)は、子供もいて理想の夫婦だった。
アンジェンのいとこ(ウェイエン)がアメリカから帰国し、アンジェンの家に
居候し、ルイファンがウェイエンと浮気をして離婚。
別人のようになった夫にショックを受けながら、専業主婦のアンジェンは将来
も見えず途方に暮れる。
一方、ルイファンも不倫騒動のため会社を辞めて無職になり、厳しい現実を
知ります。今まで自分は、何でもできると思っていたら・・・
(自分に自信や地位があったのは、妻の支えがあってこそだと・・・)

その後、アンジェンは、友人(ティエンウェイ)により、生き方、考え方が変
わり、仕事も美貌も手にして、再出発します。

ティエンウェイはアンジェンの事が好きになり告白しますが、友達のままでい
たいと告げられ、友達として握手を交わします。
傷心のティエンウェイは、好きな人(アンジェン)にふさわしい人になるため
に旅に出ます。

ルイファンもウェイエンと別れ(捨てられ)、アンジェンと娘と昔のように
一緒に暮らしたいと伝えます。しかし、アンジェンは断ります。

1年後、ティエンウェイが帰国し、会いに行ったアンジェン。
アンジェンは手を差し出して握手を求めますが、ティエンウェイは
「友達ってことか・・?」と問いかけます。アンジェンは笑顔。
笑顔で握手を交わした所で、ドラマが終わりました。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

前半はアンジェンが裏切られたり、ルイファンが豹変したりしてキツかったけど、
アンジェンが次第に変わっていく姿は良かったです。

アンジェンは専業主婦という職業に闘志を燃やしてて、典型的な良妻賢母。
(でもちょっと親切を押しつけ気味で、私的には息がつまりそう)
ウェイエンの天真爛漫ぶりには、イライラしました。ルイファンとキスしながら、
「お姉さん(アンジェン)を捨てないで」と頼むウェイエン。何様?!
それでいて離婚を迫るし、意味不明。
ルイファンは、恋は盲目状態だし

アンジェンが一番辛い時に、ルイファンの妹が傍に居て味方になってくれてた。
この妹夫婦が良い味を出してます。

改心したルイファンはアンジェンに告白しますが、断られて当然。
すごい裏切りをしてますから!!
 ① 妻の身内(いとこ)と関係を持つ
 ② 夫婦のベットで、ウェイエンを抱いた
 ③ 夫婦の寝室に、ウェイエンがくれたプラモデルを置いている
 ④ アンジェンが事故に遭った時、連絡がつかない
 ⑤ やっと見舞いに来たと思ったら、離婚届のサインを力ずくで強要した
これ以外にも、色々あるよ〜。これで復縁したら、私が許さない!

恋愛面では、私はティエンウェイを応援してました。最後の握手のシーンで
アンジェンの笑顔は、これからの関係を意味する好意的な笑顔だと思います。

ティエンウェイは母親と仲が良くて一瞬マザコンに見えるけど、精神科医師の
母親だけに客観的に息子を見てるし、干渉するタイプでもないから、良い関係
だと思います。嫁にあれこれ言う感じではなさそうだしね〜。
(ルイファンの母親の方が、嫁に姑根性丸出しだな)
何にでも自信がありそうなティエンウェイが、母にアンジェンとの関係を相談
してるのには笑えた。かわいやつ!

アンジェンの母の言葉「恐れるな。病気になったら治療すればいい。それでも
ダメなら受け入れればいい」
これは、私の人生に活かせそうです。

このドラマは、お勧めです。
人事ではない感覚に陥りハラハラしますが、正義は勝つドラマですから、後味
スッキリです。
完結編の映画も8月末から全国上映されるみたいですが、私の県は田舎なので
上映されません。見たい・・・どんな結末か知りたいよぉ
もちろん、ティエンウェイ応援です!


おすすめ度:★★★★★
トキメキ度:★★★★☆
ディスク保存(27話〜39話だけ)
 アンジェンが前向きに変化しだした頃から保存です。
 その前の話は、辛すぎて再視聴はしないだろうから・・・
 あっ!でも、1度は最初から見るべきですよ(笑)


  1. 2013/07/25(木) 03:16:14|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2階の悪党

2010年  

生活に疲れ果てて眠れない母(ヨンジュ)と容姿にコンプレックスを持った娘
(ソンア)は、お互いヒステリー。
そんな家の2階に移り住んで来た、自称作家の謎の男(チャンイン)。
チャンインは、ヨンジュの家にお宝の茶器があるのを知り、ヨンジュらが出て
行った後に、家の中を物色して茶器を探していた。
そんな毎日の中、精神不安定なヨンジュの相談相手になったり、ソンアが自殺
している所に遭遇したりして、母娘に振り回されるチャンイン。

探す期日が迫り、チャンインはヨンジュ達に「茶器を見つけて、山分けしよう」
と提案します。初めて、茶器の存在を知った母娘。
ヨンジュ達は、お宝を自分の物にしようと、チャンインを警察に密告します。

チャンインが服役後、ヨンジュ達を訪れると、高級なマンションに住んで、優
雅な暮らしをしていました。
チャンインは「分け前をもらうまで動かない」と、ヨンジュの家に寝転んでい
る所でエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

チャンインは、1ヶ月の予定で部屋を借りるのに、家賃2ヶ月分+保証金まで
払ってしまったり、ソンアの自殺を阻止しようと、なだめていただけなのに、
警察に通報されそうになったり・・・・・憎めない人です(笑)
ストーリー的は、ラストのスッキリ感も意外性もなかったけど、キャラクター
はよかったかな。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/07/24(水) 18:56:10|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼らの愛のかたち

2010年  【全1話】

ミガン駅が閉鎖されるというニュースが流れて、ミガン駅に思い出のある人々
が集まってきます。

昔、自分を捨てた恋人とミガン駅に落書きをしていたヒヨン。
彼を忘れるために、ミガン駅を訪れます。

鉄橋事故で息子を亡くしたスクジャ。
スクジャの息子は友達(ビョンギュ)と鉄橋に遊びに行った時に、事故に遭
って亡くなってしまう。
息子が亡くなった後も、いつも通りに出勤する夫(チャンシク)に腹を立て、
家を出てしまう。夫は、今はミガン駅に勤めています。

ミガン駅前で、野菜を売っている母に会いに来たビョンギュ。
ビョンギュは12歳の時、スクジャの息子と鉄橋に遊びに行き、死なせてし
まう。この事故がきっかけで、彼の人生は狂い犯罪者となってミガン駅に戻
ってきます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

淡々と事は運んでいきます。

ヒヨンは駅員(スチョル)と恋人になるまでには至りませんでした。
(今後は、なるかも?だけど・・・・・)
スクジャと夫は、昔の誤解が解けたようです。
ビョンギュは刑事に連行されていきます。

1話だから、内容的にはこんなもんかな?
ちょっと物足りなかった。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/07/22(月) 05:40:28|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先生はエイリアン

2006年  【全26話】

宇宙船が故障し、地球に不時着した宇宙人の王子(ボン・セム)。
侍従(アン)と共に地球人に変装して、幸福小学校の先生となり、地球に住む
事になります。
ボン・セムは、徐々に小学生たちと馴染んでいきます。
ある日、セナが転校してきますが、彼女も宇宙人でボン先生が持っている指輪
を奪おうと企みます。
宇宙人の先生と生徒の交流を描いたドラマ。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

チャン・グンソクさんは、初々しくて可愛いです。
地球慣れしてないボン先生が、便器で髪を洗ってるのが笑えた。
いつもなら、このタイプのドラマは見ないんだけど、最近「プロポーズ大作戦」
で見た、主役のヘリョン役のユ・スンホさんが子役で出てたからかも(笑)

このドラマは子供達が主体なので、日本でいえば中学生日記を見てる感覚かな。
こちらは小学生レベルで、宇宙人先生なんて現実にはあり得ない話だけど。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/07/21(日) 02:37:43|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版 水滸伝

2011年 【映画】

宋江をはじめ、志を同じく立ち上がった108人がどのように仲間になったかの
ストーリー。
水滸伝に出てくる108人のうち、主要な人物の紹介みたいなもの。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

水滸伝の内容を全く知らない私。( ̄ヘ ̄;)
今放送されてるドラマ、水滸伝 86話を録画しているので、ざっくり把握
するために見てみました。
映像は綺麗で迫力ありますよね。
劇場版で、すべて理解できた訳ではないけど、これからドラマを見てみます。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/07/18(木) 12:25:53|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロポーズ大作戦~Mission to Love

2012年  【全20話】

日本ドラマのリメイク版のようですね。
(私は、日本版はみてませんが・・・)

ベコは、イスルが小学校1年の時に転校してきた時からの付き合い。
20年間、お互い想い続けているが、告白した事で2人の関係が壊れてしまう事を
恐れ、行動にだせないでいた。
そんな時、野球部コーチ(ジノン)がイスルに告白。イスルはジノンを受け入れ、
挙式の日を迎えた。
挙式の後、イスルへの気持ちを再確認して、告白できなかった事を後悔して涙を
流すベコの前に「タイム・コンダクター」という男が現れる。
男はベコを過去の世界に戻して、イスルとの関係をやり直す機会を与える。
過去に戻ったベコは、イスルに優しく接しようと頑張っている途中、カメラのフ
ラッシュにより現実の世界に戻ってしまった。
〜 カメラ(フラッシュ)が、現在に戻る鍵らしい 〜

また、謎の男が現れ、過去に戻してもらう。
過去と現在の行き来を何度か繰り返しているうち、自分や周りの人の状況までも
変わってしまい、最後にはイスルが事故で死んでしまう事に。
後悔したベコは、もう一度過去に行き、自分が犠牲(事故)になる道を選ぶ。
ベコは命には別状なかったが、イスルの記憶が無くなってしまった。
そんなベコをイスルは支えて、最後は記憶が戻りハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

何度戻っても、恋人同士にはなれないベコにイライラ。
回りくどい事をせずに、直球勝負で告白しちゃえば早いのに!と何度も思った。
ベコとイスルの関係は、周りの友達や両親も賛成してて良い環境なのに。。。

イスルの結婚相手だったジノンは切ないね。
長年の付き合いで、イスルやイスルの両親にとっても、ベコはかけがえのない
人間となってしまっているし、親友5人組の結束も固い。
この中に入っていくのは、それなりに辛い。

何度、過去に行っても失敗するベコに「結ばれない運命なんだよ。」と投げやり
な気分になるくらい、もどかしかった。途中で断念しそうだった。
でも、最後は良い締めくくりでしたよ。


私が過去に戻れるとしたら、いつに戻るかな・・・・・いや、今が一番いい!
もう二度と勉強したくないし


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/07/18(木) 12:02:23|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアーショー

2011年  【全4話】

ヨンウォンが高校生の時、Jヘアーコンテストモデルに参加して、デザイナー
(ウンス)にカットしてもらい胸がトキメキ、ヘアーデザイナーを夢見る。
その後、下宿してるおばさんの美容室を手伝いながら町内で人気の美容師になる。

7年後、下宿の息子(ホヨル)の計らいで、ヨウォンは夢に描いたヘアーショー
会場へ行き現場を見学していた時、ウンスにスタッフだと間違われて働かされる。
それから、ウンスのアシスタントとして働くこととなる。
冷たいけど憧れのウンスに、ヨウォンは恋心を抱きます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ヨウォンは天真爛漫な性格で、自分の気持ちに素直です。
私には、そんな彼女が眩しすぎて直視できない(笑)
ウンスは、そんな彼女に惹かれてハッピーエンド。
無難な内容でしたね。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/07/16(火) 10:48:22|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密妓房 アンシンジョン

2010〜2011年  【全13話】

礼曹参議の娘(チョンソル)と、政敵の息子(イェラン)は恋仲だった。
ある日、「十二支神」に汚名をきせられ、父を惨殺される姿をみたチョンソルは
逃げ延びるが、奴婢になってしまい売られそうになってしまう。
その時、父の友人(ユン・グクコム)に救われ、グクコムの仲間たちと仇討ちの
ため武闘を習い始める。
一方、イェランは、父により明国に留学させられてしまう。
そして3年後、2人は再会。
チョンソルの変わってしまった姿に、ショックを受けるイェラン。

チョンソルの父を陥れた「十二支神」とは、王と対立している闇の集団。
「十二支神」を壊滅させるため、イェランの父がスパイとして潜り込んでいた。
イェランやイェランの父、グクコムの仲間で「十二支神」のメンバーを殺して
いき、チョンソルの仇討ちも果たされます。
そして、チョンソルとイェランは結婚の約束をします。
これで、ハッピーエンド!? と、思いきや・・・・・
「十二支神」が再結成され、イェラン父は寝返って仲間になってしまう。
そして、以前の「十二支神」メンバーの生き残りの手により、イェランが殺され
てしまいバッドエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

キム・ハウンさんが出演していたからか、「チュノ~推奴~」と比べてしまって
物足りなかった。
主役級の俳優さんのインパクトが無かったからかな〜。
それに、この終わり方は・・・・・残念でした。
シーズン2でも作るから、中途半端な終わり方なのかしら〜?


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/07/15(月) 00:46:16|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァンパイア検事

2011年  【全12話】

交通事故がきっかけで、ヴァンパイアになった検事(テヨン)。
テヨンのチームの刑事(スンボム)だけが、テヨンがヴァンパイアだと知って
いる。テヨンは、被害者の血を飲むと殺害当時の状況を見る能力を持っており、
証拠がない事件でも解決していきます。
ある日、人間が首から血を吸われる事件がおき、テヨンは上司の検事(チョロ)
に逮捕されそうになります。でも、実はチョロもヴァンパイアでした。

7年前、施設で一緒に育ったテヨンの義妹(ヨンジ)が殺害される事件がある
んですが、ヨンジの血を吸ったのがチョロ。最初に血を吸われた被害者はヴァ
ンパイアになるそうで・・・・・
殺されたと思っていたヨンジは、ヴァンパイアになっておりました。
しかし、最愛のヨンジが生きていると知って、喜ぶテヨン。
その後、ヨンジと再会し抱き合いますが・・・・・ヨンジはテヨンの血を吸って
いたのでした

最後は、チョロはヨンジをヴァンパイアにしてしまった責任を感じ、一緒に海に
身を投げます。(でも、死体は確認できてない様子)

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ストーリー展開も良く、面白かったです。
主人公が冷静沈着だし、周りの人も常識人なので「何でこんな行動するの?」と
ツッコミを入れたくなる人もいないし、安心して見れました。
(前見たポセイドンは、イライラしちゃったもんね〜)

テヨン役のヨン・ジョンフンさんは、不思議な魅力がありますね〜。
シーズン2も決定してるようですし、楽しみです。
もしかしたらチョロやヨンジが出てくるかもしれませんね。
そして、テヨンと部下(ジョンイン)との恋の行方も気になります。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/07/14(日) 03:06:33|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶の香り

1999年  【全1話】

本を読む事が大好きな少女(ソンジュ)は奉公先でこき使われていた。
ある日、ソンジュが働く家に、漢方医とその息子(イナ)がやってくる。
イナは肺の病気のため車の中で父を待っていたが、外の暗い場所で本を読んで
いるソンジュを見つけ、車のライトを点けてあげます。
その後、イナはソンジュのために本を送り続けます。
ある日、ソンジュは奉公先の息子に襲われかけ、被害者なのにもかかわらず、
主人に追い出される。
次の奉公先は、山奥で暮らすイナの付き添いだった。
いつしか2人は惹かれ合いますが、イナは帰らぬ人になってしまいます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ゆっくりした時間の流れで、切ないラブストーリーですね。
インパクトはありませんが、お茶を飲みながらゆっくり見るのには
良いかもしれません(笑)


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/07/12(金) 13:43:56|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目次(韓流ドラマ)②

  ① 茶の香り
  ② ヴァンパイア検事
  ③ 秘密妓房 アンシンジョン
  ④ ヘアーショー
  ⑤ プロポーズ大作戦~Mission to Love
  ⑥ 先生はエイリアン
  ⑦ 彼らの愛のかたち
  ⑧ 破邪の英雄-新・別巡検-
  ⑨ ジャングル・フィッシュ2
  ⑩ 私に嘘をついてみて
  ⑪ 普通の恋愛
  ⑫ アクシデント・カップル
  ⑬ 僕の妻はスーパーウーマン
  ⑭ 裸足の青春
  ⑮ 夏の香り
  ⑯ 強力班~ソウル江南警察署~
  ⑰ セレブの誕生
  ⑱ お嬢さまをお願い
  ⑲ オー!マイレディ
  ⑳ 初恋
  ㉑ いとしのソヨン
  ㉒ いとしのソヨンSP
  ㉓ 快刀ホン・ギルドン
  ㉔ ペク・ドンス
  ㉕ サイン
  ㉖ 秋の童話
  ㉗ 棚ぼたのあなた
  ㉘ グッバイ・ソロ
  ㉙ 雲の階段
  ㉚ 根の深い木~世宗大王の誓い~
  ㉛ どうすりゃいいんだ!!~1979年の贈り物~
  ㉜ ハロー! お嬢さん
  ㉝ ゲームの女王
  ㉞ キム・マンドク~美しき伝説の商人~
  ㉟ ドラゴン桜 
  ㊱ 国会議員チョン・チソン失踪事件
  ㊲ 大望-テマン- 
  ㊳ シンイ-信義-
  ㊴ クク島の秘密
  ㊵ 太王四神記
  ㊶ 第3病院~恋のカルテ~
  ㊷ 張禧嬪-チャン・ヒビン-
  ㊸ バラ色の人生
  ㊹ 可愛いあなた
  ㊺ イニョン王妃の男
  ㊻ 海神 -ヘシン-
  ㊼ 不屈の嫁
  ㊽ 美男<イケメン>ラーメン店
  ㊾ 鉄の王 キム・スロ
  ㊿ ミスターグッドバイ
 


   前の目次    次の目次

  1. 2013/07/12(金) 11:36:22|
  2. ドラマ(一覧表)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流星花園~花より男子〜

2001年  【全28話】

日本少女漫画「花より男子」の台湾版。

セレブの学内で誰も逆らえない、大金持ちで絶対的な地位を保つイケメン男子
4人組(F4)。
F4なかの1人(司)は、唯一自分に対抗してくる貧乏女子(つくし)に赤札
(イジメの標的の印)を貼り、つくしを全生徒のイジメの対象にしてしまうが、
それにも屈しないつくしに次第に恋してしまう。
一方、つくしは時々イジメから自分を助けてくれるF4の1人(類)に恋して
しまう。
周りを巻き込みながら・・・司が一途な恋に突き進むお話。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

日本版や韓国版は独自にアレンジしてるけど、台湾版は原作に沿ったストーリー
で相違点が少ないです。
しかし、高校生ではなく大学生の設定です。お酒を飲んだりするからかしら?
でも、大学生で司の性格(超ワガママ、独占欲)はどうなんだろう?高校生なら
まだしも、大学生であの行動はありかな?と疑問(笑)
あと、つくしの親は能天気ぶりは健在です

全体的に、コミックの面白い所をピックアップして構成されてるから、安心して
見えるし、復習してる感覚でした。
司君の暴走とオレ様キャラが大好物の私は、もう一度、コミックを読み返したく
なりました


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★★☆

  1. 2013/07/12(金) 11:32:32|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアドラマ

私は毎日、韓国ドラマか華流ドラマを見てるんですが、字幕を作る会社って
一緒なんですかね?
「貼る」という漢字が「張る」となってて疑問。
ポスターを壁に はる の漢字は「貼る」ですよね?
今まで見たドラマで、1つだけ漢字が合っているものがありました。
どのドラマだったかな〜?

子供の頃は「貼る」で習った気がするけど、今は「張る」でも良いのでしょう
かね?私にしては、違和感ありすぎ!
時代についていけない今日この頃。 (ー`´ー)


  1. 2013/07/10(水) 15:43:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポセイドン

2011年  【全16話】

海洋警察が黒蛇会のトップ(謎の人物チェ・ヒゴン)を追っていくドラマ。
チェ・ヒゴンにより妻を殺されたジョンリュル、同僚を殺されたソヌ、父が失
踪したスユンたちが集まる海洋警察 捜査9課。
表向きは未解決事件処理班だが、黒蛇会のチェ・ヒゴンを捜査、逮捕するのが
目的のチーム。
事件を突き詰めているうち、チェ・ヒゴンというのは1人の人物ではない事が
わかります。
捜査9課にもチェ・ヒゴンの1人が潜んでいたり、意外性がありました。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ストーリー的には、面白かったと思います。
でも、ソヌとスユンの恋愛はいらなかったな〜。
前半は楽しく見てたのに、後半のスユンの行動が理解できなくてイライラした。
ジョンリュルとソヌが極秘捜査でチェ・ヒゴンに関係ある建物に行くんだけど、
スユンは内緒で後をつけていきます。
その後、ソヌに「どこに行ってたの?」と聞くんだけど、ソヌは極秘情報だから
シラを切ります。そしたら「何で私にまで嘘をつくの?!」とソヌが訪れた建物
に1人で乗り込みます。案の定捕まり、スユンのせいでソヌの兄貴分が殺され、
海洋警察特攻隊長(ジュミン)が重傷を負ってしまったよ。
でも、自分のせいだとは最後まで全く気付いてませんでした。
なんか、スユンの行動が全部腹立たしく思えて、あとのストーリーは冷静に見れ
ませんでした(笑)

あと、疑問点も残りました。
① チェ・ヒゴンは実は3人いるのですが、2人は判明したけど、あと1人が誰
  なのか分かりませんでした。
  斜め後ろからのカットはあったんですけど、顔が見えない。
② 海洋警察特攻隊で最初の方に海外に逃げたウンチョルも、生存してるのか?
  チョン・ドヨンが「もう二度と会えない」と言ってたから殺された?

みなさんは、どう思われますか?



おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/07/10(水) 10:46:46|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薯童謠(ソドンヨ)

2005年  【全55話】

百済30代王(武王)が子供時代から王になるまでのお話です。
(階伯 (ケベク)で言えば、ウィジャの父の話)

美しい踊り子(ヨンガモ)は、太学舎の技術士(モンナス)と結婚の約束をして
いた。ある夜、百済30代王(威徳王)は、踊っていたヨンガモに魅了され、一夜
の過ちを犯してしまう。子供を身ごもったヨンガモを守ってやることができない
威徳王は、百済の王子に与えられる五色夜明珠をひそかに彼女に渡す。

ヨンガモは1人で子供(チャン)を育てているが、父親が誰なのか知らずに育っ
たチャンは超問題児。将来を案じたヨンガモは、教育のため太学舎のモンナスに
託す。王の弟の息子(プヨソン)の陰謀により、モンナスの一行は逃げ場を失い
新羅に逃げる事になりますが、チャンに五色夜明珠を渡したヨンガモは、父親が
誰なのかを明かさないまま死んでしまいます。
モンナスと一緒に新羅に渡ったチャンは、宮中に潜り込み活発な少女(ソンファ)
と出会い仲良しに。(ソンファは新羅王の三女)
一方、モンナス一行に新羅の密偵(サテッキル)が入ってきます。

サテッキルはソンファの事が好きで、王に気に入れられようと自ら密偵を名乗り
出ます。後にチャンとソンファが恋仲になるとサテッキルの嫉妬が
この嫉妬心が、徐々にチャンへの復讐心へと変わっていきます。
サテッキルの陰謀により、チャンの立場は危うくなりますが、最後はチャンと
ソンファの一途な愛は実を結び、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

私は、最初の方はチャンとサテッキルの顔の見分けがつきませんでした。
雰囲気が似てませんか?
子供の頃のチャンは問題児で、彼のせいで仲間が危機に陥ったり、命を失ったり。
あまりにも自分勝手なので、見ててイライラしました(笑)

階伯とは、ソンファの最期が違ってたり、怖い側室(サテク妃)も出てこなかっ
たりと違いはありましたが、こちらも挫折する事無く楽しめました。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆


  1. 2013/07/08(月) 08:52:16|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別れの6段階

1995年  【全1話】

親友と彼が浮気してたのを知って、自殺未遂をするジュニョン。
ジュニョンが運ばれた病院で働いていた精神科医(キョンミン)も恋人を事故で
亡くし心に傷を負っていた。
お互いの傷を癒すために、別れの6段階を一緒に実行していくうち、2人は惹か
れ合っていく。

<別れの6段階>
第1段階 悪口を言う
第2段階 思い出を消し去る
第3段階 精神的苦痛を肉体的苦痛に転化
第4段階 許す事
第5段階 ”男または女”という薬を飲む
第6段階 運命に任せること

これを実行して、2人はハッピーエンド(笑)

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

昔のドラマだから迷ったけど、放送してたので見てみました。
内容は良かったと思います。
ジュニョン役のチョン・ドヨンさんは可愛くて笑顔が素敵でした〜。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/07/06(土) 09:55:12|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私たち恋しませんか?~once upon a love~

2012年  【全20話】

10年前、ルーミーは付き合っていた男性(イエ)の子供を身ごもるが、イエは
その事実を知らないまま、家族と海外に移り住んでいた。
彼を捜す術も無く、ルーミーはシングルマザーとして、バスガイドをしながら
子供(イシャン)を育てていた。
一方、新鋭のデザイナー(ジンヤン)は、家業を継いでもらいたい祖母の企み
によりニューヨークから一時帰国。
バスガイドのルーミーと出会うが、性格が合わず衝突ばかり。
しかし、ジンヤンはルーミーが自分の初恋相手だったことに気付く。

ルーミーとジンヤンがいい関係になり始めた頃、イエが帰国し、ルーミーの
子供が自分の子供だと知る。
ずっとルーミーの事が忘れられなかったイエは、ルーミーに求婚し、三角関係
が始まる。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

イエは物静かで真面目な青年だが、母は完璧主義者で怖い〜。
ジンヤンの祖母は超身勝手で、ルーミー以外なら誰でもジンヤンと結婚させよ
うとします。年をとってるのに行動が幼すぎ!人を見る目が無さ過ぎ!

ルーミーは子供のためにイエと同居する決意をしますが、すぐ挫折してしまう。
子供もいるから揺れ動く気持ちは分かるけど、同居を決意する時に、もう少し
慎重になるべきでは?
バスで一緒に仕事をしてた同僚の事も、捨てて行ってしまったし〜

ジンヤンの中途半端な態度で、彼女は子供を連れてニューヨークへ旅立ちます。
離れてから10年後に再会。ハッピーエンドで終了。
イシャンは大きくなってるけど、主人公は年をとってませんでした(笑)

ルーミーのド派手な服のセンスは理解できなかったし、私の中では、最後まで
盛り上がらないドラマでした。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/07/05(金) 10:58:44|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0