まんまるうさぎ

ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ!~

2011年  【全18話】

北朝鮮から来たスパイ(ミョンウォル)は、極秘任務で韓国へ潜入するが、大
失態を犯してしまう。
そんなミョンウォルに上層部は「3ヶ月以内に韓国のトップスター(カンウ)と
結婚し、北朝鮮へ連れて来るべし」とミョンウォルに任務を下す。
恋愛経験ゼロのミョンウォルは、少佐(リュ)等と韓国に潜伏し、カンウを落と
すべく、女性同志のアドバイスを受けながら、無事カンウの心をものにする。
が、彼女も恋に落ちてしまっていた

カンウはミョンウォルがスパイだと分かっても好きで、韓国で一緒に暮らせる方法
を考える。一方ミョンウォルは、祖国の任務を放棄し、カンウを逃がそうとする。
そんなミョンウォルを、リュ少佐は影から見守り危機的状況の時には助けに行く。
2人の男性に愛されながら、最後はカンウとハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

恋をしたカンウは、一途でカッコイイです
ミョンウォルに惚れちゃった後のカンウを見ながら、ニヤケてました。
彼女に何度裏切られても、復縁するチャンスを与えてしまう。
それくらい愛してしまってます
カンウ役のエリックさんは好みではなかったけど、徐々に男前に見えてきた。

一方、リュ少佐は爽やかで見守ってくれる男性!これもカッコイイ!
終盤でミョンウォルが「一緒に北朝鮮に帰る」と言った時に初めて笑顔が。。。
すごく、爽やかな笑顔でした。

ミョンウォル役のイェスルさんは相変わらず綺麗でアクションも素晴らしかった
けど、カンウとリュ少佐の切ない演技がよかったかな。
ストーリー的には惹かれなかったけど、イケメン2人を見るために、保存版に
決定です


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★★☆
ディスク保存

  1. 2013/06/28(金) 17:14:14|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シティーホール

2009年  【全20話】

市長秘書室に勤める下級公務員(ミレ)は36歳独身女性。
ある日、副市長として赴任してきた天才官僚(グク)に一目惚れしてしまう。
そんな時、市が開催する「ミス・イワシコンテスト」に賞金目当てでミレが
参加し、見事1位を獲得するが、賞金は手に入らず選挙の裏金に回された事
を知る。ミレはデモを決行するが、それにより職を失ってしまう。

野心家のグクは、ミレを市長にして利用しようとする。
市長になったミレは内外から攻撃を受けるが、グクのアドバイスで乗り切って
行く。グクは次第に、彼女の優しくて真っ直ぐな心に惹かれてしまう。
しかし、2人の間にはしがらみが・・・グクは裏で彼女を支えていく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

作品内容的にも、キャスト的にも全く期待してなかった本作品。
(「私の名前はキム・サムスン」のキャラが苦手で、挫折した経験をもつ)
最初のうちはそうでもなかったけど、次第にハマってしまいました。
大人の恋愛ドラマです
大人の顔を持ちつつ、トキメキ感は忘れてない絶妙なバランス。
ミレ役のキム・ソナさんはもちろんの事、グク役のチャ・スンウォンさんの切な
い演技の素晴らしい事
私の中では、久々にヒット作でした。

ミレを陥れていた幼なじみ(ジュファ)は、最後までミレに謝らず高飛車な
ままだったな。最後は賛成票を入れたのが彼女なりの和解なんでしょうが、
ちょっと不満でした


おすすめ度:★★★★★(満点)
トキメキ度:★★★★★(満点)
ディスク保存

  1. 2013/06/28(金) 09:02:05|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママはアイドルに夢中

2010年  【全1話】

平凡な主婦(グァンジャ)は、夫と娘の3人暮らし。
今日は自分の誕生日だが、家族が祝ってくれない(気付いてくれない)事を寂しく
思っていた。
そんな時、偶然タクシーで聞いた
「誰も知らない誕生日だとしても、傷ついた君の悲しい心を癒してあげる」という
内容の曲に心を奪われ、ボーカルのジンのファンに。
ファンクラブに入会するために、パソコン教室に通いマスター。
インターネットでジンのイラストをアップしたり、顔も知らないファンと交流して
充実した生活を送り始めた。しかし、自分が出かけようと思う日には、家族の用事
で行けなかったり・・・・・今まで家族優先で自分を犠牲にしてきたグァンジャは
自分の思い通りに行動する決心をする。
グァンジャの行動が、家族に新しい風を吹き込んでいく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

意外でしたが、面白かった!
主人公の主婦が私の世代くらいなので、気持ちが分かりました。
(私は子供がいないので、家族の犠牲になる事は少ないですが・・・)

恋愛ドラマとは違う、温かいトキメキを感じられるストーリーでした。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/06/21(金) 10:30:19|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女帝 ザ・クィーン

2011年  【全13話】

母子家庭で育ったインファは、水商売の母親に大切に育てられ、名門大学に入学し
美術を学んでいた。
インファは教授にセクハラされ訴えるが、セクハラ現場を目撃していたはずの恋人
(ヒョンイル)は教授の肩を持ち、裏切られる。
”教授” という肩書きと権力で罪は問われず、逆にインファが大学を追いやられる
事になってしまう。
大学を辞め実家に帰ったインファは、怪我をした母親の手術費用に多額の借金し、
返済のために水商売にはいる。
そこで、インファは権力を持った男達(教授など)に復讐していきます。

一方、ヒョクはインファに出逢った瞬間 一目惚れ。
インファを水商売から助け出すお金を稼ぐために、以前から誘われていたヤクザの
世界に足を踏み入れる。
ヒョクの一途な気持ちに安らぎを覚えたインファは、彼に心を開いていきます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

日本版のリメイクらしいですが、残念な事に日本版は見た事ありません。
ホステスの世界が舞台なので、大奥みたいな女性のドロドロしたドラマかと思
ったけど、違ってました。予想より良かったです。
最初の方のインファは表情がなかったけど、ヒョクに心を開いてからの笑顔が
可愛いかったな
インファはヒョクとの子供を身ごもりますが、最後、ヒョクは友達をかばって
死んでしまいます  悲しい。。。

全く期待してなかったドラマなのですが、一気に見ましたよぉ。
全部で13話という長さも、ちょうど良かったのかも。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2013/06/21(金) 02:14:10|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タルジャの春

2007年  【全22話】

奥手なため男性経験がないタルジャは、33歳目前の独身女性。同期入社のセドに
告白されて恋愛を始めるが、彼は浮気者だった。
彼は、テレビショッピングの司会者(ソンジュ)と付き合っていたのだ。
ショックなタルジャは、偶然知り合った、恋人代行をする年下の男(テボン)を
セドに見せつけるため雇う。その後、タルジャは取引先の社長(キジュン)を運
命の人だと思い込み意識するが、テボンの事も気になる。
一方、テボンも純粋で優しいタルジャに惹かれていきます。

年のせいか、恋愛にハマるのが怖いタルジャと、若くて素直なテボンのやり取り
が面白いドラマ。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

30歳を過ぎた独身女性のプライドと女心・・・・共感が持てますね〜。
セドとも和解し友達関係になり、良き相談相手となります。
2人のやりとりが楽しいです。
あと、タルジャが運命の相手だと思っていたキジュンも面白かったです。
キジュンはいい年したオッサン(←失礼)なのですが、タルジャのために
恋愛の勉強として、漫画の「キャンディキャンディ」を真剣に読んで、内容に
どっぷりハマってます・・・・・笑えた。

タルジャの派手なメイクとパーマは最後まで慣れなかったな
なんか、アライグマに見えてきたし〜(笑)
そんなにドキドキハラハラ感もなく、内容の割には「全22話」と長過ぎる
感じはうけたけど、気楽に楽しめるドラマかな。
でも、再視聴は絶対しないけど(笑)


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/06/20(木) 01:19:43|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目次(華流ドラマ・映画)

  ① ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方
  ② マジで君に恋してる
  ③ 私たち恋しませんか?~once upon a love~
  ④ 流星花園~花より男子〜
  ⑤ 【映画】 劇場版 水滸伝
  ⑥ 結婚って、幸せですか
  ⑦ 恋せよ姐GO!
  ⑧ 結婚って、幸せですか THE MOVIE
  ⑨ 宮廷女官 若曦
  ⑩ 台北ラブストーリー~美しき過ち
  ⑪ シンデレラの法則
  ⑫ 織姫の祈り
  ⑬ 傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~
  ⑭ 美男ですね~Fabulous★Boys〜
  ⑮ 水滸伝
  ⑯ イタズラなKiss~惡作劇之吻~
  ⑰ 1/2の両想い~Spring Love~
  ⑱ 屋根の上のエメラルド
  ⑲ イタズラな恋愛白書~In Time With You~
  ⑳ LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに・・・
  ㉑ 恋してる・愛してる


  1. 2013/06/19(水) 16:22:14|
  2. ドラマ(一覧表)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョン・ウチ 時空道士

2009年

500年前、妖怪退治の道士チョン・ウチは、人間の姿をした犬(チョレン)と
妖怪を封印する笛を手に入れる。
しかし、ウチはファダムに師匠を殺されたうえ、濡れ衣をきせられてしまう。
3人の仙人に封印されたウチは、現代によみがえり、ファダムと戦います。
人間になりたいチョレンは、ファダムに騙されウチを裏切ってしまいます。
現代の世界で、ウチとファダムの戦いが繰り広げられます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

最初の方は、テンポ良いし雰囲気も良さそうで期待してたんだけど、内容がイマ
イチ良く分からなかった。
物語に引き込まれるのを待っていたうちに、終わってしまった感じ
興行成績もよかったみたいだし、雰囲気も良かったので期待してたんだけど、
残念な結果に終わっちゃった。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/06/17(月) 09:54:12|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のワルツ

2006年  【全20話】

心臓の病気を患っているウニョンは、貝殻でアクセサリーを作るのが好きな少女。
ある日、ウニョンの母の幼なじみ(ジョンテ)は「少しの間だけ・・・」という
約束で、息子(スホ)をウニョンの家に預けます。
孤独だったスホは、兄のように慕ってくれるウニョンに心を開いていきます。
博打好きなジョンテは、ウニョンの手術代にと貯めていたお金を盗んで、スホを
捨てて行方をくらまします。
それから、ウニョンとスホの運命が狂いはじめ、生き別れになってしまう。

15年後、オーストラリアへ旅行に行く飛行機で、ウニョンは偶然隣の席だった
イナと話をします。イナは15年ぶりに初恋の男性(ジェハ)に会うのが目的だと。
しかし、ジェハはイナの事を覚えていなかった・・・ショックを受けるイナ。
実は、ジェハは子供の頃に亡くなっていて、その後、そっくりな男の子(スホ)と
出会い、ジェハとして海外で育てていたのでした。
(イナの事を知ってるのは、子供の頃に死んだジェハ)
オーストラリアで再会したウニョンとジェハ(スホ)。最初は気付きませんが、
お互い気になる存在。それを妨害するイナ。
でも、紆余曲折の末、2人は結ばれる運命なのでした。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ユン・ソクホ監督のドラマで見たのは「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」
「ラブレイン」くらいかな〜。秋の童話は見てない。一番視聴率がいいのに
彼のドラマは、ゆったりとしたドラマ展開で、好きですね。
意地悪な人も、他のドラマに比べれば大丈夫
春のワルツでの意地悪役は、イナ役のイ・ソヨンさんでしたが、「天使の誘惑」の
アランを演じた時とは比べものにならない(笑)
スホ父の曲がった根性にはイライラしますが、全体的には安心してみれます。


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/06/15(土) 12:52:49|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミス・リプリー

2011年  【全16話】

母親に捨てられ、父も亡くなり、施設に預けられたミリ。
養子縁組みで日本に住むが、養父の借金を負わされ、水商売で返済しながら暮ら
していました。そんな生活が嫌で、ミリは日本から逃亡し韓国に帰って来たが、
就職先がなく途方に暮れる。
そんな時、ホテルの総支配人(ミョンフン)と出逢う。
ミリが咄嗟についた「東大を卒業した」嘘から、ホテルの従業員になり、地位と
権力のある2人の男性、ミョンフンと大企業の御曹司(ユヒョン)を利用し、幸
せを手に入れようとする。
そんな時、日本からミリを連れ戻そうと追いかけて来た男性(平山)も加わり、
ミリの昔の姿が明らかになっていく。
ミョンフンからユヒョンに乗り換えたミリは、ユヒョンの親に紹介され喜ぶ。
しかし彼の義母(ファ)は、ミリの何か(裏がある)を感じているらしく、結婚
を反対し別れさせようとする。
お互い後で知る事になるが、ファはミリを捨てた実母であった。

人生をやり直そうと韓国に帰って来たミリのついた嘘が、周囲の人を巻き込み、
大問題になっていくドラマでした。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

日本の生活で苦労したミリは、幸せに生きるために嘘を重ねていきます。
ミリの親友(ヒジュ)まで、犠牲にして・・・・・
自分に被害が及びそうになる時、嘘がバレそうになる時でも強気で発言するミリ
には呆れました。自分の事は棚に上げて、よく言うよ
ミリは人の心を読むのも上手いので、男性は彼女にのめり込んでいきます。
「綺麗で人の心を操れる人が勝つ」って感じかな。
でも最後は真実が明かされます。やっぱり嘘はダメ
これが通れば「正直者が馬鹿を見る」が、まかり通ってしまいます。

平山が言ってた「この世の中には傷つけたらいけないものがある。真心・・・」
が心に残りました。人間は信頼関係ですから・・・・・

〜 ここからは、あらすじとは関係ない私の感想 〜
 ▷ 日本の総理の娘は、日本語が片言でした〜。なんで〜??? 
 ▷ ミリがユヒョンを落とすために一生懸命で、仕事をしてない!
 ▷ 日本から追いかけて来て、ミリのために韓国で店まで出した男、平山が
   よかった。自分の過去も知ってるし、本当に愛してくれてるし、一緒に
   なればいいんじゃない?って思いました。
 ▷ このドラマのサントラ「君のための空席」は、ラブレインを思い出しま
   した。 曲調が似てるような。
 ▷ ミリ役のイ・ダヘさんは「チュノ~推奴~」で初めて見ました。
  「チュノ~推奴~」のドラマはすっごく好きでしたが、この女優さんは
   苦手でした。改めて・・・やっぱり好きになれないわ。。。(笑)


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/06/13(木) 16:52:51|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

童顔美女

2011年  【全20話】

34歳のソヨンは、突然リストラされてしまう。
職を探すが、年齢的に断られてばかり。
ソヨンの妹(ソジン)は、自分のバイトにソヨンを行かせる。
ソヨンは、妹の履歴書のまま(名前:ソジン、年齢:25歳)で働くうち、自分
の夢であるデザイナーになるチャンスを得るが、本当の名前使えない事に複雑
な心境になっていく。
職場の同僚、27歳の男性社員(ジヌク)は、ソヨンを年下だと思い世話を焼く。

その後、会社で名前や年齢等の嘘がバレてしまうが、デザイナーの仕事がしたい
ためにひた向きに生きて行くソヨン。
ソヨンに惹かれる社長(スンイル)とジヌク。スンイルの事が好きなユンソに
嫌がらせを受けたりして、愛&職場の陰謀のドラマ。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

出演者がパッとしない(失礼?)ので、見るかどうか迷ったがけど、内容は普通
に面白かったです。
ジヌクは「レディプレジデント〜大物」のクォン・サンウ演じるドヤのキャラに
似てます。お調子者キャラで、いつも彼女の近くにいようとします。
私的には、苦手な男性ですが。。。(笑)
ヒロインのソヨンは、大人しそうで結構強引。
会社を最初に裏切っておきながら、絶対自分から辞めるとは言わない根性。
1度掴んだチャンスは生かさなきゃって感じかな

こういったドラマを見てたら思いますが、自分のやりたい仕事を見つけるって
すごい事ですよね。
私は、今も見つかりません。/(ー`´ー)\


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/06/12(水) 03:19:28|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたの初恋探します

2010年

舞台監督として働いている女性(ジウ)は結婚を申し込まれますが断ります。
それを知った父親は激怒し「ジウは初恋の人が忘れれないのが原因では?」と、
初恋探し株式会社へ申し込む。
初恋探し会社社長(ギジュン)は真面目な青年で、名前を手がかりに一生懸命
探し、候補者に会いにジウと一緒に行く。
何度か行動を共にするうち、ギジュンの優しさにふれ、次第に好きになっていく。

最後にジウは初恋の人に空港で会うが、挨拶をしてお別れ。
ジウの事が気になったギジュンは、空港に行きハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

回想シーンで、初恋の人をギジュン役の コン・ユさんが二役してて、アホな私は
「運命の人は目の前にいるじゃん!」と勘違いをしました(笑)
初恋の人とギジュンのキャラ、両方のキャラのコン・ユさんを楽しめる設定に
なっております。
安心感のある、ハッピーエンド映画でした。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2013/06/07(金) 15:19:11|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目次(韓流映画)

  ① B型の彼氏
  ② 悪魔を見た
  ③ 恋する神父
  ④ 甘い人生
  ⑤ 朝鮮名探偵 トリカブトの秘密
  ⑥ きみはペット
  ⑦ シラノ恋愛操作団
  ⑧ モダンボーイ
  ⑨ 今、愛する人と暮らしていますか? 
  ⑩ 誰にでも秘密がある 
  ⑪ 彼とわたしの漂流日記
  ⑫ あなたの初恋探します
  ⑬ チョン・ウチ 時空道士
  ⑭ 2階の悪党
  ⑮ 連理の枝
  ⑯ 秘密のオブジェクト
  ⑰ 美人図
  ⑱ トンマッコルへようこそ


  1. 2013/06/07(金) 08:15:06|
  2. ドラマ(一覧表)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼とわたしの漂流日記

2009年

借金を抱え、希望が見えなくなり自殺する男性。
しかし、気がつくと無人島に流されて生きていた。
(自力では脱出できないが、目の前にはビルが見える島)
最初は助けを求めようとしますが、漂流生活の楽しみを見つけ、ここで暮らす
事にします。最後には、ジャージャー麺まで作る充実ぶり・・・

一方、コンプレックスのため引きこもりになっている彼女は、趣味の望遠鏡で
偶然、男性を見つけます。
ここから、彼の漂流生活を見守る毎日が始まります。
彼に手紙を送ったり、食料を配達したり・・・
人生を諦めた漂流男子と引きこもり女子の奇妙な関係。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

彼は、島に生えてるキノコを食べますが、毒キノコかもしれないけど気にせず
食べます(笑)自殺までしようとした彼には、怖いものなしだわ!

彼と彼女の、やりとりが面白く、ゆっくりした時間の流れが感じられる映画
でした。
毎日の生活に疲れた時、この映画を見れば人生観が変わるかもしれませんね。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/06/07(金) 08:05:46|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰にでも秘密がある

2004年

4人姉弟の長女(ジニョン)は結婚して子供もいるが、旦那とは倦怠期を迎えて
いた。次女(ソニョン)は、勉強が好きで27歳にして恋愛経験ゼロ。
バーで働いている三女(ミヨン)が謎の男(スヒョン)に出逢い、恋に落ちる所
からドラマは始まる。
イ・ビョンホン演じるスヒョンは、女性から見て理想の男性。
スヒョンは、誰から見ても完璧な男性で、三女だけでなく、長女、次女も惚れて
しまう。そして長男もなぜかドキドキ(笑)
スヒョンの出現により、姉弟の人生が開けてくる。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

スヒョンは三女はもちろん、長女、ソニョンにも接触して誘惑していく。
結局スヒョンは、彼女らの亡き父親が天国から送った天使?でした。
彼の出現により、みんな自分のポジションを見つけて行く。
姉妹の彼と、寝ちゃうってどうなの?と思いましたが、彼が天使なら仕方なか
ったのかもね
全体的には、凝った設定もなく「イ・ビョンホンはカッコいいなぁ」と思った
映画でした。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/06/06(木) 20:11:28|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、愛する人と暮らしていますか?

2007年

活発な性格のユナと、気配りできて楽しませてくれるミンジェは仲の良い夫婦。
協調性もなく冗談も言わないヨンジュンと、美しく物静かなソヨは仮面夫婦。
子供がいなくて、仕事を持ってる2組の夫婦が知人のバーで知り合う。
お互い、自分のパートナーに無いものを求めていきます。
ソヨは香港でミンジェと再会し、一夜を共にします。
一方、ユナも仕事でヨンジュンの会社に行き良いムードに。

ある日、共通の知人の結婚式で船に乗ってい時、ユナとソヨが海に落ちてしまう。
思わず、ミンジェはソヨを、ヨンジュンはユナを助けてしまい、4人の関係が
決定的に!
最後は、本当に好きな相手と一緒になるようなエンディングでしたね。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

大人しそうな性格のソヨが積極的だったのは意外です。
ソヨが行動に移さなければ、お互いの夫婦生活が継続されそうでしたけど。
それだけ、今の生活に不満だったのでしょう

確かに、結婚してから本当に自分が望んでいた人が分かる事もあるだろうけど
「無い物ねだり」「隣の芝生は青い」感覚ではないのかな〜?
理性を優先するか、本能のままに生きるのか・・・


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/06/06(木) 15:29:16|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のソナタ

2002年  【全20話】

ユジンの高校にチュンサンが転校して来ます。
人を寄せ付けないチュンサン。しかしユジンには少しずつ心を開いていき、
二人は惹かれ合います。
ユジンの事が好きなサンヒョクは面白くなく、チュンサンを敵視します。
クリスマスの日、ユジンとの待ち合わせ場所に向かっていたチュンサンは
事故に遭います。結局、チュンサンと会えなかったユジン。
学校で、チュンサンが事故で亡くなったとの知らせが・・・

10年後、ユジンとサンヒョクが婚約することが決まった時、チュンサンと
瓜二つのミニョンが現れ、翻弄されるユジン。
徐々に、ミニョンの過去が暴かれて行きます。
運命の二人のラブストーリー。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

10年前には見たんですけど・・・再放送されてたので見ました。
私の記憶は曖昧でしたが、旦那の方が良く覚えているのにはビックリ(笑)

冬ソナは、私の人生最初の韓流ドラマでした。
ピュアな純愛ものですね〜。
サンヒョクはユジンに怖いくらい執着してる。
私的には、男性でこれだとドン引きですが。。。

何度見ても、良いドラマだと思いました。


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/06/06(木) 08:45:56|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンボーイ

2008年

朝鮮総督府で書記官(ヘミョン)は、親友である日本人検事(シンスケ)とクラブ
に行き、女性ダンサー(ナンシル)に一目惚れし、愛し合うようになる。
ある日、ナンシルが作った手作り弁当が爆発し、ヘミョンの職場は大騒ぎになる。
自宅に帰りナンシルを探すが、消えていた。ヘミョンはナンシルの足取りを追うが、
彼女は複数の名前を持ち、正体不明の女性だった。

抗日運動をするため命をかけるナンシル、それを追いかけるヘミョン。
ナンシルは自分のために、危ない橋を渡ろうとするヘミョンの危機を助けます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

へミョンとシンスケは仲が良かったけど、ナンシルの出現により亀裂が入って
しまいます。(もう少し、シンスケのシーンが欲しかったな。)
私は時代背景に全く疎いので、ただ見るだけになりましたが、内容の割には
サクッと見える映画でした。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/06/04(火) 17:57:49|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シラノ恋愛操作団

2010年

依頼人の恋愛を100%成就させるため、相手の好みを調べ、脚本やデート環境
まで手がける集団(シラノ・エージェンシー)。
ある日、エージェンシー代表(ピョンフン)は、依頼人(サンヨン)の好きな
相手を知り、驚愕。
ピョンフンが以前付き合っていて、今も忘れられない女性(ヒジュン)だった。

気が進まないピョンフンだが、彼の作戦要員(ミニョン)に釘を刺され、依頼
を受ける事にする。
付き合っていた頃の経験を生かし、彼女の好みを掴み、恋愛は好調。
複雑な心境のピョンフンですが。。。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ストーリ―としては、面白いです。笑いもありますし。。。
ピョンフンは、よりを戻したいと考えますが、2人の溝は深かったようです。
ピョンフンの心の葛藤が見所な映画です。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/06/04(火) 09:16:06|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国の樹

2006年  【全12話】

日本の田舎で暮らすハナは母親の再婚により、韓国からやってきた新しい父親と
兄(ユンソ)と家族になる。
家族ができて嬉しいハナは、ユンソと仲良くなりたくて関わろうとする。
最初は心を閉ざしていたユンソも、いつしか心を開きハナを好きになる。
ハナは就職で東京に出ていき、離ればなれに。
数年後、2人は再会。
お互い好きだけど、結ばれない愛。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

最初から最後まで、2人の行動が良く分からなかった。
ハナへの愛情を表現するためか、不自然な展開が多かったような気がします。
ハナも年齢のわりには、やる事と考え方が幼稚?だし。。。
ユンソの方も(笑)
個人的に、ユンソ役のイ・ワンは好みだったので、残念でした
最後の結末は、韓流っぽい感じでアリだと思いますが、それに行き着くまで、
何度視聴を断念しようと思った事か。
メロドラマでしたね。残念


おすすめ度:★☆☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/06/03(月) 16:52:32|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンスが必要

2011年  【全16話】

30代キャリアウーマン(イニョン、ソヨン、ヒョンジュ)が織りなす恋愛ドラマ。

ホテルに勤務するイニョンは、恋人になって10年になる彼(ソンス)がいるが、
ソンスに浮気されてしまい、ショックのあまり別れを告げる。
別れを告げられたソンスは、事の重大さに気付き後悔を始める。
そんな時、イニョンは一緒の職場で働く年下男性(ソンヒョン)に告白され、
期限付きの恋愛を始めるが、徐々に忘れていたトキメキを感じてしまう。

ソヨンは気楽な付き合いを好み、次々に男を変える恋愛体質。

恋愛に奥手のヒョンジュは婚約者がいたが、男性経験もないまま結婚式で花婿
にドタキャンをされてしまう。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

恋をしているソンヒョンの行動がかわいいの〜 
これを見てると、もう1度恋愛してみたくなるかも(笑)
しかしイニョンは無意識のうちに、別れたはずのソンスの隣に座ってたり・・・
長年の習慣は恐ろしい

結局、自分らしく生きれる道を選ぶ3人
確かに私も、20代前半は相手合わせなきゃって思ってたけど、20代半ば過ぎ
ると、自分を押し殺してまでどうなの?って考えに変わりましたね。

このドラマは、女性3人の気持ちは「心の声」としてセルフに出されてるので、
心の奥を読まなくていいので楽だった。
淡々と進んでいくストーリーで、内容に深みがあるドラマではなかったけど、
見やすかったです。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/06/02(日) 00:37:28|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階伯〔ケベク〕

2011年  【全36話】

百済の王の妃(サテク)は、自分の息子(キョギ)を太子にしよう企み、王妃と
王子(ウィジャ)の命を狙う。王妃達の護衛(ムジン)の守りも虚しく、王妃は
ウィジャに遺言を残し死んでしまう。
その後ウィジャは母の遺言どおり、父親である王も信じず、無能なフリをして
王室で生き残り、サテク妃への復讐の機会を狙う。
一方、ムジンは、妻が息子(ケベク)の出産で帰らぬ人に。
その後、戦いの世界とは全く無縁な生活をしていたムジンとケベク。
青年になったケベクは、街でみかけた商人(ウンゴ)に恋をし、最初は相手に
されないものの、次第に2人は惹かれて行く。
ウンゴは、サテク妃に父を殺された恨みを晴らすため、サテク妃に近づく。
ムジンはウィジャ王子と再会し、ウィジャを守るために自分を犠牲にして死
んでしまう。
「父を殺した」と、ケベクはウィジャを恨んでいたが、サテク妃の陰謀だった
事を知り、サテク妃に復讐するウィジャとウンゴと手を組み、王室に入る。
無事、サテク妃の追放に成功。
ウィジャ、ウンゴ、ケベクの恋は三角関係でしが、ウィジャの企みにより、王の
妃にならざる得なくなる。
その後、戦術が優れているケベクは将軍となり、百済の民の平和のため生きる。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

冷血なサテク妃は、ケベクの父(ムジン)の事が大好きなようで、ムジンを何度
も助けようとする姿はツボでした
ムジンは、一緒に暮らしケベクを育ててくれた女性を見殺しにしてしまう。
王様が助けに来ると思ったんだろうけど、読みが浅すぎる〜

サテク妃の権力が強く、王に駆け引きを持ち出し、王は従う。
ウィジャと結婚させられたウンゴは、権力を手にしてサテク妃以上の傲慢な態度。
途中、ケベクに対して世間が英雄扱いすると、嫉妬したウィジャが精神的におか
しくなるし、権力を手にすると人は変わってしまうんだなぁ。。。と。
最後の戦いに出る前、敵国の兵士の数に弱気になった部下の士気を高めるため、
ケベクは妻と子供を殺して戦場に向かったのが、切なかったです。
国の歴史も全く知らない私ですが、歴史を少し調べながら見てました。
シリアスな時代劇ドラマでしたが、よかったです。
(全体的に、女性が強く(強すぎる)、男性が弱い印象でした・・・
これから、ケベクより少し前の時代設定「薯童謠[ソドンヨ]」の全話録画が
完了したので、徐々に見ていく予定です。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/06/01(土) 16:01:59|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0