まんまるうさぎ

赤道の男

2012年  【全20話】

高校で問題児(ソヌ)と優等生の貧しい生徒(ジャンイル)は友情を育んでいた。
ソヌの誕生日に父親が何者かに殺されるが、自殺と断定されてしまう。
それに疑問を持ったソヌは事件の解明を求めるため、陳情書を警察に出しに行こう
とするが、ソヌは崖から突き落とされてしまう。
運良く一命をとりとめたが失明をしてしまったソヌは、復讐を誓う。
愛する家族のために手を染める人、家族をかばうために罪を犯す人。
事件を目撃したけど怖くて言い出せない人、事件の全容を知っていて自分の欲望
のために利用しようとする人・・・それぞれの感情が描かれたドラマです。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

色んな立場の人の心理状態を表したドラマです。
徐々に罪の連鎖、復讐の連鎖が始まります。

被害に遭ったソヌは、罪を認めて謝ってくれたら許すそうとするのに、自分の
地位を守ろうと絶対認めない加害者。
自分勝手な人たちをソヌは追いつめていきますが、相手は逆切れ状態に。。。
罪を犯した人たちの、あまりにも自分勝手な態度に腹が立ちました。

唯一救いだったのが、ソヌを支える彼女(ジウォン)は、素晴らしい理解者だっ
た事ですね。彼女の存在で、腹立たしい感情が少し和みました。
ドラマの映像で、夕陽や青空がとても綺麗なのが印象的でしたね。
罪を犯した人が開き直った態度に出るので、ちょっとイライラしました。
気持ちに余裕がある時に見るのがお勧めです(笑)
あと、曲(ost)の声に聞き覚えがあるな〜と思っていたら、チュノ~推奴~で
歌ってる方でしたね。嬉しかったです。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/05/30(木) 19:23:20|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の名前はキム・サムスン

2005年  【全16話】

太めの30歳独身女性のサムスンは、3年付き合っていた彼に浮気されたあげく、
パティシエを首になってしまい無職。
サムスンは、パティシエを探していた傲慢なレストラン社長(ジノン)と出逢い
強引にスカウトされ働き出す。
母親の見合い話に困ったジノンは、見合いを断る口実としてサムスンと恋愛契約
を結ぶが、次第にお互い好きになっていく。
が、大病を患い海外で治療し、3年ぶりに帰国してきたジノンの元カノ(ヒジン)
が現れて関係が複雑に。。。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

以前このドラマを見た時、サムスンのキャラが嫌で見ませんでした。
今回リベンジで最後まで見ましたが、私的には暇なら楽しく見える程度かな。
サムスンは30歳と連呼していたし、少し冷めた大人の考えを持ってて恋愛にも
余裕があるのかと思ったけど、どっぷり恋愛にハマってしまいます。
急に余裕がなくなってるし。

一方ヒジンは、前まで彼の母親に可愛がってもらってたのに、再会と同時に
反対されます。
反対理由が「病気が完治したかどうか分からない嫁ではなく、健康な嫁がいい」
と母親は本人に言うのですが、それはどうなの?

ドラマの途中では、ジノンはパティシエであるサムスンが必要なの?それとも
本人が好きなの?と、私は疑問を持ってしまいました。
根本的に私は面倒見も良くないから、包容力のない男性はダメなので共感は
持てなかったな。サムスンのように元カノの家に乗り込んでいけないし


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/05/27(月) 11:25:14|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華麗なる遺産

2009年  【全28話】

建設会社社長令嬢のウンソンは、父(ピョンジュン)と自閉症の弟(ウヌ)、
そして義母(ソンヒ)義母の娘(スンミ)と暮らしていた。
ウンソンが留学先から一時帰国した時、会社の倒産&父親がガス爆発で死亡し、
生活は一変。
義母のソンヒはウンソンとウヌを捨てて、ピョンジュンの保険金を自分の物に
するが、後日ピョンジョンが生きている事が分かり、ソンヒは陰謀を企てる。
義母に追い出され貧しい生活をしていたウンソンは、道路に倒れていたおばあ
さん(スクチャ)を助ける。
ウンソンの人柄に感銘を受けたスクチャは、自分の所有する食品会社と遺産を
すべてウンソンに相続すると家族に宣言するのだった。
今までワガママ放題だったスクチャの孫(ファン)は危機を感じて働き始め、
ウンソンと一緒に働くうち徐々に心を開き、自分の立場を自覚していく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ウンソンの義理の母親(ソンヒ)はお金に目がくらみ、色んな陰謀を企てていき
ます。(製パン王キムタックの社長夫人を思い出します)
ウンソンの父は疑いを知らないのか、ソンヒの陰謀に気付くのが遅すぎる
気楽に面白くって、サクサク見れました。
強いて言えば、留学して帰って来た後の2人のシーンも見たかったな


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/05/24(金) 00:19:59|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブレイン

2012年  【全20話】

年代 美術学科の学生(イナ)は、家政学科に通う学生(ユナ)に一目
惚れするが、イナの友達(ドンウク)もユナの事が好きなため、自分の気持ち
を言い出せずにいた。
やっとお互い心が通じ合えたが、ユナは病気になり休学届を出して姿を消して
しまう。
その後、イナは学生仲間だったへジョンと結婚し、息子(ジュン)がいるが、
初恋を忘れられず離婚。
ユナも結婚するが、夫とは死別。娘(ハナ)がいる。

時が流れ2012年。
イナの息子(ジュン)とユナの娘(ハナ)は偶然出逢い恋に落ちる。
親の切ないラブストーリーと、親子のしがらみで思い通り付き合えない子供
2人の恋物語。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

2012年に再会した時、別れた後悔が大きかったからか、イナはユニに対して
すごく積極的です
大きな事件が起こるわけでもなく、物語の途中はちょっと飽きちゃった。
21話も必要あったのかな
ジュンの父親役の俳優さんは意外でした。
グンソクはカッコイイけど、30年経つとああなっちゃうの〜?!って感じ
ドラマの映像は、とても綺麗なのが印象的した


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/05/18(土) 13:28:54|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキャンダル~春香を愛した男

2011年  【全3話】

妓生(キーセン)の娘、春香(チュンヒャン)は美しい娘。
春香の母は、良家に嫁がせようと考えていた。
ある日、夢龍(モンリョン)に仕える使用人の房子(パンジャ)は、水遊びを
していた春香を見て魅了されてしまう。
また、春香も房子に心を惹かれる。
身分の差がある、許されない恋に落ちる2人。
夢龍、房子、春香、春香に仕える香丹(ヒャダン)の恋愛ドラマでした。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

大人な場面も多いドラマでしたが、純粋な恋愛場面もありました。
ストーリー的には、想像範囲内でハラハラドキドキ感はなかったかな
サラッと見れるドラマではありました。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/05/11(土) 08:17:17|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ!クムスン

2005年  【全163話】

祖母に育てられている、元気で前向きな女性(クムスン)。
美容師になるを目指しているが試験に落ちてばかり。
ボーイフレンド(チョンワン)との間に子供ができてしまい結婚しますが、
チョンワンは事故に遭い、帰らぬ人になってしまう。
子供を産み、美容師を目指しながらチョンワンの家で同居生活を続けるクムスン。
バイトで病院を訪問している時、医師(ジェヒ)と出逢う。
最初は犬猿の仲ですが、次第にジェヒはクムスンに心を惹かれてしまう。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

クムスンの低姿勢で謙虚そうにみえて、自己中心的な性格が苦手でした。
事前に話せば分かってもらえる事でも秘密にしてて、後で騒動が大きくなる。
バレた時は謝って許してもらうが、何度も同じ事を繰り返す。
「大切な家族」と言いながら隠し事をして、結局家族を傷つけるんです。

他の番組録画と重なったりして全話は見てませんが、恋をしたジェヒの表情が
可愛くて良かったですね。最後もハッピーエンド。
お話的にはよかったけど、ヒロインの優柔不断な性格が受け入れれなかった。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/05/11(土) 07:59:51|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジで君に恋してる

社長令嬢(ルディ)は高飛車で周りに気を配れない肥満児の女の子。
付き合っていた彼氏にこっぴどくフラレてショックを受け、留学して生まれ変わる
事を決意する。
5年後、痩せて綺麗になって帰ってくるが、性格は以前のまま。
その直後、会社の倒産&父親の失踪で贅沢な暮らしが一変してしまう。
父が考案していた新企画が、敵会社(Jealous)に盗まれたのが倒産した原因だと
思い込んだルディは、Jealousに入社し新企画を取り戻そうとする。
働いているうちに、Jealousの後継者である兄弟(兄:ユージエ、弟:フォン)は
ルディを好きになり、ルディもユージエに恋します。
しかし、父親の復讐を忘れてないルディは、Jealousを陥れてしまうが、新企画は
盗まれたのではなかった
誤解も解け、ユージエと良い関係になりそうな時に、交通事故で死んだと思って
いたユージエの元カノ(ウェンシ)が記憶喪失になったまま戻ってきて、波乱を
巻き起こします。
過去、自分に尽くしてくれた元カノの出現で複雑な心境のユージエ。
ユージエの心境を理解し、離れていくルディ。
最後には、いつも近くで支えてくれたフォンを選びます

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ユージエもフォンもルディの事を好きで、命がけで守ってくれます。
ユージエ役のラン・ジェンロンはカッコいいですね〜。好みです
あと、ルディ役のリー・ジャーインは可愛くて良かったです。
本来、私が苦手なタイプのはずなんですけど・・・
フォン役のニック・チョウもスッキリした青年だし、ドラマ全体が私の好み
だったのかも。
でも私的には、最後はユージエとくっついて欲しかったな
(DVDでは、ユージエENDがあるらしいので借りてみよう)


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★★☆
ディスク保存


  1. 2013/05/10(金) 10:25:47|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディプレジデント~大物

2010年  【全24話】

コムタン店の1人息子(ドヤ)は、国会議員の息子との喧嘩沙汰で父親を呼び
出される。
議員に屈辱的な行為をさせられてる父親を見て、検事になろうと決意する。
一方、アフガニスタンで旦那を拉致されたうえ殺害されたヘリムは、政府の
対応に疑問をいだいていた時、国会議員(テサン)と知り合い、選挙に出て
議員になる。
議員には地位、権力、お金に惑わされた者が多く、現実に落胆しながらも自分
の意志を貫いていく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

検察と議員の立場から、それぞれ政権のあり方を描いているドラマです。
大物議員でも躊躇せず、真相を暴こうとするドハ。
ノラリクラリと不正議員の前に出没します。
ドハが仕事面では、いい味出してるんだけど、恋愛面ではウザイ!(笑)
どう考えても、ヘリムのスキャンダルを作って足をひっぱってるようにしか
見えないんだけど 
もう少し、上手く付き合えるはずでは?
恋愛的にはイマイチだったけど、ストーリー的には良かった。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/05/09(木) 09:19:37|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット生活

ゴールデンウィークが終わりました
我家では、3日〜6日まで連休でした。私は毎日休みですが。。。
近所のスーパーに1度出かけた(所要時間:30分)くらいで、あとは家に
居りました。( ̄∨ ̄)ゞ
主人に、何処にも連れて行ってもらえず。。。
ずっと2人で韓流ドラマを見てました(笑)

でも、家にいると食事を作るのが大変。
「おでん」「カレー」など作り置きできるもので4日間凌ごうかと思いました
が、無理でした。/(ー`´ー)\
チャーハン、ピザトースト、雑煮、サンドイッチ、鶏もも肉のバター焼き等。
作るのが面倒だけど、お腹が空くから仕方ない。
小腹が空いたら、ポテチを食べたり好き放題。
体重を量ると凄い事に!

危険を感じた2人は、昨日からダイエット生活に入りました。
主人は、食事置き換えダイエット(1日1食はゼリーみたいなものを食べる)が
したいみたいなんですが、購入すると1食あたり1000円。
1日1食置き換えたとすると1ヶ月で3万。2食置き換えたら6万。
とても我家の家計では無理

金銭的にも精神的にも健康的にも無理なくダイエットするために、通常より
白米少なめの食事に、寒天デザートを追加。これなら予算的にも大丈夫。
寒天デザートは、寒天を溶かし、牛乳、インスタントコーヒー、砂糖を少し入れ
て固める。甘さ控えめで、ほんのりミルクコーヒー味。
当分、この生活を続けてみよう!

  1. 2013/05/08(水) 08:55:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目次(韓流ドラマ)①

  ① 美男ですね 
  ② 逆転の女王 
  ③ シンデレラマン
  ④ コーヒープリンス1号店
  ⑤ パスタ〜恋が出来るまで〜
  ⑥ 製パン王 キム・タック
  ⑦ 僕の彼女は九尾狐
  ⑧ 花より男子〜Boys Over Flowers
  ⑨ オレのことスキでしょ。
  ⑩ クリスマスに雪は降るの? 
  ⑪ トキメキ☆成均館スキャンダル
  ⑫ 美男<イケメン>バンド 
  ⑬ ファンタスティック・カップル
  ⑭ 宮廷女官チャングムの誓い
  ⑮ 千日の約束
  ⑯ 康哲本色(カンチョルボンセク)
  ⑰ マイ・プリンセス
  ⑱ チュノ~推奴~
  ⑲ 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~
  ⑳ アモーレ・ミオ
  ㉑ 秘密
  ㉒ ピアニスト
  ㉓ いばらの鳥
  ㉔ BAD LOVE ~バッド・ラブ~
  ㉕ ラスト・スキャンダル
  ㉖ 検事プリンセス
  ㉗ 天使の誘惑
  ㉘ 僕にはわからないけど
  ㉙ レディプレジデント~大物
  ㉚ がんばれ!クムスン
  ㉛ スキャンダル~春香を愛した男 
  ㉜ ラブレイン
  ㉝ 華麗なる遺産
  ㉞ 私の名前はキム・サムスン
  ㉟ 赤道の男
  ㊱ 階伯〔ケベク〕
  ㊲ ロマンスが必要
  ㊳ 天国の樹
  ㊴ 冬のソナタ
  ㊵ 童顔美女
  ㊶ ミス・リプリー
  ㊷ 春のワルツ
  ㊸ タルジャの春
  ㊹ 女帝 ザ・クィーン
  ㊺ ママはアイドルに夢中
  ㊻ シティーホール
  ㊼ ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ!~
  ㊽ 別れの6段階
  ㊾ 薯童謠(ソドンヨ)
  ㊿ ポセイドン



   次の目次

  1. 2013/05/08(水) 00:40:46|
  2. ドラマ(一覧表)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕にはわからないけど

2008年  【全1話】

保護観察処分を受け1ヶ月後に登校して来た不良生徒(ウッキ)は、久しぶりに
ガールフレンド(ジュウォン)に会え喜んでいたが、彼女には新しい彼氏が出来
ていた。
その事で荒れていたウッキは、食堂にいたドゥホンに喧嘩を売り、2人は職員室
に呼ばれる。
職員室では、不良生徒ウッキとパキスタン人と韓国人のハーフで偏見をもたれ寡黙
になった生徒ドゥホンに対し、叱ってくれる教師と理想論を述べる教師がいた。

ジュウォンが彼氏とスキー場に出かけるのを知り、道で偶然出会ったドゥホンのバ
イクに乗り一緒に追いかける。
スキー場までの道のりで、ワカサギ釣りをしてる人や旅人と出会い、不良少年ウッキ
と心を閉ざしてた少年ドゥホンに心の変化がみられます

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

少年達は、叱ってくれる教師と叱らない教師、どちらを望んでいるのか。。。
そして人が成長していくうえで、色んな人との出会いは必要だと感じました。
でもその反面、見たくなかった人間まで見えてしまいますけどね


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/05/08(水) 00:14:46|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみはペット

2011年

キャリアウーマンのウニは、弟が連れて来た男性(イノ)をペットとして、おか
しな共同生活を始める。
一緒に暮らしているうちに、飼い主(ウニ)とペット(イノ)はお互いに気にな
り始めるが、ウニは以前好きだった相手(ウソン)の出現で心が揺れ動く。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

イノは相手にしないと拗ねちゃったりして、甘え方もかわいいです。
そんな姿を見ちゃうと飼い主ウニもほっとけないんでよね。
イノはウニに言います「結婚すれば、オレも連れて行くのか?」って。。。
本当のペットなら連れていっちゃいますけどね
歌あり、ダンスあり、ちょっと大人なキスシーンもあり、グンちゃんの魅力が
いっぱいです


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/05/07(火) 19:15:50|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使の誘惑

2009年  【全21話】

両親を職場の事故とみせかけて殺され、残されたアランは貧しい生活を送り、
幼い妹とも引き裂かれてしまう。
アランは復讐をするため、父が勤めていた会長の息子(ヒョヌ)と結婚し、
会社と家族を陥れる。
罪を重ねて行くうち後戻りできなくなったアランは、ヒョヌを殺そうとする。
運良く助かったヒョヌは全身整形してジェソンとして生まれ変わり、アラン
に近づき復讐していく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

アランは気持ちいい程、徹底した悪女ぶり。あの手この手で、復讐をします。
アランの不倫相手(ジュスン)は、アランに全面協力します。
途中で、アランの暴挙に呆れて手を引くかと思ったのですが。。。

次から次へと事件が起こり、復讐の連鎖が始まったりと、最後までハラハラ
ドキドキしたドラマでした。
最後はアランはジェソン(ヒョヌ)を本気で愛してしまいます。
もちろん、ハッピーエンドにはなりませんけどね。
私的には、ジュスンと幸せになってほしかった〜 
ドロドロした内容ですが、見応えはありましたね。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/05/07(火) 13:45:23|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検事プリンセス

2010年  【全16話】

建設会社社長令嬢(ヘリ)は検事になったが、地検に赤いスポーツカーと派手な
服で出勤し、場所をわきまえないお嬢様。
上司に注意されても、自分を変えようともしないヘリ。( ̄ヘ ̄;)
ヘリが困った時には謎の男(イヌ)が現れ助けてくれ、次第に2人の絆が出来て
くるが、実はイヌには目的があった。
イヌの父は昔、ヘリの父親が過失致死を犯した罪を着せられ捕まり獄死した。
父の濡れ衣を晴らそうと弁護士になり、ヘリを利用しようと近づいたのだった。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

何度も挫折しましたが、やっと見終わりました。
ヘリは自己中心的で、上下関係も全く気にしないキャラが好きになれなかった。
イヌは非常に献身的な愛ですね。。。
でも、神出鬼没にスマートに物事を解決し、出来過ぎです
ストーリー的には悪くないと思うんですが、ヒロインに全く感情移入ができなくて
楽しめませんでした。
ヒロインのキャラが大丈夫な方は、楽しめるのではないでしょうか。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/05/02(木) 08:45:00|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト・スキャンダル

2008年  【全16話】

主婦(ソニ)はエキストラのバイトに行き、人気俳優(ジェピン/ドンチョル)に
出逢う。
お互い初恋の相手だが「似ている人がいる」という程度で本人だとは気付かない。
夫が事業で失敗し、保釈金が必要になったソニの行動や誤解から、ドンチョルの家
で家政婦として働く事になり、二人は急接近。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ドンチョル役のチョン・ジュノさんは、逆転の女王で見たのが初めてで、今回は
2回目でした。
逆転の女王では、ちょっと頼りないイメージでしたが今回は良かったです。
ソニに怒られながらも、ドンチョルは傍にいたくて仕方なくて・・・とっても
カワイイキャラだと思えば、男らしく決める部分も多数あったり。
大人の恋愛ドラマです。
コミカルな部分も多いので気楽に見えるのか、旦那さんも一緒に見てました。
恋をする男女は、何歳になってもいいものですね〜


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/05/01(水) 01:54:09|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0