まんまるうさぎ

BAD LOVE〜愛に溺れて〜

2007年  【全20話】

建設会社 カン会長と妻との間の娘(ジュラン)の婿(スファン)は、偶然知り
合ったインジョンと恋に落ちてしまう。
しかし妻のジュランに見つかり、愛し合いながらも別れを余儀なくされる。
数年後、カン会長と愛人との間にできた息子(ヨンギ)とインジョンは出逢い、
恋に落ち、結婚の挨拶にヨンギの家に行った時に義兄であるスファンと再会して
しまう。
別れを余儀なくされて、過去の罪を再確認するインジョンと、インジョンを諦め
られないヨンギ。インジョンにずっと未練が残っていたスファンの複雑な関係が
繰り広げられる。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

このドラマには「コーヒープリンス1号店」「逆転の女王」に出ていたキム・チャ
ンワンさんが出演してました。どのドラマでも良い役で、人生を語ってくれます。
クォン・サンウさんは、恋して子供じみた時とシリアスな時のギャップがとても
いいですね。
インジョンは何度もヨンギから逃げるけど逃げ方が下手で、必ず捕まる
なぜ、もっと上手に逃げれないのかなぁ〜?
まあ、インジョンを捜す時間でドラマが間延びしなかったのは良かった(笑)

ドラマの感想としては、お互い両思いなので素直にくっつけばいいのに・・・
と、ちょっと焦れったかったな。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/04/30(火) 09:27:12|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の台湾版らしいです。
家族の生活を助けるために、長女(シーエン)は男性だと偽り給料の良い職場で
働き始め、一緒の職場で働くジアホワはシーエンに恋をします。
早い段階で女性だとバレちゃって、両想いになります。
ジアホワの昔の恋人が出てきて複雑な関係になったりしますが、最後はハッピー
エンドで終わります。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

残念なのが、コヒプリみたいに「男性を好きになってしまった
みたいな焦りも、心の葛藤もなく、あっけなく両思いになっちゃって。
そして、シーエンの妹(シーホイ)が子供すぎて・・・・・
考える事と行動が低レベルすぎて、見てて疲れました。
このドラマは年齢設定が高い割には、ドラマ全体が幼稚な感じでした。
断然、韓国版の「コーヒープリンス1号店」がいいですね


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆


  1. 2013/04/29(月) 00:10:28|
  2. ├ 華流ドラマ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いばらの鳥

2011年  【全20話】

両親が居なくて施設で育ったジョンウンは、女優になり名が売れれば母親が会いに
来ると信じてる、明るい中学生の女の子。
母親を捜してもらおうと警察にいたジョンウンは、ヨンジョと出逢い初恋をする。
ジョンウンの親友(ユギョン)は、自分の両親が本当の親ではない事を知りショック
を受けると同時に、ジョンウンへの誤解から彼女を恨んだまま転校する事に。
10年後、3人は再会しユギョンは自分を捨てた母親やジョンウン達に復讐していく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ジョンウンとユギョンが再会した時、ユギョンの態度が明らかに攻撃的なのに、それ
でもジョンウンは関わろうとするから陥れられるのですよね。
人がよすぎ?空気が読めない?おせっかい?
ユギョンは未婚のまま子供を産むが、自分の戸籍を汚したくないため、ジョンウンの
戸籍に入れちゃったり。。。現実に、そんな事できるのか〜? 
ジョンウンの事を好きな助監督(ガンウ)は、本当に最後まで良い人でした
ユギョンは、誤解から恨まなくても良い人まで陥れちゃって後で後悔します。
途中からは復讐というより、” 捨てた物を取り戻したい 嫉妬” に狂ってました。
御曹司だったヨンジョも世間に出て苦労を知って、徐々に頼もしい男性になっていき
ます。

私は捨てた産みの親より、育ての親の方に感謝すべきだと思うタイプですが、この前
見た「秘密」にしても、遺伝性の病気だったり臓器提供とか必要になれば、やはり血の
つながりなんだなぁ〜と。なんだか複雑です


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/04/22(月) 15:45:08|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアニスト

2010年  【全1話】

恋を経験したことのない21歳のジェロ。
ピアノ教師(インサ)と出逢い、初めて恋しちゃいます。
ジェロは家庭の事情で音楽の道に進学することができなかったが、独学で学んだ
天才的なピアノ奏者。
ピアニストの夢を諦めた経験のあるインサが働きかけ、ジェロのために音楽への
道を開いてあげます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ジェロが初々しくて・・・・・インサを見つめてるシーンは「鳥の刷り込み」の
イメージを持ってしまった
なんだか純粋でかわいい〜
ピアノ演奏も素晴らしかったです。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/04/20(土) 18:25:35|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密

2000年  【全18話】

真面目でしっかり者のヒジョンは孤児として、父(ジョンマン)とジョンマンの亡き
後妻の子供(ジウン)と暮らしている。
ジョンマンの元妻(ミョンエ)は事業で成功していたが、生んだばかりの子供を捨て
たのを後悔し、子供を捜す。
ヒジョンの実母ミョンエは、ジウンを自分の子供だと勘違いし、一緒に暮らす。
ジウンは裕福な生活を送るようになり、傲慢な態度をとるようになる。
ジョンマンもミョンエがジウンとヒジョンを間違えている事に気付くが、
「自分を裏切ったミョンエへの復讐」のため、事実を隠す。
一方、ジウンもミョンエの実の娘はヒジョンだと気付くが、裕福な暮らしを手放し
たくないために娘を演じたり、事実がバレるのを恐れてヒジョンを陥れたり、次第
に行動がエスカレートしていく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ヒジョンに一目惚れした企画室長(ヨンミン)。
ジウンに惑わされず、人を見る目が確かなのは良かった
基本的にヒジョンの周りは良い人ばかりなので、色々なジウンの妨害はあったけど、
誰かが助けてくれるだろうという安心感がありました。
このドラマ、一言でいうと「父親の身勝手な考えで振り回された、子供と元妻」。
最後は納得のいく終わり方だったので、よかったです。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2013/04/19(金) 18:54:18|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝鮮名探偵 トリカブトの秘密

2011年

官僚の不正を暴くため、正祖は朝鮮一の名探偵(キム)に密命を出す。
偶然知り合った犬商人(ソピル)と一緒に事件を解決していく。
事件を調べていてハン商人と出会い、妖艶&セクシーな彼女に惚れてしまう。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ハン商人役(ハン・ジミン)の印象が変わりました。
イ・サンで出演してるソンヨンの純粋なイメージしかなかったので。。。
あまり盛り上がりもないストーリーに感じましたが、キム名探偵と犬商人との
掛け合いが面白かったから、挫折せずに見れた映画でした


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/04/18(木) 11:22:53|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アモーレ・ミオ

2012年  【全4話】

ヘチャンの娘(ミレ)の結婚が決まり、ヘチャンは消息を絶った妻(スヨン)を
呼び戻そうとするが、なかなか連絡がとれない。
ミレの婚約者(ジングク)の母(ドスン)は、ミレの両親が若い頃知り合いだった
ヘチャンとスヨンであることを知り、婚約破棄するように言い出す。
ドスンの急激な態度の変化が気になり、ミレは自分の両親とドスンの過去を探り
始める。
舞台は、ヘチャンとスヨンが知り合った、80年代 学生運動などの時代に遡る。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ヘチャンは愛した女性スヨンのために、喜んで犠牲になっちゃうお話でした。
切ないというより、なんでここまで自分の人生を台無しにできるのか?という
私には理解できないドラマでした


おすすめ度:★☆☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/04/16(火) 13:01:25|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日頃の生活

毎日、アジアドラマを見て過ごしてます。
視聴してるのは、「ティアモ・チョコレート」「イ・サン」「アモーレ・ミオ」
「がんばれ!クムスン」「ラスト・スキャンダル」など。

特に「イ・サン」にハマってます。イ・ソジンの表情は良いですね〜。
オドオドした感じで人を見つめたり、笑った顔が爽やかです
あと「いばらの鳥」「階伯〔ケベク〕」などは、もうすぐ全話録画が完了する
ので、一気に見る予定です。
これからゴールデンウィークに向けて、一挙放送が増えるので楽しみ。

「がんばれ!クムスン」は他のドラマと重なり、視聴できない話がありますが
可能な限り見ています。
でも、クムスンは低姿勢で謙虚そうにみえて、結局は自己中心的なんですよね。
事前に話せば分かってもらえる事でも秘密にしてて、後で騒動が大きくなる。
クムスンは苦手(見たくない)なのですが、ジェヒが可愛いから見てます

これから過ごしやすい季節になるから、少し活動的になろうかな。
今日で歯医者通いも終わったし、今度はホクロでも除去に行かなきゃ。
ここ何年かで急にホクロが出来て大きくなってるので、気になります。
悪性の病気でなければ良いのですが。。。

  1. 2013/04/15(月) 12:58:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

2011年  【全16話】

昔は人気アイドルグループだったが、今は好感度ゼロの女性(エジョン)は一生懸命
芸能界で生きている。
現在、好感度のNo.1俳優(トッコ)はエジョンと知り合い、最初は彼女に振り回され
ますが、次第に恋をしてしまうお話。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

キャスト的には私の好みではなかったので、どうかな〜?と思ってましたが面白
いです。
トッコは傲慢なんだけど、恋心によってキャラが壊れて行く〜。
なんで「俺様」キャラは恋を知ると一途で周りが見えなくなるのかな?
私は大好物なんですけど
ハッピーエンドで、気持ちの良い終わり方もよかったです。
トッコのマネージャーは、逆転女王に出演していたヨンシクの秘書役(イム・ジギュ)
でしたね。
ここでも、トッコに振り回されるキャラでした。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★☆☆

  1. 2013/04/15(月) 08:42:30|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュノ~推奴~

2010年  【全24話】

裕福な家に生まれたテギル、その家の召使いのオンニョンは互いに愛をはぐ
くんでいた。
テギルは両班(貴族階級)、オンニョンは奴婢(奴隷)。
身分違いの愛に激怒したテギルの父にオンニョンは責められ、それを見かねた
オンニョンの兄(クンノム)がオンニョンを連れ去り逃亡する。
突然居なくなったオンニョンを捜すうち、テギルは推奴師(逃げた奴婢を捕まえる)
になり、10年後にオンニョンと再会するドラマ。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

オンニョンを忘れれないテギルが、やっと捜しあてて再会しますが、少しの差で
オンニョンは結婚してしまっていた。
でもテギルは最後までオンニョンを守るんですよね。一途に・・・
切なすぎて何度も泣きました
時代劇は宮廷が中心のものを見る事が多いのですが、これは庶民サイド設定で、
よかったです。
珍しく、旦那さんが毎週楽しみにしてたドラマです。


おすすめ度:★★★★★
トキメキ度:★★★★★
ディスク保存

  1. 2013/04/06(土) 15:29:42|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイ・プリンセス

2011年  【全16話】

大企業の会長(トンジェ)は「皇室を作り自分の全財産を社会に還元する」と公表。
そして、今は亡き皇孫の1人娘(ソル)を見つけ出し、皇女として迎え、皇室再建を
進めていた。
しかし、トンジェの孫(ヘヨン)とヘヨンの婚約者(ユンジュ)は、皇室が出来ると
全財産還元される(自分の相続が無くなる)ため反対し、トンジェに気付かれない
よう、密かにソルを追い出そうとする。
最初、ヘヨンはソルを追い出そうとしていたのに、いつの間にか助けてて、お互い
愛し合うようになります。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ストーリー的には、恋愛ドラマによくあるイライラするすれ違いもなく、安定した恋愛
ドラマなので見ててほのぼのします。
キム・テヒは可愛いし、 ソン・スンホンのラブラブ、デレデレぶりがいい
お互い「自分はこんなに好きなんだよ」と言う事を素直に伝えてるし
皇女の行動が実際にはありえない出来事(したらダメだろう)が満載ですが、楽しく
見えました。


おすすめ度:★★★★★
トキメキ度:★★★★★
ディスク保存

  1. 2013/04/06(土) 14:18:49|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

康哲本色(カンチョルボンセク)

2012年  【全4話】

人気小説家(チョルギ)に会うため、無断で宮廷を脱出した姫(ミガン)。
最初の印象は最悪の2人でしたが、ひょんな事からチョルギとミガンは一緒に事件
を解決していく。
そして、一緒に行動するうちに恋に落ちちゃう・・・

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ラブラブハッピーエンドで、スッキリ終わった〜
でも、ミガンは王の姫だというのに、あっさりチョルギと結婚〜
普通なら、絶対ありえない〜(笑)
全4話という事で、内容的に複雑でない所がまたイイ
テンポもいいし、気楽に見えるドラマでした〜。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★★★☆

  1. 2013/04/03(水) 18:53:14|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千日の約束

2011年  【全20話】

出版社で働くソヨンは恋人(ジヒョン)と再会し愛し合うが、ジヒョンには親が
決めた婚約者(ヒャンギ)がいる。
当初からジヒョンの結婚が決まるまで・・・と2人は付き合う。
ジヒョンの結婚の日取りが決まったと知り、ソヨンは別れを告げる。
物忘れが酷くなったソヨンは、病院に行きアルツハイマー型認知症と診断された
が、事実を認めたくなくて周りにも内緒にしていた。が・・・偶然その事をジヒ
ョンが知り、ヒャンギとの結婚を取り止めてソヨンと共に暮らす決意をする。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

認知症がテーマなので、ちょっと重い内容でした。
ストーリー的には予想通りで、可もなく不可もなく。。。って感じ。
女優さんの演技は、よかったと思います。

私の実生活でも義父が認知のため、状況が手に取るように分かりました。
途中で断念しようかな?とも思いましたが、ソヨンの叔母やジヒョンの母親は
良識ある人だったので、最後まで見れました。
特に、ジヒョンの母は、感情に流されず冷静に対応してくれる人で、母親の愛
情には涙しました。
そしてジヒョンの婚約者(ヒャンギ)は、おっとりしてて性格も良く可愛らし
かった。
でも恋愛では物足りないのかもね〜
このドラマは、自分が将来そのような状態になった時どうるするのか・・・と
考えさせられますね。


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆


  1. 2013/04/02(火) 19:16:36|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0