まんまるうさぎ

宮廷女官チャングムの誓い

2003年  【全54話】

子供の頃、自分の失敗で両親を亡くし、心に傷を負ったまま強く生きる女性(チャングム)。
チャングムは母親の無念(宮廷で陥れられた)を晴らすために、女官として宮廷に入ります。
賢く、優れているが後ろ盾を持たないチャングムと、女官としての地位を代々受け継ぐ家系
との対立。
チャングムは陰謀、策略によって何度も窮地に立たされますが、負けじと立ち上がります。
最後には努力が実を結び、地位と幸せな生活を獲得します。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

賢いし、信念を曲げないチャングムには敵が多い。
一難去って、また一難の繰り返し。(問題が解決したと思ったら、また発生するし〜)
まあ、確実に味方も増えていくんですが・・・・・さすがに途中は見てて重くなったわ〜。
宮廷の陰謀、王に仕える女官でありながら禁断の恋、女性に地位を与えられる事の難しさ。
私の好きとする「ラブ要素」は少なめだし、内容も真面目なので、私の苦手とする分野かな?
と思いながら見てましたが、まったく飽きる事無く見る事ができました。
なかなか、良いドラマでしたね


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★☆☆


  1. 2013/03/29(金) 09:05:18|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタスティック・カップル

2006年  【全16話】

大富豪で傲慢な女性(アンナ)は夫(ビリー)がいる韓国へ戻り、空港からホテルに
向かう途中、大雨に降られ道に迷って車が脱輪。
困っている所に、偶然通りがかったチョルスが3万ウォンで請け負う。
アンナは、チョルスの車内にあった赤いペンキが付いたマネキンを死体と勘違い。
チョルスを殺人鬼だと思い込み、スコップで殴りつけ逃走。
一方チョルスは、現金が入っていた自分の上着を持ち出したアンナを強盗だと誤解。
それから何度か再会するが、喧嘩ばかり。
ある日、チョルスは病院で、記憶喪失になっているアンナと再会。
アンナから受けた被害総額分を家政婦として働いて返してもらおうと、恋人だと偽り
アンナを家に連れて帰る。それからチョルス、甥3人、アンナの共同生活が始まるの
ですが、家事を任せてもお嬢様育ちのアンナは一切できない。
アンナは庶民の生活や人間関係で、次第に心を開いていく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

最初は、ありきたりのストーリーだと思いましたが、キャスト&演出がコミカルで
テンポが良く、楽しめました
気楽に見える、お勧めのドラマです


おすすめ度:★★★★★
トキメキ度:★★★★★
ディスク保存

  1. 2013/03/28(木) 11:22:04|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘い人生

2005年

人を愛した事のない冷酷なソヌ。裏社会でも絶大な信頼を持っていた。
ボス(カン)からの依頼【愛人(ヒス)に他の男がいるか調べる】で、裏切りがあった
場合にはヒスを殺すか、カンに連絡するように命じられる。
ヒスの裏切り行為が発覚したが、カンに報告せずヒスを助けてしまった。
その事から仲間を敵にまわし、ソヌの人生が狂い始める。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

1人の女性のために、ここまで人生が狂ってしまうんだなぁ。
それも出逢って短時間の女性なのに・・・もう少し恋愛の絡みがほしかった。
イ・ビョンホンの会話が少ない、物静かなキャラは好きなんですけどね。
前回の「悪魔を見た」に引き続き、血をみる映画ばかり観てる気がする


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/03/27(水) 15:32:56|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート

2011年  【全16話】

不良高校生6人は、地元で人気のロックバンド「眼球浄化」。
リードボーカルのビョンヒは、街でスアに一目惚れし「ミューズ(女神)」として
運命を感じる。
6人が通う高校は学区改編になり、やむを得ずエリート高校に転入したが、そこ
にはスアがいた。大喜びのビョンヒ。
眼球浄化メンバーの目の前で、敵対する生徒の陰謀によりビョンヒを失ってしまう。
彼の遺志を受け継いで頑張っていくが、恋愛、芸能界、周りの環境に振り回され、
次第にメンバーの心が離れてしまう。
(本当は、心の奥では繋がっているんだけどね・・・)

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

少ししか登場してないけど、最後までビョンヒの存在は大きかったな〜。

メンバーも個性が違ってて、かわいいし
年齢設定が低すぎて、おばさんの私には見れないドラマかと思ったけど大丈夫でした。
最近は大人のドロドロした陰謀のドラマ(製パン王 キム・タック、宮廷女官チャングム
の誓い etc.)ばっかり見てたから、特に良かったのかも。
とても新鮮でピュアなドラマでした


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★☆☆
ディスク保存

  1. 2013/03/23(土) 17:50:49|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋する神父

2005年

もうすぐしたら神父修行は完了するはずだった真面目な神学生(ギュシク)。
しかし親友の巻き添えで事故を起こしてしまい、罰として小さな教会に送られる。
その教会に、神父の姪(ボンヒ)がやってくる。彼女の行動に振り回されるギュシク。
お互い惹かれるようになりますが、神父を目指しているギュシクは悩みます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

私にはボンヒの自己中心的な行動が受け入れれなかった
だから、まったくドキドキ感もなかったな〜 /(ー`´ー)\
普通に神父が恋をしちゃったお話でした。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:☆☆☆☆☆(ゼロ)

  1. 2013/03/22(金) 20:06:39|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トキメキ☆成均館スキャンダル

2010年  【全20話】

幼い頃に父親を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、頭の良いユニは男装を
して試験の代筆でお金を稼ごうとする。
試験当日に代筆の依頼人と間違え、真面目なソンジュンに声をかけてしまう。
何とか見逃してもらえるが、ソンジュンはユニの賢さを認め無理矢理科挙試験を
受けさせる。
試験に合格し、寄宿舎生活を余儀なくされたユニは男性として生活する事になり、
様々な試練を乗り越え仲間も増えていく。
いつしかソンジュンとユニは互いに惹かれ合うようになる。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

これは今年の正月に一挙放送されてて、何となく録画して見ました。
「コーヒープリンス1号店」「美男ですね」でもあった、男性の中に女性が1人
のシチュエーションですね。
女性だと、すぐ分かりそうなものですが、なかなか分かりません。
でも、本能では分かるようです(笑)
先輩のヨンハ、同室生のムン・ジェシンの役もよかったですね〜。
せつないラブあり、面白かったです。


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★★☆

  1. 2013/03/21(木) 08:42:22|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスに雪は降るの?

2009年  【全16話】

イケメンで成績優秀な男子高校生(ガンジン)が、漢方医の娘(ジワン)の学校
に転入してきました。
最初は、ある理由からジワンはガンジンに猛アピール。
自分を好きになった時に、振ってやろうと思いますが、本当に好きになります。
そして、いつしか両想いに。
しかし、ジワンのせいでガンジンのネックレス(父の形見)を川に落としてしま
います。
それから2人の運命は狂い始め、8年間空白の後、再会。
2人は今でも好きだと再確認するが、周りの環境に振り回されていく。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

最初は、すっごく展開がよかったです。
美男美女だし、お互いの一途な愛を見れてドキドキしちゃって!
ガンジンはジワン以外には、素っ気ない態度。そんな彼が大好物でした♪
最後の方は親の三角関係に振り回された若いカップルになってしまった気が。。。

そしてラストは曖昧な結果に。
ハッピーエンドなんだろうけど、どーせならラブラブエンドがよかったな。
でも、完全保存版にします


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★★★
ディスク保存

  1. 2013/03/20(水) 22:59:09|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレのことスキでしょ。

2011年  【全15話】

「美男ですね」では、報われなかった2人が出てるドラマでした。

大学に通う女の子(ギュウォン)は、人気バンドのギター&ボーカル(シン)の
事が好きになるが、シンは教授(ユンス)に想いを寄せていた。
大学教授&演出家のいざこざに巻き込まれながら、話はすすんでいきます。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

イ・シン役のジョン・ヨンファに「ツンデレ」キャラは合わなかった。
ユンスに好きな事を一生懸命アピールしていたシンが、急にギュウォン一途になっ
ちゃって「デレ」状態だし・・・なんで〜?って感じ。なんだか急展開すぎる。
私の中でのツンデレ王子は、そんなに軽くないんですけど〜〜
オレ様が本気で女性を好きになるまでの葛藤と、好きになってからのツンデレ状態
が好きなのにっ!残念だったな。
最初の方は、ジュニ役だったカン・ミニョクのキャラは可愛かった
何度か挫折しそうになったけど、頑張って最後まで見ました(笑)
ツンデレ王子を期待して見たからダメだったのかも。。。
普通のドラマとしては、サラッと見えたかもね。


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/03/18(月) 18:26:50|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花より男子〜Boys Over Flowers

2009年  【全25話】

「美男ですね」に続き「花より男子」を視聴して、韓流ドラマにどっぷりハマ
った気がします。
今でも時々再放送されてて、その度に思わず見てしまいます。

セレブの学内で誰も逆らえない、大金持ちで絶対的な地位を保つイケメン男子
4人組(F4)。
F4なかの1人(ジュンピョ)は、唯一自分に対抗してくる貧乏女子(ジャン
ディ)に赤札(イジメの標的の印)を貼り、ジャンディを全生徒のイジメの対
象にしてしまうが、それにも屈しないジャンディに次第に恋してしまう。
一方、ジャンディは時々イジメから自分を助けてくれるF4の1人(ジフ)に
恋してしまう。
周りを巻き込みながら・・・オレ様(ジュンピョ)が一途な恋に突き進むお話。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ジュンピョの一途な愛(ジャンディは自分のもの)、見てて微笑ましくなります。
お金持ちでイケメンでなかったら、ただのストーカーかもしれませんが(笑)
最初に韓国版を見てハマって、日本版を見て、原作漫画を買って読んで、今は
台湾版を視聴中。
原作は、日本の少女漫画だったんですよね〜。
当初は知りませんでした。/(^o^)\

国によってドラマ内容が違ってますね。韓国版が一番、独自のストーリーです。


おすすめ度:★★★★☆
トキメキ度:★★★★☆

  1. 2013/03/18(月) 10:29:30|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おーくんの日常&不正咬合

先住うさぎ(おーくん)は、うさぎ界でいえば長老。
やはり年のせいか脚が弱くなったみたい。
昔から警戒心が強く、いつでも逃げれるように?座って伏せた状態で寝ているが、
最近は睡眠が深くなると体を支えれなくて横にゴロンと寝ている。
そして起き上がる時には、力が入らないのか脚をバタバタさせて起きあがるのに手間
取る事が度々ある。
でも他は、毛並みも良いし、食欲もあり、うんち&おしっこも良く出てます(笑)
見た目は昔と変わらない〜。
果物が好きで、ミカンを食べていると膝の上に乗って「欲しいよ〜」と口を開けて
催促します♪かわいい

家に来て数ヶ月で前歯の不正咬合が発覚し、3週間に1度通院しています。
治療はドリルで上下の歯の噛み合わせをみて斜めに切り、ヤスリで整えてくれる。
最初の数回は、鎮静剤注射やガス麻酔を使用しましたが、ウサギが慣れた頃から
麻酔なしで歯を削ってます。
(ウサギさんも学習するのか、最初は逃げようとするけど諦めモードに入る)
若い時も、年取っても病院に行く間隔は変わりません。
年をとったら歯が伸びるのが遅くなるかな〜?と、期待してたんですけどね。
本人にも負担になるし。。。

  1. 2013/03/16(土) 12:09:40|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔を見た

2010年

婚約者を連続殺人鬼(ギョンチョル)に殺された捜査官(スヒョン)が、ギョンチョルに
復讐をしていく。
スヒョンはギョンチョルを犯行現場で捕まえて、傷めつけては逃がす。
生かさず殺さず状態を続け、いつしかお互い復讐をするように。。。
ギョンチョルはスヒョンに復讐するために婚約者の家族を襲い、スヒョンの手が届かない
安全な所(警察に自首)に行こうとしたが、スヒョンの車に連れ去られる。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

血を見るのも苦手な私にはキツかった。時々、目を背けてしまう場面も。
でも、主人公も自分勝手だと思った。
だって殺人鬼を逃がしたら、また同じ犯行を繰り返し、被害に遭う女性が増えるだけ
なのに〜。女性の命がとられる前には助けてるんだけど・・・ (>_<)

今回は、とっても衝撃的な映画だったので私の評価は控えます。

  1. 2013/03/14(木) 10:01:44|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B型の彼氏

2005年

大学生(ハミ)は、間違いメールを送ってしまった男性(ヨンビン)を運命の
相手だと思い込み付き合いはじめる。
しかし血液型A型のハミは、B型のヨンビンの自由気侭な性格に振り回され、
疲れたハミは別れを切り出す。
最後は、彼の方から「好きだ」とアピールし、ハッピーエンド。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

ストーリーに盛り上がりもなくて、淡々と流れていった感じです。( ̄ヘ ̄;)


おすすめ度:★★☆☆☆
トキメキ度:★☆☆☆☆

  1. 2013/03/13(水) 09:57:35|
  2. ├ 韓流映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の彼女は九尾狐

2010年  【全16話】

男子大学生(テウン)が九尾狐(クミホ)と出会い、お互い惹かれていく。
テウンは九尾狐(クミホ)が人間でなくても一緒に生きて行こうと決心するし、
九尾狐(クミホ)は人間になるため危険な賭けにでる。
そして最後は、お互い自分の命を犠牲にしても相手を助けようとする。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

あっけらかんとした、九尾狐(クミホ)のキャラが可愛いですね。
テンポも良いし、サラッと見えるドラマでした。
あまり後に残らない感じかな〜。
良い意味でも、悪い意味でも・・・・・ ( ̄m ̄*)


おすすめ度:★★★☆☆
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/03/12(火) 18:14:08|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製パン王 キム・タック

2010年  【全30話】

会長(イルチュン)と妻(インスク)には、跡継ぎの男の子ができなかった。
会長は使用人(ミスン)に手を出し妊娠させるが、ミスンはインスクからの攻撃を逃れる
ために家を出て隠れて男の子(タック)を出産。
インスクはハン室長と関係を持ち、男の子(マジュン)を出産。
タックを後継者にしたい会長、マジュンを後継者にしたいインスクとハン室長。
後継者をめぐり、いろいろな事件が起きていくドラマ。

ー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

インスクとハン室長には「なぜ、ここまでやるの〜?」と思った事か。。。
だんだん、陰謀がエスカレートしていくんだよね。
タックは素直で真っ直ぐな性格から周りに仲間が増えて行く一方、マジュンは自分の思い
通りにするため手段を選ばない。 ※ 両親(インスク&ハン室長)に似ている×××
そして、悪い事をしても泣いて謝れば良いと思っているは母親(インスク)と一緒。
その後も何度も同じ過ちを繰り返します。いつも謝る時の言い訳に、腹が立った。

私の好きな ラブ要素 は少なかったけど、楽しめたドラマです。
珍しく主人も一緒に見ました。
そして、このドラマの影響で「人生初のパン作り」にも挑戦しました。
今では、パン作りにハマってます


おすすめ度:★★★★★
トキメキ度:★★☆☆☆

  1. 2013/03/11(月) 09:07:31|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りん君との出会い

りん君が月に帰って1週間経ちました。なぜだか、遠い過去のように感じています。
私が得意とする現実逃避なのか?!でも、思い出すと涙が出ます。

りん君と出逢ったのは、平成16年12月中旬頃。
主人とペットショップへ買物に行った時、ちらっとウサギコーナーに行くと、小さな
ウサギが4〜5匹、ケージに入れられてました。
よく見ると、給水ボトルの下に1匹動かないウサギが。近くには下痢したウンチも。
目は薄目を開けてますが、水を飲みに来た他のウサギに踏まれてます。
店員さんに「子ウサギの下痢は命にかかわる病気だから病院に連れていってあげて
ください。他の子と違うケージに入れてあげてください」とお願いして帰りました。

それからも気になって、1度見に行きましたが改善される事はありませんでした。

家に帰って主人と相談。
 ① だいぶん弱っているので、助かる可能性は低い。
 ② 実際問題として最悪の場合、病院&葬儀代が必要。
 ③ 先住ウサギ(おー君)がいるので、一緒に暮らせるかどうか。
 ④ おー君の後から家に迎えたウサギ(ダイ君)を11月に亡くしたばっかり
   だったので、また辛い思いをしてしまう。
 ⑤ 共働き(2人とも残業あり)のため、十分な看病をしてあげれるのか?

でも、すでに私たちの頭には子ウサギの弱った姿が焼き付いてしまっていた。
どんな結果であれ、このまま見殺しにはできないと、24日の仕事帰りに主人と
一緒にショップへ。
どんなに弱っていても、健康なウサギと同じ価格らしく定価で購入。

ショップを出て、かかりつけの動物病院へ直行。
「もうだいぶん弱っています。期待はしない方がいいですよ。」と先生に宣告
され、覚悟していたはずなのにショック。
薬、世話の仕方等を先生に聞いて家に帰り、子ウサギの部屋を作る。
(人間や先住ウサギの物音でストレスになってはいけないので1部屋貸し切り)
うさぎの体温を下げないために、ペットヒーターをするが、その上に乗らない
仕方ないので、部屋全体を24時間オイルヒーターで温める。
食欲もないため、シリンジで朝昼晩に強制給餌。
昼は、職場の昼休み時間内に帰宅。自分の食事は車の移動中で済ませる(笑)

強制給餌・・・
これが結構辛い仕事ですよね。食べたくなくてイヤイヤするウサギの口に、
無理矢理押し込むようで、毎回心が痛みます。
ウサギと一緒に暮らしていたら、強制給餌は何度か必要に迫られます。
おー君も時々あります。そのおかげで、今も元気です。
ウサギは、胃が空っぽになるのは良くないので「この子のためなんだ!」と
自分に言い聞かせ、心を鬼にしてあげてます。


先生の話では、うさぎのウンチには栄養があるらしく、健康ウサギ(おー君)の
ウンチを混ぜて食べさせました。

数日は、いつ息を引き取ってもおかしくない状態が続き、不安な日々。
しかし、看病?おー君のウンチ?のおかげで、日に日に元気になっていきました。
やっと回復の兆しが見え始め、名前も付けました。
最初の方は、すぐ去ってしまうかも・・・と、怖くて写真も撮れないし名前を付け
られなかった。


りん君は、部屋掃除の時に外を散策してヤンチャぶりを発揮。
色んな物に興味を示すようになり、御飯もモリモリ食べ完全復活となりました。

その後、私たちは電気代が半端じゃなかった事に青ざめましたけど

あの時、私たちと出逢ったのも縁ですね。
おー君はりん君に好意的だったのに、りん君は恐がりで威嚇してましたね。
部屋の外に出るとオシッコをして縄張りを主張したり、ケージ越しでおー君に
噛み付きそうなあなたを見て、ケージに近づけないようにサークルまで買う
羽目になりました(笑)

これからも、私たちが初めて迎えたウサギ(おー君)が元気で暮らせるように
見守っていてくださいね。

りん君・・・我家に来てくれてありがとう。
そして、病気や手術で痛い思いをさせてごめんなさいね。


  1. 2013/03/08(金) 20:01:00|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家のウサギ 年表

<おー君 ♂> 永眠

おーくん


平成15年1月3日   家に迎える
平成27年2月17日  月へ帰る(享年 12歳5ヶ月)
 種類:ネザーランドドワーフ 
 色 :チェスナット
 病気:不正咬合
    病院では、死因は老衰と診断されたが、歯が原因かも・・・
 体重:900g


<だい君 ♂> 永眠

だいくん

平成15年7月18日   家に迎える
平成16年11月15日  月へ帰る(享年 1歳9ヶ月)
 種類:ホーランドロップ 
 色 :白&茶 
 病気:開張脚を発病。トイレも御飯も自分で行けないので、介護状態に。
    徐々に筋力も低下していき、月に帰る。


<りん君 ♂> 永眠

りんくん

平成16年12月24日  家に迎える
平成25年2月28日   月へ帰る(享年 8歳5ヶ月)
 種類:ミニうさぎ
 色 :グレー 
 病気:尿路結石手術から数日後 月に帰る。


  1. 2013/03/08(金) 19:59:19|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尿路結石(3)

2月28日(木)
昨日夜中から朝方まで、りん君の様子確認&ウサギ用枕を作成。
ウサギ用枕は、りん君が餌の入れ物に頭を置いている事がおおいので作りました。

朝から元気がない。
薬入りオレンジジュースも飲もうともしない。
(普通は口に水分がついたら飲みたくなくてもペロペロするけど、それもしない)
明らかにおかしい。
病院に電話するけど、診察時間外だから出ない。
りん君が、鳴き出した。うさぎが鳴くというのは非常事態だと想像がつく。
痛いのか?辛いのか?
病院に再度連絡して、すぐ診てもらうようお願いして家を出る。
病院でも、りん君が鳴いたが「痛くて鳴いているのではなくて、朦朧としている
ようです。よくない状態ですね」と先生に言われる。

手術前に尿が数日出てなかった事もあり、腎臓機能の検査をするため血液を採るが
血液がなかなか出てこない。りん君が暴れるので、動かないように補助する。
やっと採れて先生が別室に移動し血液検査をしている間に、りん君の様子が急変。
目が大きく見開かれ、動かなくなる。
急いで先生を呼び、心臓マッサージをしてもらうが意識は戻らず。
月に帰ってしまいました。

家に帰り、ゲージに布団を敷いて りん君を置き、私の作った枕で頭を固定しました。
今にも動きそうなので、何度も頭を撫でて体温を確認したけど、冷たかった。

今回の事では、私は動物病院でよく泣いたなぁ。
あまり人前では泣かないんだけど、我慢できなかった。



3月1日(金)
主人は会社を休み、りん君をペット霊園に連れて行きました。
最後まで、動かなかった。当然だけど。。。


血液検査の結果、手術前に非常に悪かった腎臓の数値は正常値に近づいてきていたので、
死因は腎臓ではないらしい。高齢のため、心臓発作なのか?
手術後、病院ではずっと点滴をしてもらいながら回復していたので、退院の許可は出たが、
点滴をしなくなったから悪くなったのか?
少し長く入院して様子をみてもらうようお願いしたけど、「りん君は食欲もあり回復して
いるし、高齢で病院生活はストレスだろうから家の方が良い」との事で連れて帰ったが、
もう少し入院を強くお願いすべきだったのか?
どうすれば、りん君の命を救えたのか。。。いろんな後悔が出てきます。
しかし、手術してから少しの間だったけど一緒に居れる時間があっただけ、お互い幸せ
だったのかな。。。
救いは、りん君の顔がとても安らかだったこと。


りん君が我家に来たのが、平成16年12月24日。
我家に来たときは、命の火が消えそうでしたね。
その瀕死の状態を克服した後は、なにひとつ病気する事無く元気でしたね。
また、りん君と知り合った頃の話を書こうかな。

  1. 2013/03/05(火) 11:57:07|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0