まんまるうさぎ

大晦日

今まで、同居の家族が正月用のお飾りを飾っていてくれたけど、
今年は不在のため、自分で用意しました。
買ったはいいけど、いつ飾るのか分からない。
「大晦日でいいかな〜」とか思っていると、昨日の夜、ネットで遊んでいて
大晦日に飾ってはいけないと偶然知って、急いで飾りました。
ギリギリセーフ
伝統行事なんで、全く無知な私。知らない事がいっぱいです。/(ー`´ー)\
おせちも届いたし、あとはゆっくり過ごしましょう。
みなさんも、よいお年を。
  1. 2012/12/31(月) 17:12:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月準備

今年も、親戚が神戸牛を送ってきてくれました
自分では食べれない高級お肉
いつもは、たっぷりお肉を入れて、すき焼きにするんですけど今年はどうしようかな〜。
あと、親からズワイガニも貰ってるし〜。
30日には、取り寄せおせちも届くし〜。
冷凍庫は買い置きでいっぱいだし、正月中の食材だけは心配ないわ。

あとは、部屋の掃除しなきゃ。
どこから手をつけて良いのか分からないけど、とりあえず普段いる部屋からかな(笑)



  1. 2012/12/28(金) 09:58:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ

昼に、ケーキを2個作りました

予想どおり、旦那は1個ペロッと食べて、私の分の1/4も食べちゃった。
すごいよね〜。なぜ1度に食べれるのか? /(ー`´ー)\
私も甘党だけど、1度に半分が限界。
晩は、ラーメンにでもするかな〜。
  1. 2012/12/23(日) 18:08:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブの勘違い

明日が、クリスマスイブだと思っていた私。
骨付もも肉を調味料に浸けて、用意してました。
友達と話してて、月曜がイブだと聞きビックリ
そうなんですか?!

でも、旦那さんが平日は帰りが遅いので、クリスマスイブイブ?(23日)にクリスマスを
しようと思います。
ケーキは、スポンジ台6号(18cm)を2個買ってるので、生クリームを作り
苺ジャムと果物でトッピング予定。
彼は、1個をペロッと食べます。恐ろしく甘党。
クリスマスは、食べるのが楽しみです。
ここ何年か、サンタさんの姿は見てねぇし(笑)


  1. 2012/12/22(土) 21:53:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退職祝い

今年の初め、私は十数年勤めた会社を退職しました。
理由は、家庭の都合と、私の精神的なもので・・・
で、今月、私の上司だった方(女性)が辞められるそうです。
私の退職時に、餞別をいただいていたので、何か送ろうと考えました。
予算は1万円くらい。
旅行券・・・1万では、1人の宿泊代にもならないのでダメ
現 金・・・なんか、味気ないから却下
日頃、自分では買えない物がいいかなぁ〜なんて思って・・・
でも、形に残る物だと好みがあるし、好みを知ってるまでの付き合いはない。
で、お酒を飲まれる方なので、ドン・ペリニヨンを購入しました。
美味しいですよね
仕事で辛かった時、自分へのご褒美としてドンペリ買って、飲んだなぁ(笑)
旦那さんは、ほとんどアルコールを飲まないので、1人で全部飲んじゃった。

ちょっと私的には、予算オーバーしちゃったけど、彼女は喜んでくれるかな〜?

  1. 2012/12/21(金) 08:38:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おせち

結婚して10年。
おせち料理を作った事がありません。←自慢できることではないけど。。。
仕事してたため、おせちは購入するものでした(笑)
年末は29日が仕事納めで、30日は実家の餅つき。31日は部屋の掃除。
作る気力も時間もありませんでした。

で、今年は私が無職になった事だし、どうしようかと考えましたが、例年どおり
注文することにしました
だって、初めての気楽な正月。満喫したいから。
だいたい部屋の片付けはしたし、早くお正月がこないかな〜。
って、まだクリスマスがありますね


  1. 2012/12/10(月) 01:44:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0