まんまるうさぎ

体調不良

昔から、恐ろしく足が冷えちゃって。温かくしてるのにも、かかわらず (T_T)
そして足が冷えると、頭が痛くなったり、気分が悪くなったり。。。
昨日は、近くのスーパーで買い物中、急に心臓がバクバクして 冷や汗が出てきて、
焦っちゃった。
カゴの中の商品を返すのも時間がかかるし、祈るような気持ちでレジに並んで会計した。
いつもなら魚とかは、小さいナイロン袋に小分けに入れたりするけど、余裕無くて、
持ってきた袋に、ザザッーと詰め込み、車に飛び乗った。
車に座ると、「倒れそうになっても、横になれる安心感」からか 落ち着いた。
時々、あるんだよね〜。こうゆうの。
足の冷えが原因なのか、精神的なものなのかなぁ。。。/(ー`´ー)\
  1. 2012/11/29(木) 12:10:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた。。。

休日ということで、先週に引き続き「重箱料理」
本当は、宅配ピザでも?と思っていましたが節約のため、頑張って作りました。
だって2人分でも、ピザの他にサイドメニューを頼んでたら、高額になるんだもん

重箱のメニューは、
1段目:海老の天ぷら、サツマイモの天ぷら、人参葉の白和え
2段目:サラダ、厚焼き卵、ウィンナー、カニかま
あとは、おにぎり、サバの甘酢 でした〜。

サバの甘酢は、刺身醤油をつけて食べるんだけど、絶品!
函館旅行に行ったとき、現地で御馳走になってからハマっちゃって、時々取り寄せてます。
また、北海道にも行きたいなぁ。

  1. 2012/11/25(日) 16:55:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休。

今日は祝日で、3連休なんですね。
昨日まで、知りませんでした
私は(今の所)専業主婦だし、旦那さんは祝日も仕事なのでカレンダー見ない生活
してるんだなぁ〜(笑)
あっ!でも曜日はチェックしてるんですよ。
曜日によってスーパーで、卵が安い日とかあるから。。。( ̄∨ ̄)ゞ

3連休の方は、良いお休みを過ごしてくださいね。

  1. 2012/11/23(金) 12:42:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二次創作

家庭の ”一大事” が一段落したので、毎日マッタリ過ごしてます。
今年の4月から怒濤の毎日で、心休まる暇がなっかった。
それを乗り越え、今は平和な日々を送れてるんだけど、それでも小さな問題は多々あり悪戦苦闘。

このどん底に落ちた心を癒してくれたのが 旦那、ペット ではなくて二次創作でした(笑)
(決断力の面では、旦那の事を尊敬しましたけどね)

今は「美男ですね」「花より男子」「イタキス」の二次創作が好物♪
二次創作の作者の方々は、本当に魅力的なストーリーを考えられますよね。
日々の現実から、逃避をさせてもらって感謝してます。
  1. 2012/11/20(火) 20:57:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼からアルコール

今日は、旦那さんもお休みでした。(日曜しか休みがなのです。祝日も仕事だし。。。)
2人揃ってゴロゴロできるのは嬉しいけど、3食作らなくてはいけないので、それは面倒。
だから、今回の昼ご飯と晩ご飯は「お正月形式」にしましたっ!
お正月形式とは…………お重におかずを詰めて、好きな時に食べて飲む

重箱のメニューは、
1段目:焼豚、サラダ、おでん、ホウレン草のお浸し。
2段目:ピーマンの肉詰め、厚焼き卵、ウィンナー
3段目:ちらし寿司  ※ 炊きたて御飯に混ぜるだけ(笑)
それから別容器に、フライドポテト、白菜の煮物!

お昼からアルコール飲んじゃって、お気楽でした。
毎食、御飯の心配(調理)しなくていいのは、とっても助かります。
平和な1日だったな〜。
  1. 2012/11/18(日) 19:52:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎ

うちのウサギさんは、2匹います。
1匹は、ネザーランドドワーフで色は茶色。体重1kg以下のオチビちゃんです。
オチビちゃんと言っても体だけで、お年は10歳(長老)。
部屋に放し飼い状態です!最近寒くなったので、ホットカーペットの上で寝ています。
毛並みも良くって、まだまだ元気!見た目は、若いうさぎと変わりませんっ!

もう1匹は、ネザーランドドワーフとして売られていたのに、どうみても大きい。
雑種ですね〜。耳も長くなったし。。。(笑)
色はグレーで、7歳。
こちらは縄張り主張が強くマーキングをするので、自由行動(部屋に放す事)は無し!
大型犬用のサークルに入れています。

夏はクーラー、冬は暖房完備。
ウサギさんのために快適な生活環境を提供してるはずなので、長生きしてほしいです。

  1. 2012/11/16(金) 14:44:08|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄♪

実家の母と旅行に行ってきました!!
旦那さんは、お仕事&うさぎと猫の世話があるので、お留守番(笑)

母は沖縄に行くのは初めて、私は3回目。

ツアー行程は
1日目: 守礼の門、首里城、園比屋武御嶽、万座毛、琉球村、残波岬
2日目: パイナップルパーク、沖縄美ら海水族館、古宇利島
3日目: 斎場御嶽、摩文仁の丘、ひめゆりの塔、琉球ガラス村

やっぱり沖縄の雰囲気は好きだわ〜♪
今度は1週間くらいかけて、まったり過ごしに行きたいです。
  1. 2012/11/13(火) 14:39:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美男ですね

2009年  【全16話】

今、「美男ですね(韓国版)」がスカパーで放送されてますね。
何度も見たけど、今もまた見てしまいます(笑)

男性人気バンドのメンバーに、双子の兄(ミナム)になりすました妹(ミニョ)が
加わって、いろんな事件?を巻き起こす。
でも彼女が加わったおかげで、メンバーの結束ができてくるんですよね〜。
彼女の事が気になってしょうがない、テギョンの変化にも注目です♪
ぷぷっ!( ̄m ̄*)と笑える、コミカルな面もあり、最後まで一気に見ました。

私は今年に初めて「美男ですね(日本版)」の再放送でハマり韓国版も探して
見ました。
韓国版いいですね。グンちゃんも可愛いですし
日本版のキスマイを知ったおかげで、姉の娘(姪)との共通の話題もできたん
です。嬉しかったな
すっかり、おばさん感覚で見ています


おすすめ度:★★★★★(満点)
トキメキ度:★★★★★(満点)

  1. 2012/11/05(月) 02:54:26|
  2. ├ 韓流ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から11月

最近すごく寒くなって、お布団から出るのに時間がかかります。
もともと「暑いの苦手、寒いの苦手」の体質なので、すでにホットカーペット&エアコンが稼働してます。

今月は、旦那さんと私の誕生月。
今さらお祝いする年ではないけれど、何かできればいいなぁ〜



  1. 2012/11/01(木) 08:28:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0