まんまるうさぎ

比べる

この前、うさぎさん(おー君)とタブレット(7インチ)が並んでいて
笑えました。
せっかくなので、スマホも一緒に並べてみた(笑)
おー君の体重は、1kgありません。ネザーランドなので小さいです。
でも、やはりタブレットよりは大きいですね

最近は、私たちがいるホットカーペットの上でゴロ寝をする事が多くな
りました。私が触っても、起きない。
触られるのが苦手で、昔まで一目散に逃げてたんだけど、年をとるにつ
れて、慣れてきたのか怠慢になったのか・・・
無防備な姿がとっても可愛いです

H26.11.06(2)

目が少し開いてますが、完全に夢の中
H26.11.20(3)

途中、口をモグモグしたり、脚を伸ばしたりします
H26.11.20(4)

  1. 2014/11/21(金) 17:49:48|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

換毛期

我が家の動物たち(うさぎ、猫)は、換毛期の時期になりました。
特に、うさぎ(おーくん)が凄い!
夏毛になる時には、そうでもなかったのに、今回は一目見ただけで換毛
期だと分かる荒れ放題の毛並み(笑)
ブラッシングをしてやると、毛が舞い散る
毛で部屋が汚れるのはいいけど、うさぎが舐めて食べてしまうのが心配。
うさぎは、猫みたいに吐き出せないからね〜

大好物のバナナをあげてます。
H26.09.09

毛が浮いている・・・・・が、少し引っ張ってもとれない。
H26.09.09(2)

ちょっとブラッシングしただけでとれる毛。圧縮して、この量です。
すごく軽くて柔らかいので、何かに利用はできないのかな?(笑)
H26.09.09(3)

  1. 2014/09/10(水) 12:28:34|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パタリ

おーくん が気持ちよさそうに寝ているので、カメラを向
けた瞬間パタリ・・・横にゴロンとなっちゃった。
リラックスしてくれてる姿を見ると、笑顔がでます。


倒れる瞬間。なので、ブレてます。
H26.03.13

ゴロン 横になっちゃった
H26.03.13(2)

上から見ると、こんな感じ
H26.03.13(3)

癒される〜

  1. 2014/03/13(木) 11:58:18|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

最近、急に人懐っこくなった、おーくん
今までも、撫でて欲しい時は来てたけど、私の腕に顎をのせてきたり、
膝の上で寝たりする事はなかった。

ペロペロと私の服や毛布を舐めては、寝ている姿を見ると、私をうさぎ
の仲間だと思ってるのかしら? それとも、無職友達?(笑)
めっちゃかわいくてメロメロです

毛布の中を探検していたのに、いつの間にか私の脚に顔をのせて休憩。
H26.02.28

ある時は、私の膝の上に乗って、休憩
H26.02,28(2)

ナデナデすると、丸まって寝てしまいました。
なぜか、寝息(イビキ?)も・・・
H26.02,28(3)

  1. 2014/02/28(金) 13:18:07|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごろんっ!

今日も、おーくん が近くに寄ってきました。
頭を撫でて欲しくって、私の手の所に自分から頭を入れてきます。
仕方ないので、パソコンキーを打ちながら頭をナデナデ
一緒にパソコンをしている気分です(笑)

H26.02.23


それからしばらくして、そっと見てみると寝てる。
私の腕に体を寄せて、ゴロンと横になって無防備に寝てました。
この子は、神経質で警戒心が強く、人には近づかないタイプでしたが、
最近は、人間を好きになってくれたみたいです

H26.02.23(2)

  1. 2014/02/23(日) 21:16:47|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ