まんまるうさぎ

久しぶりの更新です

毎日、熊本の地震のニュースが放送されていて、被災地を思うと心が痛
みます。
そして、みなさん物資や義援金を送ったりされてますが、我が家は余力
がないため何もできず・・・
水、トイレットペーペー、ウェットテッシュ、タオルなどは少し買い置
きがありますが、少量を送るわけにもいかないし・・・
自分の無力さが情けなくて、ブログを更新できませんでした。


私は数年前、自律神経失調症になり、近所のスーパーに入っただけで血
の気が引いて倒れそうになってました。
体と心が付いていかず会社を退職。1ヶ月後、同居していた義叔母が交
通事故に遭って入院。それに伴い認知症の義父の世話をすることになり
ました。
自分の事で精一杯な精神状態でしたが、義叔母の病院に毎日通い、家で
は現状が理解できない義父のテンション高さに合わせ、そのギャップで
ますます心がボロボロに。。。
今、義父は病院、義叔母は施設に入っていますが、どちらも体調が良く
ありません。急な呼び出しがあるため私は家にいて、旦那さんの給料だ
けで生活しています。
節約・・・節約の日々ですが、食生活は健康のため大切だし、私たち夫
婦の共通の楽しみなので、割引になった食材等を利用して品数を多くす
るように心がけてます。(もちろん手抜きの日もありますが・・・)
ご飯の他に楽しみと言えば、私はお酒。旦那さんは煙草。
これがささやかな贅沢です。

このような状態のため、今回の地震でも金銭的&体力的に余裕がない私
ができるのは、Tポイント募金くらいでした。
自分が無力さを再認識してしまったからか、イライラしちゃって旦那さ
んにも当たってしまい、その後反省。
この連続で、自滅してしまいそうでした。

「このままではいけない・・・マイナスの方向に突き進んでいる。私も
精神的&肉体的に健康になって働けば、社会に貢献できるし、何かあっ
た時には支援もできるではないか!」と思い直し、まずは自分がするべ
き事をして、家庭の平和を守ろうと決意したのでした。

また、ブログを更新していきますので、よろしくお願いします。

  1. 2016/04/28(木) 18:40:36|
  2. 呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年1月2日

今は、実家から貰って帰った「おでん」をつまみに、ビール&酎ハイを
飲んで酔っぱらってます

今年は暖冬。
ネット検索したら、私の住んでる県内のスキー場は営業できてない〜
これは、経営者にとっても、スキーヤーにとっても大打撃。
私も、昔はスキー場に行って楽しんでたので寂しいです。
最後に行ったのは6年前?板も服も2度目の新調したのに、1回使用し
ただけで終わってしまった
会社のストレスで体調が悪く、行けてなかったです。
後で気付いたけど、パニック傷害になってたみたいです
買物に行く時もスーパーに入った途端気分が悪くなるので、配列を把握
してるスーパーに行って、必要最小限の物をササッと購入して乗り切っ
てました。(他の商品を見ていたら倒れそうになってたな
そして、気分転換のため大好きな旅行に行ったけど、飛行機の離陸の時
に息苦しくなって降ろしてもらおうか迷ってしまう始末。
結局、ドリンクを飲みながら現実逃避してなんとか乗り切りました。

今は症状がだいぶん回復されてきたので、遊びに行きたいなぁ〜。
しかし、旦那さんは動きそうにないから無理か・・・

ん〜、どこかに行きたいなぁ〜
と、酔っぱらっている勢いで妄想している。
素面(平常心)になると、遠出をするのは不安なんだけどね〜

  1. 2016/01/02(土) 23:08:01|
  2. 呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0