まんまるうさぎ

難しい決断

4月の始め頃から、旦那さんは禁煙のためニコチンガムを噛んでいます。
ガムにニコチンが入っているので、吸いたくて我慢できない時だけ食べ
てるみたい。

ここ数日、旦那の実父の入院など、精神的なストレスがかかる事が多か
ったからか、旦那さんの言動がいつもと違う。
集中力がなくて、話をしてても心ここにあらず・・・な状態
親離れ、子離れしてた父子関係だったので、なんでも冷静に決断してい
た旦那さんだったが、やはり実父の事でショックを受けてるのね・・・
と思ってました。
手続きが完了し、一段落した昨日。
やはり、旦那さんの様子がおかしい。
話しかけても「うん?」ってぼんやり聞き返してくる。
説明すれば「あっ、そっか〜」と言いながら、上の空。
今までは、私がどんなアホらしい質問をしても、自分の考えを教えてく
れてたのに〜

私に対して冷たいのか?!
嫁として、義父への対応が悪かったのか?離婚されるのか?
義父だけでなく、旦那さんも認知症の初期症状なのか?!
色んな考えが頭を駆け巡り、私は青ざめた
これは・・・旦那さんが心に秘めている事を聞くしかない。
「やはり、実父だから心が痛むよね」と探りを入れるが「それは、覚悟
していたから」と、違う様子。あっそう。やっぱりね・・・

よくよく話を聞くと、禁煙してから頭がぼーっとして、声も前より出な
くなったらしい。集中力も無くなり、前向きになれないと・・・
きっと「禁煙うつ」なんだろうな。半年〜1年くらい経てば、普通の状
態に戻る人が多いらしいが、ちょっとその期間は耐えられそうにない。

禁煙の時期が悪すぎた
ちょうど、会社や実父の事でバタバタしてる時に、唯一の楽しみの煙草
が吸えなかったもんね。ニコチンもそうだけど ” 吸う ”という動作にも、
リラックス効果があるもんね。
「また、仕切り直して禁煙すればいいよ」と、一緒に煙草を買いに行き
ました。

健康でいてもらうために禁煙をすすめたのは私ですが、精神的に病んで
しまったらダメ・・・だよね。

結局、喫煙しました。吸った後は、表情が違う(笑)
喋りのテンポも元に戻って来たような。。。
また、家庭の問題が落ち着いたら、禁煙に挑戦してもらおう。


ちょっと前の写真だけど、旦那さんにひっついて寝る ふーちゃん
H27.05.17

  1. 2015/05/18(月) 12:25:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金食い虫・・・

日曜日に、スマホの調子が悪くなったけど、今は快適。
SDカードも初期化したしね。
たぶん、ゲーム(パズドラ)が重いんだろうな〜

「また同じ事は起きるだろうから、ゲーム用にタブレットを買いなよ」
と、旦那さんから有り難いお言葉をいただいたので、早速購入ボタンを
ポチッ と押しました。
初めてのタブレットなので、届くのが楽しみです

私は3年前から、自称 専業主婦で、実際は無職(笑)
よって、収入はゼロ。
活動的ではないので、散財しない方だと思っていますが、よく考えれば
家で過ごすために、ブルーレイレコーダーを買ってもらったり、携帯も
スマホにしてもらったんだよなぁ〜。
そして、私が好きそうなゲームだと、旦那さんがパズドラをダウンロー
ドしてくれ、まんまとハマった私がスマホを酷使して、それが原因でタ
ブレットまで買わされるとは・・・・
パソコンも電源入れっぱなしにして、よく使ってるし、寿命が迫ってい
るかも
もし、パソコンを買うとなると、痛い出費だよなぁ〜

自分では、質素な生活をしていると思ってたけど、もしかして金食い虫
なのかしら・・・

  1. 2014/09/03(水) 14:32:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日からグダグダ・・・

<< スマホ仮死事件 >>

昨日夜中、私のスマホが反応しなくて真っ暗画面のまま
電源ボタンを長押ししても反応なし
今まで数回落とし、パズドラでバッテリーを酷使してるため、確かに調
子が悪い時はあった。なので、寿命かな〜と諦めモード。
まだ割賦が残ってるんだけどね・・・

旦那さんが「充電してみよう」とコンセント入れて電源ボタン押したけ
ど反応がない。バッテリーを外してみようとしたが、内蔵型みたいで開
けれなかった  完全に手詰まり

私の場合、スマホを持ってても電話&メールを週に数回使うくらいで、
パズドラがメイン。1日に10時間くらいしてる(笑)
当分の間は、電話とメールは昔使っていたガラケーを使用して、パズド
ラ用にタブレットを買おうと決めた時、旦那さんが携帯をポチポチ触っ
てたら電源入った
SDカードとか初期化して、容量を軽くしてみました。
今の所は、問題なく使えてます。

これからの事を考えると、タブレットを買った方がいいのかな〜?



<<パズドラ 張り切り事件>>

今、イベントで「聖獣からの贈り物」のダンジョンが出現。
私のチームは、あまり強くないけど挑戦してみる。
すぐ死ぬかと思ったが、敵のHPが20%以下になるまで生き延びた。
しかし、その後の攻撃で撃沈。なんだか悔しいので、再チャレンジ。
サクヤ→メイメイ→サクヤ→カリン →メイメイ→カリン が出現。
6回目のチャレンジでゲット。(バトル中、魔法石1個使用)
「やったー!私の持ってないモンスターが貰える!」と喜んだのもつか
の間。青色の玉 が貰えただけ・・・
戦ったモンスター(カリン)が貰えると思っていた私はショック。
サクヤとメイメイは持ってるので、他のモンスターをゲットしようと思
っていたのにさ〜
その後、友情がチャで「火の宝玉 」が出たが、戦わなくてもくれる
のね〜。貰っても、使えるモンスターがいないんだけど・・・
モンスターBOXはいっぱいになるし、使える日は来るのだろうか

  1. 2014/08/31(日) 23:02:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外な共通点

旦那さんの会社は、今日から盆休み。
しかし、旦那さんは昨日から家に居る。それでいいのか?(笑)

最近、桃を食べる機会が増えて、旦那さんと話していると、意外な共通
点が判明。昔(子供の頃)、桃は丸かじりで食べさせらていたという事。
(うちの母の場合、丸かじりが一番美味しいという理由)
子供なので上手く食べれなくて、肘の方まで汁が垂れて、服に汁が付き
黄ばんだ嫌な思い出
それ以来、あまり食べなくなったと言う事実。
久々に意気投合したわ

私は、剥きながら食べるのではなく、剥いた物を食べるのが好きなので、
旦那さんにも同じように出している。
すると、旦那さんもパクパク美味しそうに食べる。
そして聞いてみると「果物が好き」だという。
果物好きかと思いきや、果物を買い置きしてても食べようとしない旦那。
好きだけど、食べやすくしないと食べないのね・・・

私は、茹でた栗も大好きなんだけど、これも皮を剥いてから食べます。
子供の頃は、半分に切ってスプーンで食べさされてたけどね。
剥いた栗をパクパク食べるのが好き

↓ 過去の写真

H26.07.18(3)

注)小さい入れ物は、うさぎさん用です
H26.06.15

H26.07.31(2)

  1. 2014/08/13(水) 03:25:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出来事

スーパーのチラシを見て、買物に行った。
店に入ると小学3年生くらい?の子供がグループでウロウロしていて、
社会勉強に来ているようだ。

買物をしている私の横に、数人の小学生と先生が寄って来た。
先生「(生徒に)早く言いなさい」
生徒「・・・・質問していいですか」

本当は断わりたい(関わりたくない)のが本心だが、一応大人の対応を
して「いいですよ」と答える。

生徒「・・・・・・どのくらい買物をしますか?」
私の頭の中「どのくらいって?・・・量?金額?回数?」
私「量かな?金額かな?」
生徒「・・・沈黙・・・(先生に促され)金額です」
私「頻繁に来るので1回1000円くらいかな。」
先生「(生徒に)頻繁ってどれくらいか聞いてごらん」
生徒「頻繁って、どれくらいですか?」
私「週に5回くらいかな」
生徒「・・・・・・・」
先生「(生徒に)もういい?済んだら、何て言うんだっけ?」
生徒「(私に向かって)ありがとうございました」
私「いいえ」
      と、言って別れました。

その後、続けて買物をしようと思ったら、店のあちこちで小学生グルー
プをたくさん発見・・・
また話しかけられたら困ると思い、そそくさと逃げ帰りました(笑)
なんで、私が逃げなきゃいけないんだろう?
子供に話しかけられると、無下にもできないし、気を使う。

私って、ヘタレだなぁ〜って、感じた1日でした。
家の中で、引きこもって暮らすのがお似合いだわ

後から思ったけど、1回1000円位で週に5日程だと、1ヶ月の食費は
2万位で済むってことか?確かに1店舗1回1000円位買う事が多いが、
私の場合、スーパーのハシゴをするから、この金額では全然足りない。
お酒も買うしね

  1. 2014/06/28(土) 13:44:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ